
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

去年は、2年前から買っていた土地に家を建てるまで進んだ、
すごく印象的な年でした!
今年も、いい年になったらいいな~~~!
みなさん、よろしく、お願いします!
みなさんも、いい年になりますように~!



先日、28日で休暇に入った、我が家。
28日に行けなかったので、29日に行ってきました!

コンクリート、固まっていました! 表面だけかな?
001_20090101033052.jpg


でも、早い~~~!

雨水?溜まってるとこも! 大丈夫? 
021.jpg


お隣さん(犬じゃないほうの)、引っ越してきたみたいで、バッタリ!!!

すごく、感じのいい人で、良かったです! 
娘より、少し小さいぐらいの男の子もいたし、仲良く出来そう~♪



見に行くまで、一つ、ずっと悩んでいたことが・・・

それは、ドッグルームの手洗い。
洗面台もそうやけど、場所も。

でも、行ってみたら、すでに、水栓がくるであろう場所に鉄筋?
011.jpg


わからないので、電話してみたけど、お休みなのか、出ませんでした。

でも、ユーティリティーやキッチン、トイレなどにも、同じように、
パイプと、鉄筋が通っているので、ここなんでしょうね。。。

ちなみに、ユーティリティーの、洗濯機、洗面部分。
014.jpg

あれ?ちょっと違う?

でも、トイレ、洗面は同じ。
012.jpg




ドッグルームには、子供が触れ合えるように&ワンコの為に
小さくてもいいからソファを置こうと思ってたのです。。。

でも、ドッグルーム自体が狭いのと、掃きだし窓、テラス窓などが
ある為、難しい。。。

手洗いも、手だけ洗える物か、犬まで洗える物か・・・
ものすごく、ものすごく悩んで、毎日気づけば朝汗とか

でも、もう決まってるんだったら、今度はそれに合わせて悩まないと。。。


のんびりしてたら、どんどん進んでて、これじゃあ、何も決めれないまま
勝手に家建つんちゃうの???って、焦ってたら、
何と、今日の朝、ものすごく変な夢みましたたはー

ほんとに、何も決めてないまま、家建っちゃって、しかも、超豪邸!!!
って、ゆうか、ホテル!!!
で、カーテンも、照明も、クロスも、床も、私が何もゆってないのに、家出来てたがーん

予定ではまだまだ早いのに。。。
で、そこで、工事の人や、ビルダーさん達大勢で、コンパニオンの
キレイなお姉さんも30人ぐらい来てて、なのに、私達家族抜きの
パーティをしてるという・・・大泣き

すっごい寂しい夢やったわ・・・・

しかも、そこで、私が寝室に行ったら、今の家の寝室で、
ここが一番落ち着くわ。。。 って思って汗とか ゲッ  あかんやん! それ!

って、ゆうオチの変な夢~~~~~!!!

朝まで、シャンデリア見てたから?


初夢ではなく、何? 終い夢???




今年もよろしくお願いします!
今年最初のクリックお願いしますにっこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 01.2009   8 comments   0 trackback
Category :基礎

基礎工事20日目

基礎工事20日目の写真がビルダーさんから送られてきました。
12月24日の写真です。
またまた2枚くっつけてくれていますねにっこり

24日

ありがとうございます!

もう、ポーチの部分にも入っていますね!

24日2


こうやって、コンクリートを流し込んでいるんですね!

24日3

駐車場、広くとっているので、工事用車両楽々ですね。

24日4

それにしても、基礎、高いですね・・・

24日5


一緒に、年内工事が28日で終了、年明け6日より始まるって、
入っていました。。。



長い・・・・・・・・・









長くないっすか???
寂しい私に励ましのクリックお願いしますたはー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 29.2008   6 comments   0 trackback
Category :基礎

ベタ基礎

12月19日、現場にいって、鉄筋検査の合格を確認しました!
きちんと、工事、ありがとうございます!
一安心です笑い。

うちは、ベタ基礎です。
やっと、ベタ基礎っぽい、画像でました~♪
230.jpg

231.jpg

ここは、これからですね!
232.jpg

基礎屋さんのお兄さんが最近ベタ基礎が多いと。
私はベタ基礎について、詳しくはわからないので、あ、そうですか~・・・
ベタ基礎、いいんですかね?。

狭い狭いと、裏庭、気になってたんで、写真撮ってきました。
229.jpg


キャッチボールぐらいはできる?たはー





夜の、7時半に前を通ったら、まだ工事してくれていました!
本当に、ありがとうございます!!!



まだまだネタあります!
更新の励みのクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 27.2008   6 comments   0 trackback
Category :基礎

鉄筋検査

基礎工事13日目、12月18日。
この日、第三者の業者?が立ち会って、鉄筋の検査が行われると聞き、
朝、現場に行きましたが、前日の雨で翌日になったそうです。
家全体に、鉄筋が張られていました!
157.jpg

158.jpg

近づいて見てみましょう!
159

ここは、ドッグルームです。
鉄筋の下は・・・・
土に、先日は端だけだったビニールが、全体に覆いかぶさってます!

地鎮祭の時に神社でもらった鎮物もちゃんと、家の真ん中に鎮めてもらったのを確認します!

ここは、ユーティリティーです! なかなか、広いですねにっこり

160.jpg

こうやって、鉄筋で、一部屋づつ区切っているので、間取りも、
一部屋の広さも、大体わかってきましたね~~~!!!


でも、ここで落とし穴・・・

ここに、コンクリが入って、壁が入ったら、もっと狭くなるんでしょうね~~~たはー




現場でビルダーさんに電話したら、出なくって、現場離れたらかかってきました。
今日、鉄筋の検査だと思って行ったんですけど・・・って言ったら、
そうなんです。私も向かっています。・・・と。
でも、明日に変更になったそうです。って言ったら、
あ、そうなんですか~!って。。。。無言、汗

大丈夫かいな・・・汗とか

でも、今から行って、重要なところ、チェックしてきます。
って言ってもらい、一安心。



後日、写真が送られてきました。
私が撮れないところも、送ってきてくれて、写真で確認できるので、
非常にありがたいです!

池側から深基礎の部分を撮ってくれています。
しかも、2枚張り合わせて!!!
池から


細かい心遣い、ありがとうございます笑い。




検査の結果は?




バタバタと忙しいです汗とか
頑張って更新します!クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 27.2008   4 comments   0 trackback
Category :基礎

基礎10日目。

基礎10日目の写真です。(12月15日)
休んでたら、10日目ではないかもですが・・・

この日は、10時半に幼稚園の帰りに行った時は、初めて見た、大勢の職人さんや、
トラック?コンクリート車?で、敷地はいっぱいで、おお!建ててる!!!って
実感した日でした笑い。

でも、カメラ持って行ってなかったんですよね~・・・汗あせ

で、幼稚園お迎えの帰り、3時過ぎに行ったら、3人に減っていました。


ビニールが入ってました。
144.jpg
142.jpg


よく見たら、破れてる?
143.jpg

深基礎の部分。
147.jpg

あれ?カーブになってるコンクリート、よく見たらすでにヒビ割れ?
146.jpg



大丈夫かいな・・・






寒くて見に行けません絵文字名を入力してください
更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 23.2008   4 comments   0 trackback
Category :基礎
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

