
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ウォークインクローゼットの収納はやっぱりIKEAか?

もうずいぶん前に、IKEAで、収納を見て、超感激したまま、家も建ってないので、放置していました・・・

そのときに、漠然と、ウォークインクローゼットの中の収納はIKEAかなって思ってた・・・


造作が始まって、クローゼットの中の打ち合わせになり、パイプや、棚をつけてもらったら、

もう取り外せないので、急に焦り、IKEAにゴー!!くるま そう、私もB型・・・ 計画性全くなしです・・・


やっぱり、PAXいいですね! ズボラな私にピッタリです!!

何がって、後から、いる棚や、引き出しをどんどん追加していって、のんびり完成できるんです!!

そうです! 私、クローゼットの収納の事まで、今現在頭が廻らないのが現状・・・困り顔

収納棚だけ入れて、後は、引越ししてからでも、片付けながら、棚なり、カゴなり、引き出しなりを、

入れる物に合わせて、買いに行っても全然いいんです!! いや、行きたい! 片付けから逃避したい・・・ あ、引越しても、片付かん宣言してる?ぃぇーぃ


で、その、PAXの、収納棚のサイズ確認!! 我が家のクローゼットにうまく収まりますか?・・・・ 




結果・・・








愕然・・・おちこみ




ちょい、幅合いませんね・・・・ー∀ー ;


いや、あるんですよ。 もう少し、小さくしたり、狭いのにすれば・・・

でも、念の為、他の収納も、探して、ウロウロ・・・


やっぱり、PAXが、収納の機能の面で、ずば抜けて、ズボラな私にピッタリこん!!


我が家の寝室には、夏用、冬用の、2つのウォークインクローゼットがあります!

で、まず、夏用。

こちらは、まあ、大丈夫かな・・・ 形容範囲。 いや、嫌やけど、仕方ない・・・・

75センチ幅の高さ2M36センチ、奥行き58センチ、めいっぱい置きます!

019_20090627135751.jpg

ここも、窓枠にかかりますが、クローゼットの中なので、まあ、目をつぶります・・・ 嫌やけど・・・ 寝室とお揃いの高いカーテンつくけどさっー∀ー ;


問題は、冬用クローゼット・・・ 

こちらは、幅100センチの、高さ2M36センチが置けますが、奥行きが・・・

58センチなら・・・

008_20090627140135.jpg


無理ですね・・・がっくり

ここまで・・・

009_20090627140141.jpg


でも、それよか、小さいのは、35センチ・・・

015_20090627140147.jpg


まあ、キレイに収まるけど・・・


この、奥行き35センチのタイプに合わせる、引き出しがない・・・ スペースもちと、もったいない・・・ 奥行き35から、58まで、飛ぶのは何故?・・・ 48やったらピッタリやのに・・・


棚や、バスケットはあるんやけど・・・  

引き出し欲しい・・・  IKEAがんばれよっ!>< 


幸い、ここの、ドアは、ミラーの引き戸です!

監督は、引き戸やし、反対側から開けるとか。 ここから開けても、9センチぐらい気にならないって・・・

クローゼットやしって・・・  ほんま?


私は、クローゼットの中でも、キレイに棚が納まっていて欲しいけど・・・ 気にならんふりする?



どうなる?収納・・・



造作か? もうこれ以上、頭廻りません・・・  IKEAで行く方向で・・・ 収納力をとりたい・・・




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 27.2009   0 comments   0 trackback
Category :造作

階段終了

昨日は打ち合わせでした。

キッチンのタイルに悩みます・・・

ちゃんとしたものを持ってない私・・・

どんなんがいいかわからない~~~汗とか


なぜか、キッチンは、これ!!っていうのがないなあ・・・

扉も、形も、タイルも・・・

それって、反対に、すっごく悩む・・・


タイルも、小さいので見ても、全体の感じとか、貼った感じとか、

想像しただけで、決めるって、めっちゃ難しい・・・

見て、これ!!って、素敵なのがあれば、言いやすいのに、


それもない・・・おちこみ



DVD見て、研究します・・・



その前に! 今日の現場!!


めっちゃテンション上がる~~~!!



階段出来てました~~~!!!矢印

070_20090317235312.jpg

071.jpg


娘と初めて、上まで上ってきました~ピース


今日に限って、上から写真撮ってないわ・・・

これは、昨日の↓

064_20090317235823.jpg


そして、今日は、モルタルが塗られてた~~~!!

065_20090318000205.jpg

067_20090318000308.jpg



2度塗りして、乾かして、ストロベリーーーー!!!



そして、フローリングも、貼られてました~!! 養生されてた!

お兄ちゃんの部屋。 

075_20090318000900.jpg


15cmのフローリング! めっちゃ太い!!

092_20090318001527.jpg





そして、そして、姫の部屋~~~!!



めっちゃ可愛い~~~!!heart


ホワイトペイントのフローリング!!

081_20090318001834.jpg


082.jpg





でもでも・・・・  うちの娘・・・


何色の部屋がいい??って、聞いたら・・・





青!!



何回聞いても・・・




青がいい!!





青って・・・がっくり




憧れてた姫仕様の部屋・・・


娘に託したプリンセスルーム・・・





青ってか・・・jumee☆faceA76








応援クリックお願いしますここ↓

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 18.2009   15 comments   0 trackback
Category :造作
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

