
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ダイニングに全開口サッシ

こんばんわ^^
2世帯をやめて、確認を出してから、お父さんが倒れて、
やっぱり2世帯にしておけばって思ったのも、手遅れで、
このままでは、部屋ないしって、色々考えて忙しいです^^


考えてても、無理そうなので、とりあえず、間取りの続きいきます^^

我が家のダイニングには全開口のサッシをつけました。
せっかくの輸入住宅、ダイニングは、白いフレンチドアって思って、
最後まで悩んでいたけど、ここはあえて、国産の全開口のサッシにします。
輸入の全開口のサッシはないんですか?って聞いたのに、
ないって、言い張るので、国産になったのですが、
誰か、あるって知ってる方がいたら、教えてくださ~~~い!

今ついてるのは、新日軽って言ってたので、多分これです!
アルプラクラス
top02.jpg

アコーディオン網戸つき♪だそうです・・・ つぶれそうやな汗とか

フレンチドアあきらめて、これにしたのは、
テラスに続く掃きだし窓だからです!!!
008.jpg


カフェのように、テラスと一体化して、テラスを、
アウトドアリビングにしたいから~~~トールローズ
だって、朝ごはんとか、ここで食べたいやん?


こんな感じ♪
hr2811744-3.jpg

でも、こんなに広くないから、ソファは置けないなあ(●´っ`)ブッ:;.:..
ちなみに、2階のベランダ下の濡れないテラスの部分、4.7畳。


こんなテーブルなら大丈夫やん?
hr2817067-6.jpg

横には、まだまだタイルのテラスが続くから、ソファも置けちゃう?濡れるけどamagasa

まあ、もっともバックはプールじゃなくて、池やけどねたはー

でも、ここのテラスは1階で一番景色がいいところ!
お茶するのが楽しみ~~~♪



寝不足の私に、更新の励みのクリック!
よろしくおねがいしま~すぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 27.2008   23 comments   0 trackback
Category :間取り

地鎮祭でした^^

本日は、大安吉日。念願の地鎮祭でした~!略式ですが汗とか

ずっと、みなさんのブログで、地鎮祭、いいな~~~って

見てましたが、いざ、この日が来ると、何も用意できてなく、

昨日の夜、10時に、挨拶まわり用の品も買ってないことに気づき、

6件も探し回ってしまいましたガーン 犬の家に・・・


朝10時からの地鎮祭、家を出てすぐに、娘がう○ちと言い、コンビにへたはー

コンビニから出て、少し行くと、車酔いで吐き出した・・・jumee☆faceA76

なんとか、ギリギリか、1,2分過ぎに到着・・・汗とか

いつもの、土地が、地鎮祭の用意をされて、見違えるよう・・・

すぐに、カメラを忘れたことに気づく、ダメブロガーの私・・・がーん


携帯カメラから・・・
081123_1006~0001

何でか、マクロ撮影モード・・・ 見えへん・・・ガーン
081123_1007~0001

一昨日、方違神社で、御祈祷してもらって、鎮物をもらったのを基礎工事の業者に渡します。

みゆちゃんも、塩、お米を一緒にまきましたにっこり


終わってからは、軽く打ち合わせ。

工事の日程を聞いて、電気配線を書いた図面をもらい、

屋根の色の確認。

昨日、申請がおりたらしく、明日からでも工事に入りたいのですが、

自治会の兼ね合いもあり、12月5日着工になりますって・・・

自治会?・・・  ですよね。。。

なんと、自治会がうちの、図面を見せろ、建築の説明をしろと、

ビルダーさん、監督さん、設計者、私を呼び出しているそうです汗とか ヒエ~

自治会町並み協議会・・・だそうです・・・・

主に、外観についての協議だそうです。・・・って書いてるけど。

持参書類に、平面図、立面図、工程図、って、どない???

プライバシーは??? 変なの・・・ 

コピーとかされへんやろか? 心配・・・大泣き




って、ブログにはUPしてるくせに?爆笑





地鎮祭の記念に絵文字名を入力してください
更新の励みのクリックをプリ~ズハート
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 23.2008   22 comments   0 trackback
Category :★その他

今やキッチンにパントリーは必須!?

いや~~~、昨日夜更かししたから、眠いっす・・・ て、何のキャラ?おっさん?

幼稚園行ってる間に、一眠りしたいのに、まじめに更新してるし・・・


今日は、我が家のキッチンについて、少し。

まずは、間取りです。
006_20081120111037.jpg

家事動線悪い~~~たはー

冷蔵庫、シンク、コンロのトライアングルに、アイランドが邪魔してます汗とか

でも、食器棚と冷蔵庫を反対にしたら、通るのも、冷蔵庫を開けるのも、邪魔だし。

今計ったら、冷蔵庫の奥行き70センチで、食器棚は45センチ。

入れ替えたら、冷蔵庫からカウンターまでは80センチしかなくなる汗とか 

やっぱり、狭いですねたはー


アイランドを無くしたら、収納もなくなるし、作業もしづらい。。。


なので、仕方なく、このままでいこうと思います!


そして、アイランドを計ったら、65センチ×125センチしかありません~怖い

今の家が46センチ×250センチでも、収納全然足りないのに~~~汗とか

しかも、今度の家は吊り戸棚なしにしようと思ってるのに~絵文字名を入力してください

今の家は吊り戸棚あるけど、奥の物使えないから。

ど~~~しましょ~~~たはー

アイランドの幅も、両方とももう少しでもいいから広く出来ないのか?・・・

今のアイランドから、キッチンや、冷蔵庫までの幅が75センチ。

これが限界?

普通どれくらいあけるんやろう・・・  

将来、お相撲さんぐらい太るかもしれへんし、このまま行くか?無言、汗

みんなは、キッチンの幅どれくらいあけてるんかな?

ちなみに、キッチン、ダイニングは13,8畳あります。

広くとったつもりですが、以外に狭かったですねおちこみ


でも、収納は他にもパントリーがあります!これに頼るしかkao06

今や、パントリーはどこのおうちにも欠かせないものになってません?

コストコ行っても、何でも大量に売ってるのはいいけど、

腐るものじゃないし、ストックしときたいし・・・でも、収納に困る・・・

海外に行って、食料買いだめしてきたり・・・

お菓子、封開けても、全部食べきれない・・・

って、今までキッチンに食品庫が足りなく、大きなカウンターがあっても、

キッチン中、食品で埋もれてましたきゃー!何人家族やねんって汗とか

なので、一応、パントリーも、広くとったつもりなんですが・・・

実際は、1,8畳しかとれてなかったんですね・・・びっくり

パントリーに、冷凍庫まで入れたかったけど、無理でしょうか・・・

私の趣味の一つでもある、食器収集・・・ やめた方が無難ですね・・・

将来したかった陶芸も・・・  やだっうるうる涙したいっ!







キッチン、まだ語りたい私に
更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 20.2008   18 comments   0 trackback
Category :間取り

我が家の模型の後ろ側

今日は幼稚園で感謝祭のパーティーがありました♪

疲れて、帰ってきて、お昼寝をしたので、今日は、更新できます!


では、我が家の模型を後ろから見たら・・・
047_20081120010548.jpg

2階のベランダが、うちで一番景色がいいところなので、出来る限り広くとりました!

1階のテラスの屋根にもなっています絵文字名を入力してください

テラス、表側の回廊は全部タイル張りです。

また、どんなタイルにするか、悩まないと・・・

ちなみに、模型を上から見てみました!
050_20081120011609.jpg

前からも!
051_20081120011648.jpg

横から!
052.jpg

前回書いたとおり、後ろは、緑の部分までが平らな土地です。

左側は駐車場4台。

こうやって、見ても、庭、狭いですね・・・(緑の部分)

駐車場2台にしますか・・・



でも、こちらは犬の家側。。。

駐車場の方が無難なような・・・


ちなみに、犬の家からうちは覗けますか?見てみました絵文字名を入力してください
053.jpg

あら、見える!泣き顔

もっと覗き込まれたら?
054.jpg

あらら・・・きゃー!

なんて、馬鹿な事をしています・・・





明日は間取りに戻ろうかな!
更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 20.2008   4 comments   0 trackback
Category :外観

我が家の模型を横から見たら?

今日は、英会話の体験レッスンに行ってきましたにっこり

全く、ちんぷんかんぷんで、ノートに書いてるときに、学生時代を思い出しました汗とか

それでも、楽しかったので、続けてみようと思いますピース



では、今日は、我が家の模型を横から見てみたいと思います絵文字名を入力してください

まずは、西側の家の方から。

045.jpg

次に、東側から。 少し暗くてわかりづらいですが・・・
048.jpg

東側は窓の形はこれとは違います。一つ横長に変わります。

どうでしょうか? また、正面から見た家とは違った部分が見えてきましたjumee☆surprise11


西側は駐車場です。4台分あります汗とか何人家族やねんって?きゃー!

後ろの緑の部分は、芝生になります。

うちは、法面ですが、 擁壁 します。 

緑の後ろの部分も、うちの土地ですが、そこは、フェンスの向こう側・・・汗とか 

池の手前で、フェンスを越えないと、入れない土地になります。

こうやって、模型で見ると、もったいないですね~絵文字名を入力してください 結構広いやんっ!


テラスから、そのまま釣りできそう・・・






次回は、後ろから見てみたいと思います!
更新の励みのクリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 18.2008   4 comments   0 trackback
Category :外観

屋根はローマン12

クタクタの一週間が終わりました汗;

父ERに、叔父お通夜、娘の遠足と、バタバタした一週間が過ぎ去りました・・・



屋根や、壁の色どころじゃなかったですね~汗とか

ようやく、見ることができたので、屋根のパンフと、ネットで確認して、



決定しました~~~!!! ←って私の中でだけ汗とか 



屋根の色! メディタレニアンにしたいと思いま~~~すjumee☆SaturdayNightFeverR
m415.jpg



私の大好きheartブセナテラスと同じ色で~~~すピース1回しか行ったことないけどツっ込みオイっ
ブセナ



うちの屋根は、フランスの輸入S形瓦ですheart

Sって、スパニッシュのSやったんやね~~~! 知らなんだkao05

で、丸鹿ローマン12です!

これの、軒先バレル、ジェノワーズ仕上げにしてもらいます!

何か、難しい仕上げやなって?汗とか  

これは、前回披露した、模型にもあったように、屋根の下に

反対向けて、瓦をつけるんですね~

一応、南欧風なんでって、とこでしょうか笑い。

まあ、これも、出来てからのお楽しみですね~♪


私が、昔から大好きheartやったプライムリゾート賢島の屋根も、←行ったことないけど何か?

これまた大好きheartな沖縄の日航アリビラの屋根も、 ←ここも1回やけど、文句ある?

最近よく行くエクシブ鳴門(他)の屋根も! ←はいはい、鳴門は行ったことないよ!



みんな丸鹿の輸入のフランス瓦やって、自分の趣味が昔から

全く変わってないことに、ビックリ!!!

浮気心はあったけど、結局、好きなとこに帰ってきて落ち着くんやね・・・



あれ?何か、恋愛の心理にも似てる?きゃー! ←って私だけの恋愛感?汗とか



とりあえず、屋根だけjumee☆stretchingL2






来週も超多忙の私に更新の励みの
ワンクリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 16.2008   8 comments   0 trackback
Category :外観

我が家を模型にしたら?

来ましたよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

テンション上げ上げでざんす~~~~~jumee☆SaturdayNightFeverR


でも、こちらも、まずはワンショット絵文字名を入力してください


038.jpg



これ、見たときは、今の家と、全く同じの、ドアにびっくり!絵文字名を入力してください しましたが、
もちろん、違います! って、見えねーよって汗;


これを、見て、娘はみゆちゃんのおうち~~~!heart
って、言ってます・・・  ドールハウスじゃねえよおおお~~~~~~


んんん・・・・・・  この色もいいなあ・・・

まだ、色を決めかねてるmyuママでした~・・・

屋根と、外壁、悩みます~~~汗とか





悩んでる私に応援のクリック
よろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 13.2008   18 comments   0 trackback
Category :外観

我が家は全館空調!

うちの子が通う、英語の幼稚園、かなり可愛いですheart

教会の下にあります!
こちらのお宅、教会も、輸入住宅です!
で、幼稚園は、古い日本家屋を自分達でリフォームしたらしいme

すごく可愛いです~!

本日は、エントランスより、教室の入り口までをチラ見せ絵文字名を入力してください

029.jpg

奥に教会が見えます! 白い、サイディングのとても可愛い教会です!
これを見て、私は、サイディングにすれば良かった~ってちょい思いました!
030.jpg

034_20081108150238.jpg

朝から毎日、すごく、癒されます♪
032.jpg




では、本題の、全館空調!

うちの家は、全館空調を採用します。

全館空調の良さは、詳しくは山武さんのホームページ→きくばり
で、確認してください^^

また、その経緯は今度じっくり書きますエヘッ 省略

これによって、犬の臭いがましになる はず・・・ 期待してます・・・ 

なぜかと? それは!

以下、きくばりのコピー。


{「きくばり」は空気の質が違います!
「きくばり」には電子式エアクリーナが標準装備されています。この電子式エアクリーナももちろん山武製品です。
最大で1時間に4~5回家中の空気をまるごとクリーニングし、家中を浮遊している、ホコリ、花粉、カビの胞子はもちろん、0.01マイクロメートルレベルのタバコの煙粒子やウィルスの一部まで除去します。}

これによって、何と!!!

憎っくきアイツ!!! この世の、天敵!!!

ホコリ!

とも、おさらば出来る訳ですね~~~!!!絵文字名を入力してください すごくない?

犬の臭いとおさらばできて、憎っくきホコリともおさらば出来たら、

世の中薔薇色~~~~~ローズ2


まあ、住んでないので、何ともいえませんがたはー


事実であってほしいと願うmyuママでした・・・うるうる涙 お願い!プリーズ!

もちろん、住んでからの臭い報告も予定してます!




ホコリ嫌いな方、
更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 08.2008   9 comments   0 trackback
Category :★設備

ドッグルーム!

眠い・・・眠い・・・相変わらず眠い、myuママです・・・

こんなんで、来週から毎日のお弁当できるのか???  超心配汗とか


では、眠いので、早速いきま~す!

うちには、子供の、姉妹の、犬、シーズーと、
トイ(ティーカップ)プードルがいます^^
でも、私は、犬が嫌いですたはー

そして、パパも嫌いです汗とか

なので、私はともかく、パパは家の中では癒されません・・・




で!!! 今度の家は、犬の部屋、ドッグルーム!を造ります!

ドッグルームと、庭で、快適に過ごしてもらいましょ~!  

ってことで、造りますよ~!!!


最初は5.5畳ぐらいやったかなあ・・・

で、最終、2.5畳ミタイナ・・・絵文字名を入力してください


私は、6畳は欲しかったんやけど・・・

ビルダーさんが2畳でも、十分やって・・

みんな、犬の部屋には1.5畳や、2畳やって・・・  ホンマ?


下の子を、妊娠中、つわりが9ヶ月まであって、ひどかったので、
上の子の部屋に1匹をおいてたんやけど、臭いがダメで・・・汗とか

部屋が、狭ければ、狭いほど臭う・・・

今の家の1階、リビングダイニングは、28畳あるんやけど、臭い・・・
でも、子供部屋、6畳においてるよかまし! 

なので、最低、6畳は普通に欲しかった・・・


でも!  ・・・・無理やってんね・・・色々・・・



結果、私の部屋削ってでも、ドックルーム造る事に!!!


その大きさ、2.5畳アイコン名を入力してください
そして! 臭くないように、あるものを導入!!!



さて、それは、何かは、次回のお楽しみに♪








何かが気になる?ではでは、
更新の励みのワンクリック、お願いいしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 08.2008   4 comments   0 trackback
Category :★インテリア

ユーティリティーにオーニング窓!

下の娘が幼稚園に行き始めて、朝早くなったので、
超眠たい、myuママですたはー

なので、今日は手短に汗とか



ユーティリティーの窓! 間に合いました~!キラリラ

私がつけたかった、横長の窓!!!

思ったとおり、ペラの窓、突き出し窓ですが、これを、
オーニングってゆうんですね~!
ペラ突き出し窓

右上のところについてる棒?をクルクルまわして、ドアを開けるらしい~!
なんとも、ラブリ~~~トールローズ

で、念のために、サイズを聞いたら、650×1060。。。微妙・・・汗あせ

聞いといて、良かった・・・無言、汗

横長が強調されてないですよね・・・

念のために、今の家のキッチンの窓を計る。

550×1200。  んんん・・・ あんまり。。。

で、552×1365に変えてもらいました~!

これで、横長、強調されるし、絶対いい感じ!!!



・・・・って、自信持って、娘のお迎えに♪

帰りに、ナチュラルフレンチなカフェで、ランチ! 偵察偵察

うわ~~~~~~!!!!! 可愛い~~~heart


見なけりゃ良かった・・・

家そのものを、ナチュラルフレンチに変えたくなった・・・・kao06無理やけどさっ


で、そこで、目にした、リアルタイムな窓!!!
050.jpg

めっちゃ可愛い~~~ポッ

やっぱり、横長で正解やんっ!!!

でも、ナチュラルフレンチ?ジャンク?あ~~~、やっぱり、目移りするわ~~~・・・


それにしても、この窓、大きいなあ・・・ たての長さも大きくても可愛いやん!

って、事で、気になって、気になって、ランチどころじゃなかったので、
聞いてみました^^

メジャー持ってきて、計ってくれましたよ~!

たて70×横2メートル! やっぱり・・・ 大きい・・・

たてこんなに、高くっても、可愛いやんって思ったけど、やっぱり、横が
長いから、可愛いんやんね・・・

でも、これと、同じくらいの大きさにしたい!
って、思って・・・

帰って、ユーティリティーの窓をつけれる部分、5メートルもあるから
1500やったら、いけるかなって計ってみたけど、
洗濯機をずらしたので、その横に洗面台で、
そこは鏡をつけるスペースなので、あけないといけない。。。
なので、2メートルしか、壁残らない。。。
そこに、1500は可愛くないから、結局、1300のままでいくことに。
残念・・・ チーン

と、まあ、ユーティリティーの窓、こんな感じで決まりました!

実際に形になってないから、なんとも言えないけど・・・絵文字名を入力してください

おうち造りって、想像で進めていくとこが、超怖いんですけど!!!


ここのお店、エントランスも、素敵ですトールローズ
051.jpg



手短じゃなかった?てへ




早起きが苦手な私にたはー
更新の励みのクリックよろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 07.2008   4 comments   0 trackback
Category :内装

窓はペラ!

ハナマル 今日、現場に行ってきました! 犬と、小屋、撤去されてました~~~!!!
わ~~~~い!わ~~~~~い! 祝杯あげてま~~~す♪
相変わらず、大声で吠えられてますが・・・怒
あなた達の家には入ってないよ~~~って、大声で言い返したい・・・泣き顔
でも、ほんとに、良かった~~~!
みなさん、ありがとうございました^^
おかげで、うっぷんはらせてすっきりしたし汗とか
ほんとは、今日も、現場行くの、すっごい嫌やって、おそるおそる、
こわごわ、ドキドキしながら行ったんです~ なんでやねんツっ込み 自分の土地なのに~・・・
ほんま、最悪やったわ・・・
犬を置いていたところは、法面なので、斜面なんですが、犬小屋を置くために
平らに土を掘ってあって、←いいんか?人んち・・・
で、その周りの土も、掘り起こされて、そこらは一帯、ハゲハゲ状態・・・←うちのパパと変わらんし
もちろん、犬やから、彼達も、掘り起こしまくってくれて、
まるで土砂崩れの後・・・
しかも、そこは、そのまんま・・・  いいんか?人んち。。。←うちやけど・・・
まあ、いなくなっただけでも、ありがたいと思わんな!←人間出来てる!え?言ってない?


気をとりなおして、今日のお題、いってみよ~~~!

うちの、窓はペラです^^

今までの、単なる間取りとは違い、展開図で見ると、それはちょっと違うなあ~・・・
ってとこ、見えてきます・・・

でも、これで、今週、建築確認申請出すことになってるから、
待った!!!の電話を入れるんですけど、でません~・・・

もうちょっと調べて、明日もう一度、かけなおします~! 出てくれよ~~~がーんプリ~ズ!

何かってゆうと・・・
まず、前回、書いた中にあった、ユーティリティーの窓!
ユーティリティー展開図

これは、ペラの上げ下げ窓をつけてくれているのですが、これが・・・
私のイメージと違うんですよね~~~・・・
私のイメージは、ユーティリティーは、家事が嫌いな自分の為に、
他人が目につかないから、ここだけ、思い切って、
可愛くして、遊ぼうと思っていたんですよ~heart
家のイメージと違う、ナチュラルフレンチな感じ!

そこは、洗濯や、ミシンとか置いたり、アイロンもかけたりできる、
可愛そうなシンデレラが()意地悪なまま母に家事をさせられてって、
ゆうよりも、可愛いシンデレラが()大嫌いな家事を
してあげてもいいでってゆう、上から目線の部屋!
ってゆうか、このご時勢、いつ家政婦さんにお願いできなくなるかわからないし、
まあ、シンデレラが()←くどい?
王子様に出会う前の部屋ってゆうか、お金持ちの家の、
メイドさんの部屋とゆうイメージ!トールローズ←私?メイド涙

簡単に言えば、家事嫌いの、私が、居たくなる空間にって!絵文字名を入力してください
壁は白くボテッと塗って、(いや、腰板つけて、花柄のクロスでも可愛いなあ・・・)
天井は、濃い色の梁を見せて、そこに、ビーズのランプなんて垂らしちゃったりしちゃったり・・jumee☆SaturdayNightFeverR
でもって、窓は、横長! ・・・だと可愛いと思ってたんですよ~・・・

で、これを見た瞬間に、違うと思って、ビルダーに電話してすぐに言いました!
「ユーティリティーは横に長い窓がいいです。」って!
ってゆうか、そもそも、うちの窓、テラスのフレンチドア以外の窓は、
全部、この、上げ下げ窓がついてるんです!
子供部屋も、横幅がいるところは、この上げ下げ窓を、2枚、横に並べてつけてるんです!
それも、電話で聞いて、初めて知りました!
こんな感じに、横に並べる。2枚。
ペラ

まあ、可愛いけどさあ。。。

そもそも、そんな形の窓しか、ないんですか?って、聞いたら、はい。って言うんです!
で、横長がいいと言ったら、上げ下げ窓を横につけることはできますよって!いや、そうじゃなくって・・・

私がイメージしてるのは、こんな窓で、もっと横長・・・ 
ペラ突き出し窓

いや!!! あるやんっ!!! ペラやん!!!

どうゆうこと??? 私が聞いたら、確かにないって。。。
なので、黙ったんやけど、あるんなら、変えてほしい~!

わかってるよ、構造体がどうのって、言うんでしょ・・・ どうせまた・・・

でもさあ、ないなんて言わないでよ・・・  
上げ下げ窓、横につけるだけしか出来ないなんて・・・




って、ことで、現場に行ってきました。 窓の位置確認!!!

んんんんん・・・・ かぶる。。。 かぶるんです。。。 隣と!

どうしよう・・・   窓の位置、高めにつけたら、いけそう?
でも、窓、カウンターに座って目の前がやっぱり、いいよねえ。。。
どうしよう・・・・


ともかく、まだ、間に合いますように・・・  神様プリ~ズ!・・・うるうる涙



犬小屋の引越しに、お祝いのクリック!
よろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 05.2008   13 comments   0 trackback
Category :内装

間取り@ユーティリティー

じゃじゃ~ん!!!

正式な図面届きました! なんか、段々現実化してきて、うれしい!

では、早速・・・・ 

って! カテゴリ選ぶ時にびっくり! 私、間取りがなかった汗とか

私ってば、間取りについて、何も書いてなかったのねたはー

では、図面、小出しにしていきます絵文字名を入力してください もったいぶるなよ・・・



昨日、正式な図面をもらって、確認して、これで、確認申請出しますって

言われたけど、今日じっくり見たら、やっぱり変えて欲しいところが・・・



まず、一つ目、ユーティリティーの洗濯機置く位置。

まあ、これは、後ででも、変更可能な感じがしますが、洗面の前はやっぱり

鏡でしょ?って、ことで、窓の位置が変わります!


うちの、ユーティリティーは1階の一番東側に位置します。

つまり、隣の家と、隣合わせ。 

なので、窓をずらして、つけてもらいます。

ユーティリティー

↑の図が、変更前です。

キッチンから、ユーティリティーはアーチになって、ドアはありません。

なので、見えるのが、洗濯機よりも、洗面台でしょうって、こうなってました。
ユーティリティー展開図

でも、浴室のスペースから、天井までの、リネン、天井からのシューター、

で、いったん、洗面台で、低くなって、また、洗濯機で高くなるのは、

私的にはゆるされへんくって、そもそも、洗濯機の右側のカウンター?は、

デッドスペースになるやん! って、事で、洗濯機置き場を、シューターの横に

変えてもらうことにしました!

これで、洗面台から、右のカウンターは広く、アイロンがけや、

洗濯物をたたんだり、なんなら、パソコン置いたり、有効活用出来ますよね~豆電球


それにしても、なぜ、国産の洗濯機は、高さがあるのでしょう汗とか

もちろん、輸入の洗濯機にしたかったのですが、それだと、

乾燥の容量が小さいっ!!!  大容量の輸入の洗濯機あるの?

知ってる方、教えて~~~!





他人家(ひとんち)の間取り、めっちゃ興味あるわ~~~!
って方、更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 02.2008   0 comments   0 trackback
Category :間取り
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

