
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

心配です・・・

ご無沙汰しております。

私は元気です。

みさなさんはお元気でしょうか?


今回の震災で亡くなられた方々、被害にあわれた方々に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

まだ見つかっていない方、探してる家族の方の気持ちを思うと、悲しくてしょうがないです。

生き延びて避難している方々、家族と繋いでいた手が離れて、そのまま発見出来ない方、

本当に、本当に、どんな思いをしているかと思ったら、心が壊れるんじゃないかと思ったら、

心配で心配でたまらないです・・・

娘さんを探している、お父さん、早く収容したいと言っている、その言葉もどんな思いで言ってるのかと

思ったら、苦しい思いです・・・

こんな怖いことが、世の中で起こるなんて・・・


一昨年父を亡くした時に、たくさんの事を後悔しました。

毎日毎日、自分を責めて、毎日毎日ごめんね、ごめんねって言い続けました。

今でも毎日言ってます。

そんな気持ちの方がたくさんたくさんいると思います。。。

少しでも気持ちが楽に、早くなれるように祈っています・・・



私はたまたま、ハワイに居て、テレビで見ました。 一昨日帰ってきました。

ハワイにも警報が出て、日本の映像が流れ、ハワイにも直撃すると、警報が鳴り響き、そして続きました・・・

日本のその映像を見た瞬間、映画か?と尋ねたぐらいです。

本当に怖かったです。。。現実の出来事だとは信じられなかったです・・・

夜中の3時にオアフにヒットすると言われて、もう死ぬのかとドキドキしながら、待ちました。

日本で留守番していた息子に最後の電話とメールもしました。

サイレンが鳴り響き、戦争か?ってぐらいのワイキキでした。

みなさん、車に荷物を積んで避難していきました。

私達は、そこにいるしかないし、英語で避難しろと放送され続けたけど、

わからなかったので、ホテルにいました。

娘は、もう死ぬん?はっやー! 5歳で死ぬん? はっやー!って、言ってました。

娘も、おにいちゃんにメールで、寝てる間に終わるから心配しないで大丈夫だからね。

安心してね。ってメールを送ってました。

結局、津波は軽く、私達には被害はなかったのですが、すごく怖かったです。

本当に死ぬかと思いました。



被災地で避難所生活されている方が一刻も早く、普通の生活に戻れますように・・・

まだ発見されていない方々が一刻も早く発見できますように・・・

ご家族の方の心が休まりますように。。。


お祈りします・・・・



Posted by myuママ on 28.2011   6 comments   1 trackback
Category :★その他

ご報告

こんばんは~! 今日は目が開いてますよ! まだっ

また閉じそうなのでちゃちゃっとご報告だけ~

皆さんにご心配おかけしました! ありがとうございます~

風邪ひいてたのと激しい腰痛に息子の受験にと色々重なって大変でしたわ~

なかなかコメントもお返しできなくって申し訳ありませんです~

そんな中、今週月曜日と水曜日に監督、工務店の方々が見に来てくれましたわ~


ちょうど、月曜日の昼にほっと一息ついてパソコンを開け、

皆さんのコメントを見ていたら、監督から電話。

今週行くって言ってたけど、私(監督)折り返し電話しました?って~

いえ。と返事すると、今日行きます。って~

しかも、30分後~・・・

掃除機もかけてないのに~ って急に来るか?普通・・・ 監督は電話したと思ってたらしいですわ~

体調悪くって、死に掛けてて、顔も洗ってなかったのであわてて洗いましたわ~

でも眉毛書く時間はありませんでしたわ~ ハハハ 


ちょうどコメントに、建築士さんに立会いしてもらったらとか、事前に見てもらったら?とか

すっごいナイスなアイデアを、ふむふむ、なるほど~って読んでたらのいきなりでしたわ~ 

時すでに遅しでしたわね~ 


翌日受験の息子もいましたけど~

すっごいあたられて機嫌も悪かったですけど~

結果ワイワイガヤガヤめっちゃ邪魔しましたけど~


みんな向かってると言うので、来てもらいましたわ~



まず月曜日は大工さんも来てたのですが、監督いわく、みんな家が暖かいと言ってると・・・


言い訳じゃないですけど、1年経ったら、塗り壁はこうなってくると・・・


営業のおっちゃんも来てたから、他の家もみんなこんなんですか?って聞いたら、

今まで、1、2件有りましたって言ってましたわ~

ん?1年に1、2件って言ってたっけ?・・・ 忘れましたわ~

監督もやっぱりそんな家は、行ったら中から半そでで出てきはるって~


うちは長袖にカーディガンでしたけど~ 寒がりなんですの~



だって全館空調ですから~

23度に設定してるのに~?って聞いたら、うちは13度ですって言わはったわ~監督・・・

それは全館空調でその温度にするのはおかしいでしょ~

何の為の全館空調ですか~


去年は12月末に入居して25度や27度の設定にしないと寒かったのですわ~

今年は暖かいから23度にしてるねんけどって言ったんですけどね~

家が暖かいから乾燥してひび割れたって言ってましたわ~

今は23度でも昼間は暑いぐらいなので20度から22度に下げてますけど~


あ、そうそう、空調入れてから2ヶ月くらいしないと家がちゃんと温もらないって言ってましたわ~

だから去年は設定温度が高めでしたのね~

全館空調取り入れるお宅は、入居時期は春、秋がお勧めですわ~


そしてちゃんと補修してくれるって言ってくれましたわ~

でも、まだどう補修するか全部はわかりませんわ~

ちゃんと書いて来てくれるって言ってますわ~

浴室の扉はもう発注してるって言ってましたわ~

フローリングはやっぱり無垢を集成してるから収縮するって言ってましたわ~

貼り替えても、夏に元に戻るかもしれないから貼り替えるのもどうかと言ってましたわ~

まあ、それはそうですわね~

夏に戻らなかったら貼り替えてもらいましょうかね~

あとドックルームのドアの鍵はやっぱりあるって言ってましたわ~

監督が電話してくれてない様子でしたわ~

もう~ 忘れんぼうさんですわね~


そして、今玄関開けっ放しや出入りで寒いから3月になったらって言ってましたわ~


我が家も温度が下がるとまたまた室外機がうるさくなるし、寒いのは嫌いなので

3月で結構ですわ~


そして営業のおっちゃんも迷惑おかけしてすみませんでしたって謝っていかれましたわ~

誠意のある会社でしたわ~

私が電話すれば良かったみたいですわね~

何度もしつこく~



何はともあれ、悪意はないようでしたので、それが何よりも安心しましたわ~

良かったですわ~

一安心ですわ~





それでは、最後までちゃんと直してくださることを期待していますわ~


いつも応皆してくださる皆様には本当に感謝ですわ~~~


ぎっくり腰になりそうに腰が痛いのでなかなか更新したくてもパソコンに向かえないのですが

またちゃんと報告しますね~


本当にありがとうございます~




最後に今日はハンバーグ!息子の初めての手料理ですわ~・・・

s-s-IMG_6447.jpg


今日から毎日晩御飯作るって言って張り切ってましたわ~

パソコンで調べながらすっごい時間かけて作ってくれましたわ~

あっちに行っといてって手伝わせてもらえませんでしたわ~

お陰で娘はげえ吐きそうにお腹がすいたって泣いてましたわ~

仕方がないからシフォンケーキでしのがせましたわ~ ご飯前に

焦げてるのでもいいから早く食べたいって泣いてましたわ~


そして焦げたのがっついてましたわ~


だから手伝ってって言ったやんって焦げたの私のせいにされましたわ~


男は料理ぐらい出来らなあかんっていきがってましたけどね~

ご覧の通り散らかすだけ散らかして終了しましたわ~

どうやって炒めたら床に玉ねぎがドサッと落ちるのか教えてほしいですわ~

ちなみにわたくしは玉ねぎ炒めない派ですわ~

何度も炒めるなと言ったんですがね~

パソコン様に負けましたわ~

見てたのはカフェナビでしたわ~

その名も飲食店・カフェ・開業経営への道!・・・・でしたわ~


何を目指してるんでしょうかね~


明日はサイゼリアにバイトの面接に行くそうですわ~

厨房かと思いきや、ホールでしたわ~

我が息子ながらなに考えてるか理解に苦しみますわ~



これだけ散らかしても、もちろん後片付けは私ですわ~

口が酸っぱくなるほど後片付けまでちゃんとしてやって言った挙句ですわ~

私は後片付けの方が嫌いなんですわ~

息子も同じでしたわ~



そして明日からは手伝うらしいですわ~


1日坊主とはこのことですわね~



片付けの方が大変なので諦めてくれてよかったですわ~





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 05.2011   22 comments   0 trackback
Category :ビルダー

直してもらいたい箇所の覚書 ロフトの天井のクロス

こんばんは~! 勝ちましたね~~~!!

準決勝といい、決勝といい、心臓に悪いですね~

勝ったからいいけど

香川や松井のユニフォームを着てたみんなの姿にうるうるきたのは私だけですか?・・・

いや~良かった良かったですわね~


最近風邪で薬を飲んでたので娘を寝かしながら私も撃沈でしたわ~・・・

心配してくれたみなさまにご報告です~!

監督から電話がありましたわ~!!

全く知らなかったそうで、知って初めて大慌てで電話してくれましたわ~

会社から大変な事になってると連絡を受けたそうですわ~ スミマセンネ・・・

で、なんと!!

今から来ると言うではありませんか~

ナンでソンナニイソグ?・・・

調度お客さんが来てましたのでお断りしましたけど、来週来てくれますわ~

あ、もう今週ですわ~!

しかも工務店さん引き連れて来てくださるそうですわ~

頼もしいですわね~~~

そろそろ行こう行こうって思ってたって言ってましたわ~~~

忘れられてなかったのですわね~~~

良かったですわ~~~!

どれだけ回復するかわかりませんけど、楽しみですわ~~~

ちゃんと直してくださればそれでいいんでございますわ~~~


ウソみたいなホントの話シリーズ、まだまだ終わりではなかったのですわ~

喧嘩売ってるみたいなのでとりあえず、タイトル変えますわ~

次のUPの為に縮小していた画像がありますので今日はそれを直してもらいたい覚書としてUPしますわ~

たくさんありすぎて覚えきれないのですわ~

何せアラフォーですから~

それも後数年ですわ~

アラフィフが待ってますわ~~ キャー


では我が家の3階の天井部分ですわ~

あ、3階と申しましても、ロフトなんですがね~

娘達は3階と呼んでますわ~


ではこちらですわ~ アイアンの柵が可愛いですわ~ ん?ボケてる?・・・ 気になさらないで~

s-IMG_6322.jpg

こちらの天井部分ですわ~

s-IMG_6306.jpg

浮いてるわ切れてるわ・・・

s-IMG_5944.jpg

ぱっくり開いてますわ~ ってこれひっくり返ってますわね~ めんどくさいからこれでいきますわ~

s-IMG_5949.jpg

見ると、違う箇所にも同じように開いてますわ~

s-s-IMG_5936.jpg


最初の1箇所の時は何で??ってすっごく不思議だったんですの~

だって住んで1ヶ月半の時に気づいたんですがね~

わたくし、一回も上がったことないんですのよ~

誰かがカッターか何かで切ったような跡だったのでびっくりしましたわ~


ま、これも最近わかったんですがね~

浮いてきて初めてわかったのですわ~

クロスの端っこ部分でしたの~


また俺が貼った方がうまいって弟に言われますわね~


こちらも直して欲しいですわね~


期待してますわ~~~


では、今日はアジアカップ優勝と、もう一ついい事があったのでいい夢見れそうですわ~


また明日にでも書きますわね~


おやすみなさいまし~~~






応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 30.2011   31 comments   0 trackback
Category :即崩壊

ウソみたいなホントの話・・・その13、パウダールーム

こんにちは~

やっと幼稚園が始まりましたわ~

週末って部屋が散らかりますわね~

片付けても片付けても出してくる人1名~

何度2階へ持っていってもなぜか5分後には下にあってよ~~~


忍者ですか~~~??


一体どういう育て方してるのか親の顔が見たいですわね~

あら~わたくしでしたわね~

どこで間違えたのでしょうかね~

一からやり直したいぐらいですわ~

やっぱり嫌ですわ~

痛いんですもの~

あ、そこまで戻らなくてもいいわね~


では今日はビニールクロスの仕上げですわ~

すごくお気に入りのパウダールームですわ~

何度か登場してますわね~

でもこちらから撮ったのは載せてなかったかしら~

もったいぶってるんですわ~

だってお気に入りなんですもの~

今日は特別ですわ~

では!こちらですわ~

s-IMG_5873.jpg


遠めに見ると問題ないですわ~


では↑の写真の一番右端の部分のアップですわ~

s-IMG_6298.jpg

ここは一般の国産のビニールクロスなんですの~

s-IMG_6297.jpg

何だか輸入住宅関係ないみたいですわね~


お気に入りのパウダールームでしたのよ~


腰より上にはローラアシュレイのサマーパレスですわ~


もちろんこちらも悲しい結末ですわ~

s-IMG_6302.jpg


s-IMG_6301.jpg


s-IMG_6303.jpg



サマーパレスが泣いてますわ~~~


これじゃあ蝶も飛べませんわね~~~



続いて息子の部屋もビニールクロスオンリーで、全館空調の部屋ですわ~~~


こちらも息子がすごく賢くって寮生なのものでほとんど使用されてませんわ~~~


帰ってきても家の中があったかいのでエアコンもつけてませんわ~~~


そのクロスの角の仕上げもこんな感じですわ~~~

s-IMG_6296.jpg



角の仕上げが苦手ですの~~~??


避けてきてますわ~~~


ってゆうより家中避けてきてますわ~~~




いつか真っ二つに割れるんじゃないかしら~~~






応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 24.2011   28 comments   0 trackback
Category :即崩壊

ウソみたいなホントの話・・・その12、悲惨!フレンチガーリーな娘部屋

いや~~~!! 感動しましたね~~~!!

もしや優勝!?

今頃あちこちで叫びすぎて喉が痛い人続出ですわね~   

明日は耳鼻咽喉科ババ混みですわね~ 覚悟ですわよ~  ・・・・あら私だけ?・・・

あ、ここまで書いても、何の事かわからない方はすみません もちアジアカップですわよ~

25日楽しみですわね~~~

わたくし韓国も好きですの~~~

今回はもちろん日本応援しますがね~

韓国には毎度毎度美味しいご飯食べさせてもらってますからね~~~


と言っても自腹ですわよ~~~


とにかく、25日楽しみですわ~~~


そういえば~!一昨日でしたか、朝からセコムから電話がありましてね~~~

セコムさんにも放置されてたんですがね~~~

なぜか、6月にお願いしていた件、今頃連絡あったんですよ~~~

不思議ですわね~~~

もしや、身の危険でも感じたのでしょうかね~~~

まさかの、セコムさんにブログばれてませんわよね~~~

いえ、ばれてるから電話あったんですかね~~~


こうなったらもう内覧会なんて、もってのほかですわね~~~

誰に見られてるかわからない通り越して


見られたくない相手に見られる危険がありますものね~~~


知人にもブログを知ってる方でプライベートまで知られたくない方がいるんですの~~~

わたくしの座右の銘が親しき仲にも礼儀ありなんですの~~~

礼儀知らずな方には私生活を一方通行の暴露できませんわよね~~~!!

ここでチクッときた方~~~! そう!あなたですよ~~~!!  な~んて


でもほんとに全くの赤の他人にこっそり明かすだけならいいんですがね~~~

おかげさまで毎日500人ほどの方が日本全国から見られてますからね~~~

見知らぬ方々に見られるのは大いに結構なんですがね~

見られたくない方々にプライベート明かすのは考え物ですわね~

これって、スッピンで買い物行って知り合いに会いたくないのに

バッタリ!!って感じに似てますわね~~~

全然知らない人にはいくら見られても平気なんですがね~~~

さすがのアラフォーですわね~~~

いや若き頃からなんですがね~

眉毛もなく買い物に行って昔の彼氏にバッタリ!!なんてありましたわね~~~


穴があったら入りたかったですわね~~~


なかったのでそ知らぬ顔しましたがきっとばれてますわね~~~

そんな苦い経験をしても昨日も眉毛なしでスーパーに行きましたけどね~

何度も何度も過ちを繰り返すタイプなんですの~~~

先週チャーチに眉毛忘れてきたんでしょうがなしなんですの~~~

いえ、忘れてなくてもちょっとそこまでなら行くんですの~~~

ま、単なるズボラなんですの~~~


前髪で眉毛かくして家出るんですがね~

出てすぐに前髪分かれてるんですの~~~

そう、わたくしくせ毛ですの~~~

意味のないブローですが一応してますの~~~

全国のくせ毛で苦労されてる方はこの気持ちわかりますわよね~~~


わたくしどうして今前髪の話してるかわからなくなってきてるんですの~~~

ともかく今週は1週間眉毛なかったんですの~~~


したら!! チャーチじゃなくって家に眉毛あったんですの~~~


あら!!眉毛眉毛って書いてるけど、私が言ってる眉毛って、アイブローの事ですわ~~~

決してタケちゃんマンのような取り外しできる眉毛じゃあなくってよ~~~

知ってる人は世代がバレますわよ~~~


また軌道修正しようとしたのに横道にそれたままですわね~~~




では本日は愛娘のガーリー部屋~~~


こちらももちろんネタ有りですわよ~~~

むしろない部屋こそこの家にはありませんわよ~~~

ではご覧あそばせ~~~

s-IMG_6258.jpg


可愛いでしょ~~~

マットレスないのはスルーでお願いしますわ~~~

こちらも家具屋さんに放置されてるんですの~~~

何度言っても送ってくれないから諦めたんですの~~~

日本で探すんですが調度いいサイズがありませんの~~~

イギリスサイズなんですの~~~

困ったものですわね~~~

まだ一人で寝ないのでいいんですがね~~~

早く探してあげたいですわね~~~

けど母はそれどころじゃないんですわね~~~


この部屋はローラアシュレイのベアバタフライのクロスですわ~~~ ・・・確か。 過去記事はこちら→


こちらもイギリスで印刷から待たされてやっと到着したものを使ってるんですの~


またまた悲しい結果ですわ~~~


この奥の壁ですわ~~~

s-IMG_6093.jpg


近づきますわね~

s-IMG_6094.jpg

見えるかしら~

s-IMG_6095.jpg

ひどいありさまですわ~

s-IMG_6096.jpg

s-IMG_6097.jpg



いえね、貼れないなら貼れないって言って欲しかったのでございますわ~~~


これ、あと一本はロットが変わるからって取ってあるんですが、それ以上はなくってよ~~~



こんなボロボロの壁紙見たことあります~~~??


結構みなさん、ペーパークロス使われてますよね~~~??


私こんなの見たことないんですが~~~



乾燥してるからですの~~~??


乾燥してるからクラックがおきたりこんなひどい結末をむかえるんですの~~~??



で~~~も~~~!!


この部屋、全館空調外の部屋ですの~~~


全館空調関係ないみたいですわね~~~


ありえないですわ~~~


みなさん、輸入クロスの部屋こんな感じなんでしょうかね~

もちろんここも裂けてきてますわ~~~

もうこうなったら当たり前ですわね~~~

こんな画像見たところで、びっくりもしませんわね~~~


s-IMG_6277.jpg


s-IMG_6276.jpg



引っ越して1年ほぼリビングで過ごしてる娘がかわいそうですわ~~~


部屋使う頃には、全部めくれちゃってたりしてね~~~




おそろしや~~~



塗り壁や紙クロスにしたからとか思ってますよね~~~??



ふふふ



では次はビニールクロスにいきますわね~









うちにもビニールクロスの箇所、少ないですがありまのよ~

応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村










Posted by myuママ on 22.2011   16 comments   0 trackback
Category :即崩壊
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

