
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ハロウィンの衣装は?

こんばんは~!

今日は久々にいいお天気でしたね


玄関吹き抜けからシャンデリアにお日様が反射してキレイでした~

IMG_0809_convert_20101029235300.jpg


明日はスクールのハロウィンパーティです


姫の衣装は、フランスで買ったタンス・・・もとい、クローゼットの肥やしのオーロラのドレス


頭にはロフトで買った、小さい魔女の三角帽子ヘアピン  合うのか?・・・



ポットラック用に50人分のプリンも完成!!   あらら・・・表面泡立ってる・・・
IMG_0850_convert_20101030001030.jpg




ほっと一息。。。今日のブラザーズ&シスターズを見て寝ま~す  最近めっちゃはまってます



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 30.2010   2 comments   0 trackback
Category :未分類

1階のトイレと洗面台

我が家は、間取りの都合上、1階トイレを狭くしています!

狭いったって、今の家のトイレと同じくらいなので、全然OKです!

でも、本当は、広いトイレに昔から憧れていました!

トイレの中に手洗いボールがついた、カウンターが欲しかった・・・

カウンターに、グリーンとか、飾ったり・・・

香水瓶並べたり・・・







でも、止めました。

他に、1階の洗面は、ユーティリティーにしかないからです。

お客様が手だけ洗いたい場合、トイレで洗って!って、

言うのが嫌かなって思って。。。  ←今がそうなんです。。。

トイレに、誰か入ってても使えないし。


なので、トイレの外に、洗面をつけました!

これは、すっごく、悩みましたたはー

香水瓶も、トイレの中より、外の方が、香り良さそう♡




今の家が1階リビング、2階洗面(浴室)なので、手を洗ってもらうのに、

トイレの、手洗いか、キッチンを使ってもらわないといけません。。。


それがすごく不便で、トイレの外に手洗いがあったらなあって、

思ってたからです。 住んでみないとわからないこと、多いです。。。


でも、今度の家も、ユーティリティーの洗面スペースは、1番端っこだし、

ちょっと手洗いたいって時に、使ってもらえません・・・


リビングに居たなら、トイレの横の洗面台が活躍するでしょう!



しか~~~し!!!


ダイニングに居たなら???


キッチンが一番近いです・・・ぅぅぅ・・・



その1  キッチン横切って、、後ろのドアを出てトイレの横の洗面。

その2  浴室への、引き戸を出て、ユーティリティーの洗面。

その3  キッチン通って、後ろのアーチからユーティリティーの洗面。

014_20090125213853.jpg




どれも、遠いです・・・汗とか



やっぱり、キッチンの水道、使われるんですかね・・・涙


常に、片付けとかないと、いけませんね・・・kao05




ずぼらな私に緊張感を下さって、どうもありがとう!



って、私が自分で考えた間取りでしたっけ?



そもそも、普通なら、この、浴室への引き戸を出たところすぐの、

赤で丸をした場所に、洗面スペースをもってくるでしょう?

ここまで、見てくれた、何人かの方はすでに、そう思ってるはず!


そう、あなた! 

そうなんです! そうすれば、問題なかったんです!


でも、ここには、ある物が・・・


洗面を遠くしても、浴室の隣にもってきたかったんです。。。






また、ある物は、今度書きますね絵文字名を入力してください











片付けが苦手な私に
応援クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ











Posted by myuママ on 25.2009   10 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

