
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

基礎工事20日目

基礎工事20日目の写真がビルダーさんから送られてきました。
12月24日の写真です。
またまた2枚くっつけてくれていますねにっこり

24日

ありがとうございます!

もう、ポーチの部分にも入っていますね!

24日2


こうやって、コンクリートを流し込んでいるんですね!

24日3

駐車場、広くとっているので、工事用車両楽々ですね。

24日4

それにしても、基礎、高いですね・・・

24日5


一緒に、年内工事が28日で終了、年明け6日より始まるって、
入っていました。。。



長い・・・・・・・・・









長くないっすか???
寂しい私に励ましのクリックお願いしますたはー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 29.2008   6 comments   0 trackback
Category :基礎

ベタ基礎

12月19日、現場にいって、鉄筋検査の合格を確認しました!
きちんと、工事、ありがとうございます!
一安心です笑い。

うちは、ベタ基礎です。
やっと、ベタ基礎っぽい、画像でました~♪
230.jpg

231.jpg

ここは、これからですね!
232.jpg

基礎屋さんのお兄さんが最近ベタ基礎が多いと。
私はベタ基礎について、詳しくはわからないので、あ、そうですか~・・・
ベタ基礎、いいんですかね?。

狭い狭いと、裏庭、気になってたんで、写真撮ってきました。
229.jpg


キャッチボールぐらいはできる?たはー





夜の、7時半に前を通ったら、まだ工事してくれていました!
本当に、ありがとうございます!!!



まだまだネタあります!
更新の励みのクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 27.2008   6 comments   0 trackback
Category :基礎

鉄筋検査

基礎工事13日目、12月18日。
この日、第三者の業者?が立ち会って、鉄筋の検査が行われると聞き、
朝、現場に行きましたが、前日の雨で翌日になったそうです。
家全体に、鉄筋が張られていました!
157.jpg

158.jpg

近づいて見てみましょう!
159

ここは、ドッグルームです。
鉄筋の下は・・・・
土に、先日は端だけだったビニールが、全体に覆いかぶさってます!

地鎮祭の時に神社でもらった鎮物もちゃんと、家の真ん中に鎮めてもらったのを確認します!

ここは、ユーティリティーです! なかなか、広いですねにっこり

160.jpg

こうやって、鉄筋で、一部屋づつ区切っているので、間取りも、
一部屋の広さも、大体わかってきましたね~~~!!!


でも、ここで落とし穴・・・

ここに、コンクリが入って、壁が入ったら、もっと狭くなるんでしょうね~~~たはー




現場でビルダーさんに電話したら、出なくって、現場離れたらかかってきました。
今日、鉄筋の検査だと思って行ったんですけど・・・って言ったら、
そうなんです。私も向かっています。・・・と。
でも、明日に変更になったそうです。って言ったら、
あ、そうなんですか~!って。。。。無言、汗

大丈夫かいな・・・汗とか

でも、今から行って、重要なところ、チェックしてきます。
って言ってもらい、一安心。



後日、写真が送られてきました。
私が撮れないところも、送ってきてくれて、写真で確認できるので、
非常にありがたいです!

池側から深基礎の部分を撮ってくれています。
しかも、2枚張り合わせて!!!
池から


細かい心遣い、ありがとうございます笑い。




検査の結果は?




バタバタと忙しいです汗とか
頑張って更新します!クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 27.2008   4 comments   0 trackback
Category :基礎

おうちイルミネーション

メリークリスマス♪

あ、もう26日になりましたねたはー

みなさんは、おうちイルミしてますか?

うちは、妊婦だったり、ハワイに行ってたりで、4年ぶり?にしましたよキラリラ
イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション3


おうちイルミするために、今度の家には、ちゃんと2階のベランダにも、

コンセントつけないとね絵文字名を入力してください

1階にも、外にたくさんコンセント、いりますね・・・




しかし・・・いつ片付けましょう・・・がーん




明日(今日)は雪らしい・・・
寒がりの私に、現場に行く応援クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 26.2008   2 comments   0 trackback
Category :★その他

基礎10日目。

基礎10日目の写真です。(12月15日)
休んでたら、10日目ではないかもですが・・・

この日は、10時半に幼稚園の帰りに行った時は、初めて見た、大勢の職人さんや、
トラック?コンクリート車?で、敷地はいっぱいで、おお!建ててる!!!って
実感した日でした笑い。

でも、カメラ持って行ってなかったんですよね~・・・汗あせ

で、幼稚園お迎えの帰り、3時過ぎに行ったら、3人に減っていました。


ビニールが入ってました。
144.jpg
142.jpg


よく見たら、破れてる?
143.jpg

深基礎の部分。
147.jpg

あれ?カーブになってるコンクリート、よく見たらすでにヒビ割れ?
146.jpg



大丈夫かいな・・・






寒くて見に行けません絵文字名を入力してください
更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 23.2008   4 comments   0 trackback
Category :基礎

深基礎部分

やっと、帰ってきました~~~!!jumee☆yippee1   私のVAIO!

やっと、更新できます矢印


写真貯まってたので、順に・・・


まず、深基礎の部分。

うちの法面の部分の深基礎です!

ビルダーさんからも、大変で、時間がかかってますと、

写真が送られてきました。ご苦労様ですたはー

064.jpg

066.jpg

池側です。
067.jpg

池に向かって。
068.jpg

私も撮ってました! 上から見ました!
117.jpg

以前は深基礎の部分だけでしたが、この日は家の全体に

ぐるりとコンクリが流されていました!

111.jpg

114.jpg





まだ貯まってます!
応援のクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ










Posted by myuママ on 22.2008   4 comments   0 trackback
Category :基礎

事件です!

ショックです!
あ、家ネタじゃないですが。

弟にパソコンにシャンパンをこぼされて、ぶっつぶれてしまいました
只今修理中です~

今日になって、うちに、もう1台あったMacを思い出しましたw
でも、今日写真も撮ってきたのですが、取りこめません
そして、ものすごく遅いです。。。

あ、書いてて思い出しました!
携帯からでもできるんでした! 

では、修理から帰ってくるまで携帯から



遅すぎて泣きそう。。。特に私のブログ。。。
何でや???
更新の励みのクリックお願いしますきゃー!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 14.2008   4 comments   0 trackback
Category :★その他

鉄筋入ってました!

今日は、旅の疲れを癒しに、娘が幼稚園に行ってる間に、
ホットストーンマッサージに行ってきました~トールローズ

私が行ってるエステサロン、バリモダンで、超リゾートです~!

ケムズサロン! 大阪堺市深井にあります^^

ここは、男性もVIPルームに限り(1時間1000円増し)、オイルマッサージや、クリームバスなどの施術をしてくれるんです!

普通、エステサロンでは、男性はダメですよね?

たまには、近場で癒されましょう~!



そして、つかの間の幸せの後、すぐに幼稚園のお迎えkao05

で、遅めの昼食の後、やっぱり、帰りに現場に行っちゃいました~!

だって、幼稚園の帰り道なんですもの~矢印

やっぱり毎日行っちゃいますよ~ぃぇーぃ


工事屋さんは、雨で帰った後でしたamagasa

でも、でも、昨日の今日で、大きな変化ないって思ってたけど、

鉄筋ちゃん!入ってましたよ~!
005_20081210002148.jpg

006_20081210002238.jpg


ちょっとの変化がうれしいものなんですね~~~!

やっぱり見に行って良かったです~矢印




毎日の変化楽しみです!
更新の励みのクリックお願いしますきゃー!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 10.2008   4 comments   0 trackback
Category :基礎

始まってた基礎工事!

昨日香港から帰ってきました~!
素敵やったわ~! ナイスビュー!!!
185.jpg

部屋からこの景色、テンション上がれへん?私だけ?
普段、真っ暗にせんな寝られへんのに、
もったいないからカーテン開けて寝たわ~爆笑


ビルのネオンもクリスマスになってたキラリラ
186.jpg



昨日は夜になったので、今日のお昼に現場に行ってきましたよ~♪

基礎工事始まってました~矢印

ベタ基礎です。

ちょうどお昼休みだったので、色々話を聞けました!



・・・・・でも、とっても意味不明でした爆笑

だって、専門用語汗とか

へえ~、そうですか~!・・・って言っときましたけどw

地下2メートル80まで掘ってコンクリ流してたので、すごい土・・・
536.jpg

家の右奥、浴室、ダイニング、脱衣所に
コンクリートが流し込まれて、固まっていました^^
530.jpg

テラスのところはこれからでしょうか・・・
黒く、線がひかれているところが、我が家の一番奥です。
結構後ろいっぱいいっぱいですね~無言、汗
529.jpg

後ろのフェンス高くしないと、危ないですね~絵文字名を入力してください



明日も見に行っていいんでしょうか?
毎日行ったら迷惑ですかね?
何もわからない私に応援のクリックお願いしますきゃー!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 09.2008   16 comments   0 trackback
Category :基礎

本日着工します!

みなさま、いかがお過ごしですか?
私は、昨日、東京ディズニーランドから帰ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverR
クリスマスのイルミネーションがとてもきれいでした~♪

初日の月曜日に、ビルダーさんからの電話で、
自治会の許可も出て、もう、本日より着工しています!との事。

え~~~~!!! めっちゃ行きたかった~~~!!!
でも、私は東京・・・

で、昨日の夜帰ってきて、今日見に行きました~!

コーヒーとか、買って行った方がいいんかな?
でも、休憩時間ちゃうし、かえって迷惑やなって、悩んでやめた爆笑



やめて、正解!

まだ基礎始まってなかった・・・

てゆうか、誰もおらんし・・・

で、電話!

明日の5日から予定どうり着工しますって!

フェンス、張ってますでしょ?って! あ、張ってます・・・が・・・まだなんや・・・おちこみ
003_20081205015021.jpg

002.jpg

001.jpg


でも、トイレも設置されてました~!

004_20081205015033.jpg



こうやって、見ると、いよいよですね~~~!


まあ、明日から、楽しみにしてます~~~!!!

って、明日朝から、香港ディズニーランドで(どんだけ~?)見れないのに~~~大泣き

日曜の夜に帰ってきて、また見に行きます~~~♪



いつも、ありがとうございます!
更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 05.2008   8 comments   0 trackback
Category :基礎
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

