
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

仕掛けだらけのライブラリー

今の家を建てる前から、息子にお願いされていた事があります苦笑汗


それは、ロフトが欲しいって事です絵文字名を入力してください



でも、今の家では、軽く無視されました汗



そして、ちょっとかわいそうやったなあって、後悔していたので、



今度の家には、ロフトを造ってあげることにしましたjumee☆SaturdayNightFeverR 遅っ!




その時は、小学校1年生(家探し中)でしたが、今は高校生・・・・




いえ、でも、まだ欲しかったらしい汗




で、最初は息子部屋に予定してましたが、そうなると、娘もかわいそうな気が・・・




で、両方に考えていましたが、屋根裏収納も欲しいし、



我が家は全館空調なので、もう一つ、屋根に収納がいる為、



屋根裏収納がなくなる・・・




それは、困るので、結局、二人が入れる所に設けました絵文字名を入力してください





そして、それはどこかと言うと・・・・








ライブラリ~ぃぇーぃピース




広さは4.6畳です!



まあ、当面、息子の漫画部屋になるでしょうか・・・汗あせ



そして、ライブラリーは、1階リビングから見える場所に!


なので、3才の娘の遊び場にも!!

2階



ライブラリーには、造作で、本棚を造ってもらいます!


場所は、ここ↓


017_20090416210743.jpg


近づく・・・

013_20090416210651.jpg


そして、右横には窓! なぜ、娘に立ってもらってるかは、後でハート

014_20090416210657.jpg


景色は最高です!! 真正面は、緑・・・


015_20090416210703.jpg


左の方へ目をやると、遠く大阪湾を超えて、兵庫県まで見えます矢印

016_20090416210710.jpg



そして、この眺めのいい窓際に・・・






ベンチ!!





なので、娘に立ってもらってたんですね~! 高さの目安ピース



ここに、座って、景色が見える、ちょうどいい高さのベンチを造ってもらいます!



そして、このベンチ、1階リビングから見えるので、ベンチの下は、



見えない収納にする予定です!! ちょうどいい、おもちゃ箱が出来る~矢印




あと、この部屋には、インターネットや、TVの配線もしてありましたOK




隣の、クローゼットに面して、机を置ける広さも余裕であるので、




ここに、パソコン置いて、私の仕事部屋にしようかしら・・・jumee☆loud laugh1




そして、もう一つ、そうそう、ここには、ロフトを造ったのですが、



2枚目の写真で、見えたように、トップライトが!



当初、各寝室にトップライトをつける予定でした絵文字名を入力してください 


ですが、きっと、お昼寝の時に、眩しい!!


雨や、嵐の時に、うるさい!!


知らんおっちゃんと、目あったら怖い!!  ←ありえねえ?

いや、一番怖いし・・・


なので、寝室にはトップライト、やめました!


でも、諦めきれなくって、ここにつけましたピース




それに、昔から、家を建てたら、屋根裏にトップライトつけて、星見たかったんですよね~わほー




ここで、本を読んでもいいし、ベンチで読んでもいいし!!




子供達の憩いの場になる事間違いない!! ですね~矢印






バリのアマンリゾートに行った時から、家には、ライブラリーを



造るって、決めていましたポッ



リゾートには、ライブラリーが必須ですよね~トールローズ






いつも応援ありがとう~うるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 16.2009   16 comments   0 trackback
Category :間取り

壁掛けテレビの壁の補強と配線と50インチプラズマの行方・・・

昨日の打ち合わせでは、色々と、やっちまったな~が発覚しました絵文字名を入力してください


関係ないですが、うちの娘は、



な~に~!? やっちまったな~! 違うかっ!!


って、違うネタですが、一度に言いますアップロードファイル




話は戻り、昨日の冷蔵庫もその一つでしたが、





壁掛けテレビ!!




いや、普通に考えて、ボード貼る前に補強せんなあかんやろっって?



ええ、そうなんです!!




ギリセーフでしたよっ!!!



いや、ボードはもう貼っていますが・・・・汗とか




破られますが・・・がっくり





でも、まあ、セーフでよしとしましょう~ほっ





また、変更手数料やら電気工事代とられるんやろうなあ・・・





電気工事代はともかく、変更手数料って???




これは次回またふれたいと、思います・・・




で、壁掛けテレビをどこにつけるか。




まず、お兄ちゃんの部屋ですね。 これも、ずいぶん前からわかっていたのに汗とか




あと、ダイニング!!




え?     




テレビの配線すらしていない~~~~!?




これも、破られます・・・大泣き



ですが、またまたセーフホっ



でも、ここでも、重大な、重大な問題発生!!





今の家にある、プラズマ50インチがおさまらない!!





セコムを今ある、インターホンと、門の解錠のスイッチのところにずらしても、




110センチまでしか無理!

024_20090403160506.jpg


021_20090403160513.jpg




げっ!!!



これは、そうとう、やばい!!!




でも、これらのスイッチは、そのままずらしてもらって、側面にしといてもらう。




新居のリビングには、65インチを買う予定!!  ← 勝手に汗とか



いやんっ!!  テレビ、買い換えられへんやん!!



いや、ちょっと待てよ・・・




あと、大きさ的に、かけれるのは寝室・・・ 





って、昨日現場で確認したら、寝室のテレビの線がきてるところ、




テレビを置くスペース、1メートルしかない!!







やばいっす・・・・・




またまた、やっちまったあ~~~~~汗





壁にかけるなら、ドアの幅木があるので、85センチまでしか無理・・・

寝室




絶対無理!!!   置いたらいけるか??? 




置いたら、1メートル20センチぐらいやったら、いけそう?・・・





赤線のとこに、TVの配線してもらってたら、いけたやん・・・





帰ってきて、テレビ計ったら、1メートル40センチぎょえー!







ああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・






テレビ、買い換えられへん・・・・orz





初代プラズマ110万円もしたのにぃ・・・  息子部屋???






いや、奥行き狭い方にかけるから、デカ過ぎる・・・

子供部屋


2m50cm・・・いけそう・・・





それか、壊れるまで、リビングか?・・・・・






ああ、65インチ~~~~~!!  












考える事山盛りで、頭がついていけない私に
応援クリックお願いしますうるうる
    ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 03.2009   7 comments   0 trackback
Category :間取り

ガーーーーーン!!щ(゚ロ゚щ)

今日の打ち合わせで、とてもとてもショックな事が・・・


私はハワイが大好きで、ハワイのおうちや、コンドにある、


冷蔵庫を見て、絶対、家を建てるときは、GEの


カスタムディスペンサー付き冷蔵庫を置くって決めていた・・・






カスタムディスペンサー知ってると思うけど、一応・・・




扉に、ドリンクバーについてるグラスで押して氷出てくるのが付いてるの!!




クラッシュアイスや冷水まで出てくるし!! 

koori.jpg




が、しかし・・・    





諦めました・・・orz




何でって???   あ、聞いてねえ?





だって、それは・・・・・・・






置けなかったんやも~~~ん大泣き



めっちゃショックです・・・




とても、立ち直れません・・・




何でなん~~~~???



そんなん、最初に、言ってよ~~~おちこみ




最初に、最初に言わんなあかんって、言ってよ~~~!!




例えば、冷蔵庫の希望ありますか?とか、



冷蔵庫この奥行きでいけますか?とか~~~!!  ほんま、最悪・・・





置いたら、カニ歩きですよカニ歩き!!




こだわって、こだわって、最終カニですか???




私、カニになるの???




扉あけるの前提でなんて考えてなかったも~~~ん・・・がっくり




壁の後ろ見たら、全然へこませてもいけてたや~~~ん!!orz





ああああああああああああああああああああああああ・・・・・









誰か助けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大泣き















あ、今見たら、高いけど、薄型あった!!!




明日監督に、聞いてみよう~~~~っと!!うるうる




これから建てる人の役に立てたでしょうかきゃー!
明日への希望に、応援クリックおねがいします!
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 03.2009   8 comments   0 trackback
Category :間取り

バスルームにはトップライト♪

こんばんは♪

こだわり満載のmyuママ家。

我が家はマイホーム、2件目なので、こだわり満載でいきたいと思います!


本日、水周り用の国産サッシが入ってました!!




では、バスルームです。


今のうちのバスルームには、なんちゃってトップライトがありますたはー


浴槽の上の部分を見上げたら、トップライトのように、照明がついているんです!


でも、今度の家のバスルームに求めたものは・・・



露天風呂rainbow


ですが、それは軽く、旦那ちゃんに、却下されたのです・・・おちこみ


ですが、私は、毎度のごとく、あきらめませんよ~~~!!


露天風呂がダメでも、空を見ながらお風呂に入りたい~~!!



って、ことで、トップライトを、設けました!!ぃぇーぃピース


でも、我が家の、バスルームは1階にある為、トップライトはどうしよう・・・?



そこで、1階のバスルームを、2階より外に出して、その上を屋根に!!


で、出来たのが、この、トップライト!! ついてました!!


2階のラナイから見てみると・・・

084.jpg

バスルームからは・・・

058_20090220000533.jpg


まぶしい!!


トップライトはもちろん、ベルックスです!!



あと、2つ、浴槽のサイドに、窓が。 

水に塗れてもいいように、国産のサッシ(ペアガラス)が入ってました。

057.jpg


外から。

059_20090220000732.jpg


ちょっと、今見て気づいたんやけど、左側の上部、隙間あいてない?


絶対!! あいてるよね~!!! 大丈夫???がーん



本当はもっと大きな窓にしたかったんです・・・


でも、耐力壁で、無理でした・・・orz


そして、ほんとは、テラスが柱になったおかげで、


もっと窓が小さくなるって言われてたのが、


セーーーフ!!



になったんです~~~!!





耐力壁じゃなかったら、窓の横に、庭に続く、ドアが欲しかったです~!


すっごい、残念・・・  今でも、悔やまれる・・・


子供が水遊びした後、そのままお風呂に入れるって、素敵やったのに~・・・







まだまだ残念な間取り出てくるでしょうね・・・うるうる涙












いつも応援ありがとうです!

今日も1クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 20.2009   6 comments   0 trackback
Category :間取り

寝室にウォークインクローゼットを2つ造ったら?

今日、息子が入院して、明日、手術をします。

って言っても、靭帯切って、縫うだけで、簡単らしいけど、怖いです・・・


そして、母方の祖母が今朝、早朝に亡くなりました。

88歳です。


一日に、色々重なって、忙しいです・・・


あ、今は、息子のトイレ待ちきゃー!




では、簡単なところで!


主寝室のウォークインクローゼットのお話。

間取りはこう↓

010_20090216134239.jpg



我が家の主寝室は、10.5畳です。 狭い?

そして、ウォークインクローゼットを、2つ設けました!

1つは、3畳。もう一つは2.6畳です。


バルコニーに向かってある方の、ドアは、ミラーにします!

池側には、家が無いので、映っても安心ですOK

もう一つは、犬の家を向いて、ドアがあるのでたはー



なぜ、寝室を広くしないで、2つのクローゼットを作ったか?


ムフフheart 答えは簡単!








ずぼらだからです・・・絵文字名を入力してください





これで、大嫌いな衣替えをしなくてすみます!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


衣替え面倒で、しない年もありますから・・(服は買ったものだけですませます汗とかどんだけ?






いつもありがとうございます!
励みになります!
   ↓クリックプリ~ズ♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 16.2009   14 comments   0 trackback
Category :間取り
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

