
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ロープ張ってました。

リゾート行ってて、久しぶりの更新です海



先週、草刈り終わって、ロープ、張って来ました。って、連絡があったとき、

工事用の本格的なフェンスは来週の木曜日になるので、とりあえずの、

ロープ張ってきましたって、ビルダーが言ってたので、

昨日、木曜日なので、もうフェンスもしていて、もちろん、犬もいないと思い、

ルンルン♪で、現場に行ってきました~~~♪




わ~~~い^^ わ~~~い^^ 


んんんんんん・・・・?


フェンス、してません・・・  が、ロープは張ってました・・・

003.jpg

草・・・  まばらに生えてます。。。  きれいって。。。。 こんなもん?

ロープくぐって、中に入ってみましょう~


ワンッワンッワンッワンッワンッワンッワン


ロープまで張ってるのに、まだおることにびっくり!

大きな声で吠えられて、心臓止まるかと思ったぐらい、

びっくりしました・・・


えっとお・・・・

がっくし。。。ガーン


とりあえず、ロープの位置確認。 狭ったはー
007.jpg

この、窓のとこも、狭いなあ・・・
004.jpg

法面のとこも狭い。。。庭ないやんw
005.jpg

敷地いっぱいいっぱいやなあ。。。
006.jpg

うちの家の中で、一番景色が悪いであろう場所に立ってみる。

まあ、それほど、悪くもないなあ・・・ 景色。 

もっと悪い場所は、駐車場にしたからやけど。

って、色々写真撮ったり、ロープの位置確認したりしてたら、

犬の飼い主と思われるおじさんが、犬の実家の裏辺りをうろうろ。

私にも、当然気づいてるのに、一言もない。


帰りに、ビルダーに電話する。 もちろん。

私:あの、今日、フェンス張るってゆってませんでした?

  今見てきたんですけど、張ってなかったんですけど?

ビ:ロープ張ってませんでしたか? 

私:ロープは張ってたけど、工事用のフェンス、木曜日にしかできないから、

  とりあえずのロープってゆってて、木曜日やから、もう張ってると思って、

  今見てきたんですけど。。。

ビ:あ、工事用のフェンスは、許可おりてからですね。って? Σ(;;´□`)ノォィォィ

私:犬、まだいてたんですけど。。。

ビ:今日、工事のものが、ロープ張りに行って、隣に、声かけたんですが、

  今、自分のところの、犬置くスペースを工事してるから、←そんなん、知らんやん汗とか

  もうちょっと待って欲しいって言われたそうなんです。って。

私:え~~~~~~~~

  ありえないですよね~~~???

  それって、土地を、貸してくれってことですか???

ビ:いやぁ・・・ まぁ、ずいぶん、図々しい人ですねぇ・・・

私:ありえなくないですか~? おかしくない???

  普通の神経した人やったら、すみませんって言って、すぐどけませんか?

  私やったら、置いてる自分が恥ずかしくなって、すぐどけますけど。。。

ビ:まぁ、そうですよねぇ・・・ ちょっと、普通じゃ考えられませんねえ・・・

私:え~、信じられへんけど~・・・  で、じゃあ、そのままなんですか?

ビ:はぁ。 帰りにも、土曜日までに、持ち主の方が、見に来られるのでって

  ゆってきましたって言ってますし。。。

私:じゃあ、土曜日までに、どけてくれるって言ってたんですか?

ビ:いや、いつまでってことは言ってないみたいですが。。。

私:じゃあ、許可はいつおりて、フェンスはいつしてくれるんですか?

ビ:許可は、来月中に下りて、フェンスはそれからすぐして、

  工事は12月に入ってすぐを予定してまして、年末までに基礎仕上げて、

  正月休みに、基礎固めようと思っています。

私:じゃあ、まだまだフェンス張れないんですね? ずっと、犬おるんですよねえ。

  めっちゃ嫌なんですけど。。。

ビ:まぁ、工事のものも、丁寧な方やったって言ってたしぃ・・・

  そんな、悪気があってやってるわけじゃなさそうやし。。。


え~~~~~??? 

悪気あってやってないからって、やっていいことと悪いことあるやろ~~~???

何ゆってるの~~~~? この人~~~!!!

私が嫌やってゆって、どかしてって、ゆってくださいって、ゆってるんやから、

どかしてって、何で強く言われへんの~~~???

「え~~~、もう、信じられへんわ~~~! どうゆうこと~?」って私が言い続けたら、

「まぁ、まぁ、・・・  で、それでですねえ、」って、話変えられたし!!!

何でなん???  私がおかしいん???  細かいこと言いすぎ???

しつこく、犬嫌がってる私が悪者~~~~~~~~~~???

何で、私が遠慮せんなあかんの~~~???

おかしくない~~~???

ノイローゼになりそう・・・  

誰か助けて~~~~~~~~~~!!!





 


いやいや、おかしくないよって人は
応援のクリックよろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 31.2008   15 comments   0 trackback
Category :土地

草刈り。

草刈りっていっても、まさおじゃないですよ~^^ オイオイたはー

本日、ビルダーさんから、草刈ってきました。って、電話もらいまいした!

わ~~~い!! ばんざ~~~い!!

もちろん、犬小屋どけてくれたんだって思いますよね~矢印


は~~~~い!  ・・・・どけてくれてなかったんですよ~おちこみ


・・・話は、こう。


ビ : 今日、現場に行って、草刈ってきました^^ 本格的な、
    工事用のフェンスは来週の木曜日になるんで、
    とりあえず今日のところは、敷地の周り、ロープはってきました。

私 : ありがとうございます^^ 犬どけてくれたんですか?

ビ : いえ、まだです。 でも、隣の人が来て、「市役所の人ですか?」って
    聞いてきたんで、「いえ、違います。○○さん(うち)の
    友達(何で?業者ってゆわへんの?)です。もうすぐ、
    着工するので、草刈りにきました。」って言いました。
    犬も、もう着工始まるので、かえってそちらに
    ご迷惑かけるかもしれないんでって言っときました。
    
私 : で? 全部刈ってくれたんですか?

ビ : はい。全部刈りました。

私 : じゃあ、犬小屋はどけてくれたんですか?

ビ : いえ、犬小屋はどけてくれてないです。

私 : え? 草刈ってるのに、犬小屋、どけてくれなかったんですか?

ビ : はい。どけてくれなかったですねえ。。。
           ↑ ありえる??????

私 : じゃあ、法面のところは刈ってないんですか? 
     (犬小屋は法面にあります。)

ビ : いえ、法面のところも刈りました。

私 : 犬小屋、あったんですよね? 

ビ : 犬小屋、ギリギリまで、ちゃんときれいに(???)刈りました。
    犬も、ギリギリまで刈ったんで、怖がって、小屋に隠れてました。

私 : ずっと、草刈ってる間、犬どけてくれなかったんですか???

ビ : はい。どけてくれなかったんですよ。

私 : ロープも張ってるのに???

ビ : はい。



え~~~~~~~~~???

おかしない??? ありえへんくない???

どんな神経してるんよ~~~??? 邪魔やって、わからんの?

草刈ってるってことは、もう始まってるって、事じゃないん?

草刈り始めて来て、持ち主の友達って聞いて、そのまま放置?

時間だってかかってるのに、その間、ずっと、無視???


ありえるん???


私やったら、あわてて、すみません~っがーん汗とかて、どけるけど???

それが普通の人じゃないの???


おかしくない???  




明日見に行って、まだあったらどうしよう・・・・・



って、ゆうか、何で私が友達なん???

私 : 「あの、何で、○○さんの友達って言ったんですか?」

ビ : 「やっぱり最初は○○さんの友達って言って、
     もう、着工するから、草刈りに来ましたって
     言った方がいいですね~。
     最初から、業者って言うよりは。」



って?  そうなん?

何でやろ? 誰か分かる???

私は、工事始まるって言って、普通に業者で、

どけてって言えると思うけど。。。  あかんかったん?




ありえないショック汗とかを受けてる私に、
更新の励みのクリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 25.2008   16 comments   0 trackback
Category :土地

先住民!   щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
Posted by myuママ on 24.2008
Category :土地

ビルダー探し・・・

2年前に一目惚れして買った土地

休みのたびにモデルハウスに足を運ぶけど、家には一目惚れせず。。。

モデルハウスの家はみんな、モダンでおしゃれやけども、
家が出来てからは遊べない家。

私が求めている家とは違う感じやねんなあ。。。

一方パパは積○ハウスや、S○Lなどの大手HM希望。 
とは言いつつ、優しいパパは、私の希望重視。絵文字名を入力してください 

ビビッとくる家にめぐりあえない私は現実逃避の日々。。。
子連れで海外リゾート行きまくったりしてみたり・・・海

おかげで理想の家のイメージは海外の別荘風にと、
イメージが固まってはきたものの、
果たしてどこでお願いするのか

ネットで調べるうちに、理想の家は輸入住宅と判明絵文字名を入力してください
そこでビビッときた会社が!

施工例のおうちにうっとり3はーと

電話してすぐに来てくれて(ここ大事ねグー!)、パパも気に入った様子。
そこでプランをお願いして何度も変更、早9ヶ月近く?汗とか
やっと今のプランに落ち着き、そちらで建ててもらうことにしました笑い。

実は、今まで色々心の中で葛藤が・・・汗とか
だって、ここの家はゴージャスだけど、建ってからは遊べないんじゃあ絵文字名を入力してください
みなさんのおうちブログ読みあさるうちに、私が前から求めていたのは
シンプルナチュラルや、
ナチュラルジャンキー  合ってるのかあせ だという事が判明。。。
それがわかってから、夜通しネットでビルダー探し。。。

一方で、もうそう若くない私(気持ちは若いよ)は、
可愛い家には数年で飽きるんちがうか?とか、
今、この会社で家を建ててくれるって、せっかくパパが言っているのに、
可愛い家を建ててしまったら、後々後悔するんちゃうんかな?とか・・・

そんな折、完成見学会がありました~

いや~、行ってみて良かったです上
素敵3はーと素敵トールローズ
迷いが吹っ切れて、決心したのでしたkao03



本当のところは、たまに今でも気持ちが傾く時があるけど。。。
でも、そんな時はあの素敵なおうちを思い出し、自分のイメージを固めていますキラ~ン


そしてもう一つ。。。。。。。

お願いして、ユーティリティーは、
シンプルナチュラルにしてもらう予定です^^ (誰?おかしいってゆってる人・・ 聞こえてるよ!)
だって、家事が楽しくなるじゃないですかピース



そんなん、見てみたいわ!ってゆう方、
更新の励みのワンクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 23.2008   6 comments   0 trackback
Category :ビルダー

思いたって!

小旅行してました^^

やっぱり別荘ほしいなあ・・・   そうですw チラッと見てきましたw


私ってやっぱりB型・・・  何がって・・・ そんなところが汗とか

でもねえ、今すぐ買えなくったって、検索する物件が、しぼれるじゃない?www



やっぱり、海一望っていいわ~~~!!!

夕日めっちゃきれいやったわあ~~~!!!

あ~~~!!!  太平洋が私を呼んでいる~~~!!!



・・・・・って今、お金使ってる場合じゃないのはわかってるよ。。。

    夢、夢、夢。。。  いいやんね~! 夢見るぐらい!!うるうる涙


でも、行った甲斐あって、今度から探すところ、しぼれそう!絵文字名を入力してください  まだまだ続く? 無駄な抵抗無言、汗




夕日といえば・・・  今日も行ってきたよ、土地。

頑張って、まだまだ明るいうちに行ったよ。

でも、行ったけど・・・  行ったけど・・・  写真撮れなかった・・・

ああ、自分の土地なのにぃ~~~~~・・・・




ふぅ・・・  私って何て弱虫・・・


明日はもっと早く行って写真撮るぞ~~~~!!! 






新居に欲しい物シリーズ第1弾♡ Mieleの60センチの食洗機!
G1530SCu.jpg

特許とってるんや! いいなあ~って思ってたカトラリートレイ!
c-tray.jpg

今の家にあるのは、立てて、ごちゃごちゃって入れてるから、
確かに、ちゃんと洗えてるんかなって思ってた・・・ 洗えてるケドサ

12人分洗えるんやって~~~!! パパとのご飯は毎食、外食ですが何か?


やっぱり、みんながいいって思うのにはそれなりに理由があるのね~


ビルダーさんに、食洗機、Mieleの60センチに変えてって言ったら、

大体、どこの奥さんも、へそくりで入れてますよ。やって~~~!! ウソやろ~・・・


そんな、家何千万もするのに、食洗機やオーブンだけへそくりで買う~~~?

しかも、遠まわしに、私に自分で買えってゆってる???





私もウソやって思う方、クリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


















Posted by myuママ on 22.2008   4 comments   0 trackback
Category :★別荘

家具の処分は別荘に!

最近、陽が落ちるのが異常に早く、びっくりしているmyuママです汗とか

なので、先日の日記の続き、先住民は次回にします・・・  ひっぱるなって?たはー

暗くなるのが早すぎて写真が撮れないんです~・・・


で、ついでと言ってはなんですが、10セントの夜景キラリラ撮れました汗あせ
夜景

いいんです、いいんです。これが、香港の100万ドルの夜景じゃなくっても、
ワイキキの夜景じゃなくっても!きゃー!
いくらか知ってる
今の家から近くでこの景色はめっけもんですから~!

見晴らしいいねんって言ったら、みんなに必ず、そんなとこあった?
って聞かれます~ 
・・・自慢してるわけちゃうよ

ほんとは、芦屋とかに家建てたかったわ~・・・パパも言ったけど。寂しいやん・・・私 
・・・しつこいけど、自慢ちゃうで!切望切望!


そんな、みんなと離れたくない私は、近場で探す探すw

ここ、ファックス流れてきたときから、ビビッっときたもんね~・・・ 

なんせ、前から探してたとこやし! ドンピシャリ!!!

ここよ! 私が欲しかったのは!!!ミタイナ笑い。

ああ、今でも、あの時の感動思い出せるわ・・・


一番景色がいいところの2階に、お風呂をもってきたかった私・・・

最後の最後まで悩んだけど、間取り上、結局、お風呂は1階に・・・

でも、ラナイで、飲む、ビール! 楽しみ~~~!!!
     ↑
あえて、ラナイと呼ばせてもらおうエヘッ


で、タイトルの、家具の処分は別荘に!

・・・・・って、めっちゃいい考えと思いません???     


あれば^^・・・・・・     そう、ないんですkao06


みんな、今の家の家具やら、電気製品、新居に持って行ってるの???

家具なんか、特に、あわな~~~い!!! って、ないの~~~???

今の家、6年前に、建売住宅買ったんやけど、その時に、
結構な額の家具買ったんよね~~~ガーン

でも、次の、家には、絶対合わないってのも、結構っちゅうか、ほとんど汗あせやし、
これど~すんの???って・・・


別荘あったら運ぶのになあ~~~・・・・   って、ゆったらパパ怒るやろうなあ・・・   

みなさん、どうしてるかすごく気になる私です・・・





私も別荘欲しいわって方、クリックよろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 19.2008   6 comments   0 trackback
Category :★インテリア

地盤調査

9月の17日に地盤調査を終えました。
結果は特に補強がいらないとのことでしたにっこり

天気も良く、遠く、大阪湾を見渡せます砂浜

047.jpg

049.jpg



夜には、その先に、西宮の夜景まで見渡せますキラリラ

今までの、間取りどおり、2階風呂なら、すっごくいい景色だと、
言われました・・・・

すごく、すごく考えた結果・・・

1階風呂にしました汗とか

代わりといってはなんですが、2階のベランダ、広くしました汗とか

だって、そこが、うちの家の一番景色がいいとこだから・・・




でも、うちの土地には、先住人が・・・・

それは、また、次の日記で・・・



次の日記が気になる方はポチよろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 16.2008   2 comments   0 trackback
Category :お金のこと

とりあえず、契約へ!

2日連ちゃんで、まつたけ三昧のmyuママですピース
毎年恒例のパパのお土産です笑い。

104.jpg


さて、おうちの話。

悩みに悩んで、
壁がドライウォールで、天井がクロスの部屋全部書き出して、
天井の部分をドライウォールで計算しました汗とか

なら、70万ちょいだったので、それも、ドライウォールにしてもらおうと思い、
電話しました。

でも、やっぱり、「天井まで、クロスにする人いないですよ!」 ・・・おるおる
とか、「天井まで見る人いないですよ!」 ・・・わ・た・し・が・・・
とか、「今までそんなこと初めて言われました!」 ・・・うそやろ?・・・

心の声と戦いながら・・・   そうですか・・・ そうですか・・・しか言えなかった私・・・

でも、今さら、また一から嫌やん???
いや、この数日、考えたよ・・・  標準に天井まで塗ってもらえるとこに
メーカー変えようかとか。。。

でも、でも、やっぱり、私は引き返すのは嫌だったんです汗とか

って、ゆうか、もう、疲れた?おちこみ

さっさと始めてもらいたかったってゆうのが本音でしょう・・・


電話をして、ちょっと胸のモヤモヤがスッキリしたこともあるんですが・・・

「私も天井塗ってるのと見間違ったぐらい、クロスに見えないです!」

って、言い切りはったこと。果たして、本当かどうかは出来て見ないとわからないけど。。。


でも、ともかく、スッキリはしたので!!!  天井は深く考えるのはやめて!




やっと、契約することになりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ただ今、正式な図面を書いてもらって、あの、あ・こ・が・れのハート模型ハウスを作ってくれていますぃぇーぃ

10日から2週間かかるんだって~絵文字名を入力してください

結局、値段はこれ以上まけれないぐらいまけてるから、無理って~
でも、玄関、階段、リビング、廊下は230円高いけど、
同じ金額でジョリパッドにしてくれるって~~~jumee☆SaturdayNightFeverR

ほんとは、パパも、まけてくれなかったらもういいやん、
はよしてって言えって言ってたし絵文字名を入力してください
ラッキーbikkuri01




早く模型見たいわ~~~~~絵文字名を入力してください



まつたけの写真で一杯いけた方、どうぞ、ポチッとお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 16.2008   3 comments   0 trackback
Category :お金のこと

壁と天井の仕上げ材

昨日、見積書のチェックをしたら、壁のジョリパッドのところが、
ドライウォールAEP仕上げスムースに変わってました。

値段はビミョーに230円弱の差で、ジョリパッドの方が高いんですが、
広範囲にわたるから、だいぶ変わってくるのでしょうか・・・

以前に、ビニールクロスの部屋をドライウォールがいいと話ていたのを
勘違いして、ジョリパッドをペンキ塗りにしてきてくれたのでした汗とか

うちの上の子が色々なアレルギーがあるので、ビニールクロスは極力避けたい汗とか

なので、出来れば、エコ。 自然素材がいい。
ペンキだって。 塗り壁だって。
ビニールクロスって、聞くだけで気持ちはブルー・・・おちこみ

でも、クロス、安いんですよね~~~・・・

壁がペイントで、天井はクロスできてました。

それも、どうなんでしょう???

おかしくないの~ん??? 

思いっきり素材違うや~ん無言、汗

キッチンや、寝室などは、吹き抜けじゃないから、モールディングで切り替えて、
さほどおかしくも、ないかもしれない。。。

では、リビングや、玄関、階段などの、吹き抜けは???

どこが境界線???

百歩譲って、階段、玄関もモールディングで切り替えるとして、リビングも?





そっか・・・・・  リビングも、モールディングで切り替えてもらおっか・・・




って~~~~~!!!  また上がるやん!!!


それでなくても、値切れって言われてる可哀想なあ・た・し・・・・・・・orz



悩める乙女うるうる涙に、どうぞポチっとお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 13.2008   2 comments   0 trackback
Category :内装

見積もり来ました!

昨日、今日は地元のだんじり祭りです。
娘は大はしゃぎ矢印 今日もこれから行きますニコニコ。 正面
私はおnewのブーツのボタンでついてるベルト1個無くしてテンション下げ下げおちこみ


昨日は最終の見積もりがきました!
これで契約かと思いきや、サインもしないで別れました?

後で、パパに、サインとかしなくて良かったん?って聞いたら、
「もう、70万まけてってお前がゆって。」って。。。
「無理~~~~~~!!!!! パパがゆってよ~~~~~!!!」
「嫌、俺がよう言わんから、お前が言って笑い。頑張れ絵文字名を入力してください

って、向こうは、もうこれ以上まけたら、赤字やってゆってたし~~~!
ギリギリってゆってたし。。。
ありえへん金額ってゆってたやん・・・

しかも、何で70万よ~~~絵文字名を入力してください
いや、それぐらい、ハンパやったやろ?って。

今日、明日中にでも、電話しますってゆったやん? 
じゃあ、パパが言ってよ! って言っても、
じゃあ、後50万まけてもらえ笑い。って。。。
値段・・・変わってるやん汗;
何なん? どうでもいいんやん・・・  最後のあがき?

また、わざわざ来てもらわんなあかんやん。
もう。。。。。

でも、70万や50万って言ってるぐらいで良かった。
だって、前回の見積もりもらった時は、後1000万安くしてって言ってたから怖い

すごく頑張って減らしてきてくれました・・・

もちろん、私も頑張りました・・・  気持ちの切り替えおちこみ

結局、2世帯をやめて、和室や、私の趣味の部屋、トイレなどを小さくして、
2階の寝室一つも小さくして。
裏にもってきたかった、物干し場を、表にして。。。

2世帯やめるといった時に書いてきてくれた間取りが気に入らなくって、
私は、夜通し、定規とシャーペン握って、あ~でもない、
こ~でもないって、消しゴムで消し消ししながら考えました。

で、今まで書いてくれた中で、これだけははずせませんって
ゆうのを集めて、じゃ~~~~ん!!!
とっても素敵な間取りが完成したのです~~~グー

で、これ、間取りつくって書いてみたんですけど、どうですか?
いけますか?って聞いたら、大丈夫って言ってくれて!

ちょっと私って天才?って思ってテンションUP矢印

いいんです、いいんです・・・ 今までの、寄せ集めですね
って言われたって汗あせ

で、出たのが今回の大幅ダウンの見積もりjumee☆surprise11

これで納得してくれたから、やっと前に進める~~~~~jumee☆yippee3L



で、家帰ってきて、金額見たら・・・・・・・・・







ハンパ、70万ちゃうやんkao05

43万5千円ってあるけど。。。 その上の桁は7・・・・
 

汗とか 700万と間違えてるの~~~???


ちゅうか、ここで70万まけてって言うのん、どうなん???
何の数字って言われるやん!汗;


よかったら、ポチっとお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 11.2008   2 comments   0 trackback
Category :お金のこと

見積もり続き~間取り変更~

まだまだ、起きてますw うちのちび姫汗とか ただいま、夜中の2時半です。。。
眠いです。。。
明日、打ち合わせ? 見積もりもってきてくれます。 お祭りもあります。 
早く寝たい・・・


小さくなってきた間取り、気に入らなくって、考えて考えて、2世帯、
やめることにしました。
そうなんです。 2月から9月までずっと2世帯で考えていました。。。
私の両親との2世帯です。

でも、今すぐにってわけの2世帯ではなく、いつかって考えて
つくろうとしたのですが、
私が思う場所に、キッチンを持ってこれない、リビングの吹き抜けが小さくなる、
って。。。  でも、つくろうとしてたんです。。。

2世帯は、パパが私の両親のことを思って、
そうしてあげたいって、ビルダーさんにお願いしたんですが、
私も、最初、今すぐじゃなくても、できるのならしてもいいかなって
思ったんですけど、実際、本当に、今すぐ一緒に住むなんて考えてなく、
親はどう思ってるんだろうって思って、それとなく聞いてみたら、
「あんた達(4人弟妹)に世話になるつもりはないよって」って。

じゃあ、私がそう思ってパパがつくってくれても、
それは無駄になるかもしれないガーン
実際、一緒に住もうって言って、断られたわけじゃないけど、
住むかどうかも、わからないために、自分の、したい間取りを我慢して、
無駄な部屋をつくるのも、どうかと思ってきたのでした。。。

2世帯がうまくいくかいかないかって、迷いもあったし。
私は、両親と住んでるよりも、一人暮らしをして、結婚して、
両親とは離れて住んで、そっちの方が長いからです。

自分の親であっても、お互い、今まで離れて住んでて、
自分の生活のスタイルがあるし、大人になった今だからこそ、
言いたい事を、誰もが我慢して、すっごいストレスになるんじゃないかって。。。

今さら一緒に住んで、うまくやっていけるかどうかの自信はなくって、
うちの実家、みんな、気が強くって、何かの集まりのたびに喧嘩してるし汗;
少し離れて住んだほうが、うまくいくと思う気持ちの方が強くなってきました。。。



子供も、一人は今、高校生ですが、寮に入っています。
大学にも進学したいと言って、頑張って勉強してるので、もしかしたら、
大学によっては、また家にいない可能性もあります。

そのうち、結婚して、出て行く可能性もあります。 
結婚しないうちに、一人暮らししたいって言い出すかもしれません。 

だったら、もし、将来親と住むことがあっても、部屋はわざわざ用意しなくても、
空いてるかもしれないし。。。


うちは、全館空調を考えてます。
今の100坪の面積、10坪小さくしてきてくれても、1台じゃ効きません。
両親と、今一緒に住まないのに、子供も、家が出来てもあと2年は高校の寮だし、
パパは趣味仕事だし、私とみゆちゃんに全館空調2台って~汗とか

電気代も、すごくなるだろうし、できれば1台ですませたい。。。
いえ、絶対、1台で、すむようにって、考えが変わってきたのでした。。。

あと、もう一つ、気になることが・・・
うちの両親、なぜか別居してるんですが、私がチラッと話をふったら、
お母さんが、お父さんが一緒に住もうってゆってるって言ったんです。
お母さんが以前、今さら、一緒に住むのは嫌だって言ってたのに。
で、「え?住めるん?」って聞いたら、「何で?あかんの?だって籍入ってるのに、
一緒に住めるやんっ」って無言、汗
いや、まあそうやけど、、、一緒に住まれへんって言ったから、私は色々考えて、
乗り気じゃないけど2世帯も考えてたわけですよ。

って、じゃあ、一体何だったんだ~~~~~~~って、気持ちが・・・

って、抑えて抑えて・・・・  どうどう。。。
二人仲良く暮らすじゃまをすることもないかなと。  



って、ことで、見守りましょう。。。。。。


あ~、長くなった。 

すみません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございますぺこり

ついでにポチっとお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 11.2008   0 comments   0 trackback
Category :お金のこと

見積もり

見積もりが出たと、ビルダーさんから連絡がありました。
土曜日の昼から打ち合わせです。

これが初めての見積もりじゃあありません。。。
3回目です。

1回目の見積もりは、まだちゃんと間取りが気に入ってなかったけど、
パパがとりあえず、どんなぐらいいるんか、聞いてみいってゆって、出した見積もり。

結局、それでいいやん、早く建ててもらいって言ってたのに、
これが最後の家になると思うと、一生この家に住むのかと思うと、迷いが急に出てきました・・・

私の最初のイメージだった、玄関のドアを開けて目の前に、ゆるい、カーブのアイアンの階段がある家が良かったのだけど、結局、アイアン、カーブは取り入れてもらっていたけど、玄関開けて目の前じゃなく、玄関開けて、横だったのが最後まで嫌で、横の階段までにも、壁があり、私はもっと、オープンな広い玄関が良かったので、ダメもとで言ってみましたたはー

やっぱり、返事は暗く、無言、汗「そうなると、また一からですね・・・」って・・・
もうその時はすでに、半年以上かけて間取りを決めていた後だったので、すごく嫌がられた感・・・

その階段にすると、リビングに、和室をくっつけるということが出来なくなる。
んんんん・・・・・ それは嫌やし。。。

では、玄関の階段の横の壁をなくして、玄関ももっと広くしてオープンな感じにしても、横の階段は嫌ですか?ってなって、オープンな感じならそれでも、いいです。って返事して、また1週間。

そこからも、細かく何度も変えて、2回目の見積もりがきました。

パパが値切ります。。。

え? 予算あったん? なら最初に言ってって感じですかね。。。
でも、私たちには、家がどれぐらいで建つかとかは、想像もできなかったんです・・・
ほんとに、色んなメーカー、多種多様で汗あせ

前の見積もりの時には、その金額にOK出してたのに、また色々時間がかかって、
パパの気の変化。会社の経営状態の変化などで気分も変わります。。。

うちは、法面なので、外構にもお金がかかるんです。
なので、家にそこまではって金額でしたけど汗とか

なんせ、その図面は床面積82坪、工事面積103坪以上あったんです汗とか

そこでその家からまた予算を減らすべく、すべてを小さく小さくして書いてきてくれた間取りに満足できず、考える日々。。。。



長いので次にします。。。

ランキングに参加しています^^
ワンップードルクリックお願いします^^
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 09.2008   2 comments   0 trackback
Category :お金のこと

家のイメージ

私は旅行が大好きですheart
中でもリゾートが好きで年中行ってますw
自分の中で一番好きなのは、バリの高級なホテルに泊まって、スパで癒されるのがお気に入りです^^
ですが、下の子が生まれてからは、ハワイがお気に入りになりました3はーと
バリにも連れて行きましたが、やっぱりハワイは子連れで行くにはベストだと思います。
うちの娘も大のお気に入りですグー!
まだ2歳と8ヶ月ですが、毎日ハワイに行きたいと訴えておりますwww

なので、私のリゾートのイメージは、バリや、ハワイの南国のイメージです。
バリ風、ハワイ風は違いますが、ハワイのカハラにある億単位の別荘はバリ風ですwww
6月に行ったカハラの売り別荘です^^

317.jpg

素敵でしょ?

330.jpg

このベッドにカバーきゃー!
323.jpg

なので、新居はバリ風かとも思いましたが、もともと、アメリカのドラマが好きでずっと見てました^^
でも、みゆうが生まれてからは(あ、娘ね)DVDも、WOW WOWも見れなくなって・・・

でも、昔から、フレンズのモニカの部屋を見るたびに、うっとりポッ
ユーガットメールのメグライアンの部屋やカーテン、本屋さん3はーと
なんて素敵なんでしょう~~~ポッ

バリもいいけど、やっぱり、アメリカの家はいいわ~~~って揺れる揺れるたはー

でも、これなんか、
洋と和が見事に融合~~~拍手 パチパチ
337.jpg

合ってる! おかしくない!!! 洋で建てて、インテリアはバリ風?
めっちゃ揺れます汗とか


そして、そして、そんな時に!見てしまったんですよ・・・
デスパレートな妻たちローズ2
いや~~~、みんなの家がそれぞれ素敵でキラリラ

知ってます? アメリカの高級?住宅街の奥様達のお話なんですが←超簡単っ汗とか
特に、タイプはエヴァ・ロンゴリア演じるガブリエルの家ですぅ~~~~トールローズ

やっぱり洋や、洋ローズ2



何て言っても、あんな豪邸建てれるわけもなく・・・

・・・・・・色々頭に浮かぶんですよ・・・・
パパが死んだらどうやって固定資産税払う?
家政婦さん雇えなくなったらどうやって掃除する???
全館空調2台入れて、使う人2人?3人???←電気代は?????
↑あ、パパ死んだら(くどい?)

で、うちの家はどんどんどんどん・・・・小さくなって
したかった事もどんどんどんどんやめていって・・・・・・・
小さくなったらイメージ変わるやんkao05


あ~~~~やっぱ、ガブリエルの家に住みたいbikkuri01 私なのでした。。。。。がっくり


参加してみました^^ ひそかに憧れていたんです^^
記念にポチッとお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 07.2008   4 comments   0 trackback
Category :★インテリア

はじめまして^^

2年前に土地を購入して、この度、やっと理想の家にたどりつきました^^

ようやく、契約につながりそうです。

趣味は海外旅行、主に、リゾートが大好きです海

ハワイ、バリ、プーケットへ、子連れでしょっちゅう現実逃避しに行ってますたはー

おうちで癒される、リゾートな家づくりの記録を残していこうと思います。

今の家は建売り住宅を、少しの希望で変えてもらって買ったので、

注文建築の知識はゼロからスタートしますjumee☆stretchingL2

わからないことだらけで、日々寝不足です。。。

みなさん、よろしくお願いしますぺこり
Posted by myuママ on 05.2008   4 comments   0 trackback
Category :★ごあいさつ
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

