
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ウソみたいなホントの話・・・その9、一人歩きするテラスドア

奥様~旦那様~こんにちは~! 

ご機嫌いかが~?

本日はわたくしが見た瞬間心臓が止まりそうになった箇所を見ていただきたいわ~

誰ですか~~~ そこで止まればよかったやんっ!!って言ってるあなた~~~


わたくし泥棒の耳ですわよ~~~

そういう事だけは聞こえてますわよ~~~


これから家を建てるみなさま~

覚悟が必要になってよ~~~

こんな事が実際に起こりうるん?っていう、もの凄くひどい状況ですわ~~~


では、こちらのテラスドアを見ていただけます~~~

IMG_6076_convert_20110115021048.jpg


変なところに気づいてくださいました~~~??


あら~わからない~??


ではもう少し近づいてみましょ~~~


ドアの右と左の壁の隙間にご注目よ~~~

IMG_6082_convert_20110115021132.jpg


これでお分かりになりました~~~??


このドア、右が正解なんですわ~~~


なぜか、勝手に一人歩きしちゃってるのよ~~~



ありえます~~~??


わたくし、またまたこんな状態、今まで生きてきて初めて見たんですの~~~


理解不能ですわ~~~


パティオドアちゃんだか、壁ちゃんだかわからないけど~

好き嫌い言ってる場合じゃなくってよ~~~

ちゃんと自分のいる場所に居てくれないと困るじゃない~~~

あら、離れたくないのにまたまた引き離されるの~~~??

それは困ったものね~~~


どういう理由でこうなるのかちゃんと説明して欲しいわね~~~

最初から寸法間違いだったのかしら~~~

いえ、だけど最初はくっついていたんですわ~~~

気づいたらこうなっていたんですの~~~


近づいて見てみますね~~~


IMG_6077_convert_20110115021207.jpg

右もクラック、もちろん入ってますわ~

IMG_6078_convert_20110115021241.jpg


がっ!! 左はクラックどころじゃございませんことよ~!!

IMG_6079_convert_20110115021322.jpg


衝撃画像ですわ~~~ 心臓止まりかけましたわ~~~

IMG_6080_convert_20110115021408.jpg


完全にくっついてて離れた跡が生々しくってよ~~~

IMG_6081_convert_20110115021530.jpg



こういう状況が日常茶飯事起こりうることなのかしら~~~



壁の一人歩きもまた輸入住宅の醍醐味なのかしら~~~



楽しみたいはずの新居生活が、全然笑えなくってよ~~~  





ではごきげんよ~~~  さよ~なら~~~







応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 15.2011   19 comments   0 trackback
Category :★どうなん?

ウソみたいなホントの話・・・その7、引き離される

みなさま~~~  こんばんは~~~


今TVでスーパーダイエットSPしてますわ~~~


モムちゃんダイエット前から試してみたいの忘れてましたわ~~~

モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン(限定版:「チョン・ダヨンオリジナルメッセージ&最新エクササイズ」DVD同梱)モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン(限定版:「チョン・ダヨンオリジナルメッセージ&最新エクササイズ」DVD同梱)
(2010/12/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



吉川メソッドもすごいですね~~~

皆さん今同時に検索してるみたいで見れないです~~~


まあ~私の場合~ストレスでホルモンのバランスが乱れてるんでしょうけど~~~


まあ~恋愛もしてないし~モチベーション上がらないんでしょうけど~~~ あ、旦那ごめんね~




では~~~


今日もいってみましょ~~~


ちょっと今日はすごいですわよ~~~!!!  あ、いっつもすごいんけど~~~!!


タイトルを見てロミオとジュリエット!!


そう思ったあなた~~~!!



あらおしゃれっ!! 大正解~~~!!





・・・ではございませんことよ~~~!!




本日はフローリングの貼り方講座ですわ~~~


みなさ~~~ん! 料金はいらなくってよ~~~


どうぞ、見ていってくださいまし~~~


そして、ホームセンターに行って材料買ってきて是非マネしてつくってくださいまし~~~


IMG_6074_convert_20110109180527.jpg

ふむふむ・・・  


へ~~~


こうやってフローリングって貼り合わせてるんだ~~~!!


IMG_5961_convert_20110109180652.jpg


ペンキも付いた仕上げでございま~~~す!!


壁とも隙間がございま~~~す!!

IMG_5962_convert_20110109180729.jpg

こんな風に中の金具も所々で見えておりま~~~す!!


IMG_6108_convert_20110112232855.jpg





って、オイオイっ




こんなフローリング、生まれてこのかた見たことないんですけど~~~



私だけかしら~~~



ちなみにこの辺り、歩くたびにひっかかりますわ~~~




ではみなさんもホームセンターに材料調達に行ってもう少し上手に貼ってくださいまし~~~



ごきげんよ~~~




応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 12.2011   8 comments   0 trackback
Category :★どうなん?

ウソみたいなホントの話・・・その5、転がる500円玉

こんにちは~~~ あらもう暮れてきたかしら~~~

連休ですわね~~~

それにしても最近暗いですわね~~~

今年に入って、起きたらすぐに暗くなりますわね~~~

あら~~~私の起きる時間が遅すぎますの~~~?

いつまでも正月気分が抜けませんわね~~~

時間がもったいなくてしょうがないですわ~~~

今日からでも時間戻さなくては休み明けが大変ですわね~~~


今日のタイトルもそそられるでございましょ~~~

何だかものすごく怖いタイトルですわね~~~

期待に応えられるかしらね~~~

今日は簡単にいきますわ~~~

一目瞭然ですからね~~~


ではどうぞ~~~





走れ!!カオス!!ですわね~~~


ま、100m9秒台ですわね~~~!!


これも普通なんですかね~~~??


ちなみにこちら、一番太い500円玉ですの~~~


こんな感じで隙間が開いておりますの~~~

夏には歩くと音がするんですわ~~~

IMG_6103_convert_20110109175629.jpg

見えます~~~??

IMG_6104_convert_20110109175949.jpg

こんなに開いてるものですの~~~??

IMG_6105_convert_20110109175833.jpg

普通はこれぐらいじゃありませんこと~~~??

IMG_6107_convert_20110109180029.jpg

百歩譲って隙間が開いてもこれぐらいじゃあないかしら~~~??

IMG_6106_convert_20110109180103.jpg

我が家のフローリングはHowdyのラバーウッド集成無垢材です~~~

集成のくせに無垢って堂々と書いてるですのよ~ややこしいですわね~~~

お陰でまんまと騙されたじゃありませんか~~~


集成無垢でもこんなに隙間が開くのかしら~~~??





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 09.2011   12 comments   0 trackback
Category :★どうなん?

消えた皿

あ~~~~~~~~~~~~!!!!!

ほんまに、ムカつく!!!! FC2!!!


何で消えるの???!!!!!



また消えんうちに、本題。




え~~~、何や?・・・  あ、皿!!!!!  皿よ!!!!



私がヨーロッパに行ってる間に到着予定やった、皿ね。



未だにないねん。。。。



何で???



私も聞きたい・・・




そう、私が旅行中なので、監督が現場で受け取る為に、わざわざ現場に来るよりも、会社に送ってもらってと言ってくれた。


ちょうど、うちのお風呂の水栓を、水道やさんが壊して、水栓も届く事になっていたのと、照明取り付けの工事も入っていたので。




そして、もうお解り???



その皿がない!!!



帰ってきて、照明屋さんが照明付けてくれてたけど、皿はない・・・



めちゃくちゃ探してくれました。



でも、監督は、留守中、会社に届いた荷物は全部持ってきたの一点張り。


だけど、ないやん???


じゃあ、私はどうしたらいいの?


照明屋さんと、監督に聞くしかないやん??


照明屋さんはめちゃくちゃ几帳面な人で、間違って捨てるなんて、有りえない。


そして、監督も私もそれを知っている。


なので、私は、監督に何回も会社か車にないか、確認する。


でも、全部持ってきたと。 3回分。




受け取った、領収書ももらった。。。



でも、ここが落とし穴やってんね・・・



私が何回も聞くから、監督が何度か、ないです。こうなったら、責任のなすりあいになるし・・・って言われた・・



誰の???  誰の責任???



え???  私??? 



頼んだ私が悪いって事???



それとも、何???  私が、届いた皿を、どっかに持って行って、ないないって言ってるの??? とんだ一人芝居やんっ。。。



最終、鍵を渡すまでも、最後の追加分、入金してなかったら、うちの家ではないと言われたのに???



入金してもらって、初めて、うちの家になって、鍵渡すって言われたのに???



私の家ではないところで起こった、皿神隠しが、私の責任???




どうなってるのか、わからんかったし、年明けても、他に腹立つ事山盛りあったけど、片付けも山盛りあったけど、



調べたよ・・・・  一から・・・・



トップメゾン側はそれに関しては一切触れてけえへんかったけどね・・・



そらそうやろうね。 玄関のシャンデリアに皿が3枚無いからって、気になるのは私だけやもんね・・・



どんなに忙しくったって、片付け後に回したって、私が調べらんな、誰も何もしてくれへんからね。。。




そして、解ったよ。




荷物は3つじゅなくって、4つ届いてたのよ。 トップメゾンの会社に。



そして、私は伝票3つ分しかもらってないのよ。



解った時はうれしかったね!



だからすぐに、監督に電話したよ。


でも、答えは、ないの一点張り。 変わらず。。。


どんだけ探してもないものはないと。。。


会社の人間みんなに聞いてもないと。。。




なんか、私が無理な事を言って困らせてるミタイナ・・・?



終いには、アメリカの転送会社が、送ってもないのに、送ったと言ってるの??と聞いたら、そうですね。って言う始末。。。


なので、ヤ○トが、会社近くの営業所から、会社にいついつに配達していると調べて、言ったよ。

そしたら今度は? どんな返事??  


それでもないし、ヤ○トが、届けてもないのに、届けたと言ってるとかも・・・  むちゃくちゃやな・・・ ありえんやろ???・・・



だから忙しい私やけど、またひたすらアメリカの転送会社と、時差に邪魔されながらも、やり取りを交わし、探しまくったよ・・・





そして、もう、逃げられへんでって、尻尾を捕まえた!!!!!




アメリカの転送会社、受け取った証拠のトップメゾンの営業のおっちゃんの名前のハンコついた伝票の写真送って来たよ!!!



監督に電話しても出ないから、直接営業のおっちゃんに電話。





じゃあ、何て言ったと思う???




そうですね。 私も受け取ったのを覚えていますよ。って・・・・



はあ~~~~~???



もう一回、探してみます。 って・・・・・???



こっちがどんだけ探したと思ってるんじゃあ~~~???  ごらぁあああああああ




って、まあ、お上品な私は言えませんでしたがね・・・



とまあ、こんなやり取りの後、折り返しの監督の電話に、報告すると、え?そうなんですか?みたいな感じでしたが・・・



まあ、これで、安心安心!!!






っと、思っていたのも束の間・・・・  



と、ゆうより、随分の間・・・・




かれこれ2週間はなるかと思われるが、音沙汰ないのは・・・・




何で~~~~~~~????





返して~~~~!!!! 私の皿~~~~~~!!!!!







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 31.2010   27 comments   0 trackback
Category :★どうなん?

どこ行った?ありえへんやろ!シリーズ! 第一弾!!

以下、昨日の夜に書きました。。。



こんばんは!! 娘の昼寝の間に書いてます! (もう夜やがなっ

そして、FC2また消えたら嫌なので、手短に・・・


え~~~、我が家の、ありえんシリーズにいきたいと思います。


まず、もっと、それ!! ありえんやろ!! みたいな事は、後でのお楽しみに置いといて・・・


今、2番目に悶々としている事・・・



まずは、我が家の玄関吹き抜けのシャンデリアをどうぞ。

039_20100130200123.jpg


壁にクリスタルが反射して、キラっキラっ

すっごく反射して、とってもキレイです

こちらは、階段の吹き抜けステンド♪

040_20100130200122.jpg


シャンデリアを真横から。

049_20100130200122.jpg


もう、気づいた方もおられると思いますが・・・




お~~~~いっ!!! どこ行ったんだ~~~!!! 



皿!!!

051_20100130200122.jpg




そうです。皿が3枚無いのです・・・・



3枚割れて到着しました。。。


我が家の照明のほとんどが海外から便できています。


なので、こんな事もあるかと思います。


ものすごく時間をかけて苦労しています。


半端ないです。。。


そして、この皿3枚に、リビングのシャンデリアの皿1枚の交換をお願いするのも、


ものすご~~~~~~~く、苦労しました。



そして、やっと送ってもらえることになったお皿4枚が、私がフランスに行ってる間に到着予定でした。





と、ここまで書いてる間に何度も何度も消えるので、一日置き、続きを書こうとしましたが、


引き続き消えるので、ここで一旦終わります・・・


まだまだ先はあるので、次回のお楽しみに~~~



では!!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村









Posted by myuママ on 31.2010   0 comments   0 trackback
Category :★どうなん?
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

