
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

心配です・・・

ご無沙汰しております。

私は元気です。

みさなさんはお元気でしょうか?


今回の震災で亡くなられた方々、被害にあわれた方々に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

まだ見つかっていない方、探してる家族の方の気持ちを思うと、悲しくてしょうがないです。

生き延びて避難している方々、家族と繋いでいた手が離れて、そのまま発見出来ない方、

本当に、本当に、どんな思いをしているかと思ったら、心が壊れるんじゃないかと思ったら、

心配で心配でたまらないです・・・

娘さんを探している、お父さん、早く収容したいと言っている、その言葉もどんな思いで言ってるのかと

思ったら、苦しい思いです・・・

こんな怖いことが、世の中で起こるなんて・・・


一昨年父を亡くした時に、たくさんの事を後悔しました。

毎日毎日、自分を責めて、毎日毎日ごめんね、ごめんねって言い続けました。

今でも毎日言ってます。

そんな気持ちの方がたくさんたくさんいると思います。。。

少しでも気持ちが楽に、早くなれるように祈っています・・・



私はたまたま、ハワイに居て、テレビで見ました。 一昨日帰ってきました。

ハワイにも警報が出て、日本の映像が流れ、ハワイにも直撃すると、警報が鳴り響き、そして続きました・・・

日本のその映像を見た瞬間、映画か?と尋ねたぐらいです。

本当に怖かったです。。。現実の出来事だとは信じられなかったです・・・

夜中の3時にオアフにヒットすると言われて、もう死ぬのかとドキドキしながら、待ちました。

日本で留守番していた息子に最後の電話とメールもしました。

サイレンが鳴り響き、戦争か?ってぐらいのワイキキでした。

みなさん、車に荷物を積んで避難していきました。

私達は、そこにいるしかないし、英語で避難しろと放送され続けたけど、

わからなかったので、ホテルにいました。

娘は、もう死ぬん?はっやー! 5歳で死ぬん? はっやー!って、言ってました。

娘も、おにいちゃんにメールで、寝てる間に終わるから心配しないで大丈夫だからね。

安心してね。ってメールを送ってました。

結局、津波は軽く、私達には被害はなかったのですが、すごく怖かったです。

本当に死ぬかと思いました。



被災地で避難所生活されている方が一刻も早く、普通の生活に戻れますように・・・

まだ発見されていない方々が一刻も早く発見できますように・・・

ご家族の方の心が休まりますように。。。


お祈りします・・・・



Posted by myuママ on 28.2011   6 comments   1 trackback
Category :★その他

今度はテラコッタのテラス

おはよ~ございます

昨日の昼過ぎ、ダイニングの全開口の吐き出しの窓の外に黒い物体が!!


カラス!!



ダイニングから続くテラコッタのテラスにお越し。

IMG_0718_convert_20100514113015.jpg



しかも、窓ギリギリにくっついてる。


何だ? 今度はこの窓か?・・・


と思って、


こ~~~ら~~~!!!


って叫びながら近づく。 


けど、やっぱ逃げない・・・


ちゅうか、めちゃくちゃデカい!!!


私の肘から手先まであるぐらいの大きな嘴!!


体はもちろん、もっとデカいっ!!!


そして何か食べてる・・・



家かよっ!!



で、追い払おうと、バンバンバンバンって叩く。


あ、窓ね。 カラスじゃないよ。


そしたらやっと、ちょろちょろ歩いて、バサバサっ!!って飛び立った。



これは、また来るなあ~~~・・・



そしてふと思った。


以前、同じようにいつもテラスにくる可愛い小鳥にパンくずをあげようと置いた。


時間がたって、見てみると、無くなっていた。


小鳥ちゃん、食べたのね~!って思っていた。



はっ!!!  あれって・・・・・



カラス~~~???



私やっぱり、飼ってたんやんっ!!



違う? 2回やし、それも、カラスが来るようになる随分前やし、違うか? 



誰か違うと言って~~~!!





なんや、カラス、忘れ物してるみたいやから、今から掃除しま~す。。。




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 14.2010   8 comments   0 trackback
Category :★その他

吹き抜けの窓

こんにちは

今日はあいにくのお天気ですね。

前回の日記、FC2の調子が悪く、画像入れる前に勝手に更新されていてびっくりしました!


急いでいたので、書く間もなく、乗ってしまったのですが、

心配でメールをくれた友達、コメントくださったみなさん、どうもすみません

何だか、絵文字もなく、画像もなく、テンション下げ下げな内容で、かなり、ご心配おかけしました・・・


ほんまに、どうにかならんかね?・・・FC2・・・


カラスに悩まされるとは思いもよらず、行き先はグアム。

IMG_0617_convert_20100511193604.jpg
 


パパと娘と二人で行ってと言っても無理なんで、万全のカラス対策をして出かけました。



前回記事のすぐ後に、弟と母が到着して、カラス対策をしていた、まさにその時!




外から、



アホ~~~~っ アホ~~~~っ



3人は顔を見合わせて、


今、何て言った??? アホ~~~??? アホ~~~???


外を見ると、庭のフェンスの上に止まっています。



怖っ~~~~~!!!



カラスって、アホ~~~って鳴くんですね・・・?


そんな仕掛けが通用するかっ!!!って言っているようでした。。。



やっぱ、カラスノイローゼ?・・・



前回、写真を載せれなかったので、リビングの吹き抜けの窓です。

IMG_0524_convert_20100511193704.jpg

窓の向こうにカラス除けの仕掛けが・・・


今はレースのカーテンをしています。

IMG_0599_convert_20100511194329.jpg



カーテン対策の結果。


はっきり言って、まだわかりません。


今日の朝、帰って来てから、4時間ほど睡眠を取りましたが、今のところ、来ていません。


元々、雨の日は、来が悪かったので、今日の雨で、実際のところ、わかりません。


でも、来が悪くても、何回かは来たので、今日は一回も来てないので、もしや、カーテン対策のおかげ??


寝てる間も、疲れて気づかなかっただけかも知れないので、まだはっきりとはわかりませんが・・・



もう少し様子を見て、カーテンでいけそうなら、作らないといけないし、


そこ、ステンドはめれるなら、カーテンよりかはマシかな?って思っています。


でも、問題は、カーブの部分の加工ですね。。。 いけるんかな?



とりあえず、もう少し様子を見てからですね。




色々と、ありがとうございました。




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村












Posted by myuママ on 11.2010   12 comments   0 trackback
Category :★その他

カラス対策

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わりましたね。。。 まだある人もいてるかな。

我が家は、カラス対策をして、一足早い海開きのあった白浜へ。

日本で一番早いそうな。

でも、もちろん、カラスが気になって気になって・・・

アドベンチャーワールドのペンギンでさえ、カラスに見えた・・・

そんな私を連れは、


カラスノイローゼと。


そして、ノイローゼの私は、昨日の朝、息子に助けを求めたら、寮生なので、

カラスでは帰られへんわあ・・・って。。。

とにかく、保健所や、市役所に言って、助けてもらって、最悪、従兄弟にエアガンで撃ってもらってと。


で、市役所にむかいました。


そして、市街地じゃなかったら、猟銃で撃てるけど、市街地なので、こちらでは対策できないと。

でも、こっちでも調べるから、そちらで他に対策してと。

基本、家の敷地で起こってることは、そこの住人が対応せんといかんって。。。


私、農林課を出て、廊下を曲がったところで、涙がボロボロボロボロ出てきて、泣きました。


そして、そこにある、椅子に座って、泣きました・・・


帰りに、幼稚園のお迎えに池の反対側の道路を走っていたので、家を見ると、


カラスが窓に止まっていました。


ゴンゴンしてたのでしょうね。。


そして、羽ばたいて、すぐまた窓に止まって・・・・



飼ってるやんっ


どうみても、我が家のペットでした。。。



ドキドキしながら、役所が何もしてくれないので、コーナンへ。


テグスや、強力両面テープ、フック、網戸の網、4mの梯子を買って自宅へ。


帰って、コメント欄を見て、晩御飯の支度もしないまま、飢えてる娘を連れて、またホームセンターへ。


閉店5分前、飛び込みセーフで、突っ張り棒に可愛くないカーテンゲット。


吹き抜けの窓にカーテンをつける決心をしました。。。



しかし、高所恐怖症の私もパパも断念。。。



そして、今日、朝から役所から電話。


なんと、見に来てくれました。


そして、やられてるのは、カーテンが付いてない窓。


やっぱり、窓に映ってるのかも。


で、カーテンを付けて、また報告することに。。。


ありがとうございます。



高所恐怖症なので、カーテンつけに、今弟がうちに向かってくれてます。




続く・・・


Posted by myuママ on 07.2010   10 comments   0 trackback
Category :★その他

毎日戦っています

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

こんにちは myuママです!


え~、前回の、外構記事UPのその後ですが・・・



なんと、いまだ見に来てくれるどころか、電話一本ありませんね・・・


引き続き、してくれるって事になってる下請けの外構屋さんからも連絡なしです。


考えられませんね・・・ 


1月入ったらすぐに芝貼らんな、根はらんって言ってたのに、いいんでしょうか。。。


他探そうかと思ってきた今日この頃・・・



そして、我が家の問題はここ数日、それどころではない問題が発生しています!!


前代未聞だと思います!


何故こうも、どうして、我が家には次から次へと問題が発生するのでしょうか・・・


お陰様で、燃え尽き症候群はまだまだ先の様子・・・





それは、ある朝突然やって来た!


リビングで朝食を取っていると、バサバサバサっ!!!って、すごい音がした!!


そして、その方向を見ると、消えた!!それが、右に移動して、窓に映った!!!


そして、窓をゴンゴンゴンゴンっ!!!!



その正体は・・・・・



カラス



みんな、カラス、近くで見たことある?・・・・


あるか。。。 あるよね。。。


でも、突進してこられた人は少ないかも?・・・



はい、我が家は毎日カラスの襲撃にあっています。。。


大げさではなく、本当に正真正銘、襲撃です!!



そして、毎朝、カラスに5時きっかりに起こされます。。。



すごいね。カラスの体内時計。。。



ほんと、きっかり5時!!!



初めて来たその日から、毎日襲撃は続きます。



世間はゴールデンウィークですが、カラスにゴールデンウィークはありません。。。



お陰で私にもなくなってしまいました。。。


出かけてたって、帰ったら、カラスが家の中にいっぱい居てるんじゃないかと、気がかり。。。


はい、ノイローゼなってます・・・



毎日毎朝、5時から始まり、夕方まで続きます。  



リビング吹き抜けの窓をカラスがゴンゴンっ!!ゴンゴンっ!!!って口ばしで叩くんです!!!


ちゅうか、何が怖いかって、、、、



窓、割れるやん!!!!!



それが気になって気になって。。。


だって、輸入窓!! 形も四角じゃないし、必ず海外お取り寄せ。。。 絶対3ヶ月はかかる・・・


もちろん、音も、それはそれはすごいデカイ音!!!


何なら、ベランダ手すりに止まった瞬間にわかります・・・


それで、目覚めるほど、デカいし、響く!!!


そして、大きなカラスの、大きな羽の音!!!



バサバサバサっ!!!って、その音だけでも、目覚めます・・・



もう10日になるけど、その勢いは勢力を増すばかり。


この2日前から攻撃体勢が変わってきた。


最初は窓の下部分を、窓と壁の桟に腰を下ろして、ゴンゴンゴンゴンっ!!!


何を思ったのか、一昨日からは正面突撃体勢に!!


窓の上部めがけて正面からバタバタバタバタっ!!って飛んできて、


なんと!!飛びながら、速度落とさず、ゴンゴンゴンゴンっ!!!って・・・


そして、勢い余って、ベランダにドサっ!!って落ちて・・・


なんと!!体勢立て直して、バックして、勢いつけて、またまた正面から激突!!! オイオイっ


調度そこの窓は2階のベランダの窓やねんけど。


普通、そこで止めへん?


下から見てて、めっちゃ怖いんですけど・・・


一人で家に居てるの嫌なぐらい。。。



ちゅうか、有りえる??


これを、毎朝5時からず~~~っと繰り返される。。。


朝なんか、今じゃあ、5分でまたやってくる!!!


最初は1時間、次の日30分置き、今じゃ、5分でまた来る!!!



しかも、最初は寝室のドアを開けただけで逃げたのに、すぐに、怒鳴らないと逃げないように。


今じゃあ、怒鳴っても逃げない。近づいて怒鳴ってやっと飛び立つ。。。


シラ~~~~~っとしてるねんね~~~・・・・


どんだけ根性座ってるん?って感じよ・・・



私の安眠はいつ帰ってくるのか?・・・




悲しい事にまだ続く・・・



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村















Posted by myuママ on 02.2010   16 comments   0 trackback
Category :★その他
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

