
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ご報告

こんばんは~! 今日は目が開いてますよ! まだっ

また閉じそうなのでちゃちゃっとご報告だけ~

皆さんにご心配おかけしました! ありがとうございます~

風邪ひいてたのと激しい腰痛に息子の受験にと色々重なって大変でしたわ~

なかなかコメントもお返しできなくって申し訳ありませんです~

そんな中、今週月曜日と水曜日に監督、工務店の方々が見に来てくれましたわ~


ちょうど、月曜日の昼にほっと一息ついてパソコンを開け、

皆さんのコメントを見ていたら、監督から電話。

今週行くって言ってたけど、私(監督)折り返し電話しました?って~

いえ。と返事すると、今日行きます。って~

しかも、30分後~・・・

掃除機もかけてないのに~ って急に来るか?普通・・・ 監督は電話したと思ってたらしいですわ~

体調悪くって、死に掛けてて、顔も洗ってなかったのであわてて洗いましたわ~

でも眉毛書く時間はありませんでしたわ~ ハハハ 


ちょうどコメントに、建築士さんに立会いしてもらったらとか、事前に見てもらったら?とか

すっごいナイスなアイデアを、ふむふむ、なるほど~って読んでたらのいきなりでしたわ~ 

時すでに遅しでしたわね~ 


翌日受験の息子もいましたけど~

すっごいあたられて機嫌も悪かったですけど~

結果ワイワイガヤガヤめっちゃ邪魔しましたけど~


みんな向かってると言うので、来てもらいましたわ~



まず月曜日は大工さんも来てたのですが、監督いわく、みんな家が暖かいと言ってると・・・


言い訳じゃないですけど、1年経ったら、塗り壁はこうなってくると・・・


営業のおっちゃんも来てたから、他の家もみんなこんなんですか?って聞いたら、

今まで、1、2件有りましたって言ってましたわ~

ん?1年に1、2件って言ってたっけ?・・・ 忘れましたわ~

監督もやっぱりそんな家は、行ったら中から半そでで出てきはるって~


うちは長袖にカーディガンでしたけど~ 寒がりなんですの~



だって全館空調ですから~

23度に設定してるのに~?って聞いたら、うちは13度ですって言わはったわ~監督・・・

それは全館空調でその温度にするのはおかしいでしょ~

何の為の全館空調ですか~


去年は12月末に入居して25度や27度の設定にしないと寒かったのですわ~

今年は暖かいから23度にしてるねんけどって言ったんですけどね~

家が暖かいから乾燥してひび割れたって言ってましたわ~

今は23度でも昼間は暑いぐらいなので20度から22度に下げてますけど~


あ、そうそう、空調入れてから2ヶ月くらいしないと家がちゃんと温もらないって言ってましたわ~

だから去年は設定温度が高めでしたのね~

全館空調取り入れるお宅は、入居時期は春、秋がお勧めですわ~


そしてちゃんと補修してくれるって言ってくれましたわ~

でも、まだどう補修するか全部はわかりませんわ~

ちゃんと書いて来てくれるって言ってますわ~

浴室の扉はもう発注してるって言ってましたわ~

フローリングはやっぱり無垢を集成してるから収縮するって言ってましたわ~

貼り替えても、夏に元に戻るかもしれないから貼り替えるのもどうかと言ってましたわ~

まあ、それはそうですわね~

夏に戻らなかったら貼り替えてもらいましょうかね~

あとドックルームのドアの鍵はやっぱりあるって言ってましたわ~

監督が電話してくれてない様子でしたわ~

もう~ 忘れんぼうさんですわね~


そして、今玄関開けっ放しや出入りで寒いから3月になったらって言ってましたわ~


我が家も温度が下がるとまたまた室外機がうるさくなるし、寒いのは嫌いなので

3月で結構ですわ~


そして営業のおっちゃんも迷惑おかけしてすみませんでしたって謝っていかれましたわ~

誠意のある会社でしたわ~

私が電話すれば良かったみたいですわね~

何度もしつこく~



何はともあれ、悪意はないようでしたので、それが何よりも安心しましたわ~

良かったですわ~

一安心ですわ~





それでは、最後までちゃんと直してくださることを期待していますわ~


いつも応皆してくださる皆様には本当に感謝ですわ~~~


ぎっくり腰になりそうに腰が痛いのでなかなか更新したくてもパソコンに向かえないのですが

またちゃんと報告しますね~


本当にありがとうございます~




最後に今日はハンバーグ!息子の初めての手料理ですわ~・・・

s-s-IMG_6447.jpg


今日から毎日晩御飯作るって言って張り切ってましたわ~

パソコンで調べながらすっごい時間かけて作ってくれましたわ~

あっちに行っといてって手伝わせてもらえませんでしたわ~

お陰で娘はげえ吐きそうにお腹がすいたって泣いてましたわ~

仕方がないからシフォンケーキでしのがせましたわ~ ご飯前に

焦げてるのでもいいから早く食べたいって泣いてましたわ~


そして焦げたのがっついてましたわ~


だから手伝ってって言ったやんって焦げたの私のせいにされましたわ~


男は料理ぐらい出来らなあかんっていきがってましたけどね~

ご覧の通り散らかすだけ散らかして終了しましたわ~

どうやって炒めたら床に玉ねぎがドサッと落ちるのか教えてほしいですわ~

ちなみにわたくしは玉ねぎ炒めない派ですわ~

何度も炒めるなと言ったんですがね~

パソコン様に負けましたわ~

見てたのはカフェナビでしたわ~

その名も飲食店・カフェ・開業経営への道!・・・・でしたわ~


何を目指してるんでしょうかね~


明日はサイゼリアにバイトの面接に行くそうですわ~

厨房かと思いきや、ホールでしたわ~

我が息子ながらなに考えてるか理解に苦しみますわ~



これだけ散らかしても、もちろん後片付けは私ですわ~

口が酸っぱくなるほど後片付けまでちゃんとしてやって言った挙句ですわ~

私は後片付けの方が嫌いなんですわ~

息子も同じでしたわ~



そして明日からは手伝うらしいですわ~


1日坊主とはこのことですわね~



片付けの方が大変なので諦めてくれてよかったですわ~





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 05.2011   22 comments   0 trackback
Category :ビルダー

ウソみたいなホントの話・・・その6、放置2

みなさ~~~ん、お元気~~~??

連休明けましたわね~~~

楽しい休日を過ごされたのかしら~~~

我が家はクリスマスから大連休でしたわ~~~

今日から幼稚園にやっと行ってくれたので、静かな午後でしたわ~~~


なんだかランキング急上昇していますわね~~~

何がそうさせているのかしら~~~??

トップメゾンの仕事ぶりが見たいのかしら~~~??

他の輸入住宅メーカーが面白がっているのかしら~~~??

FC2、画像アップがめんどくさいからなかなか書く気になれないんですわ~~~

怒涛のアップって言っておきながら、亀の歩みですみませんわね~~~

FC2さん、出来たら、画像縮小勝手にしていただけるとうれしいんですが~~~

このまま出来ないならアメブロにでもお引越ししなきゃだわね~~~


では、今日も放置シリーズいきますわ~~~


今日は去年の6月の話なんですの~~~

韓国に行きましてね~~~

その時、ドッグルームにわざわざセコムさんにお願いしてドッグルームから入れるように

してもらいましたの~~~

理由は、旅行中にお手伝いさんに玄関から入らずに、ドッグルームから入って、

犬のお世話を頼む為ですの~~~

ドッグルームと、部屋の間のサッシにも鍵が付いてましてね~~~

その鍵をかけると、ドッグルームからこちらの部屋の中には入れないようになってますの~~~

いえ、鍵がかかればの話ですの~~~


そうなんですよ、鍵がかからないんですの~~~


それよりも何よりも、外からのドッグルームのドアに鍵がないんですの~~~

中から閉めるオンリーですわ~~~

だからお手伝いさんにお願いできないんですの~~~

だからわたくし、その時に監督に電話したんですわ~~~

そうですわね~~~、一回もあちらから電話も無しでしたので、

1月以来ですわね~~~

で、ドッグルームのドアの外からのところに鍵をつけてって言ったんですの~~~

そうしたら、それは出来ないと思うって言われたんですの~~~

思うって、自分の判断だけでおっしゃられたんですの~~~

そこでどうしても付けて欲しいから、pellaさんに聞いて欲しいってお願いしたんですの~~~


あれから半年以上経つんですが、返事がまだなんですの~~~


ありえます~~~


放置ですわ~~~


その同じ時に、ドッグルームから、部屋に入る鍵もかからないから何とかして欲しいって言ったんですの~~~


もちろんこちらも放置ですわ~~~



いくら仕事が遅いにしても限度がありましてよ~~~



って、わたくしからpellaさんに聞かなくってはいけないのかしら~~~??


どれだけ施主働かせたら気が済むのかしら~~~??



ちなみにドアはこのドアですわ~~~

IMG_6134_convert_20110111180143.jpg



テラスドアやから、中から鍵をかけるのが普通やから、外からは鍵はかけられへんって言われましたの~~~


でも、これですけど~~~

IMG_6135_convert_20110111180243.jpg


丸い部分の中、押してみたら、動くんですよ~~~

IMG_6136_convert_20110111180313.jpg


どう考えても、これって鍵穴じゃございませんこと~~~??



てきと~~~に返事して、てきと~~~に放置されてますわ~~~



年も越しましたがいつ返事くれるんざましょ~~~




応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 11.2011   9 comments   0 trackback
Category :ビルダー

ウソみたいなホントの話・・・その2、定期点検

みなさま~~~ 夜分に失礼しますわ~~~

色々感想いただけて感謝感激雨アラレですわ~~~

外は嵐の様ですわ~~~ 

まるで私の心の中のようですわ~~~

荒れておりますわ~~~

でも、まだ始まったばかりですのよ~~~

びっくり仰天はこれからですわ~~~


では眠いので早速いきますわね~~~

ちょっと勘が鋭い方でも、今日のタイトルでは何の事かわかりませんでしょ~~~??

もしや、まさか?まさか?!!!


そう思ってらっしゃる方もいらっしゃいます~~~??



そう!!そう思ったあなたはビンゴ!! 賞品は無くってよ~~~


そのまさかの、定期点検無しですわ~~~!!!



っていうか、逆に私が聞きたいんですがぁ~~~、


トップメゾンさんって会社まだあるんですの~~~??



色々中途でそのまま放置ですわ~~~


まさかの放置プレイ??


奥様~~~わたくしそんな趣味ございませんのよ~~~


だってわたくし家づくりの疲労で生理も30代であがったんですわよ~~~


かれこれ2年来てませんわ~~~


こんなに疲労困憊のわたくしに追い討ちをかけるようにとどめを刺してくるんですのよ~~~


ほんとに夢であってほしいと願うばかりですわ~~~



ちょっと普通のことだけでいいから教えてもらえませんこと~~~??


わたくしだけ特別なことを望むなんてめっそうもないですわ~~~


普通の対応だけが知りたいんですのよ~~~



普通ないですか~~~??


新築なら、1ヶ月点検だの~~~


3ヶ月点検だの~~~


6ヶ月点検だの~~~


1年点検だの~~~


一体どうなってるんざましょ~~~??


電話一本ないですわ~~~~


もしや、まさかのまさかの倒産ですか~~~??



それとも、こちらからお願いするのが普通なんでございますか~~~??


あの~~~1年点検お願いします~~~・・・・・・・・・


んな訳ないざますわね~~~



ってゆうか~~~



普通~~~



年賀状ぐらいよこして来ませんこと~~~??



あら~~~、もしやの喪中かしら~~~??



IMG_5902_convert_20110106034057.jpg





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村












Posted by myuママ on 06.2011   14 comments   0 trackback
Category :ビルダー

ウソみたいなホントの話・・・その1、クラック

みなさま~おはようございます~~~

我が家はまだ正月気分が抜けてませんの~

毎日12時過ぎまで寝てますのよ~~~

すごいざましょ~~~

明日から幼稚園が始まりますの~

完全に遅刻ですわね~~~

新年早々遅れたくありませんわね~~~

明日は寝不足で娘に行ってもらうしかありませんわね~~~

キッザニア午後便で予約してるんですがね~

きっと眠さ限界で機嫌悪くなりそうですわね~~~

幼稚園休ませようかしら~~~

新年早々いけませんわね~~~

不良母でございますわ~~~



え~~~、では、本題に入りますわね~~~


元旦に弟が我が家に始めて遊びに来て速攻言いましたのよ~~~



家割れてるでっ!!!



ビルダーに言った方がいいでっ!!!


って・・・


そう言われて、わたくし、そうそう、あっちこっち割れてる~~~って返事しましたの~~~



そう!!


我が家はあっちこっち割れているんですわ~~~


それは、日々の生活の中で嫌でも目に入るので気づいてましたわ~~~



だって!!! 入居してすでにありましたもの~~~


割れ
が!!



一昨年12月に、入居して5日後に監督に言いましたわよ~~~
 

え???何で???もうすでに割れてるやんっ!!!って~~~


返ってきた返事はこうでしたの~~~


全館空調で乾燥してるから木が伸びたり縮んだりするから仕方がないです。。。


わたくし無知ですからうっかり信じてましたの~~~


その後に、また今度は湿気たら伸びるし、半年点検の時に塗りなおしますって言われたんですの~~~


塗りなおす???


そこの部分だけ??


それって、色変わるんじゃないの??ってもちろん返事しましたわ~~~


返ってきた返事気になります~~~??


はい、どうしても変わりますね~ 合わせるようにしますが・・・


って!!!



そ、そ、そ、、、、、そんなあああああああああああああああ~~~~~




そんなバカな話がありますですか~~~???


だってペンキにしろ、ジョリパッドにしろ、塗ってすぐと、乾いてからじゃあ色が違いませんこと~~~???


ジョリパッドはまだ色が決まってますけど


ペンキ~~~!!!


我が家のペンキ、ぺんき屋さんが現場で色合わせして作った色ですのよ~~~!!!


明らかに同じ色にするの皆無に等しいですわね~~~


その時の私は他にも家で難題が勃発してましたので、呆れてそれ以上何も言えなかったんでございますわ~~~


開いた口が塞がらないとでも言いますですかね~~~



で、話は戻りまして、弟が来いとうるさいので見に行きましたわ~~~


すると!!!



私の普段の生活で目につかない所がものすごい事になってましたの~~~



ってゆうか~~~



割れまくりっ!!!
ですわよ~~~奥様~~~に旦那さま~~~ あら独身の方もいらっしゃる?・・・失礼~


どれだけ割れてるか気になります~~~???


気になりません~~~???


どっちでもいいでございます~~~???


前々からわたくし所々の家の角の部分のひび割れは確認してましたの~~~


言われて家中確認しましたわ~~~



正月早々何をさせられるか人生わかりませんものね~~~


そしたら!!!


所々どころか!!!



家全体
の角!!! と言っても過言じゃございませんの~~~!!!

ヒビなんて物じゃなく、上から下まで太っとく割れてるではございませんか~~~


ギザギザに割れてるのでございますわ~~~

IMG_5907_convert_20110105145929.jpg

こちら、玄関ですが、遠目に見えます?上から下まで割れてますのよ~~~

IMG_5922_convert_20110105155615.jpg

近づいてみますわね~~~

IMG_5921_convert_20110105150116.jpg

こちらはライブラリ~ですわ~~~

IMG_5935_convert_20110105150157.jpg

最初からこんな風でしたの~~~


普通って言われましたけどね~~~
 
IMG_5940_convert_20110105150238.jpg

あら、はずれてますわね~~~ こちらだけじゃありませんのよ~~~

IMG_5955_convert_20110105150630.jpg

寝室も、遠目に見てこれぐらい・・・

IMG_6006_convert_20110105150911.jpg

近づくと・・・

IMG_6007_convert_20110105150957.jpg




あら、奥様~~~!!これ、子供の工作じゃあございませんのよ~~~



れっきとしたでございますわ~~~



何千万もしたんでございますのよ~~~


近所のそこそこの建売り2~3件買えるほどですわ~~~



それはそれは高うございましたわ~~~



なんてったってトップメゾンさんですから~~~



エクシブさんから毎回くる冊子にも広告載ってますわよ~~~



一流なんでございますわ~~~




いえ、そう思ってたのでございますわ~~~



ここに全部載せることは不可能でございますわ~~~



今度、特集組みますわ~~~


それに!!!


角じゃないところも割れてるじゃあございませんこと~~~!!!


これはまた今度載せますわ~~~


FC2画像UPが面倒ですのよ~~~




平面までとは!!気づきませんでしたわ~~~!!!


角は仕方ない??って思ったりもしましたが、平面もヒビ!!!



これはクラックって言うんざますか~~~~???


ではタイトルはクラックですわね~~~


これって普通なんでございますか~~~???


他の方の塗り壁の家も見てみたいざますわ~~~


酷いところなんか!!!


見た瞬間心臓止まりそうでしたわ~~~!!!



長くなったのでこれは次回、またはその次か次にでも載せますわね~~~


他にも載せたいことが山盛りですのよ~~~


って言うか、これって普通??か聞きたいことが山盛りですのよ~~~



これから怒涛のUPいきますわ~~~


クラックどころの騒ぎじゃございませんことよ~~~


みなさんちゃんとついてきてくださいね~~~






応援クリックありがたいですわ~~~   
    ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 05.2011   12 comments   0 trackback
Category :ビルダー

リビングの掃きだし  ~5つ前から続く~

みなさん、ありがとうございます!
風邪ひいて、寝込んでたけど、おかげさまで、元気でました矢印

続き&返事が遅くなって、すみません汗あせ



あのビルダーのガチャンッ!!! の後、

ちょっと間して、監督から電話がありました。

ドッグルームのドアを変えたいそうで?・・・って。

で、説明、また一からしたら、一回、打ち合わせした方が
いいって言われて、明日、打ち合わせすることになりました!

で、リビングのスライディングドアの事も聞いてますか?って
聞いたら、聞いてないってがっくり

その説明もまた一からしまいした・・・  無駄でしょ・・・


その辺のことも含めて、図面をどれだけ理解してるかとかも。って・・・
(ここの会社は、図面理解出来る人しか建てれないねえ・・・)


明日、打ち合わせですが、

本日、以前からビルダーに、パパが言ってた事をしてなかったのに気づき、



めちゃギレっ!!! ですがーん

そして、八つ当たりされて、すっごい迷惑です・・・orz



先週末からシャワー一生懸命さがしても、水漏れするたら、
壊れたら保障できひんたらで、却下されたり、

お風呂の水栓も、支給するのつけて下さいって言ったら、
これも、壊れても保障できひんからとか、うちにあるとか・・・ 
私が欲しいのはないのに・・・

いや、うちにあるの、つけたら、10倍以上値段取られるやん汗とか

そのお金、他にまわしたいし・・・  ミタイナ・・・

電気温水器入ってたから、うち、実家が電気屋やから、
エコキュート、親が、絶対つけるって言ったら、
エコキュートなんか、あかんとか、高いだけとか・・・

後で、親に言ったら、何を古い事言ってるねん!
多めに買って、残ってるから無理やりつけさせられるんやって汗とか

そういえば、完成見学会行った家はエコキュートやったなあ・・・
何で、うち温水器なんやろ・・・



って、ゆうように、ことごとく、施主支給をダメだしされて、

先週末のシャワーから、もう、何でもいいやって思ってきて・・・

力尽き果てた。。。。。  って、ずっと思ってました・・・



とゆうより、この会社!!



施主支給出来ひんやん!!!


またそこも、約束と違います・・・



ほんまに、探すのもしんどいし、こだわるのも、やめて
言われるがままに造ってもらったら、どれだけ楽なんやろって・・・





あかん、あかん!!!って、明日、頑張って打ち合わせしてきます!






今日、素敵なステンドドア見つけたのに、写真撮るの、忘れたおちこみ

明日、撮ってきてUPしま~~~す!



p.s

ここまで、読んでくれて、共感してくれた方々、コメントくれた方、
ありがとうございます! 元気がでました!


こんな、悪口満開の日記、書こうか、どうしようか迷ったけど、
相手が見るかも、知れへんし、まだまだこれからやし、
気まずくなるのはどうかなって、思ったけど、
これから家建てようと、思ってる人もいてるやろうし、
私も、他の人のブログでお世話になったから、
あえて、包み隠さずに、書きました・・・

契約する前に、すべての事を、決めてからできるなら、
したほうがいいし、それは、多分難しいことなので、
出来なくても、出来ない時の、逃げ場も、キチンと確保してから、
家造りをした方が、いいと思います・・・

今回、すごく腹立ったけど、悪いとこばっかりじゃないので、
いいとこもあるし、これからは、もっと、いいところを
書いていけたら、いいなあって、思います・・・

そして、今のタイミングじゃなく、ビルダーの名前も
出そうと思っています・・・ 

どこで、出るかは、内緒にします・・・











では、お休みなさい!
いつも、応援ありがとう!!!
    ↓  
そして、私の教科書です!!!
    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 07.2009   28 comments   0 trackback
Category :ビルダー
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

