
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

キッチンアイランドの収納

暑いですね・・・>< この家で、夏を過ごすのだけは嫌やったのに、そうなりそうな、myuママです・・・おちこみ

どうせ引越しできないのなら、涼しいハワイにでも1ヶ月行っていたいのに、海外禁止令が出てるので行けません・・・汗あせ 


昨日の午後から現場では、ダイニングキッチンを、黄色の下地で塗り始めていました!

すっごく見たいけど、遊びに夢中で、行くのを嫌がる娘に付き合い、日に焼けて真っ黒です・・・orz


先日、電気屋さんが来られた時に、アイランドのコンセントをつけてくれて、養生がはがされたので、ちとご紹介!!


キッチンの、家電収納にも、もちろんこだわりましたよ!!

夜な夜な、あ~~でもない、こ~~でもないって、ものさし持って、メジャー持って汗とか 

アイランドに収納予定の家電は、オーブントースター、ミキサー、幻のパン焼き機、幻のジューサー、です!

オーブントースターは、パンが好きなので、毎日ぐらい使います!

ミキサーは、あまり使わないけど、パントリーなどにしまってしまうと、もっと使わなくなりそうなので、アイランドに。

パン焼き機、ジューサーに関しては、幻のと言うだけあって、来てまだ1度も使われておりません・・・絵文字名を入力してください

あ、他にもあるよっ・・・ 買って満足なダメなあたし。。。

これもまた、しまい込んでは、二度と(いや、一度もないやんっ無言、汗)使われる事もなく一生をとげるであろうから、新居で日の目を見れることを願いましょう絵文字名を入力してください


そして、コンセントも、棚の奥につけてもらいます。

029_20090620155945.jpg



横は、キッチンでは、隠したい、ゴミ箱もアイランドに!

030_20090620155952.jpg


ゴミ箱はキッチン側の、シンクから一番近い位置に配置しました!


キッチン反対側は、こうなっています! 

028_20090620155939.jpg


アイランドの半分を、ゴミ箱の奥行きに合わせて、18センチぐらい凹ませてあります!


写真ではまだ付いていませんが、この、右上にも、コンセントを付けました!


ここは、娘が寂しくないように、座れるようにしました! 


これで、宿題も見ながら料理ができるでしょう~ナイス まだ幼稚園児ですが・・・何か?w 


そして、この横には、3段の引き出しを付けました!

こちらは、冷蔵庫、食器棚を置く側で、食器(ゲサやなっw)なので、入りきらないのを予想して、こちらの引き出しにも収納したいと思います!


まだまだ入らない食器は、パントリーに収納予定です!



で、出来上がったアイランド!! 私オリジナルでございます絵文字名を入力してください

作ってもらう前に、サイズを計って合わせてもらって良かったです!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 20.2009   8 comments   0 trackback
Category :キッチン

キッチン設置

今日は、朝から現場で、監督と、壁の色、水栓関係の打ち合わせと、

カーテン屋さんと、カーテンの打ち合わせがありました。 

でも、本日の主役は、キッチンです!

朝、玄関前に、到着してましたよ!!

001_20090528234254.jpg

我が家の、ミーレ達っトールローズ

早く着いたところが見たい~!!

キッチンでは、取り付けが始まっています!

008_20090528235903.jpg


でも、私は、カーテンの打ち合わせ。

カーテンは、また違う機会に、前回のと合わせて、書きます。

カーテンの打ち合わせが終わった頃、カウンターが乗せられてて、見て、びっくり!!

コーリアンに、キラキラがない!!!

我が家は、コーリアンのマグナココアブラウンです。

マグナマカダムと悩んだ結果、ココアにしたのですが、

見本の、マグナマカダムは、キラキラが入っていて、きれかったけど、

ココアには、キラキラがなかったので、監督に聞いたら、

見本は、小さいから、キラキラの部分がたまたま、入ってないんやって!

で、そっかっ!って納得して、ココアにしたんやけど・・・

037_20090528235918.jpg


見たら、やっぱり、キラキラがない!!

え~~~~~~~!!!がーん




で、キッチンやさんに、聞いたら、ココアには、キラキラがないと!!

監督も、そんな事言ってました?って言ってるし、覚えないみたいな・・・

でも、どうします??って、キッチンやさんにも仕事待ってもらって、

少し考える・・・sn


私が、これが嫌として、このコーリアン、どうなるの?って聞いたら、いく場がないって困り顔

もったいないし、今、目の前で、完成しようとしてるのに、また中止になるのも嫌やし・・・

だからと言って、黒いマグナマカダムでも、いいの?って、なったら、それも、嫌やし・・・

ココアに、キラキラが入っててほしいけど、ココアには、キラキラが入ってるのがないと・・・

他で、気に入った色なかったし、これは、これで、キラキラなかっても、渋くて、


石!!!って、主張してて、これでもいいかって、思い直し、そのまま、続行!!

まあ、この、キラキラない方が、ヨーロッパの田舎のキッチンに有りそうで、

なかなか素敵やんっ!!アップロードファイル

って、無理に思ううちに、本当によく見えてきたりして汗とか

監督もかわいそうやしねっ汗

コーラーのシンクも、取り付けられるのを、確認して、幼稚園のお迎えに!

051_20090528235931.jpg


そして、お迎えの帰り、また現場。

おお!! だいぶ出来てるやん!!

055_20090528235937.jpg

娘が、ミーレのオーブンレンジを見て、キッチン!キッチン!ってはしゃいでいました!!

さすが、私の娘、見るところが違う!! 一番単価が高いのん、よく分ったなあ・・・たはー

そして、またもや、発見!!! 

キッチン左の扉を、何気に開けたら!!

付いてるはずの、引き出し式の、炊飯器用の建具がない!!

キッチン屋さんにあわてて確認しても、付く予定もない!!ガーン

あわてて監督に電話!!  だって、もう、人台付いてるし~~~~!!!がーん

そして、キッチン屋さんが、最悪、下の収納だけ入れ替えれるから、大丈夫ですよって・・・

ホンマ???  大丈夫なん???・・・

おかしくなれへんか、聞いても、大丈夫って! 石のせてるのに?って聞いてもいけるって!


ちゅうか・・・それやったら、何で、最悪って言うの???・・・


めっちゃ怖いんですけど~~~~~~~~~~!!!


とりあえず、引き出し式の炊飯器置く収納に、入れ替えてくれるってことで、


娘の歯医者へ。。。


で、帰りにそろそろ、出来てるかな~~~って、また現場へ汗


アイランドまで、出来てました~~~!!!

上の、ガラスの扉も付いていました!!!

062_20090529005558.jpg

066_20090529005604.jpg

テンション上げ上げでざんす~~~!!!jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2


その、瞬間!!!


ママ~~~!!こぼれた~~!!え~~~ん!!涙



床には、ポカリが!!!  あああ・・・・・・・ 住んでもないうちから、やってくれたね・・・

まあ、監督のコーヒーの後で、ポカリの方がマシやけどさっやってやんねぇな・・

あわてて拭いたけど、超テキトー汗とか

その辺にあった乾いた雑巾で拭いただけ・・・

だって、キッチンのタイル、汚れても、超わかりにくいんやもん~w

扉も、床も塗れてたから、水拭きするべきやった? 明日拭こうっsn



そして、今日中に全部できるんですか?って聞いたら、また月曜日に来るって!

何で明日ちゃうんやろうか?  よう聞かんかったw



え・・・ てゆうか・・・、今日出来ひんねんやったら、コーリアンも、待てば良かった??

炊飯器の引き出し収納も待たんなあかんくなったのに・・・汗



早まったか? 私??・・・・   




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 29.2009   14 comments   0 trackback
Category :キッチン

キッチンのデルタの水栓

おはようございます曇2

曇ってますね~~~・・・

今から白浜に向かうのですが、雨でしょうか???

あ、クイーンアンにも行ってみたかったけど、パンダ、パンダうるさいしなぁ汗


一応、明日、帰りに行けるかわからないけど、電話番号控えていかないと!




では、我が家の、キッチンの水栓です!!


到着してますよ~~~飛行機



開けてびっくり!! 超デカいです!!

023_20090522104158.jpg


蛇口も、こんなに、デカっ!! 

024_20090522113913.jpg



コップかっ!!びっくり



キッチンは、ダイニングと同じ空間で、シンクがあるカウンターの


立ち上がりは15cmです! これ、めっちゃ見えるけど、可愛いから、


私の中ではOK!やけど、監督はびっくりw


でも、水栓をつけたら、アールが、シンクから飛び出すんちゃうん?って


ぐらいの勢いやって!w   ほんまやなw


床水浸しになりますよって汗



もう一つ、迷ったのがあったんやけど、ちょっとレバーが気に入らんかってやめたんやけど、


そっちのが、ちいさかって良かったかな?



まあ、もう少し、考えますえへ




では、白浜行ってきま~すパンダ






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 22.2009   4 comments   0 trackback
Category :キッチン

キッチン扉のノブもボールドウィン

先日、キッチンの扉のノブ候補達が海を越えてやってきました飛行機

これらは、優柔不断の私が決めれなくて、キッチンの扉に合わせてから

決断しようと、とりあえず、取り寄せた物です><

こちらも、ユーティリティーのドアノブと同様、ボールドウィンです。

ずっしり重いです!


051_20090521215233.jpg


とりあえず、大きさが気になっていたので、今の家のキッチン扉に合わせて・・・

070_20090521215241.jpg


071_20090521215248.jpg


072_20090521215254.jpg


073_20090521215301.jpg


074_20090521215307.jpg


075_20090521220526.jpg


キッチンの、扉の色は白です。


初めは断然ガラスノブって思ってたけど、色々見るうちに、


黒いノブ、めっちゃいいなって思ってきて汗


うちは、キッチンの天板も、コーリアンの、ココアやし!


水栓も、黒いし!!



お花のノブは、めっちゃ可愛いと思って、


洗面台でも使うことに決めて、たくさん取り寄せたけど、


一番小さいw 


1階のトイレ横の洗面台と、2階のパウダールームの洗面台のノブに!



そして、今日監督が、来週28日にキッチン設置予定って!! 



めっちゃテンション上がるでしょうね~わほー





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 21.2009   6 comments   0 trackback
Category :キッチン

ショールームめぐりな1日。1件目TOYO KITCHEN STYLE

今日は、幼稚園のお迎えの帰りに、ショールームめぐりをしました!



ゴルフ帰りの、パパちゃんと、現地で待ち合わせして、




INAXと、TOTOへ。




パパちゃん到着まで、少し時間があったので、





まず、キッチンのバックスプラッシュに使うガラスモザイクを見に、


TOYO KITCHEN STYLEへ。


大阪の御堂筋沿いの大阪センタービル1階にあります!!



ビルまで、行くと、INAXの看板を持った人が駐車場へ案内してくれました!



そうです! なんと、INAX、同じビルにあったのです!! ラッキーじゃアップロードファイル



時間短縮の上に、本日、偶然、INAXの新商品発表会で、駐車場も無料!矢印



パパちゃん到着まで、モザイクタイル物色して、悩んでいると、



お兄さんが、5月末に、200色に増えるって!!




げっ!! 増えすぎろっ!オイっ!ツっ込み 今、若干11色やしガーン



5月末・・・ 微妙・・・




キッチン、まだやし、他も延びてて、6月入るって言ってたし、



アイアン2ヶ月かかるって言ってたし・・・




5月末まで待ちますっ!!   





って、一度返事をしたけど・・・





やっぱり、見てたら、可愛い~~~!!




私の狙いは、


ベネツィアンガラスのモザイクタイルのマリーゴールド!!


私の大好きな、ベネツィアンガラスよ!!わほー


Vene-Marigold.jpg



しいて、言えば、もうちょい、大きめがいいかなあ・・・



2センチ角ぐらい・・・・



もともと、私がキッチンにガラスタイル使いたかったのは、



この、写真を見てから!!

800_20090423224547.jpg




めっちゃ可愛い~~~!!heart





何度も、色々なタイルに浮気をしたけど、



やっぱり、これが気になって、気になって・・・



大きさも、ちょうどいい!! これは、絶対、1、5センチちゃうよねえ?



2センチはあるよねえ?・・・






どうしようか、5月末まで待とうか、でも、これいい色やけど、暗い?

003_20090423223632.jpg



斜めに貼ったら可愛いと、思うので、キッチンの奥に斜めに置いて!





う・・・ん   ちょっと暗いなあ・・・




お兄さんが、カタログの写真を見て、私がカタログの写真の



マリーゴールドの色を見て、これ、一緒?って聞いたら、



同じやって、角度によって、色が変わるって!



これと、

011_20090423230342.jpg


これ、

009_20090423230335.jpg



違うでしょ??





で、この、カタログは、電球色の色をあてて撮ってるんですよって、



白熱灯のシャンデリアの下に、タイルを、持って行ってくれた。

004_20090423223638.jpg




わあ!!可愛い!!




やっぱり、早く貼ったとこ見たいから、5月末まで待つのやめます!!




って、思わず、返事したわえへ




だって、この色、可愛いって、思ってるし、



そもそも、200色も入ってきたら、絶対決められへん!!





ほんとは、最初のイメージの、もうちょい、オレンジがかった色がいいけど、




普通に考えて、オレンジって、どうよ・・・?




これなら、水色や、緑や、アンバー、挿し色に何色を持ってきても、合う!!




これにしようかな~・・・




問題は、吊り戸棚の下に、照明いらんって、監督に言った事・・・ガーン




やばい・・・




暗かったら、可愛くないやんっ!!汗とか



明日、まだいけるか、確認せんな!!  また、怒られるやろうな・・・







で、この、ショールームのお兄さんにTOTOのショールームの場所を聞いたら、





向かいやった♪




しかも、ショールームマップとやらまでくれた!!

018_20090423230322.jpg


019_20090423230329.jpg



何て! 便利な! こんなんあるんやったら、もっと早く来ればよかったkao06


もっと、早くもらってたら、色々一気に行けたのに!!



ネットサーフィンしてる場合ちゃうやん!! アナログでいかんな!!




そしてこの、TOYO KITCHEN STYLEに、家でめっちゃ調べた、



おしゃれな!輸入シャワーブースも展示してありました!!



水漏れする?って、聞いたらしないって・・・



もっと、早く来てたら、シャワールーム造る手間省けたのに・・・困り顔



すごく、モダンなデザインのキッチンやら、照明やらが素敵に展示してたので、



モダン好きな方は行く価値ありですよ!!  しかも、安い!!



残念ながら、私が欲しいのは、タイルだけでしたがえへ







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 23.2009   2 comments   0 trackback
Category :キッチン
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

