
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

階段の悩ましいライン&娘の部屋の腰壁

この前、階段を見て、あの、いびつなラインのままじゃないですよね?


って、監督に心配になって、聞いてしまって、ごめんなさい土下座


なんて、素敵なラインに仕上がっているんでしょう~~~!キラリラ



めっちゃ素敵!! 素敵すぎ!!


今日、現場に行ったら、キレイに片付いていたのに、写真撮ってないがっくり



なので、一昨日のから・・・  まだ、散らかってるけど。

002_20090329005949.jpg


003_20090329005955.jpg


004_20090329010002.jpg


045_20090329010008.jpg


親方が、苦労して造ってくれていた、ニッチもきれいに!!

040_20090329010014.jpg


この日、2階の、娘の部屋を見ると!!


腰壁が~~~!!heart



かわゆい~~~!!顔(きらきら)

027_20090329010020.jpg


029_20090329011236.jpg


030_20090329011242.jpg



何色??  床に合わせて、白?




娘の返事は、やっぱ・・・






青!!orz





あ、そう・・・







今日も応援クリックお願いしますここ↓
               にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 29.2009   4 comments   0 trackback
Category :フレーミング

すっごい!!! 感動!!!

今日、現場に行ったら、感動!!!


足場が取れてました~~~!!!



でも、でも、道中段々暗くなっていって、現場についたら、やっぱり、薄暗い・・・


なので、写真撮ったんやけど、どれも、ボケてるおちこみ



明日、明るいうちに、行って、もう一回、感動してきます~わほー


今日は、ピンボケ良かったら、どうぞ~


玄関入って・・・


正面には、コラム!!

009_20090324021403.jpg


その、奥は、外開きのフレンチドアから池が見えます!


で、足場が取れた、吹き抜け~~~!!



まずは、階段!!


息子の後ろの窓には、ステンドガラスが入ります絵文字名を入力してください

001_20090324015814.jpg


002_20090324020850.jpg


003_20090324021403.jpg


1階、リビング入って、上を見ます!

004_20090324021403.jpg

008_20090324021403.jpg


私も上に上がってみます! 階段です。

016_20090324021638.jpg


玄関も、吹き抜けです!

017_20090324021638.jpg

リビングを見下ろします!

011_20090324021404.jpg


2階も、アーチがいっぱいです!

014_20090324021404.jpg


反対側から・・・

020_20090324021638.jpg



落とさんといて~~~!!!

021_20090324021639.jpg


窓側・・・

022_20090324021639.jpg



画像てんこ盛りですピース

まだまだ決める事も、てんこ盛りですがーん







またまた今日も、夜なべします汗とか
応援クリックお願いします!
    ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 24.2009   15 comments   0 trackback
Category :フレーミング

フレーミング46日目。

今日の現場です。

フレーミング46日目。 雨もあるので、正確にはもっと少ないかも・・・

今日も、雨でお休みかと思ったら、やってました。

そうですよね~! もう、屋根あるし絵文字名を入力してください


そして、私達が行った時に、現場に運び込まれている物が!!


フローリング!! 到着です!!

079_20090314000000.jpg


床は、来週から貼るそうです!!  テンション上がるね~~~矢印



では、今日の現場です!




階段が段々見えてきましたjumee☆surprise11


間取り図や、展開図だけではイメージ出来にくかったとこなんですが、

ここまで来たら、段々、想像できるようになってきました!

062_20090313234210.jpg

3時です。明るいです!

063_20090313234327.jpg

こうやって、見たら、ちょっとイビツなところあるけど・・・

まあ、まだ途中やからね汗とか

あんまりうるさく言わんとこう・・・


ちっちゃい監督は、梯子が大好きですがーん

現場に行ったら、必ず、上行こ!上行こ!って言います・・・

076_20090313234717.jpg


上から見てみました!

092.jpg

093_20090313235042.jpg

087.jpg

ステンドガラスが入るFIX窓

088.jpg

そして、2階の廊下も、アーチですjumee☆DaNcE2

085.jpg

094_20090313235632.jpg


1階のダイニングの折上げ天井です!

068_20090314000542.jpg

ダイニングキッチンです! ボード置き場に化してますたはー

069_20090314000633.jpg


ユーティリティーのアーチです!

072_20090314000919.jpg





今日も1クリックありがとうございますぺこり

      ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 14.2009   4 comments   0 trackback
Category :フレーミング

上棟式

本日大安吉日、晴天!上棟式日和です太陽


先日の、水道の打ち合わせ、電気も兼ねてました焦る3


監督や、電気屋さんと図面を確認しながら、打ち合わせしました・・・


ですが、その後も、あそこも、ここもと、やっぱり、色々出てきてしまいましたkao05


まだまだ、決めなければいけないことが山積みですが、

本日は、晴れて上棟式なので、用意して行ってきます!


あ、パパちゃん、出張の為、3時からです。

地鎮祭同様、略式で執り行われます!  なんと、15分やって!!


でも、うちが用意するものに、11人分のご祝儀、手土産のお菓子・・・


これって、みんなのブログ見てても、相場って?


うちは、ビルダーから、相場→ご祝儀4人に2万円、7人に1万円えぇ

お土産のお菓子→1500円~2000円って言われて、高っ!!って、


パパの顔見たら、ふんふんってうなづいてるから、まあ、そんなもんなんやって

思ってたら、今出張先(海外)から電話で、




千円札持ってないから用意しといてって・・・kao04 



千円って、どこにもないけど???



二万円と一万円やでって言ったら、じゃあ、祝儀袋用意しといてって・・・






大丈夫かいな・・・orz




では、行ってきます~!出費





いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックお願いします!
     ↓

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 28.2009   11 comments   0 trackback
Category :フレーミング

これ、普通?

今日は久し振りに、暖かくて気分いいですね矢印


昨日、現場に行ったら、瓦が増えていました!!

068_20090221120441.jpg


こんなに~~~!!!

067_20090221120513.jpg




今日は、ちょっと気になる事を・・・・・


前にも書いたのですが、これって、普通なんでしょうか??

完全に、木、割れてるんですけど・・・

036_20090221121027.jpg


2階に上がってみて、すっごく、驚いた!!がーん


これって、どうなん??

普通なん??

私的には、完全にあかんやろうと、思うんやけど・・・

普通に、終わられてるから、言っていいんかどうか・・・

074_20090221121238.jpg

これも、割れてるのん、無理やり釘打ってる・・・

写真写り悪いけど、これ、めっちゃひどくて、唖然とした・・・


073_20090221121522.jpg


これも、見にくいけど、割れてるのに・・・ 普通に使ってる・・・

075_20090221121733.jpg


あまりにも、ひどいと思うんですけど・・・

言ってもいいとこ?? あかんとこ? 



ほんまに、資材、アウトレットちゃうんかなって、思います・・・orz


そんなん、ある? 資材のアウトレット・・・って・・・


だって、こんなんでも嫌やのに・・・↓ 普通にいっぱいあるけど・・・

072.jpg

隙間もいっぱい、色んなとこで空いてるし・・・

056.jpg



そして、もう一つ、気になること・・・

これも、写真見にくいけど・・・・

079.jpg


私は大工じゃないから、これが普通かどうかなんてわからない・・・

でも、釘めっちゃいっぱい木からはみ出まくり・・・

わざと??















どこまでが、言っていいのか、遠慮して、言わないほうがいいのか・・・

聞いてみても、いいのか・・・?

全くわからないmyuママに応援クリックお願いしますぺこり
      ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


















Posted by myuママ on 21.2009   16 comments   0 trackback
Category :フレーミング
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

