
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

我が家のお風呂

みなさん、ありがとうございます!!

お返事遅くなってすみませんでした汗とか

インフルエンザの母、私ですがっくり

やっぱり、この前の病院で、A型ちゃん、連れて帰ってきてましたよガーン  我が娘・・・

弱ってる時で、てき面でしたね・・・

普通にタミフル処方してもらった、2歳児です無言、汗

私用にもくれました・・・予防も出来るらしい。ビール飲んでるので止めときますw

酒飲まんと毎日タミフル飲むか、酒飲んで、タミフル飲まんと

インフルエンザにかかって、体が酒を受け付けなくなった状態で

タミフル飲むかの、究極の選択で、酒に負けました・・・ アル中かっツっ込み

みなさまも、くれぐれも、インフルエンザには気をつけてくださいね!

たとえ、悪あがきでも、手洗い、うがいは忘れないように・・・


でないと、私みたいに、こんな明け方に毎日UPする羽目に汗;




では、今日は、テラスの壁で犠牲になるかもしれない、

我が家の、浴室を紹介します!

まずは間取りです。

007_20090131023433.jpg

キッチンから引き戸を出たら、左手すぐにバスルームがあります!

あまりに、すぐすぎ?汗とか

なので、ドアには鍵をつけますたはー

チラッと岩盤浴も、見えてますが、これについてはまた書きます絵文字名を入力してください


我が家のお風呂は、TOTOのスーパーエクセレントバスです♪

t11_pht01.jpg


見積もりには水中照明が入っていなかったのですが、

本日、つけるように、お願いしました! 

light_phot_01.jpg




以前、つけたお客様は半年もしたら照明つけなくなったって言ってたそうなたはー


きっと、うちもです・・・

今の家は建売ですが、140万ほどアップしてつけたジェットバス、

半年も使ってません・・・kao06


今度は娘も小さいし、きっと、使うはず・・・ いや、使う!!


なのでパパさんつけてくださいね~! ←ここで報告かよっ汗とか パパ知らんけどさっアイコン名を入力してください


バスルームの床、壁は丸鹿のタイル、アンチスリップマーブルで、見積もりがきています。

写真、なぜか貼れないので、見てみたい方は↑クリック!


それも、無理やった・・・ なぜか、トップページ汗; 何でや?

(商品検索で、タイルから、アンチスリップマーブルをクリックしてね。)


見てみると、ボーダーや、コーナーもあって、可愛く仕上がりそう・・・

ベージュに、オレンジや、イエローのボーダーか、

イエローに、ベージュのボーダーなんかが良さそうトールローズ





でも、その前の見積もりではファインタンブルストーンできていて、

そっちも気に入っていたので、悩みどころです・・・ こっちの方が高いやん・・・

クリームワックス塗布か、バリブラウンワックス塗布!!

で、アクセントに、ボーダーとして、反対色! いいわ~!!

バリブラウンやったら、超バリっぽい!! 素敵~heart ってここだけバリって・・ 




あかん、眠くなったので、また明日・・・
いつも、応援クリックありがとうございますポッ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ










Posted by myuママ on 31.2009   12 comments   0 trackback
Category :仕様

フレーミング11日目&テラスの壁が柱へ!

今日は、土曜日の打ち合わせを早めて、現場で打ち合わせがありました!

テラスの柱は25cm角の、柱になります!!

わ~~~い!! わ~~~い!! ばんざ~~~い!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rjumee☆yippee1

ここに書かなかったら、危うくあきらめているところでした!

ほんとうに、ありがとうございます~~~!!

いやあ~~~、言ってみるもんですね~~~!

そして、なんと! 工事はストップしないそうなのです~~~!!

わ~~~い!! わ~~~い!!  ハワイはあきらめます~汗とか


屋根はなくなりますが、代わりに、オーニングをつけてもらいます!!

いいじゃないですか~~~!!  その手があった豆電球

すっごくうれし~~~!!!


でも、もしや、ちょっとごまかされてる?かもしれな思いが!


パパさんいわく、屋根なくした分、安くなるってチラッとビルダーに言いました!

お金かかるって言ってたよ~! でも、屋根無くなるから、安くなるやろ!

って、言ってたって、言ったら、そうです。こっちでその分差し引きしときますから~。

って、私が受けたニュアンス的には、プラマイゼロ的な感じ・・・

でも良く考えたら、申請出しなおしいらんの?工事のストップないんやったら、

足場代とか、他にかかるって言ってたお金、もしかして、

何もかからんのんと違うの???

ん~~~~~~~・・・・   よくわからない・・・

うやむやにしたらダメやんねえ・・・  ちゃんと聞こう。。。

パパさん、後で、もめるんかなって言ってたたはー





では、今日の現場の写真です!

月曜日から、2階に入ってます。

すでに、2階の床を貼り終えて、柱と壁にいってました!

危ないので、下からしか撮れませんでした~汗とか

家

横から見上げました!

038_20090129202800.jpg

039.jpg

040.jpg




また、ビルダーさんが送ってきてくれたら、UPしま~す!



いつも応援ありがとうございます!
本当に、励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 29.2009   22 comments   0 trackback
Category :フレーミング

テラスの壁の行方 パート2

みなさま、ありがとうございます^^

今日、(もう、昨日?)ビルダーさんに、テラスの件、電話しました。

すっごく嫌がられた感やったけど汗とか

申請し直しになるって、言われたけど、それでもいいって言いました。

申請し直しやったら、お金もかかる、足場台やら、色々って・・・

で、いくらぐらい、かかるんですか?って聞いたら、

現場監督に電話して聞いてって言われたので、

私がするんですか???って、聞いたら、

現場始まったら、監督がするから、自分は間に入って伝えるだけやから、

直接言ってくれたほうがいいですって・・・無言、汗

自分も、後から、監督と相談しますって・・・  ???


(夕方違う件でかけた時にはニコニコ話してくれて、いい人やったけど・・・)


で、監督さんにかけて、話ました!


で、結果は・・・










技術的には出来るけど、今わからないから、構造計算した結果で、

柱の太さがわかるので、土曜日に打ち合わせしますって~~~!!!

柱で、いけるんですか?って聞いたら、はいって!jumee☆surprise11

2階のベランダの屋根なくなってもいいんですか?って聞かれたから、

はい、いいですって! 言っちゃった!!   いいよ~! 壁がなくなるなら~~~!


ちなみに、どれぐらいの、太さの柱ですか?って聞いたら、

15cm角ぐらいでいけるって~~~~!!!  それは細すぎやろ sn

え!!! 15cm角で、いけるんですか???

上に、人乗れるんですか??? ベランダとして、使えるんですか?

って、聞いても、自分の、今までの経験上、それぐらいですって~~~!


でも、計算してみないと、わからないから、土曜日にって~!!!


え!!! でも、柱には出来るんですね??? 壁じゃなく???


って聞いたら、柱にはなるって~~~!!!




わ~~~~い!!  わ~~~~!!



とゆうことで、工事、遅れます~jumee☆faceA76



その間、ハワイに行けるやんやん!!! 1ヶ月半って言ってたよね~?


って、旦那ちゃんに言ったら、もちろん、却下されました・・・orz



いや、いや、今しかないやん、行けるのん! 1ヶ月半無駄やん!!



いつものように、強行突破でしょうか?jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2


あ、事後報告とゆう手も豆電球


お金かかるって言ってたよって言ったら、そらあかんやんって!

俺の見積もりはだいぶ安くなるはずやって!!!


屋根なくなるからやって~~~!


実際はどうでしょうか・・・
 

土曜日にならないと、わからないところですkao06








テラスばかりで先に進めない私に
更新の励みのクリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 29.2009   4 comments   0 trackback
Category :間取り

テラスの壁の行方・・・

おかげさまで、娘の熱は下がりましたピース

昨日の熱の為、今日一日、二重だった娘me ほんとは一重に近い奥二重・・・


明日になれば、戻っているのでしょうか???おちこみ どっちも可愛いと思う親バカな二人・・・


記念に写真を撮りましたうるうる涙

2009012719490000.jpg


娘なのに、振り向くたびに、他人のようで、気持ち悪いですたはー






では、テラスの続き。 


パパさん、何と! 初めて、今週の日曜日に現場を見て・・・

             ↑
          いや、遅ない?


あかんって汗とか


1ヶ月半待ってもいいって・・・・  台無しやって・・・


でも・・・



うちの家は2×6です。 なので、壁で支える工法だそうです。


仮に、全開口のサッシをやめたところで、

今度は、ダイニングのサッシの部分が、狭くなる・・・


なら、結局、同じですね・・・


だったら、テラスに壁のほうが、マシ??って、二人とも思い、断念しました!




・・・・・・・なぜ、この部分に、両端、90cmの耐力壁がいるかというと・・・


それは、2階のラナイに、屋根をつけたからなんですね~

047_20081120010548.jpg


ここが、我が家で一番景色がいい場所だったんでつけたのですが・・・

1階のテラスに、あんな壁が出来るのなら、ここの屋根いる???


いらんかなって、思ってきました・・・


もし、布団干すなら、1階まで、運ぶ?

羽毛布団にベッドやし、そんなに干す?

今も、干してないやん!

雨に、わざわざ、ラナイに出やんでいいやん!


それより、嫌でも、毎日立つキッチンから見える・・・・


テラスの壁の方が気になる~~~!!


何で、屋根つけるって言った段階で、テラスの景観悪くなるって言ってくれないの~~~?怖い


景色優先で間取り書いて下さいって言ってたのに~~~orz



って、屋根とったところで、どれぐらい、細く出来るかなんて知らないし、


それよか、すでに、手遅れ???


月曜日から2階って、言ってたよね・・・

もう、2日は終わってるよね・・・・


今までの感じでいくと、すでに、テラスの上・・・


終了してるよね・・・




明日聞いてみよう・・・・









月、火と、風邪で現場に行けなかった私に
救いの手を・・・
応援クリックお願いしますうるうる涙

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Posted by myuママ on 28.2009   20 comments   0 trackback
Category :間取り

岩盤浴!

本日、私の熱がましになったら、娘が熱を出しました汗とか

心配になったので、小児科へ行きました。

二人、そろって、インフルエンザの検査をされましたが、陰性。

それなら安心だと思うでしょう???

違うんです!!!

怖いんです!!!


何が怖いって、検査の結果が出るまで待つ部屋が、先客あり

通り抜けて、隣の部屋に。

その間も、ずっと、咳き込んでいらっしゃる・・・


はい、隣の、患者さん、陽性がーん


しばらくして、私が音沙汰なかったら


間違いなくインフルエンザでしょう!絵文字名を入力してください



リゾートへ行っているとでも、思っていてくださいな・・・



では、昨日の、フフフの正体は!!!



そう、お題にしましたね!



私が浴室の隣に持ってきたかった、フフフとは・・・ もういい?



岩盤浴だったのですね~~~!!!キラリラ


昔から、家にサウナが欲しいな~~~って、思ってたんです。懐かしいかなバブル盛期

でも、サウナって、暖かくなるまで時間がかかって、

だんだん、入らなくなるから、ダメって、パパさんが反対大泣き


でも、私は、あきらめません! 


ならば、岩盤浴で! ・・・・・・まあ、これも、普通に反対おちこみ


風呂屋に行ったらええがなって!  


は~~~~~???


いつ行けるんよ???  そら、パパはいいわ! 


いつでも行けて!  私は子連れや!!! 


風呂は行けても、サウナや岩盤浴は毎回毎回、我慢してるねん!!!





って、訴えてみたり・・・



決め手は、



釜山(韓国ね)で、昔(はるか彼方、新婚時代)でっかいコーラ飲みながら


一緒に、岩盤浴入ったやんわほー 


また、一緒に岩盤浴入って話したりしよう~heart



お前、一緒になんか入れへんやん


そんなことないよ~絵文字名を入力してください






結果・・・






私の勝ち~~~!!!



あ、もちろん、一緒に入りませんよっ爆笑 狭いのに!アイコン名を入力してください




岩盤浴には以下参照。

■岩盤浴は非常に体に良いものです!

1:岩盤浴ベッドには温浴効果があります。 温浴効果

2:温度を上げることで血管運動になります。 血管運動

3:岩盤浴の発汗による解毒と代謝改善が期待されます。 発汗効果 デトックス効果

4:楽をしてダイエットに非常に効果的です。 ダイエット効果

5:岩盤浴はお風呂ほど、体に負担をかけません。 負担減効果

6:1時間までの休憩による脳の老化防止効果。 休息効果

7:岩盤浴のリラックスと癒し効果。 異空間効果

8:岩盤浴のコミュニケーション効果。 一緒に入れる効果

9:鉱石の効果。 鉱石の効能効果




と、とっても体にも心にもいいんですね~~~!


もちろん、私は4番狙いで絵文字名を入力してください


楽をしてって!!! 楽をして~~~???  ほんまかいなツっ込み


今更すっごく、初心者質問なんですが・・・

これ私が直接聞いたら、5万円値引きしてくれたjumee☆surprise1

なので、ビルダーより5万円安い!

これを、自分で入れるのを、施主支給???

違うんかな?

安く入るってビルダーに言った方がいいのかしら???


みなさんならどうします?




そして・・・

これ書きながら浴室のとなりじゃなくてもいい気がしてきた汗とか

毎日入らんやろうし・・・


また、今更変えたら、申請変更1ヶ月半かかるの~~~??? 

   ↑
テラスで言われた・・・


ちょっと場所入れ替えぐらいできひんのかな???






結局テラスは壁でいくことになった、ダウン
かわいそうな私に応援クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ











Posted by myuママ on 26.2009   16 comments   0 trackback
Category :間取り

1階のトイレと洗面台

我が家は、間取りの都合上、1階トイレを狭くしています!

狭いったって、今の家のトイレと同じくらいなので、全然OKです!

でも、本当は、広いトイレに昔から憧れていました!

トイレの中に手洗いボールがついた、カウンターが欲しかった・・・

カウンターに、グリーンとか、飾ったり・・・

香水瓶並べたり・・・







でも、止めました。

他に、1階の洗面は、ユーティリティーにしかないからです。

お客様が手だけ洗いたい場合、トイレで洗って!って、

言うのが嫌かなって思って。。。  ←今がそうなんです。。。

トイレに、誰か入ってても使えないし。


なので、トイレの外に、洗面をつけました!

これは、すっごく、悩みましたたはー

香水瓶も、トイレの中より、外の方が、香り良さそう♡




今の家が1階リビング、2階洗面(浴室)なので、手を洗ってもらうのに、

トイレの、手洗いか、キッチンを使ってもらわないといけません。。。


それがすごく不便で、トイレの外に手洗いがあったらなあって、

思ってたからです。 住んでみないとわからないこと、多いです。。。


でも、今度の家も、ユーティリティーの洗面スペースは、1番端っこだし、

ちょっと手洗いたいって時に、使ってもらえません・・・


リビングに居たなら、トイレの横の洗面台が活躍するでしょう!



しか~~~し!!!


ダイニングに居たなら???


キッチンが一番近いです・・・ぅぅぅ・・・



その1  キッチン横切って、、後ろのドアを出てトイレの横の洗面。

その2  浴室への、引き戸を出て、ユーティリティーの洗面。

その3  キッチン通って、後ろのアーチからユーティリティーの洗面。

014_20090125213853.jpg




どれも、遠いです・・・汗とか



やっぱり、キッチンの水道、使われるんですかね・・・涙


常に、片付けとかないと、いけませんね・・・kao05




ずぼらな私に緊張感を下さって、どうもありがとう!



って、私が自分で考えた間取りでしたっけ?



そもそも、普通なら、この、浴室への引き戸を出たところすぐの、

赤で丸をした場所に、洗面スペースをもってくるでしょう?

ここまで、見てくれた、何人かの方はすでに、そう思ってるはず!


そう、あなた! 

そうなんです! そうすれば、問題なかったんです!


でも、ここには、ある物が・・・


洗面を遠くしても、浴室の隣にもってきたかったんです。。。






また、ある物は、今度書きますね絵文字名を入力してください











片付けが苦手な私に
応援クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ











Posted by myuママ on 25.2009   10 comments   0 trackback
Category :未分類

7日目。1階終了!

フレームング7日目。 昨日の写真です! 

追いつきましたよ~!


6日目は幼稚園の都合で、暗くなってからしか行けなかったので、 
昨日、現場に行ってすごくびっくり!!!

070.jpg

ますます、家らしくなってる~!

箱になってました!

073.jpg

074.jpg

075.jpg

076.jpg

壁の板、ヒビが入っていたり、割れていたりするのも、

そのまま、貼ってあったりするんですが、大丈夫なんでしょうか?

写真、一応撮ったけど、見えない・・・

102.jpg

さけてる感じですが、そのまま平らに貼ってあるから大丈夫なん?


あんまり、細かい事言ったら、キリがないし、うっとがられそうやし、

黙って帰りました・・・無言、汗

他にも、めくれているところとか、釘で打って、ごまかしてあったり・・・


まだ、下地なので、いけますかね?・・・




早いですね~~~!って、大工さんに言ったら、

月曜から2階に入りますよ。 これで、1階は終わりですって!!!

え~! 終わりなんや! 早いねえ!!!

って、パパにも言ったら、何で?棟上せえへんの?って汗とか

1階終わりったって、大工工事が終わりってことやん。。。

2階もしてからするんじゃないの?って言っときましたたはー


上棟式の予定は、2月の10日です。

大工さんが2階からは、ちょっと時間がかかるって言ってたけど、

予定通りに10日に間に合うのでしょうか?

少し、早くなるか、遅くなってくれないと、10日に帰省の

息子のお迎えに行けません汗とか

電車で帰ってきてと言ったら、9日に先生にお願いして、

迎えにきてって!うーん


何て? 上棟式やから、帰省させてって???


ほんまに、おバカさん!!!








風邪ひいて、ダウン中・・・
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 25.2009   11 comments   0 trackback
Category :フレーミング

ダイニングの壁?

気になる、壁!
   ↓
010.jpg

こんなところまで、ダイニングあった???


大工さん間違ってる???


って、少し思ったけど、しばらくして、




え~~~~~~~~~~!!!!!


もしや、テラス~~~~???


テラスですよ。。。  テラス。。。


私はてっきり、テラスはコラムのような、柱かと!


私の、テラスの柱のイメージは、
     ↓
hr2811744-3_20090125001602.jpg


まあ、広さはこんなにないけどさ。


違うやん?柱やん?おしゃれやん?視界も悪くないやん? 


でも、うちのは、壁やん!!! 視界悪いやん!!!がーん


無理~~~~~!!!


ビルダーに確認したら、テラスに続くダイニングを全開口にしたから、

ダイニングの端で、構造体の壁を取れなかったので、

このテラスの壁が構造体になるから、90cmは取らないといけないらしい・・・

せめて、60cmぐらいにならないかと、聞いたんやけど、無理やったらしい・・・


ちゅうか、ゆってよ~~~~!!!


私、ここの、サッシ、全開口やめようかなとも、相談したんですよ~!

テラスにこんな目障りな、壁できるんやったら、全開口サッシやめたのに~~~!!!



うちの、テラスは、2階のラナイの床になる天井があります。

それだけだったらまだ良かったらしいんですが、その上に、

屋根をつけたから、90cmいるんやって。。。



裏の、池の向こうに、住宅地ができて、うちより、高台になってるため、

そっちからの、視線をさえぎるために、壁でも、ニッチとかつけて、

部屋みたいな空間で使うのも、悪くないですよって・・・


一回、絵描いてみますって・・・



ありがとうございます・・・


楽しみにしています・・・・


今のショックを少しでも和らげてくださいな・・・





今日も、現場は進んでいました!
更新の励みのクリックおねがいしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 25.2009   4 comments   0 trackback
Category :フレーミング

壁が出来てる!5日目。

5日目に、現場に行って、びっくり!
壁が出来ていました!!!

なんか、一気に家建ててるって、実感してきましたね~~~矢印

降り始めた雨の中の作業、ご苦労様ですamagasa
001_20090124104821.jpg

002_20090124104919.jpg

006_20090124105014.jpg


ビルダーさんに、シートの電話をした翌日、ブルーシート!
はられていました!


そして、翌日はあいにくの雨でお休みでした雨

前日、雨の中の作業だったのに、もっと壁が!

008_20090124105313.jpg

雨に塗れて、全体に、びっちょびっちょ~~~!!!

この、足場のポールに、くるくる巻き付いてる、シートは何なん???
飾りなん???
かけるん違うの???

009_20090124110214.jpg

大工さんがいないので、ここぞとばかりに奥まで!
反対側からのショット!

014_20090124110555.jpg

浴室です。ホース?
015.jpg

私が欲しかった、横長サッシの枠が見えますねheart

021_20090124110846.jpg

サッシの枠ができてると、大きさのイメージが出来ていいですね!
022.jpg

023.jpg

ここは、スキップの和室です。
024.jpg

えらい、中途半端に終わってる?汗あせ







え?!!!

こんなとこに、壁?


ダイニングここまであった???

010.jpg



え~~~~~!!!

大工さん間違ってるん???










続く・・・・・








気になる続きの更新の
応援クリックお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 24.2009   14 comments   0 trackback
Category :フレーミング

フレーミング4日目。

前の日記に、断熱材と、壁の下地?の写真を貼るのを忘れていました汗あせ

3日目に見た我が家の、床断熱材。カネライト50mm。
 
こんな風に、シートもなくむき出しに・・・涙

雨ざらしですよ。 雨ざらし・・・大泣き

661_20090124012254.jpg

これは壁の下地でしょうか?壁でしょうか?これも、裸・・・雨

666.jpg






そして、翌日、フレーミング4日目。1月20日。


断熱材、使われていますね。

676.jpg

切られていますね。
675.jpg


濡れたまま、床下へ・・・???がーん
669.jpg






大丈夫でしょうか・・・


あまりにも、心配だったので、ビルダーに電話。

やっぱり、濡れても大丈夫だそうです。

たとえ、1週間、雨に、濡れっぱなしでも、大丈夫なように出来てますって!



しか~~~し! 盗難を防ぐため、シートははる様に言ってるって!

連絡が、届いてなかったんですね、すぐに、言いますって!




ひとまず、安心?





あ、、、、床断熱材も、びしょびしょに濡れていたこと、言うの忘れてた・・・




何度も言うと、うっとがられますかね???






ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

















Posted by myuママ on 24.2009   2 comments   0 trackback
Category :フレーミング

フレーミング3日目。

久しぶりの、良いお天気ですね!
幼稚園のお迎えのついでの、偵察が待ち遠しいです~!
はかどっていることでしょう絵文字名を入力してください


では、ここからは、私が撮った写真です!
旅行から帰ってきて、初めて見に行った、現場です♪

基礎も、前日の雨で水が溜まっています・・・

そして、材木も、濡れています汗とか

めっちゃ、心配になって、大工さんに聞いたんですが、
上棟までに、何度も濡れますが、大丈夫です。と! 

ほんま??? めっちゃ心配やん!


652.jpg

656.jpg

角材の角に、補強?していました!
657.jpg

木が濡れています涙
658.jpg





そして、断熱材も、壁の下地?も、カバーも何にもかけられてなく、
びちょびちょ~~~

気になったけど、これは、聞かずに帰りました汗とか


シートとかかけへんの???




まだ貯まってます~!
応援よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 23.2009   6 comments   0 trackback
Category :フレーミング

ネオレストのマッサージって???

今日、ミスドに行って、トイレで壁を見たら、
ウォシュレットの壁パネルに、マッサージってあったんです!

ネオレストだったんですが、マッサージって?絵文字名を入力してください
どこの???

って、じーーーーって便座をみたり、シャワーのノズルを覗いたり・・・me
どこのマッサージなの???


便座、固そうだし、フニャフニャ動かなそうだし・・・汗とか

自分で試す???がーん





あなたなら、試しますか???












私は試せませんでした汗とか

出て、すぐに、店員さんに聞きましたが、3人とも、知らないってたはー爆笑!



気になります~~~~~!!!!!




では、2日目の写真にっこり

018.jpg


早いですね~!

019.jpg







まだまだ続きますよ~~~!
応援クリックおねがいします~♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 22.2009   12 comments   0 trackback
Category :フレーミング

フレーミング1日目。

旅行中に、基礎が済み、フレーミングに入るのがわかっていたので、
父に写真を撮っておいてもらいました。

我が家は2×6です。

みなさんのところで、建ち始めたら早いって、聞いていたので、
帰ってきて、すでに家、建ってたら嫌だったので、
お願いしました。

ですが、全然大丈夫でしたkao05

ちょっと気が早すぎでしたか???


1日目の様子です。
基礎に、黒いの(何?)をつけて、角材を打っています。
004_20090121210533.jpg

006_20090121210646.jpg

009.jpg






どんどん、いきますよ~!
更新の励みになります! 
1クリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


Posted by myuママ on 21.2009   10 comments   0 trackback
Category :フレーミング

足場登場!

ハワイから2日前に帰ってきました~♪

軽く時差ぼけで、昨日は9時に就寝しましたたはー

ハワイ最終日には SONYオープンに行き、今田竜二選手に
サインももらって、テンション上げ上げ矢印矢印でした~!

いや~~~!!! さすが、イケメンゴルファー!
めちゃくちゃかっこよかったです! 一目惚れheart  え?ミーハー?

日本人1位らしい!!! 

ハレクラニで朝食の時に丸ちゃんに会って、
ザ・カハラでは谷原さんに会ったけど、二人のゴルフは見てない汗とか

丸ちゃん頑張ってたんやね~!


では、おうちは、留守の間にどうなってたかですね・・・

まず、ビルダーさんからいつもの写真が届いてました!

1月14日の足場設置の写真です。

16日からフレーミングが始まるって聞いて行きました。

679.jpg

ポーチの基礎も出来てますね!
680.jpg

681.jpg

そして、やっぱり、くっつけてくれてます!
682.jpg


いつも、ありがとうございます!

それはそうと、こんなに、びちょびちょで大丈夫なんでしょうか???

すっごく不安ですがーん





時差ぼけの私に更新の励みの
1クリックお願いしますぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ










Posted by myuママ on 21.2009   10 comments   0 trackback
Category :フレーミング

モアナサーフライダーに学ぶ建築

金曜日より、ハワイに来てます海

完全に日本の時間で生活してます汗とか

時差ぼけ全開! 本日起きたの5時です!

朝ではないです。。。  夕方です大泣き チーーーン!

1日無駄にしました・・・  もったいない・・・

そして、今日も、無駄にしそう・・・  すでに、4時半(朝)。 寝ないと・・・


せっかく、ハワイに来てるのに、考えることは、家、家、家汗とか

見て歩くのも、景色じゃなく、建物、屋根。(爆)

見すぎで、ぶつかりそう・・・


モアナサーフライダーの、すばらしいコラム!
203.jpg

202.jpg

モールディングがエレガント!
155.jpg

156.jpg

235.jpg

240.jpg

シャンデリアも似合う~!
234.jpg

鳥かごのライトも可愛い♡
236.jpg

アーチの窓も素敵♡
241.jpg

回廊のバラスター!
246.jpg

250.jpg


では、最後に! 完璧なシンメトリー!
239.jpg






今さらヴィクトリアンが良くなってきた私に
更新の励みのクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 13.2009   11 comments   0 trackback
Category :★その他

今さら悩むリビングの壁・・・

昨日、6日より今年の工事が始まりました!

朝、ビルダーさんからご挨拶の電話がありました

色々、確認したいことは、この正月休みの間に山積みやったのに、

いざ、電話で話すと、どこかへ飛んでいく~~~  年や・・・

メモ、メモですねたはー


さて、またいつもの悩み・・・

今さらですが、リビングの壁、やっぱり、キッチンが見えるように

開けたほうがいいんと違うん?って、思ってきました!


これが、うちの、リビングの間取りです。
リビング

リビング18.6畳やったかな?(カーブの部分合わせて)、ダイニングキッチン、14畳弱。



この赤い線のところに、私がお願いしたストーン貼りの壁がきます。

でも、この壁があると、もちろん、狭く感じますよね?

キッチンへの動線は、図面上部のアーチ→アーチ→ダイニング→キッチンです。

書いたら、大げさかも。 実際に計ってみると、狭かったです汗とか


今の家のLDKが28畳で一間なんで、生活感丸出しのところが嫌で、

わざとキッチン見えなくしたのですが、ずっと、悩み続けています。

ここを開けるって、どんなの? マンションみたいな感じ?

それは嫌やし。。。  

ビルダーさんも、ここはせっかくのストーン貼りやし、これがいいって

言ってくれたけど・・・  やっぱり、狭く感じる?


でも、この赤線の壁と、図面下の壁、2面しか、テレビやピアノ、置く場所がないんですよねうるうる涙

図面上部の窓と窓の間に置く暖炉も、サイズがダメなら、この2面のうちの

どちらかに置くしかないし・・・

左は和室で、無理やし・・・


パパはこの暖炉はなんでこんなところについてるの?って聞いたけど、

私は池の方を向いて生活したい! だから、ココっ!!

でも、1メートル50弱しかないので、置きたい暖炉が置けない!


だけど、図面下側に暖炉なら、私の好きな大きさのが置ける!

でも、入ってすぐの、図面1番下側のアーチ入ってすぐ右の壁沿いにしか、

ピアノ、置けないし・・・



これ、赤線壁がなくなったら、もっと家具置かれへんし~~~


どうしたらいいの~~~!!!




誰か助けてくだされ~~~!
応援クリックお願いしますきゃー!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 08.2009   23 comments   0 trackback
Category :間取り

ドッグルームの洗面台

以前書きましたが、今度の家には2.5畳のドッグルームをつくります。

基本、家の中には放しません。

ドッグルームと、あとは庭と、外構で犬用のウッドデッキを作るとか。。。

なので、餌も、その部屋で食べる。→餌を入れる。→餌入れを洗う。水を入れる。

というように、当然のことながら、水道が必要になってきます。

それだけなら、ほんの小さなスペースの手洗いで事足りますが、

もう少し、大きな洗面台が犬専用に欲しいんです。


散歩帰りの足洗い用に、外にお湯も出る、シャワーを用意しますが、

部屋の中でも、足を洗いたい事があります。

お腹を下して、お尻を洗いたい時もあります。

全身洗いはサロンにお願いしてますが、チビこい方は、家でも洗えます。

冬以外は外でもいいけど、さすがに、冬や、夜間はかわいそう・・・


そんな時、せっかくの、私達の白い洗面ボールでは(決まってないけどさ)洗いたくないんです。。。


では、どのような洗面台が欲しいのか?
こんなの↓

sk106.jpg

台にタイル貼ったら可愛いheart


でも、その場所は2.5畳・・・  

この流し、最近シンクにも使う人がいるぐらい、大きいの!

だって、この子、病院用流し!
幅は76cm、奥行き47cmと大きく、深さも20cmもあるから、
水はねしにくく、犬洗いにぴったり!!!
底が平らなところもグー

ほんとは、ユーティリティーに置いて、洗濯物のよ洗い、
染み抜き用の流し(小さい子がいると、しょっちゅうですねたはー)に
使いたい!!!

でも、ユーティリティーには、タイルの台に楕円のおしゃれな洗面ボールつけたい。

なので、犬部屋にしかつけれない・・・


犬の部屋で、洗濯物しても、いいけど。。。


でも、何度も、言うけど、その場所、2.5畳

なので、無理???


では、こんなの?

INAX サティス洗面器

浅くて、水はねしそう?
では、これ?

SK510D-PC_1.jpg

同じ?
これは、幅がないし・・・

SK507P_1.jpg

下に、餌を入れれるように、扉つきの台が欲しい。

なら、IKEAのこれに、造作洗面台?

33153_PE117161_S4.jpg


けど、場所も狭いし、やっぱり、洋風に、ペディスタルシンク?
ブルースのんやけど、可愛いし、安い!

SN-001-0001-0A_03L.jpg

洗面が貝殻型なんや!!! 可愛いheart

SN-001-0001-0A_05L.jpg

大きさも、これなら、チビこいほうはいけるか?
W550×H880×D450 。


スタルク3とか? これも、大きそう。。。

CERA 洗面器 スタルク3

でも、犬洗う用に、シャワーがいるし・・・

ksj[PM135000]001

ksj[XX139705]001


どれがいいやろう?・・・

ペディスタルシンクには合わなくない???


では、外に、シャワーつけるし、ここのシャワーはあきらめる?

足と、お尻ぐらいはシャワーじゃなくても、いいしね!


そもそも、2匹とも、子犬の時に2回づつくらいしか、下痢してお尻洗ってないから、

この先、お尻は、洗わなくてもいいかもしれないしね・・・

部屋にも上げないし・・・


できれば、チビこい方のシャワーはしたかったけど。。。

風呂でも、いいか?



ドッグルーム作った人のブログ、見てみたいです汗とか

なかなか、ないですね・・・





いつも、参考にさせていただいてます!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

応援のクリックお願いしますぺこり





















Posted by myuママ on 04.2009   18 comments   0 trackback
Category :★設備

モロカン・スタイル インテリア

ここに来て、めっちゃ気になるモロッコ!
リゾートな家づくりをしている我が家。
モロッコには行ったことがないけど、この本を読んで
美食と雑貨と美肌の王国 魅惑のモロッコ (地球の歩き方―GEM STONE)美食と雑貨と美肌の王国 魅惑のモロッコ (地球の歩き方―GEM STONE)
(2008/09/20)
たかせ 藍沙

商品詳細を見る


行きたくなった~~~!!!

なんやろう・・・ ものすごい私好み3はーと

いっぱい、いっぱいモロッコのリゾート?ホテル載ってて、
泊まりたいとこだらけ!!!

モロッコって、時間かかるんやろうなあ・・・
3歳なったら飛行機もうちょい時間乗れるかなあ・・・
行きたいなあ・・・・



前に、丸鹿のタイルのカタログで家のタイル選んでた時に、
一目惚れしたタイルがあったの!

で、思い出して見てみたら、やっぱり!!!

それも、イスラムタイル!!!

すっごい、素敵やけど、リビング全体なんて、冒険できないし、
ダイニングもテラコッタのイメージやったし、
2階のラナイの床にどうかなって思ってた!!!

これ↓

84.jpg

こんな風に、テラスの床に敷いたら素敵~~~!!トールローズ


でも、またそれは、うちの家のイメージと違うんやろうなあ~~~って、
思って、決断できないままやった・・・汗とか

そもそも、昨日のバラスターに合わんって?kao06


2階のラナイぐらい、冒険してもいいよね~~~???




でも、この本読んでたら、大好きなタイと、モロッコのコラボ!みたいな
インテリアのホテル載ってて、いけるやん!!!

モロカン・スタイル!!! って、思ってしまって、

素敵なタイル、アラビアンなインテリア、(これは前から大好きheart
モロッコのアイアン!

スペインタイルよりも、メキシカンタイル!って、今まで思ってたけど、
メキシカンタイルよりも、モロカンタイル!!!(そんなん言う?)って、
私の好みがわかってきたわ~~~!!!



ああ~~~!!! インテリアって、奥が深いわあ・・・



一体どうなるんやろう~~~kao05 私の家・・・

テイスト、バラバラやんがーん


ず~~~っと家づくりしときたいわあ~~~!!!







共感できない方も、できる方も
更新の励みのクリックお願いしますjumee☆shy2

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Posted by myuママ on 03.2009   5 comments   0 trackback
Category :★インテリア

バラスター

またまた考えて眠れませんたはー

とゆうより、私の中で決定なのですが、お休みなので、
言えないのがもどかしいです汗とか


うちの、2階のベランダ。あ、ラナイキラリラの柵!

アイアンであがってきてたので、ビルダーさんに、モールディングの
バラスターがいいと言いました。
こんなの↓

バラスター

バラスター2

アイアンでも、バラスターって、いうんですよね?違うかな?
でも、私は、この、石膏の(違うのもあるみたい・・・似せてるの)
バラスターがいいんです!

でも、いや、この家は絶対にアイアンでしょう!!! って・・・

でも、やっぱり、こっちが良かった私は、そうですか?
私は、こっちがいいと思うんですけど・・・って、言いました。

でも、いや、絶対、この家(うち)はアイアンです!
その方がかっこいいです!!!って、押し切られて、
私も、その時はしぶしぶ承知したけど、
やっぱり納得いきませ~~~ん!!!

なので、こちらに変えて欲しいと休み明けにお願いします!







追加料金が怖い私に
励ましのクリックお願いします~きゃー!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 02.2009   6 comments   0 trackback
Category :建材

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

去年は、2年前から買っていた土地に家を建てるまで進んだ、
すごく印象的な年でした!
今年も、いい年になったらいいな~~~!
みなさん、よろしく、お願いします!
みなさんも、いい年になりますように~!



先日、28日で休暇に入った、我が家。
28日に行けなかったので、29日に行ってきました!

コンクリート、固まっていました! 表面だけかな?
001_20090101033052.jpg


でも、早い~~~!

雨水?溜まってるとこも! 大丈夫? 
021.jpg


お隣さん(犬じゃないほうの)、引っ越してきたみたいで、バッタリ!!!

すごく、感じのいい人で、良かったです! 
娘より、少し小さいぐらいの男の子もいたし、仲良く出来そう~♪



見に行くまで、一つ、ずっと悩んでいたことが・・・

それは、ドッグルームの手洗い。
洗面台もそうやけど、場所も。

でも、行ってみたら、すでに、水栓がくるであろう場所に鉄筋?
011.jpg


わからないので、電話してみたけど、お休みなのか、出ませんでした。

でも、ユーティリティーやキッチン、トイレなどにも、同じように、
パイプと、鉄筋が通っているので、ここなんでしょうね。。。

ちなみに、ユーティリティーの、洗濯機、洗面部分。
014.jpg

あれ?ちょっと違う?

でも、トイレ、洗面は同じ。
012.jpg




ドッグルームには、子供が触れ合えるように&ワンコの為に
小さくてもいいからソファを置こうと思ってたのです。。。

でも、ドッグルーム自体が狭いのと、掃きだし窓、テラス窓などが
ある為、難しい。。。

手洗いも、手だけ洗える物か、犬まで洗える物か・・・
ものすごく、ものすごく悩んで、毎日気づけば朝汗とか

でも、もう決まってるんだったら、今度はそれに合わせて悩まないと。。。


のんびりしてたら、どんどん進んでて、これじゃあ、何も決めれないまま
勝手に家建つんちゃうの???って、焦ってたら、
何と、今日の朝、ものすごく変な夢みましたたはー

ほんとに、何も決めてないまま、家建っちゃって、しかも、超豪邸!!!
って、ゆうか、ホテル!!!
で、カーテンも、照明も、クロスも、床も、私が何もゆってないのに、家出来てたがーん

予定ではまだまだ早いのに。。。
で、そこで、工事の人や、ビルダーさん達大勢で、コンパニオンの
キレイなお姉さんも30人ぐらい来てて、なのに、私達家族抜きの
パーティをしてるという・・・大泣き

すっごい寂しい夢やったわ・・・・

しかも、そこで、私が寝室に行ったら、今の家の寝室で、
ここが一番落ち着くわ。。。 って思って汗とか ゲッ  あかんやん! それ!

って、ゆうオチの変な夢~~~~~!!!

朝まで、シャンデリア見てたから?


初夢ではなく、何? 終い夢???




今年もよろしくお願いします!
今年最初のクリックお願いしますにっこり
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 01.2009   8 comments   0 trackback
Category :基礎
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

