
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ユーティリティーにオーニング窓!

下の娘が幼稚園に行き始めて、朝早くなったので、
超眠たい、myuママですたはー

なので、今日は手短に汗とか



ユーティリティーの窓! 間に合いました~!キラリラ

私がつけたかった、横長の窓!!!

思ったとおり、ペラの窓、突き出し窓ですが、これを、
オーニングってゆうんですね~!
ペラ突き出し窓

右上のところについてる棒?をクルクルまわして、ドアを開けるらしい~!
なんとも、ラブリ~~~トールローズ

で、念のために、サイズを聞いたら、650×1060。。。微妙・・・汗あせ

聞いといて、良かった・・・無言、汗

横長が強調されてないですよね・・・

念のために、今の家のキッチンの窓を計る。

550×1200。  んんん・・・ あんまり。。。

で、552×1365に変えてもらいました~!

これで、横長、強調されるし、絶対いい感じ!!!



・・・・って、自信持って、娘のお迎えに♪

帰りに、ナチュラルフレンチなカフェで、ランチ! 偵察偵察

うわ~~~~~~!!!!! 可愛い~~~heart


見なけりゃ良かった・・・

家そのものを、ナチュラルフレンチに変えたくなった・・・・kao06無理やけどさっ


で、そこで、目にした、リアルタイムな窓!!!
050.jpg

めっちゃ可愛い~~~ポッ

やっぱり、横長で正解やんっ!!!

でも、ナチュラルフレンチ?ジャンク?あ~~~、やっぱり、目移りするわ~~~・・・


それにしても、この窓、大きいなあ・・・ たての長さも大きくても可愛いやん!

って、事で、気になって、気になって、ランチどころじゃなかったので、
聞いてみました^^

メジャー持ってきて、計ってくれましたよ~!

たて70×横2メートル! やっぱり・・・ 大きい・・・

たてこんなに、高くっても、可愛いやんって思ったけど、やっぱり、横が
長いから、可愛いんやんね・・・

でも、これと、同じくらいの大きさにしたい!
って、思って・・・

帰って、ユーティリティーの窓をつけれる部分、5メートルもあるから
1500やったら、いけるかなって計ってみたけど、
洗濯機をずらしたので、その横に洗面台で、
そこは鏡をつけるスペースなので、あけないといけない。。。
なので、2メートルしか、壁残らない。。。
そこに、1500は可愛くないから、結局、1300のままでいくことに。
残念・・・ チーン

と、まあ、ユーティリティーの窓、こんな感じで決まりました!

実際に形になってないから、なんとも言えないけど・・・絵文字名を入力してください

おうち造りって、想像で進めていくとこが、超怖いんですけど!!!


ここのお店、エントランスも、素敵ですトールローズ
051.jpg



手短じゃなかった?てへ




早起きが苦手な私にたはー
更新の励みのクリックよろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 07.2008   4 comments   0 trackback
Category :内装

窓はペラ!

ハナマル 今日、現場に行ってきました! 犬と、小屋、撤去されてました~~~!!!
わ~~~~い!わ~~~~~い! 祝杯あげてま~~~す♪
相変わらず、大声で吠えられてますが・・・怒
あなた達の家には入ってないよ~~~って、大声で言い返したい・・・泣き顔
でも、ほんとに、良かった~~~!
みなさん、ありがとうございました^^
おかげで、うっぷんはらせてすっきりしたし汗とか
ほんとは、今日も、現場行くの、すっごい嫌やって、おそるおそる、
こわごわ、ドキドキしながら行ったんです~ なんでやねんツっ込み 自分の土地なのに~・・・
ほんま、最悪やったわ・・・
犬を置いていたところは、法面なので、斜面なんですが、犬小屋を置くために
平らに土を掘ってあって、←いいんか?人んち・・・
で、その周りの土も、掘り起こされて、そこらは一帯、ハゲハゲ状態・・・←うちのパパと変わらんし
もちろん、犬やから、彼達も、掘り起こしまくってくれて、
まるで土砂崩れの後・・・
しかも、そこは、そのまんま・・・  いいんか?人んち。。。←うちやけど・・・
まあ、いなくなっただけでも、ありがたいと思わんな!←人間出来てる!え?言ってない?


気をとりなおして、今日のお題、いってみよ~~~!

うちの、窓はペラです^^

今までの、単なる間取りとは違い、展開図で見ると、それはちょっと違うなあ~・・・
ってとこ、見えてきます・・・

でも、これで、今週、建築確認申請出すことになってるから、
待った!!!の電話を入れるんですけど、でません~・・・

もうちょっと調べて、明日もう一度、かけなおします~! 出てくれよ~~~がーんプリ~ズ!

何かってゆうと・・・
まず、前回、書いた中にあった、ユーティリティーの窓!
ユーティリティー展開図

これは、ペラの上げ下げ窓をつけてくれているのですが、これが・・・
私のイメージと違うんですよね~~~・・・
私のイメージは、ユーティリティーは、家事が嫌いな自分の為に、
他人が目につかないから、ここだけ、思い切って、
可愛くして、遊ぼうと思っていたんですよ~heart
家のイメージと違う、ナチュラルフレンチな感じ!

そこは、洗濯や、ミシンとか置いたり、アイロンもかけたりできる、
可愛そうなシンデレラが()意地悪なまま母に家事をさせられてって、
ゆうよりも、可愛いシンデレラが()大嫌いな家事を
してあげてもいいでってゆう、上から目線の部屋!
ってゆうか、このご時勢、いつ家政婦さんにお願いできなくなるかわからないし、
まあ、シンデレラが()←くどい?
王子様に出会う前の部屋ってゆうか、お金持ちの家の、
メイドさんの部屋とゆうイメージ!トールローズ←私?メイド涙

簡単に言えば、家事嫌いの、私が、居たくなる空間にって!絵文字名を入力してください
壁は白くボテッと塗って、(いや、腰板つけて、花柄のクロスでも可愛いなあ・・・)
天井は、濃い色の梁を見せて、そこに、ビーズのランプなんて垂らしちゃったりしちゃったり・・jumee☆SaturdayNightFeverR
でもって、窓は、横長! ・・・だと可愛いと思ってたんですよ~・・・

で、これを見た瞬間に、違うと思って、ビルダーに電話してすぐに言いました!
「ユーティリティーは横に長い窓がいいです。」って!
ってゆうか、そもそも、うちの窓、テラスのフレンチドア以外の窓は、
全部、この、上げ下げ窓がついてるんです!
子供部屋も、横幅がいるところは、この上げ下げ窓を、2枚、横に並べてつけてるんです!
それも、電話で聞いて、初めて知りました!
こんな感じに、横に並べる。2枚。
ペラ

まあ、可愛いけどさあ。。。

そもそも、そんな形の窓しか、ないんですか?って、聞いたら、はい。って言うんです!
で、横長がいいと言ったら、上げ下げ窓を横につけることはできますよって!いや、そうじゃなくって・・・

私がイメージしてるのは、こんな窓で、もっと横長・・・ 
ペラ突き出し窓

いや!!! あるやんっ!!! ペラやん!!!

どうゆうこと??? 私が聞いたら、確かにないって。。。
なので、黙ったんやけど、あるんなら、変えてほしい~!

わかってるよ、構造体がどうのって、言うんでしょ・・・ どうせまた・・・

でもさあ、ないなんて言わないでよ・・・  
上げ下げ窓、横につけるだけしか出来ないなんて・・・




って、ことで、現場に行ってきました。 窓の位置確認!!!

んんんんん・・・・ かぶる。。。 かぶるんです。。。 隣と!

どうしよう・・・   窓の位置、高めにつけたら、いけそう?
でも、窓、カウンターに座って目の前がやっぱり、いいよねえ。。。
どうしよう・・・・


ともかく、まだ、間に合いますように・・・  神様プリ~ズ!・・・うるうる涙



犬小屋の引越しに、お祝いのクリック!
よろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 05.2008   13 comments   0 trackback
Category :内装

壁と天井の仕上げ材

昨日、見積書のチェックをしたら、壁のジョリパッドのところが、
ドライウォールAEP仕上げスムースに変わってました。

値段はビミョーに230円弱の差で、ジョリパッドの方が高いんですが、
広範囲にわたるから、だいぶ変わってくるのでしょうか・・・

以前に、ビニールクロスの部屋をドライウォールがいいと話ていたのを
勘違いして、ジョリパッドをペンキ塗りにしてきてくれたのでした汗とか

うちの上の子が色々なアレルギーがあるので、ビニールクロスは極力避けたい汗とか

なので、出来れば、エコ。 自然素材がいい。
ペンキだって。 塗り壁だって。
ビニールクロスって、聞くだけで気持ちはブルー・・・おちこみ

でも、クロス、安いんですよね~~~・・・

壁がペイントで、天井はクロスできてました。

それも、どうなんでしょう???

おかしくないの~ん??? 

思いっきり素材違うや~ん無言、汗

キッチンや、寝室などは、吹き抜けじゃないから、モールディングで切り替えて、
さほどおかしくも、ないかもしれない。。。

では、リビングや、玄関、階段などの、吹き抜けは???

どこが境界線???

百歩譲って、階段、玄関もモールディングで切り替えるとして、リビングも?





そっか・・・・・  リビングも、モールディングで切り替えてもらおっか・・・




って~~~~~!!!  また上がるやん!!!


それでなくても、値切れって言われてる可哀想なあ・た・し・・・・・・・orz



悩める乙女うるうる涙に、どうぞポチっとお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 13.2008   2 comments   0 trackback
Category :内装
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

