
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

階段の大理石と絨毯

こんばんは~!!

先々週のTDRに続き、今週も雨に降られたmyuママですー∀ー ;

今朝の地震も、ちょうど起きてて、千葉は震度4あったのね~! 揺れた揺れた・・・

6階やって、怖かったです・・・

帰りの新幹線も、盆休み&地震の遅れで、東京駅で切符も買えない・・・

ま、帰りの新幹線は盆なので、行きから混んでるのは想定内でしたが・・・

でも、あれだけ、東京駅で切符も買えない&ババ混みやったけど、実際乗り込んだのぞみのグリーン席はガラガラ・・・・

みんな知らんだけ?  並んでて買えなかっただけ?

私も今回知ったけど、改札さえ通ったら発券できなくても乗れるねんね。。。 びっくり!



我が家は今回、パパがネット(携帯)で予約して、発券手続きをしたけど、チケットが出てこない為、

改札で言ったら、とりあえず乗って、車掌に言ってくださいとの事・・・

で、チケットないのに、難なく改札通って、新幹線に乗車。

東京駅は、チケット買うためにも、人があふれかえっていたのに・・・


何やったんやろ?・・・  知らんかったら、並ぶだけでも、1時間以上はかかるぐらいの人やったのに・・・ 申し訳ない・・・


とりあえず、乗車して、空いてる席へ。 そして、中はガラガラ・・・ うそみたい。。。


それから普段は2時間半で着くのに4時間半!!

途中、駅でもないのに、何度も止まって!!


で、新幹線内で、車掌に言ってたみたいやけど、結局、パパに聞いても意味がわからなかったみたいで、

新大阪でまたまた発券手続きに並ぶ並ぶ・・・

新大阪でも人があふれかえってましたよ・・・


40分ぐらい並んで、やっとのこと脱出!!


あの、朝の、グラグラっ!!ってきた地震が、こんな大事態になるなんて・・・

自然って怖い・・・   でも、グラグラって感じじゃないところもあったんですよね。 震度6だとか・・・

怖いですね・・・  家建ててる途中の人も、怖いでしょうね・・・  考えただけで恐ろしい・・・

無事に最後まで建つことを願います。。。


前置き長っ・・・


では、今日は、我が家の階段について。

我が家の階段は大理石に絨毯貼りです。

で、家を建てるまで、HPで見てた、素敵なおうち・・・

普通に、大理石を貼って、その上に絨毯を貼ってるんやと思ってました!


でも、実際はこうやったんですね~~~・・・

052_20090809085806.jpg



端っこだけ、大理石~!汗


これは、ホールから続いてる同じボテチーノクラシコです! 



     ↑クリック!!


それにしても、木、汚れてる無言、汗


一番下から3段くらいはコーヒーのシミまで付いてるからね・・・ 大工さんが毎日ここでコーヒー入れてて、こぼした跡・・・

監督が当時、ここもまた削らんとあかんなあって言ってたけど、そのまんま・・・ このまま絨毯いきそうやなー∀ー ;

でも、削るって言葉が引っかかった私はそれ以上何も言うことはなく・・・ 


だって怖いやん?



で、絨毯!!


私のイメージでは、濃い色!!


濃い、こげ茶に、黒でアイアンみたいな模様の入ったやつ!!


って監督に言ってたけど、監督が持ってきたのは・・・




ベージュに、








もっと薄いベージュと・・・・・









も~~~~っと薄いベージュ!!





ちゅうか、ベージュばっかりやんっ!!おちこみ





無理~~~~!!!



だって、ここのピンクの階段スペースに、黒いアイアンやったら、絨毯は黒でもいいぐらいやん??



まあ、黒は行き過ぎやけどさ・・・




なので、また持ってきてもらうことになってますが、きっとないんやろうなあ・・・・




クロス屋さんにも(絨毯の担当はクロス屋さんらしい)お願いしたけど、ないそうな・・・


階段に合う、毛足が長いのがないって・・・





いや、あるやろ? 絨毯って、そんなに少なくないやろ?


クロス屋さんが探すからないだけちゃうの??





ちゅうか、今度は絨毯探し~~~~~???         



疲れる・・・・・・・・・・・




模様入りも、階段に貼る場合、模様がちゃんと貼られへんから無理って・・・



ほんま??



模様入りの絨毯貼ってるの、どっかで見たで~~~!!!!




ああ・・・ どこで見た??   そこから探さんな・・・・・




ほんま疲れる・・・・・・・・・・・・








応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 11.2009   12 comments   0 trackback
Category :建材

ユーティリティーの造作洗面台タイル

おはようございます!

雨でも、甲子園、野球してますね~~~!!

今日からまたまたTDRへ。 我が家の、高校球児、明日からの甲子園、全部ハードディスクに撮れと・・・無言、汗

無理ですから~~~~   

ちゅうか、自分でやって!!



では、本題。

我が家のユーティリティーの造作洗面台のタイル見本が来たので、UPしま~す!

ユーティリティーはカントリーなので、白い1・5センチ角のモザイクにしようかな~

って、前は思ってたんですが、何気に、みんな一緒だし、昔のトイレっぽくて嫌だって言う、my フレンドもいるし、

そう言われたら、そんな気もしてきて、どうしようかとほって置いたところ・・・

ほって置いて正解。 だって、床タイルもブルーにしたし、白いタイルやったらほんまに、一昔前のトイレみたい・・・


監督に洗面のタイルどんなんがいいですか?って聞かれてチラッと探して、これがいいかな?って取り寄せてみた一枚。

15cm角のタイル。 家の中で撮ったら色が出ないから窓開けて撮ってみたw 田んぼですー∀ー ;ここも中々いいでしょ? ウブド好きには!

007_20090808112321.jpg


取り寄せてみたら、表面も凹凸があって、中々いい感じ!

008_20090808112322.jpg



で、監督に言ったら、私が支給することになってた・・・


何で? 見積もりに入ってたよね?・・・


監督が、何貼りましょう?って言ったよね?


私がタイル何貼るの?って聞いても平田タイルかどこかで探してきてって言ったよね?


値段聞いて高いって言われたから、足出るなら出るでまた教えてください。


諦めるなり、足払うなり、違うの探すなりしますからって言ったけど・・・・


これを、カウンタートップに貼って、正面にも、1段カウンターの横幅で立ち上がりに貼りたいし・・・


天板以外に、もう20枚ほどいるやんね・・・汗あせ


幅3m×奥行き60cmで、15cm角タイルざっと計算したら、1枚500円として、4万円、


正面立ち上がり1段分3mで、1万円。 安いな汗


5万円やし・・・


見積もり来てるの、12万円やし・・・



いいよね?




後は、側面に貼るタイルを、名古屋モザイクさんに探しに行かないと! 何回行ってるよ・・・ 名古屋モザイク・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 09.2009   3 comments   0 trackback
Category :建材

内部ドア祭り♪

ランチ食べて、外構屋行って、ハイアットのプールで泳いで(私はビールださとと-ビールそしてフローズンダイキリもいったったにこ) パパお疲れ!

帰って来て、娘爆睡・・・ ああ、またしても夜型に以降か?・・・


では、その間に、照明照明! って、言いながら、また家具見てたし・・・

最近めちゃ素敵な家具見つけて、テンション上がってます~jumee☆DaNcE2

そして、海外な事にまたまたテンション下がっておま~すダウン

そして、ブログに逃げてみたり・・・絵文字名を入力してください



では、我が家の色の付いてない、内部のドアや扉達! 一気に行ってみましょ~!

では、1階から。

私のアトリエも、シューズクロークの廊下側も、玄関側と同じドアで、ホワイト塗装なので、省略します!

奥に見えてるのは、キッチンの入り口ドアです! 右隣に見えてるのは、クローゼットです! 

手前右側がおトイレなので、ここにはトイレットペーパーや、掃除用具を収納予定。 

掃除機入れるように、棚板高めに付けてもらわないといけませんね!

025_20090718201542.jpg

よくあるステンドドアですね! 最初からこのプランだったので、あえて変えてません。

気をつけないと、トイレに来たお客さん、キッチン見えますね・・・ 片付けとかんなガーン 常に緊張感ありがとう

024_20090718201536.jpg


キッチン側から見たドアです!

045_20090718201548.jpg

隣のパントリー、まだ1回塗りです。

塗り終わりました!

011_20090718201555.jpg

キレイです! 取っ手はまた変えます。

横のアーチをくぐって、ユーティリティーへ。

016_20090718201601.jpg

シューターの扉がまだ来てませんね・・・

隣に、リネンを造ってもらったので、ここに、洗剤やタオル類、下には、洗濯物入れなどを収納します!

一つ、残念な事に、このシューターの下、蓋されて、何にも使えない事です・・・

開けといてくれたら、ここに、そのまま洗濯物入れが出来たのに・・・ 超残念です大泣き


次に2階、寝室のドアが見えますね!

019_20090718201607.jpg


この手前、吹き抜け上部はアイアンがくるので、黒に、ゴールドは嫌やったけど、

中も同じ取っ手じゃないとおかしいので、ゴールドに。 そんなこんなで、みんなゴールド・・・

では、中へ。

014_20090718203642.jpg

それにしても、このドアおかしくない? 夏用クローゼットの折れ戸です。

013_20090718203655.jpg

なんか、間違ってるよね? 板チョコの間隔が・・・

そして、冬用のクローゼットはまだ引き戸が付いていませんね。 物置きと化してますが・・・  いや、本来物置きか・・・
015_20090718203649.jpg

2階パウダールームのドアです! 天窓があるお陰で、夕方でも太陽燦々ですね!ちなみに東側です!

008_20090718203701.jpg

内側です。 はっきり言って、ここのドアは上にガラスいらんかったような気がしないでもない・・・ だっておトイレだけじゃなく、一体化してますから~

009_20090718203707.jpg

見たとき、すごい、不思議やって、今でも、どうかと思うけど・・・

あと、トイレと、シャワーの境のドアは、ユニットから造作のシャワー室に変更になった為、

スペースが足りなくなり、折れ戸に。 折れ戸のお陰で、鍵ないっス・・・ 

その代わり、パウダールーム入り口のドアと、寝室からシャワー室に入るドアに鍵をつけた・・・ハズ・・・汗

010_20090718203713.jpg


でも、ルーバーにしてもらったので、ご機嫌です!! 見た瞬間、ハレクラニを思い出しました~海 

下までルーバーじゃなくて、正解でしたね! モールディングに合ってます!


写真あるか探したら、鏡に少しだけ写ってたルーバーわほー

366.jpg



と、こんな感じで内部ドア祭り終了しま~す!


では、またまた照明探してきま~す!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 18.2009   2 comments   0 trackback
Category :建材

内部ドア取っ手の真鍮色の所

内部ドアがついてます♪

取っ手悩みましたが、各部屋のペラの窓やドアが勝手にゴールドで来てるので、やむを得ずゴールドに・・・

最近ゴールドに拒絶反応起こしてる私です><


さすがに、玄関は階段やドアのアイアンが黒なので、ゴールドじゃおかしいかも・・・


で、監督と相談して、決めた時に、ブロンズの黒い取っ手があったので、それにお願いしてたのですが、

ヒンジがゴールドしかないという事で、最悪、私がブロンズのヒンジを輸入するからいいですって言ってたのに、

次の日に、監督が、真鍮の色のヒンジがありました!って言うので、

じゃあ、それでいいですって言ったら、ドアの取っ手も真鍮色になってたのです・・・ガーン

びっくりしたけど、まあ、おかしくもなかったので、いいかなって思いますが、やっぱり、階段のアイアンが来たらおかしいのかも・・・・


玄関には、シューズクロークへのドアと、階段下の収納のドア、2つのドアがあります!

両方とも、同じ色にしました。

004_20090717121212.jpg

005_20090717121219.jpg

どうでしょうか? ゴールドよりかはましでしょうか?・・・

006_20090717121225.jpg


やっぱ、黒い方がいいかなあ・・・


あ、階段下クローゼットのドアは撮るの忘れてる・・・


玄関にはサティスがもう到着してました!

022_20090717123500.jpg






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 17.2009   4 comments   0 trackback
Category :建材

階段のアイアン

青銅の色確認の為に!  ご参考までに・・・

間違った日に、形だけでも合わそうと、仮付けされた、

青銅のアイアンです・・・

039_20090714174323.jpg

040_20090714174330.jpg

041_20090714174336.jpg

042_20090714174342.jpg

青銅か黒かわからない感じですね・・・

これが一番青銅の色がわかる・・・  
 
062_20090714174348.jpg

064_20090714174354.jpg

070_20090714174932.jpg

068_20090714174938.jpg


わかりにくいかと思いますが、一番最初の写真で、手すりの一番下の部分が外側に開き過ぎてるので手術するらしい・・・



大丈夫かな・・・


応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 14.2009   0 comments   0 trackback
Category :建材
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

