
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

岩盤浴の壁も水色に塗り塗り♪

え~、先ほどの日記で我が家を良く知る方はお気づきかと思われますが・・・

岩盤浴の壁も、同時に白から水色に変わったのですね~~~ピース

こちらは、キッチンのクリーム色から重なって見える、水色!!

その色合わせ、パリのプチホテルで見た記憶が脳裏にあって・・・ あ、もちろん、写真ですがね絵文字名を入力してください

私の家づくりは、そんな、以前見たことある!色使いや、形を思い出の箱から出す作業から進んできたのですね~!

それは、映画だったり、洋書だったりもしますが、パリの売り物件や、ホテルのHPも参考になったりもしてますアップロードファイル

で、こちらは、以前のホワイト!! これは、ジョリパッドの白ですね。私は漆喰でってお願いしていたのに、勝手にジョリパッド・・・

045_20091026204744.jpg


これは、ペンキやさんが、漆喰よりも、お風呂や岩盤浴があるからジョリパッドの方がいいと・・・


はっきり言って、おせっかいです!! 大きなお世話!!


絶対漆喰に塗りなおしてやる~~~~!!! って、何で私が?・・・


もう、めんどくさくって・・・ 言うのも、やり直すのも・・・ おっちゃん良い人やし・・・><


で、こちらが、水色バージョン~~~!! わ、また歪んでる・・・ 性格出てるなっ

025_convert_20091026204833.jpg

暗くて解りにくいですね・・・

アップで!

026_convert_20091026205004.jpg

すっごく、キレイな水色~~~!!

ここは、壁にしたら圧迫感があるので、ガラスブロックでお願いしましたが、バスローブや、バスタオルを掛けるフックを付けれる状態まで積んだら

高すぎるので、ガラスブロックの壁の高さは低くして、フックを付けれるように、上に板?を付けてもらいました!


ここには、フランスで可愛いフックを買ってこようと思いますheart



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 26.2009   2 comments   0 trackback
Category :内装工事

リネンのルーバー扉の色は南仏カラーに

雨ですね~~~カエル


こんな日は家でDVDでも!って思って、見てた、プロヴァンスの贈り物

プロヴァンスの贈りもの [DVD]プロヴァンスの贈りもの [DVD]
(2008/01/11)
ラッセル・クロウアルバート・フィニー

商品詳細を見る


ラッセルクロウ主演の南仏がきれいに描かれた映画です~heart

私はいつも映画を見ていると、そこに行きたくなります!!

南欧風住宅建てたからには行きたいですよね~~~! 南仏!! 

思わず、パリディズニーランドやめて、南仏行かん?って娘に聞きました~汗

あ、即却下されましたけど・・・おちこみ 日程調整できるかな?・・・

だって、パリディズニーランドには、プリンセスと一緒にご飯が食べれるレストランがあるんですよね~!!  知らなかった・・・

娘は待ち遠しいみたいですっ! あ、ホテル取らんな・・・汗とか


では、我が家の南仏らしい空間はどこでしょう~~~?

結構南仏イメージして、建ててますが・・・  内装はどうでしょうか?・・・ DVD見る限りでは、違うかも?無言、汗


私のプロヴァンスのイメージの色は、青い空に、オリーブの緑! そして、イエローの壁に、エメラルドグリーンや水色な鎧戸や、窓枠!! 

なので、先日、ここ、ユーティリティーのリネンの扉を、エメラルドグリーンに塗ってもらいました~!

以前はこんな感じ。 ホワイトですね! 勝手に塗られてた・・・

016_20091026181240.jpg

これを、勝手口のステンドドアに合わせて、エメラルドグリーンに塗ってもらいました~絵文字名を入力してください

024_convert_20091026181730.jpg

そして、これも、勝手に仕上げられてる~~~って、焦ってたら、塗装やさんが後日仕上げてくれました~!

033_20091026181240.jpg

こちらは、ランドリーシューターの扉ですね。

031_20091026181240.jpg

私がするって言ったんやけど、難しいって、拒否られたおちこみ

これはルーバー部分、ヤスリかけて、下の白地を見せています!

035_20091026181316.jpg

で、仕上がりました~~~!!

036_20091026181239.jpg


うんうん!いい感じ!!!

プロヴァンス~~~ピース




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村









Posted by myuママ on 26.2009   2 comments   0 trackback
Category :内装工事

ローラアシュレイのクロスをクローゼットのドアに♪

こんにちはくもり 

定額給付金もらいそこねたmyuママですorz  って、どんだけズボラ??

いや、欲しくなかった訳じゃないんですよ・・・ もちろん、頂とうございました・・・


注文する物に追われて・・・


今日行こうと、重い腰を上げたんですよ・・・ 


したら、終わってたんですよ・・・絵文字名を入力してください


いいんです。いいんです。 お国の為に死ぬまでは・・・敬礼 



はあ・・・




気を取り直して・・・


今日は我が家の勝手にクロスの扉にされたクローゼットのドアをご紹介~えへ


我が家には、収納を多く設けた方ですが・・・・ あれ?何個ある??? 多いんか?


花ウォークスルーシューズクローク

花階段下収納

花1階トイレの横の洗面の横のクローゼット

花キッチンパントリー

花1階ユーティリティーのリネン

花畳部屋のクローゼット

花畳部屋の床(畳)下収納

花2階のライブラリーのクローゼット

花息子部屋のクローゼット

花娘部屋のクローゼット

花主寝室の夏用ウォークインクローゼット

花主寝室の冬用ウォークインクローゼット

花小屋根裏収納(6畳)


・・・・結構あるなあ・・・ 世間一般が分らんが?


っと、ズボラな私自分用に設けた収納がほとんどですが・・・えへ


この内のライブラリーの入り口にあるクローゼットの扉が、クロス用だったのです・・・


え??


何で勝手に・・・


意味不明ですわ・・・



そして、最初はありえんって思ってたけど、そのうち、気が変わり・・・


反対に、クロスの方が良かったと思えるようになったのでした~~~jumee☆SaturdayNightFeverR


なぜなら?




だって、こんなにプリティ~~~~heart



046_20091005130751.jpg


近づく?


047_20091005130750.jpg


床きちゃないのは見ない方向で・・・


前回の日記で、クリスタルのキラ一個写ってた写真は、これが下から見えるかな?って撮ったものでした~!

113_20091005135142.jpg

下からも見える~~~~!!わほー

114_20091005135141.jpg

こちらのクロスは、タイトルにも書きました、ローラシュレイのシルヴィですわほー


ほんとは、私のアトリエに貼る予定だったのを、ハーレクインに魅せられた為、無くなって寂しかったので、

まだ貼れるとこがあって、良かった~~~!!


しかも、ライブラリーの壁は偶然にも、グリーーーンっ!!


しかも、ここは唯一、3つの色が重なる場所で!


階段のピンクと!!


リビングのアイボリー!!


そして、ライブラリーのグリーーーン!!!



クロスの色3種類~~~jumee☆surprise11



そして、壁の色が一番少ないアイボリーがクロスの一番多いアイボリーで、




ナイスコーディネート!!!  ブラボ~~~っっっ!!! 



とまあ、自画自賛で締めくくりっエヘッ




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 05.2009   16 comments   0 trackback
Category :内装工事

サマーパレスの仕上がり

おはようございます太陽 暑いですね~!

先日のサマーパレスの完成写真です。 まだシューターの扉は塗られてないですね。

016_20090807100345.jpg


ルーバーの扉との相性もいいですね!

028_20090807100346.jpg

早く、鏡が入ったのを、見たいです!

021_20090807100346.jpg

廊下のピンクの壁が見えて、とても可愛いです~!

029_20090807100347.jpg


昨日は、ペンキ屋さんが扉を塗ってくれていました~!

113_20090807100922.jpg


ここも、もちろん、白ですね!

114_20090807100923.jpg






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 07.2009   0 comments   0 trackback
Category :内装工事

パウダールームのクロス@サマーパレスと他クロス工事

続いて、パウダールームのサマーパレスちゃんheart 貼られてました~~~ひゃっほぅ


めちゃくちゃ可愛いです~~~!!


まだ途中でしたが、完成が楽しみです!!


では、途中経過・・・

027_20090804132429.jpg


これ、ゆがんでる・・・

028_20090804132429.jpg


頑張って~~~!! 枠の中はミラーです!
 
032_20090804132430.jpg


あと、畳部屋のクローゼットの扉が合わなかった場所のクロスもきれいになってました!

026_20090804132430.jpg


そして、ライブラリー横の、収納の扉は、監督が勝手にえもじ9クロスの扉を入れてたんやけど、ここも、たった今決定!!


034_20090804132431.jpg


ローラアシュレイの担当のコーディネーターさんに電話をして確認。


シルヴィ、一本ならありますって~~~!ひゃっほぅ


なので、ここはシルヴィ貼りま~すわほー



では、こんどこそ、本当に、煉瓦の目地入れ行ってきま~~~す車






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 04.2009   4 comments   0 trackback
Category :内装工事
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

