
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

お風呂のタイル完成

お風呂のタイルが完成してました!


めっちゃ可愛い~~~!!わほー

この、タイルの白っぽく粉ふいてるの、気になるけど・・・  ちゃんと拭かんでいいのか? 残らんのか?汗とか

111_20090807104744.jpg


床には、私が図面を見て記しした交差点が入っています!

110.jpg


いやんっ!heart 可愛い~~~!

101_20090807104745.jpg






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 07.2009   10 comments   0 trackback
Category :タイル工事

タイルに目地が入ったら?

では、続いて、タイル工事の続きです。

目地が入りましたよ~! 

こちらは、カウンターのダイニング側の棚です!

001_20090807101901.jpg


アップで見てみます!

002_20090807101902.jpg


キッチンもしてくれてますね!

007_20090807101903.jpg


こちらもアップで!

005_20090807101903.jpg


完成ですね!  それにしても・・・散らかってる・・・ー∀ー ;
 
048_20090807101904.jpg


こちらは、玄関ホールのモザイクタイルです! 目地が入りましたよ~! lilifeeさん!
 
049_20090807101904.jpg


あとは、ユーティリティーの白煉瓦の目地ですね・・・


ここは、失敗ですね・・・


私ってば、シュークリームなんか持って行ってしまったために、作業が中断して、

中々進まないので、幼稚園お迎えの時間になり、現場を後にした為、確認できなくて、

帰ったら終わっていて、最悪な・・・


いや、きちゃなくって言ったけど・・・


丁寧にきちゃなく・・・  雑にきちゃなくじゃないんですよ・・・


離れて見ます・・・ 離れて見てもわかる、右側の中ほど・・・ 気に入らん・・・

102_20090807103047.jpg


この辺り、特に・・・

105_20090807103048.jpg

雑じゃない?・・・

108_20090807103048.jpg


夕方タイル屋さんが帰った後に、娘と、固まりかけてたけど、ボロボロしたのを、タオルで(タオルしかない・・・)取ってから帰りました・・・

043_20090807103549.jpg


昨日、じっくり見たら、やっぱ、気に入らんかったけど、もう固まってて、どうにもならんみたい・・・ 



もう一回、現場で削ってみようかな・・・



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 07.2009   3 comments   0 trackback
Category :タイル工事

今日のタイル工事途中経過。玄関モザイク・浴室・ユーティリティー白煉瓦

めちゃくちゃ暑いですね~~~!!

現場も暑いけど、裏から気持ちいい、風が入ってきます風


今日の現場は、盛りだくさんですよ!! 監督はお休みでしたが・・・え? なので、私が監督に・・・無言、汗


タイル屋さんだけかと思ってたら、クロス屋さんも来てくれてましたよ~~~jumee☆yippee1

クロスは後ほど。


では、まず、玄関ホールのモザイクです!

まだ出来てませんが、めちゃくちゃ可愛い~~~!!! ほんまに、モザイク!!

035_20090804123827.jpg


近づいて見てみます!

036_20090804123827.jpg


可愛い~~~!!!

037_20090804123828.jpg


この、一個一個のタイルが、超可愛い~~~です!!



では、続きまして、お風呂です!! ボーダーも貼られていますよ! ボーダーが切れているところは、テレビがつきます!

038_20090804124251.jpg


浴槽もモルタルで囲われていますね! ここにも、タイルが貼られます!

039_20090804124251.jpg


目地は白にしてもらいます!

045_20090804124252.jpg


後、ユーティリティーの白煉瓦の目地やり直しです!


昼からする為、確認してきました!


って、ゆうか、タイル屋さん、難しいって言うので、昼から私がしてきます~><


まず、確認用に作ってくれてたボード。 やっぱり、キレイに塗るので、真ん中私がしました・・・

040_20090804125119.jpg

でも、グレーじゃなくて、白にしてと、お願いしてやり直し。

緑に見えるけど、白って言ってた、目地でタイルやさんが塗ってみます。

041_20090804125119.jpg


↑の一番下ですが・・・  きちゃなっ!!  これはあかんやろう?・・・


で、またちょっと手直しさしてもらって、これ↓

042_20090804125120.jpg


まし? 


こんな感じでってお願いしたけど、きちゃなくするのが、難しいって・・・汗


タイル屋さんは、きれいにするのが仕事らしく、こんなにきちゃなくしてって言われたのは、初めてやって!!


ユーティリティーのとこで、少し塗ってくれたけど、やっぱあんまりやったからまたやり直したら、空気が・・・

046_20090804125120.jpg


あ、私がやれって感じ?って聞いたら、はい・・・ ミタイナ・・・



なので、現場に行ってきます・・・




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 04.2009   6 comments   0 trackback
Category :タイル工事

シャワールームのタイル

おはようございます~太陽

今日はPLの花火ですね! 

夜が待ち遠しいです~花火


さて、我が家のシャワールームのタイルです!

202_20090801094431.jpg


正面のタイル割りは、キレイに収まらないので、監督が考えたタイル割です。

嫌って言ったけど、こうしなかったら、タイルが3・3枚ぐらい、横に並んで、どっちに寄ってもおかしいので、仕方なく・・・おちこみ

近づいてみます・・・

200.jpg

ここは、私が輸入した水栓をつけるのを、監督が怖がって、

日本製に、サービスで交換しました。 まだついてませんね・・・

2階なので、水漏れが怖かったらしい・・・

シャワーヘッドとかは、輸入したDELTAの物を使うって言ってるけど、付くまでは不安です汗あせ


そして、ここでまた問題が・・・

床ですが・・・

199.jpg

あ、おてんばさん、写ってますね無言、汗


ここのタイルはテキトーに決めたとこなんですが、アンチスリップのモザイクタイルです。


可愛くなかったですね・・・がっくり


ちゅうか、目地・・・

勝手にグレー・・・


暗っ!!ガーン


何で、他はまだやのに、ここだけ入ってるんやろう?・・・


ちゅうか、何で聞いてくれへんの?


監督に聞いたら、モデルハウス違うんやからって。


白い目地は汚れるからどうせグレーになるって。。。



ま、そうやけどさ・・・  



それにしても可愛くない・・・



ここは、私が行くエステサロンで、ユニットのシャワーの床がいつも滑るので、


滑らない優先で決めたのですが・・・


普通のモザイクにしたら良かったなあ・・・






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 01.2009   2 comments   0 trackback
Category :タイル工事

ヴェネチアンガラスのキッチンタイルとお風呂

そういえば、昨日は私の○0歳のバースデイでした~! 2回目の大台・・・

サラジェシカパーカーが、同じ歳の誕生日パーティーをホテルで盛大にしたと聞き、

春ぐらいには、私の誕生日には、新居で、フレンチのケータリングパーティをするって、張り切っていたけど・・・


まだまだ出来てない・・・おちこみ  ま、喪中やし・・・


って、事で、パパの出張に合わせて、週明けのTDRか、まさに、誕生日の日の韓国か・・・ どっちもついでやけどねえもじ9


悩んだ結果、娘の希望のTDRになったけど・・・



一つ、とてもショックな事が・・・


それは、最終日の朝の出来事・・・ 


前日、誕生日振り替えパーティの後、(いや、タダの焼肉とも言う・・・)即寝したらしく、起きたら服きたまま・・・


そして、それは、窓の向こうに・・・


128.jpg



え? あれ、東京タワーちゃうよね??


ねえ、パパ、、、 あれ、まさか、東京タワーちゃうよね???


ちっさいし・・・   




って聞いたら、パパが一言。



何ゆってんねん。 東京タワーやがな。 あ、二言



って、

え~~~~!!!!


めちゃくちゃショック~~~!!!


何で東京タワー見えるん???

何で~~~!!! 

ちゅうか、何で教えてくれへんかったん???

昨日カーテン開いてた???


最悪~~~!!!

パパのバカ~~~~!!!

もう、電気消えてるやん~~~!!!

ちゅうか、あんなにちっさいん???

ほんま、最悪~~~!!!



って、窓の外見たら、

129_20090731135506.jpg


やっぱ、東京タワーやし・・・ 結構高いんか?


そして、あそこに見えるのは、お台場フジテレビ!

143_20090731135507.jpg


パパの仕事の都合で、2日目にリッツに泊まったんやけど、1日目は、私の希望で、グランドハイアットやったから、

1日目のホテルから、TDLに行き、帰ってきたのは、夜で、47階まで上がったのも忘れ、

雨に降られ、汗をかいて、シャワーを浴びたかった、臭い私は、

シャワーに直行し、お腹が空いていたので、そのまま、私の誕生日パーティと称する、晩御飯に行き、

(しかも、ホテルのレストランの閉店時間に間に合わず・・・  タダの焼肉・・・  ベルデスクで聞いた寿司屋を探すが、なかった為、通りすがりの、境正明プロデュースの焼肉屋へ。 味? あんまり・・・)

シャンパンにビールで酔っ払って、そのまま撃沈・・・orz


あああ・・・ 

夜景が見たかったわ・・・



所詮、こんな物よね・・・ 私の人生・・・


○0歳の幕開け・・・






って、思ったら、違った~~!!


昨日の振り替えやから、○0台最後のショックや!!



バンザ~~イ!!


今年は、いい年でありますようにお願い




そして、そして、週明けの我が家の工事はタイル貼りに、お風呂到着!!


まずは、キッチンのカウンター!!


ここにも、ヴェネチアンモザイク貼ってもらいました!!


174.jpg

175_20090731142059.jpg


目地は、まだですね・・・ 火曜日って言ってたかな?
  
176.jpg


あと、キッチンの壁です!

190.jpg

レンジフードの下までです。

191.jpg

ちょい、ボケ。

192.jpg

ひいて見ます。

210.jpg


目地は、全体にまだですね! 火曜日が楽しみです!!

ヴェネチアンモザイク、到着した時、やっぱり、思ってたよか、色が違ったけど、

仕上がりは、まあまあでしょうか?・・・


あんな、小さな見本では、わかりませ~~~ん・・・


でも、良しとしましょう~ピース 悪くはない!!



お風呂も入ってました!!

178.jpg

半身浴用に、腰掛けるところがあるので、娘も大丈夫ですね!!

179.jpg


タイルは、ここも、来週です!








応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 31.2009   12 comments   0 trackback
Category :タイル工事
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

