
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

見納め・・・

今日、監督がユーティリティーのタイル見れるって言ってたのに、


電話したら、出ませんでした無言、汗 休みやのに、変やって思ってたわ・・・



まあ、息子の学校に行かないと行けなかったので、夕方少ししか時間なかったけど・・・



明日は、いよいよ、記念手形をとります!



何がうれしいって、柱の下の残りの部分を、塗れること!! やっとや・・・



そして、お休み前の、足場が取られた日、実は、中の足場がまたもや組まれた!



午前中行った時に、壁塗っていないリビング、階段の吹き抜けを見納めやなあ・・・



って、しみじみ、最後の(大げさなっ・・・)写真を撮ってきました。。。



連休明けから、クロスや、左官の工事に入る為です!



あ・・・  壁の色決まらん・・・



リビング。 大理石、養生してますねえ・・・


009_20090430000209.jpg



玄関ホール。 こちらも、養生。

010_20090430000217.jpg


階段吹き抜け。

011_20090430000224.jpg




壁の色が決まらないので、またまた延びる・・・




壁の色のイメージがわかないので、アイアンの色も決まらん・・・






でも、玄関ドアの、アイアンは、黒。




じゃあ、普通は、黒に合わすよねえ・・・




でも、なんか、黒ってイメージではないねんなあ・・・







ああ・・・・・・・  どうしよう・・・・




そして、初めて、階段ホール、リビングのステンドグラスの



デザインを見せてもらいました!  



写真に撮るの、忘れた・・・汗とか



どんなイメージか、考えてもなかったので、まあマシなのを二つ選んで、



その間のイメージでまたデザインを作ってきてもらうことに!





もう、段々めんどくさくなってるのがバレた?ー∀ー ;






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 30.2009   0 comments   0 trackback
Category :内装工事

素敵インテリアと地中海リゾート&ヨーロッパの田舎なブルーテラコッタ!

今日は、息子を迎えに往復3時間のドライブですくるま


ついでに、野球部父母会があるので、少しは休憩できるので、楽チン!




でも、自己紹介が、この世で一番嫌いなのから3番目ぐらいに



ランクインしてるので、今から、逃げたい・・・orz



ちなみに、1番目と2番目は、ネズミと蛇です・・・ー∀ー ;



1位がネズミでも、ネズミーランドは大好きですが・・・  何か?・・・






昨日は、英会話でした!


先生の、自宅レッスン!!



それが、も~~~~~!!!



とっても、とっても素敵な、ジャンキーな、おうちでしたわっ!!heart



アンティークな家具やら、雑貨!!



すっごく可愛くって、テンション上がりまくりの鼻血出まくり!! あ、鼻血は出てないか・・・




その中で、素敵インテリア、山ほどあったけど、1枚写真を撮らせてもらったこれ↓

006_20090429104945.jpg



オーストラリアで買って来られた、アンティークフレームに、



シャビーな色の薔薇!!



この、フレームの、色が、めっちゃツボやったわ・・・



入り口から入った、延長線上に置いているのも、センスいい!!



入ってすぐの目線に、まるで、絵画のように置かれたフレームとお花!!




すってき~~~~~~~~~~~~!!トールローズ




思わず、写真撮らせてもらっていいですか?って聞いちゃいましたよっ!!




ああ、絶対新居に取り入れたい、インテリアでしたわわほー



ちなみに、お花は100均です!って!!



いや、いや、素敵~~~!!



どこかで見た記憶も、蘇ってきて、インテリアの勉強もせんとなあって、実感!!




他の、素敵インテリア、写真に撮ってないのが、残念です・・・ 一応レッスンだったので・・・






そして、昨日、やっぱり気になって、ブルーテラコッタ調べたら、



こんな写真がっ!!


tl24221-gallery01.jpg



めちゃくちゃ素敵なんですけど~~~~~!!!



あかんわっ!!!




絶対ブルーにしなさいって、神様のお告げや!!!



これ、見て、ブルーにせえへんかったらどうするん??って言ってる!!




すんごい、リゾート!!!ポッ



まるで、地中海のリゾートやんっ!!



そして、そして、イアタリアや、フランスのプチホテルや、



田舎の家の、うちの、ユーティリティーのイメージな家の床にも使われている、



私のイメージ、ドンピシャやんっ!!




見たら、(以下抜粋)



ブルーのタイルは南イタリアのリゾートホテルやアパート、戸建の内部床にもっともよく使われている色です。リゾートで開放的な空間を演出します。



やって~~~~~~~~~!!!




そうやんなあ~~~!  やっぱし、私、間違ってなかったよね~!!



この、小さい、アクセントタイルも可愛い!!ハート




むちゃくちゃうれしい!! 今日監督に電話せんな!!






では、お迎え行ってきますですえへ






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 29.2009   4 comments   0 trackback
Category :★インテリア

やばス!! ブルーテラコッタ!!

何だか、寒かったり、暑かったり、妙な天気が続きますな・・・困り顔


先日、名古屋モザイクに行った時に、チラっと発見して、


そのまま、帰ってきたけど、その後、気になって、気になって、


忘れられない物があります!!



そう、それは・・・・




ブルーテラコッタ!!!




考えれば考えるほど、思いはつのってきて・・・



昨日、監督に、ユーティリティーの床のタイル、まだ来てなかったら、


変更できますか?って聞いたのでした汗とか


でも、もう来てたのでした・・・がっくり




だけど、粘って、送料私持ちやったら・・・って、しぶしぶ言ってくれたので、


今日、入荷する、ボーダーを引き取りに行った時に、もう一度


見てくることに・・・




結果・・・






やっぱし、可愛い~~~!!!heart


002_20090428173855.jpg



アンティーク加工してたり、ちょっと光ってたり・・・

003_20090428173901.jpg



1番手前のベージュも、可愛い~~~!!

004_20090428173908.jpg


ちなみに、メイドイン、イタリートールローズ



ほんとは、もう少し、濃い青が良かったけど、





でも、これでもいいや!!



これを、癒しの、ユーティリティーの床に貼ったら・・・??


065_20090428174342.jpg



そして、ここには、水色に塗られた、ステンドドアが!!






どうしよう・・・






やっぱり、ブルーに、変えてもらうか?・・・





明日現場で、ユーティリティーに貼る予定だった、ラ キンタのコブレ↓を見て、

150_20090428175347.jpg


こちらも、メイドイン、イタリートールローズ


もう一度、悩んで、結論を出したいと思いますsn





そういや、この、ラ キンタ、ビルダーに進められて、


何気に決めたなあ・・・


じゃあ、この、直感、一目惚れの、ブルーテラコッタちゃんheartにするべきか・・・



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 28.2009   0 comments   0 trackback
Category :建材

ラナイのタイル、コットラフと、アラベスク!

いやんheart いやんheart テンション上がりまくりの本日!!



足場が取れていた以外にも、今日の、タイル工事、ラナイ~矢印



とうとう、貼られましたよ~~~!!



アラベスクの、アラルコン!!  ムデハルが良かったが・・・




でもでも、見て~~~!!  めっちゃ素敵~~~!!

017_20090427234235.jpg


018_20090427234241.jpg




やばいっ!! かなりイケてる~~~!! 矢印




何がって??  



この、かわゆいタイルに、この景色~~~わほー


021_20090427234540.jpg




ああ・・・  このタイルには、黒のアイアンも似合いそう・・・





ああ・・・・・・・  またまた悩む~~~~~汗とか




白やったら、キレイにまとまり過ぎな気も・・・




私のイメージは、どっちかと言うと、エレガントよか・・・・・





エキゾチック!!





ああ・・・・・・・・・・・そしたら、寝室の、最初から決めていた、




うす~~~~い、ラベンダーのドライウォールもおかしくなってくるなあ・・・・・・






どないしたら、ええんや???  





誰か教えて~~~~!!!






っと、〆てまいそうやったー∀ー ;





もう一つ、タイルのラナイ!!  コットラフ!!




こちらも、めちゃくちゃ可愛いピンクでないかいっ!!


006_20090427234248.jpg



やばい、やばい、やば過ぎる~~~!!!






最後に、リビングの、ストーン貼り、完成写真!!


004_20090427235427.jpg





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 27.2009   10 comments   0 trackback
Category :タイル工事

ツバメの巣対策

最近寒いですね風


でも、先週は暖かく、我が家には、週末の留守を狙って、


ツバメが巣をつくりにきてました!



先週の、幼稚園の遠足の合間に抜けて、監督に呼び出され現場に・・・



私の、アメリカからの、輸入水栓に、前日丸1日かかって、てこずってたそうな・・・



そして、ツバメの巣づくり対策と、合わせて、1日つぶれて、




めっちゃキレてた様子・・・




こんなんしてたって、案内された・・・  我が家の回廊・・・


038_20090427212858.jpg



断熱材貼られてる・・・


039_20090427212904.jpg



テープ・・・?  あの・・・ ネジ穴・・・


041.jpg


069_20090427212917.jpg



これで、ほんとに、ごまかせてるのか???



すでに、巣作ってて、ストロベリーちゃんに、シミが!!



もう一度、塗ってくれるって、言ってたので、一安心・・・???






え???  入居してからは、どうするんですかね???





この、回廊失敗~~~???




こんなに、美しいのに・・・sn


037_20090427214610.jpg



ここだけ、異国やったわ・・・わほー





まるで、カンクン!!トールローズ
って、パパに言ったら、豚インフルエンザやんっ! あかんやんっ!!って・・・  アホ>ー∀ー ;033_20090427214820.jpg


監督が、足場取れてから、道行く人がみんな、車の人も、




じ~~~~~ッて見て行くって・・・  恥ずかしい汗とか





そんなこんなで、入居、6月の頭の予定が、、、




なぜか、盆までに入れたらいいかな・・・って・・・





はい???ー∀ー ;





延び過ぎちゃうのん??





そらそうやね・・・




2ヶ月かかるアイアン、私、まだ色決めれてないし汗とか








ああ、ゴールデンウィーク、どっか行きたいわあ・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 27.2009   0 comments   0 trackback
Category :外壁

足場取ってたよ~♪ ブルーグレイの飾り雨戸が・・・

幼稚園の帰りに、朝から寸法、計りに来てた、クロスやさんに、


朝4時までかかって、決めた、クロスの一部の品番を持っていきました。




そうそう、本日は、外の足場が取れるんでした!!!




じゃ~~~ん!!!

014_20090427130639.jpg



あ、全部写らん・・・


012_20090427130646.jpg


013_20090427130652.jpg





何やねん!! これは!!





めちゃくちゃ可愛いじゃないかっ!!heartheartheart





何か、今まで、みんなが足場取れた写真UPしてるの普通に見てたけど、





こんなに、感動するもんやねんねえ~~~!!





この、感動を分かち合おうと、パパちゃんに、電話したけど、出ない・・・無言、汗




いいよ、いいよ!!  頑張って働いて、家のお金稼いでやっ!!絵文字名を入力してください




それにしても・・・




柱の下、お兄ちゃん帰ってくるまで手形の為に待ってもらってるけど・・・・




何か、塗るお金ない家みたい・・・アップロードファイル



早く帰って来いよっ!!って汗;






そして、今まで、隠れていた、飾り雨戸!! 見えたよ~~~!!





色は、ブルーグレイ!!  





んんんん????・・・・・





私の選んだ色と違うやんっ!!  って、思い、着いた日に、監督に電話!!




でも、私が選んだ色やって、言う・・・




なので、ちゃんと、見える今日まで待ってたんやけど・・・






やっぱり、違うやんっ!!!やってやんねぇな・・




監督に、色見本を、見せてもらう・・・

001_20090427131840.jpg





絶対!!


左から2番目の色と間違えてないかい?






私がお願いしたのは、手前から3番目のもっと、色の薄い、水色っぽいの!!







見えにくいからとか、光の加減とか・・・? 思ってたけど・・・








やっぱり、違うやんねえ???








って、監督に言っても、もちろん、合ってますって言いますが。。。がっくり





まあ、この色は、この色で、キレイからいいとするか・・・








応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 27.2009   8 comments   0 trackback
Category :外壁

畳部屋のクロスと床の間の床のタイルと和紙のカラー畳

おはようございます太陽

今日はめちゃくちゃ寒いですね!絵文字名を入力してください 冬かよっ!ツっ込み


出かける予定が・・・  やめようかな・・・




では、クロス。


畳の部屋のクロス、一昨日、紫と、ピンクの見本、合わせてみました!

035_20090426110632.jpg


どっちがいいやろ・・・・


畳は、ピンクがいいなって思ってたので、ピンクかなって思うけど、


紫キレイ・・・ 


友達も、監督も、紫・・・



そっか、じゃあ、畳が藤色ないか・・・ 探そう・・・



藤色・・・  いいなあ!! この、響き!!



こないだの、遠足で、藤棚見て、いい色やなあ~~~って!!

047_20090426130623.jpg




まあ、寝室にも、使うけどさっ汗とか 藤色・・・




で、ハケ~~~~ンっ!!


ダイケンの、和紙で出来た畳!!  ダイケン健やか おもて


和紙って!! 何よ!! めっちゃいいやん!!


前々から、農薬だらけの、い草の畳、嫌やったねんなあ~~~!!



お!! あるやん!! めっちゃいい色!!  清流目積の 清流05(紅藤色)!!


清流14(灰桜色)も、いい色やん!! 名前がいいわアップロードファイル


sei3.jpg

sei14.jpg



これ、2色交互に敷いてもらう?




そうそう、うちの、床の間には、私がタイルを貼りたいって言ってて、

102_20090426124407.jpg



監督が、これどうですか?って、持ってきてくれて、貼ってくれた、メタリックやじるし

103.jpg


034_20090426124413.jpg


035_20090426124419.jpg


036_20090426124425.jpg



紫のクロスの方が、やっぱ、合うか?・・・


で、畳も、清流05(紅藤色)と、清流09(墨染色)の2色にしようか・・・

sei3.jpg

sei9.jpg




いいんちゃうの??heart



でも、灰桜色の、名前・・・ 使いたいなあ・・・






って、ゆうか、うちの畳、何やろ・・・?




琉球畳しか、わからん・・・  明日聞こう。。。






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ















Posted by myuママ on 26.2009   10 comments   0 trackback
Category :内装工事

リビングの一面に貼るストーンは天然大理石に

今日も、ショールームへ。


名古屋モザイクへ、昨日見た、キラキラのボーダーを買いに!!



今日、1階トイレのクロスのサンプルが届いたので、色合わせに!!!



で、やっぱりキラキラボーダーを使いたいので、購入してきました~矢印



夕方の打ち合わせで、監督に、タイルの見切り、木の見切り、両方使ったら



うるさいって、やっぱり言われた・・・がっくり




わかってるんです・・・   でも、使いたい・・・



タイルの見切りだけでも、いいんです! 



でも、そうしたら、タイルの厚さがあるから、その上部のタイルの部分がおかしい・・・



だから、タイルの上に、木の見切りはいるんです!




私も、木の見切りボーダーはつけたくないんですが・・・困り顔




つけた、イメージで・・・ 白いタイルを合わせて、



今日、来た、クロスの見本と、購入した、キラキラボーダー!!

048_20090425211138.jpg





そして、現場で監督と打ち合わせ。




現場に行ったら、リビングの壁一面のストーン貼りが終了していました!




天然大理石です~! トールローズ



すごく、素敵です~~~!!



写真を、撮ろうと思ったのですが、今日、2度ほど娘にカメラを落とされて、



壊れた・・・大泣き



なので、昨日の写真・・・


010_20090425212258.jpg



めちゃくちゃ、いい感じです!!




結局、長い事、リビングのタイル待ってもらっていたけど、



最終、候補の一つにも上がってなかった、スプリットマーブル75621.jpg



候補に上がっていた、インテリアスプリットシリーズの、大きいばん!!

481_20090425214711.jpg




この、大理石は、すごく!!いいけど、細いのが、難点で、



もっと、幅が広いのが欲しかった私は、この、スプリットマーブル75にしました!





今日、完成した写真が撮れなくて、残念です・・・おちこみ







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 25.2009   3 comments   0 trackback
Category :建材

ショールームめぐりな2日目。名古屋モザイクへ。

昨日は、ショールームめぐり2日目、まずは、幼稚園の合間に、


平田タイルに行ってきました。



トイレの床に貼るアクセントの、エメラルドグリーンのタイルを探しに・・・



でも、撃沈・・・がっくり



ほとんどのタイルは見本だけで、海外に発注して輸入しないとない・・・



すごく時間がかかります・・・・



挫けずに、すぐ近所にある、名古屋モザイクへ。



3センチ角のタイルを探していたのですが、3センチ角はなく、



4.5センチ角のエメラルドグリーンのタイルがありました!



33センチ角のタイルの、アクセントに入れるので、4.5センチでも、いいかな?・・・



トイレのタイルを持って行ってなかったので、カタログで見て、近い色を合わせて。


右の上から3番目のエメラルドグリーン!

001_20090425112710.jpg



可愛い~!!矢印



クロス屋さんに電話で色の確認をしたら、どうやら上から2番目に近い・・・





でも、エメラルドグリーンって決めて行ったので、3番目を買うことに!




これは、アクセントに入れるだけなので、15個でいいので、



1シートだけ売ってもらいました汗とか



めっちゃ安かったですkao05



よんひゃくえん台!!



在庫がないので、送料の方が、高かった・・・汗あせ



今日、届くそうなので、夕方の打ち合わせに持ってきてって



監督に言われてたので、セーフでした~ほっ




そして、ここで発見!!



素敵なボーダー達!!  

008_20090425112729.jpg


006_20090425112723.jpg



これ、腰までのタイルと、クロスの見切りボーダーに使いたいポッ




監督にまたまた確認の電話・・・  何回もすみません汗とか



トイレの腰までのタイルと、クロスの間に、見切りはつきますか?って!



娘の部屋と、同じ木の見切りがついて、窓と同じ、白に塗りますって!!



つくんや・・・・



ああ。。。。。。   この、ボーダー達、可愛いのに・・・・がっくり



タイルの実物もないので、色も合わせれなかったし、



幼稚園のお迎えの時間なので一旦帰り、現場に寄って、タイルを借りて、



先にクロスやさんに寄って、トイレのクロスのカラーコピーをもらい、




ちょっと、クロス見本に合わせてみて、

030_20090425112742.jpg



合う合う!!



もう一度名古屋モザイクへくるま



ボーダーを買いに!!



木のボーダーの下に、タイルのボーダーを入れたら?って思って!



でも、腰までのタイルの色と、クロスの色と、木の白のボーダーの色と合わせると、



タイルのボーダーの色が合うのがない・・・



て、ゆうか、うるさい・・・



唯一、うるさくないかなってのが、このボーダー。

036_20090425115439.jpg




でも、床に、アクセントで入れるのが、エメラルドグリーンやし、




ナチュラルな感じになるし、この、キラキラしたボーダーは合わんかな?




って、思いやめた・・・





けど、今見たら、いいんちゃうの?って・・・




どうしよう・・・・ また買いに行こうかな・・・sn



上の、白いタイルの見切りは、木の見切りの変わりに合わせてみた。




どう??




私が、一目惚れしたのは、このボーダー!!


037_20090425115900.jpg



キッラキラ~~~!!キラリラ



超ゴージャス!!トールローズ



でも、何回合わせても、合えへんから、泣く泣くやめた・・・orz




だって、タイルの色には、合うけど、床のタイルの、エメラルドグリーンの



可愛さにも、質感にも、合わへんやん??



床の、エメラルドグリーンのアクセントは、絶対外されへんし・・・





どっかに、この、キラキラボーダー使いたいなあ~・・・





2階パウダールームのクロスにも、合わんし・・・





使うとこ、、、、、ない~~~~~~~~~~~~~~~大泣き









応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 25.2009   6 comments   0 trackback
Category :建材

ショールームめぐりな1日。4件目マナトレーディング

4件目に行く前に、腹ごしらえで、ハードロックカフェで、ディナーハート


私はケサディア、

005_20090424002943.jpg



パパは、大好きなクラブサンド、

006_20090424002950.jpg



娘は、マカロニチーズ!



ハワイを思い出しました~~~!!わほー




頑張って、リゾートな家づくりをするぞ~~~!!





腹ごしらえの後は、マナへ。



先日の、クロスの実物を見に行きました!!




やっぱり、可愛い~~~!!heart

b09.jpg



アトリエ行きに決定しました~~~!jumee☆DaNcE2



1面だけ貼ります! 後は、白かな? 水色かな?




や~~~ん!!  また迷うわ・・・汗とか




そして、ローラアシュレイで1階のトイレのクロス、選んでたんやけど、



イマイチ、貼ったイメージができひん柄やって、


緑大好きな私やのに、緑の部屋もないので、これ矢印 下

b02.jpg



これを、1階トイレは狭いのに、タイル腰までで、貼るスペースも狭く、



このクロスの柄が大きい為、全面に貼ります!絵文字名を入力してください



本当は、緑の面も欲しかったけど、そうしたら、あまりに花がなさ過ぎて・・・




天井、薄いグリーンにしようかなあ・・・  ああ、またアップする・・・おちこみ





あと、畳の部屋のクロス、ローラアシュレイで、オリエンタルガーデンの



チョークピンクで決めてたけど、床の間の、無地のクロスがない為、



マナの、これにしようかなあ・・・矢印 下

b01.jpg


ピンクの畳って、ずっと前から何気に決めてたから、




これの、ピンクがあったんで、ピンクにするって、言ってきたけど、




こうやって見てたら、やっぱり、この紫可愛いなあ・・・





この、紫にしようかなあ・・・  実物も可愛かったし・・・






でも、寝室、薄い紫やしなあ・・・  かぶる? どうしよう・・・困り顔






これも、1面だけにして、後は、無地にします! これも、合うの選んできました!






何故か、FC2調子悪くって、時間かかって、こんな時間に・・・怒




頭割れそうなので、もう寝ます・・・   明日もショールーム・・・




お休みなさい・・・






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 24.2009   12 comments   0 trackback
Category :内装工事

ショールームめぐりな1日。3件目TOTO

はいはい、3件目、TOTOに来ました!


こちらは、普段通りの営業で、お姉さん(おばさん)が案内してくれました!



早速、ネオレストについて、聞いてみました!!



ネオレスト、4段階あって、我が家は下から2番目って、監督が言ってた。


パパに言ったら、一番いいヤツがいいって!!


でも、お金上がるんよっ? って、言ったら、見に行こうって事になり、


監督いわく、いらん機能が付いてるだけやって言ってたけど、


来て良かったです!!



そもそも、下から、2番目、上から2番目は、あまり金額が変わらないけど、


物は違います!!



下から2番目は嫌でした!! 



何が嫌って・・・   



まず、ノズルの出口に、フタがなかった・・・   はい、消えた!



で、上から2番目、フタはあるけど、見た目に、スッキリしてない・・・ダウン



そして、便座も、持ち上がらない・・・ダウン



そして、節水、1番上のグレードのみ、5.5リットル・・・・ダウン



便座の継ぎ目、クッキリ・・・ダウン



極めつけ!! 何と!!



ノズルが1本!!




え??   どうゆう事??




大の後と、ビデと、同じノズルですか??




ぎゃあ~~~!!ぎょえー!




無理です・・・   撃沈・・・おちこみ





本当に、確認行って良かったです~~~ホっ





危うく、新居でも、ウォシュレット、使えないとこやった・・・汗とか







もう一度、INAXに戻り、軽く聞き流していたのを、確認!





明日、監督に、INAXに変更してもらわんな!!





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 24.2009   3 comments   0 trackback
Category :仕様

ショールームめぐりな1日。2件目。INAX

TOYO KITCHEN STYLEの次は、向かいのINAXへ。


到着したパパちゃんと一緒に。



新商品発表会らしく、すごい人で、今日は、人が付いて、ゆっくり案内できないと。



いいんです! 私たちの目的は、サティスだけだから!!



しかも、本命はTOTOのネオレストだから!!


我が家が入れることになってるから、グレードの確認で、パパちゃんと見にきたので!



ありましたよ!! サティス!!



節水、5リットル!! ふんふん・・・・・  て、聞きながら、いいのか、悪いのか、イマイチわからん・・・汗とか



お掃除簡単!! 便器がスイッチで持ち上がる!! おお! スゴイじゃないかっ! 



ホームページでは見てたけど、実際見ると、いい!!



ノズルの出口は、しっかり、フタが閉まってるのを確認!! パパちゃんも、息子も、う○ち飛ばすし汗とか



今のノズルはむき出しなので、



パパちゃん、息子の飛ばされた後に、シャワー使うの嫌で、



今の家でも、掃除はしても、気持ち悪くて、ほぼ使えてない私・・・大泣き




今度の家では、使いたい~~~!!




その為に、事前調査、来たんですから!! おこたりませんよ~!





そして、ノズルは大用と、ビデ用、2本!! うんうん!いいよ、いいよ!




淵に、継ぎ目がなくて、お掃除しやすい!!  いいね!




ってな、ぐらいで、ザッと聞いて、そそくさTOTOのショールームへ。







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 23.2009   0 comments   0 trackback
Category :仕様

ショールームめぐりな1日。1件目TOYO KITCHEN STYLE

今日は、幼稚園のお迎えの帰りに、ショールームめぐりをしました!



ゴルフ帰りの、パパちゃんと、現地で待ち合わせして、




INAXと、TOTOへ。




パパちゃん到着まで、少し時間があったので、





まず、キッチンのバックスプラッシュに使うガラスモザイクを見に、


TOYO KITCHEN STYLEへ。


大阪の御堂筋沿いの大阪センタービル1階にあります!!



ビルまで、行くと、INAXの看板を持った人が駐車場へ案内してくれました!



そうです! なんと、INAX、同じビルにあったのです!! ラッキーじゃアップロードファイル



時間短縮の上に、本日、偶然、INAXの新商品発表会で、駐車場も無料!矢印



パパちゃん到着まで、モザイクタイル物色して、悩んでいると、



お兄さんが、5月末に、200色に増えるって!!




げっ!! 増えすぎろっ!オイっ!ツっ込み 今、若干11色やしガーン



5月末・・・ 微妙・・・




キッチン、まだやし、他も延びてて、6月入るって言ってたし、



アイアン2ヶ月かかるって言ってたし・・・




5月末まで待ちますっ!!   





って、一度返事をしたけど・・・





やっぱり、見てたら、可愛い~~~!!




私の狙いは、


ベネツィアンガラスのモザイクタイルのマリーゴールド!!


私の大好きな、ベネツィアンガラスよ!!わほー


Vene-Marigold.jpg



しいて、言えば、もうちょい、大きめがいいかなあ・・・



2センチ角ぐらい・・・・



もともと、私がキッチンにガラスタイル使いたかったのは、



この、写真を見てから!!

800_20090423224547.jpg




めっちゃ可愛い~~~!!heart





何度も、色々なタイルに浮気をしたけど、



やっぱり、これが気になって、気になって・・・



大きさも、ちょうどいい!! これは、絶対、1、5センチちゃうよねえ?



2センチはあるよねえ?・・・






どうしようか、5月末まで待とうか、でも、これいい色やけど、暗い?

003_20090423223632.jpg



斜めに貼ったら可愛いと、思うので、キッチンの奥に斜めに置いて!





う・・・ん   ちょっと暗いなあ・・・




お兄さんが、カタログの写真を見て、私がカタログの写真の



マリーゴールドの色を見て、これ、一緒?って聞いたら、



同じやって、角度によって、色が変わるって!



これと、

011_20090423230342.jpg


これ、

009_20090423230335.jpg



違うでしょ??





で、この、カタログは、電球色の色をあてて撮ってるんですよって、



白熱灯のシャンデリアの下に、タイルを、持って行ってくれた。

004_20090423223638.jpg




わあ!!可愛い!!




やっぱり、早く貼ったとこ見たいから、5月末まで待つのやめます!!




って、思わず、返事したわえへ




だって、この色、可愛いって、思ってるし、



そもそも、200色も入ってきたら、絶対決められへん!!





ほんとは、最初のイメージの、もうちょい、オレンジがかった色がいいけど、




普通に考えて、オレンジって、どうよ・・・?




これなら、水色や、緑や、アンバー、挿し色に何色を持ってきても、合う!!




これにしようかな~・・・




問題は、吊り戸棚の下に、照明いらんって、監督に言った事・・・ガーン




やばい・・・




暗かったら、可愛くないやんっ!!汗とか



明日、まだいけるか、確認せんな!!  また、怒られるやろうな・・・







で、この、ショールームのお兄さんにTOTOのショールームの場所を聞いたら、





向かいやった♪




しかも、ショールームマップとやらまでくれた!!

018_20090423230322.jpg


019_20090423230329.jpg



何て! 便利な! こんなんあるんやったら、もっと早く来ればよかったkao06


もっと、早くもらってたら、色々一気に行けたのに!!



ネットサーフィンしてる場合ちゃうやん!! アナログでいかんな!!




そしてこの、TOYO KITCHEN STYLEに、家でめっちゃ調べた、



おしゃれな!輸入シャワーブースも展示してありました!!



水漏れする?って、聞いたらしないって・・・



もっと、早く来てたら、シャワールーム造る手間省けたのに・・・困り顔



すごく、モダンなデザインのキッチンやら、照明やらが素敵に展示してたので、



モダン好きな方は行く価値ありですよ!!  しかも、安い!!



残念ながら、私が欲しいのは、タイルだけでしたがえへ







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 23.2009   2 comments   0 trackback
Category :キッチン

天使の羽モチーフのラナイアイアンの写真

こんにちは太陽


天使の羽モチーフのラナイアイアンの写真があったので、


載せたいと、思います絵文字名を入力してください



ちょっと、すっごい、素敵やから、ビビるでっ!!うしし


042.jpg



どう??



可愛い~~~!!わほー




こないやって見たら、黒もいいなあ・・・




床に黒入ってるから? うちは、茶系やから×??





やん! 迷うわ~~~!!汗とか





今日、今の家の玄関で、ブラケットを見て、絶対、ラナイはこの色って決めたのに!!


001_20090423141900.jpg


この、薄い、グリーンと言うか、ブルーと言うか・・・


002_20090423141906.jpg


これ!!!



何て説明したらわかってくれるやろ・・・



これ、外して持って行こうか・・・





ちゅうか、この下のタイル、超可愛いんですけど~~~!!トールローズ





やばい!!  こうやって、間に小さいタイル貼ってもらうの、



忘れてる~~~!!ガーン





うち、あと貼ってない、タイルは・・・





トイレと、お風呂!!








監督に、今日聞いたら、セーフ!!





なので、今から、幼稚園迎えに行ってから、タイル買いに行ってきま~~~す!






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 23.2009   2 comments   0 trackback
Category :建材

ラナイのアイアンのデザインは天使の羽モチーフ

今日は雨の中、パパとUSJに行ってきました~雨


初!!ってぐらい空いてて、ほとんど5分待ち矢印


最高20分でしたピース しかも、流れる20分で、待つ事なし!!


いいですね~! クセになりそうえへ  雨のUSJ矢印





では、昨日の、階段、吹き抜けのアイアンのデザインの感想、


どうも、ありがとうございますにこ


おかげさまで、迷いもなくなりました~!


あとは、色ですね・・・   まだ決まりません・・・




そして、今日は、ラナイのデザインを公開しま~す!!



ラナイのデザインは、こちら下

131.jpg



上の部分、天使の羽に見えません??




可愛い~~~!!heart






どうでしょうか??






私的には、このアイアンだけより、間に、柱が入って、間にアイアンな



感じが良かったので、チラっと、監督に言ってみましたが、









もう、無理ですよ!   あ、そうでしょうね・・・  そうでしょうとも・・・




わかっちゃいるけど、聞いただけよ・・・





景色見るなら、柱、邪魔でしょう!!   はい、ごもっとも・・・






これも、やっぱり、黒なんかなあ?・・・・



ラナイは黒かなあ・・・・   どうやろ・・・



白の方が、可愛いのに!!









応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 22.2009   10 comments   0 trackback
Category :建材

玄関ポーチ、回廊もストロベリーに変身!

本日、現場に行ったら、玄関ポーチ、回廊前の壁がストロベリーに!


ここだけ、まだだったので、塗られると、ずいぶんイメージが変わります!

060_20090420201906.jpg


ドアの枠や、キーストーンの白も、ハッキリ、クッキリ!!

061_20090420201913.jpg


反対側の柱はまだですね・・・

085_20090420203330.jpg




ここは、息子のゴールデンウィークの帰省待ちです絵文字名を入力してください



何かって?



それは、記念手形ですピース



ユーティリティーの前の、一番端っこの柱に、家族の記念手形を押したいので、



左官屋さんには待ってもらっていま~すえへ








応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 20.2009   2 comments   0 trackback
Category :外壁

アイアン手すりのデザインと色

今日、現場に行ったら、なぜか誰もいませんでしたおちこみ


平日ですが、お休みですか?・・・



では、気をとりなおして、我が家のアイアンのデザインです絵文字名を入力してください


最初、監督に見せられた時は、げっ!!って、思いました汗;


あまりにも、コテコテしすぎで、イメージと違っていたので・・・


もう少しおとなしめで、アラビアンなイメージの可愛いのがあったので、


これがいいって、言うと、こっち(うち)のが、全然いいですよって!!


それは、よく、東急さんが使ってるって言われて、そっかって・・・ダウン



でも、帰ってきて、ご飯を食べている時に、


娘の、プリンセスのランチョンマットを見たら、同じように、コテコテで、


やっぱり、いいっ!!って、これにしました矢印


コテコテ、していますが、では、公開します~jumee☆SaturdayNightFeverR


まずは、階段と、ホール! 下この、部分です♪


059_20090420191541.jpg


051_20090420191528.jpg

052_20090420191535.jpg



次に、ホールのリビング側のアール部分です絵文字名を入力してください


058_20090420191553.jpg


057_20090420191547.jpg


まあ、基本、同じなんですけどねえへ


あと、ライブラリー前と、リビング吹き抜け部分、ストーン貼り上部、


息子の部屋前の3箇所も、同じデザインでつきますトールローズ




問題は、色なんですが・・・



普通に、黒と思っていた監督・・・



私が、色見本を見せて欲しいって言ったら、びっくりしてて、



またまた、発注が遅れてしまうので、焦ってました・・・sn




発注してから、2ヶ月かかるんですよ・・・



もう少し早く、デザイン確認入ったらいいのに、何回言っても、まだやったのに・・・



私のイメージでは、青銅色か、白って感じでしたが、白は安っぽく見えるって汗


ほんま???・・・



じゃあ、青銅は?って、聞いたら、まだマシかもって・・・



で、また次回、色見本見せてもらってから、決定しま~すきゃー!



青銅の階段のアイアンのイメージ、どっかで見れるかな?



色々検索するけど、階段のアイアン手すり、ほとんどが黒やねんなあ・・・



無難に、黒にするべきか?・・・





またまた宿題・・・








応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 20.2009   8 comments   0 trackback
Category :建材

ローラシュレイでクロス打ち合わせ&他輸入クロス

今日は、いいお天気なのに、娘を少ししか公園で遊ばせる事ができなかった・・・


そう、ローラシュレイのクロスの打ち合わせに行ったから太陽



色々見て、前からいいなって思ってたのもあり、全部の部屋を決めてきた!



ローラアシュレイって言ったら、やっぱり、サマーパレス!

3325985.jpg


英国のカタログを見たときから、パウダールームには



サマーパレスのリネンって決めてた!!



でも、ローラアシュレイの壁紙、紙なので、洗面にはむかないそう・・・・



でも、アメリカのクロスって、紙やよねえ? どうしてるんやろ・・・



そういえば、どこに旅行に行っても、ドライウォールのペンキ塗りか・・・




どうする? パウダールームのクロス・・・




って、悩んだけど、知り合いのクロス屋さんに話を聞いてスッキリ解決!!




先日も、リッツで紙クロス貼ったとこって言ってた!



リッツがいけるなら、うちもいけるんちゃうの???  




ダメになったら、またすぐ上から貼れるから、イメチェンできるし、




紙のクロスでいきま~~~すOK



もちろん、お金はいるけど、パウダールーム、そんなに広くないからね汗あせ



それに、ローラアシュレイのクロス自体は、紙なので、安~い!!



英国のカタログでは、もっと安いけどさっおちこみ



で、娘部屋、畳部屋、1階トイレ、アトリエ、2階パウダールームのクロス、



全部決めてきた!!




残念なのは、娘部屋に、英国のカタログで見てた時にこれって決めてた、



クロスが日本で取り扱いのなかった事・・・



なので、前からある物に・・・



子供部屋に合う柄、中々ないのよねえ・・・  



こっちも、ワンパターン、ちょうちょのマーロー! しゃあないか・・・







あとは、クロス屋さんに、品番とリピート伝えるだけ!!








やったのに、帰ってきて、またまた目移り・・・




ニナ・キャンベル、サンダーソン、ハーレクイン、オズボーン&リトルに、可愛いのが!!

00_20090419022218.jpg


b01.jpg


b02.jpg


b03.jpg

b04.jpg

b07.jpg

b09.jpg







ああ・・・ 明日も、都会まで出る羽目に・・・orz







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 19.2009   16 comments   0 trackback
Category :内装工事

塗り壁はジョリパットかベルアートか?

はい、クロス、外構、そして、今日(もう昨日)は、内装の塗り壁についても!


我が家はジョリパットコテ仕上げで、見積もられていますが、


私の知ってるジョリパットって、ザラザラしてる!!


私が好きなのは、ザラザラしたのじゃなくって、漆喰の柔らかい感じが好き!!


なので、漆喰にして欲しいって、言ってたのに、わからずやビルダー、


漆喰はいいことないですよって・・・  ほんま?  すごく、気持ち良さそう・・・



で、見つけた、スイス漆喰!!  めっちゃ良さげやん!!



でも、でも、やっぱし、ジョリパットの方が全然いいって!!



で、ジョリパットにしたけど、どこで見ても、ザラザラしてる・・・



で、ホームページを見たら、あるやん! 漆喰調!!



ジョリパット シックイート



監督に言ったら、知らなかった・・・



値段書いてないなあ・・・  高いんかなあ・・・?



でも、これ!!  もしや、4色しかない???




あ、そ。   チーン汗あせ






今日、現場で、ジョリパットの、ザラザラ感が嫌やって、




生クリームの質感で、生クリームみたいに塗ってほしいって、話してると、




玄関の上のストロベリーを塗ってくれていた、左官屋さんが、

013,



ベルアートの缶を持ってきてくれて、塗ってくれた! 見にくいけど・・・

002_20090418010019.jpg



やっぱり、少し、コテ返した時に、ザラってなるけど、



でも、ジョリパットの、パンスト伝染しそうなのとは全然違う!!



だいぶマシ~!!



これにする???  どうしよう・・・・  ジョリパットの方がいいのか??



誰か教えて~~~!!










眠いから、寝るわ・・・
また明日・・・


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 18.2009   5 comments   0 trackback
Category :建材

外構打ち合わせ

今日は、午後から外構の打ち合わせでしたjumee☆stretchingL2


なんと、今日は、午前中クロス屋さんと、午後から外構屋さんと!!


昼休憩挟んでの打ち合わせだったんですね~~~汗とか


疲れたし、そして、帰ってきた今も疲れてるsn



だって、めっちゃいっぱい決めらんなあかん事あるねんもん!!



だって、キッチンのタイルだって、まだ決まってないのに~~~がっくり



話はもう外構まで進んでる~~~絵文字名を入力してください ついてけない




で、持ってきてもらった、プランその一。








超普通・・・







これだけ、家こだわって、こだわって、外構・・・  普通・・・





後で、監督に、電話で言うと、まあ、たたきですからね。。。って・・・



そっか・・・・  まだまだこれからなんや!!  がんばらな! 私!!





いや、違うやん!?   




外構も私が考えるの??




またネットサーフィン??




もう、ほんまに、クタクタなんですけど~~~・・・・・




もっと、なんかなあ・・・ めっちゃいいやん!! これ!!!矢印



っての、持ってきてくれるかと、思った~~~がっくり




テレビ見てたらあるやん? ビフォーアフターとかTVチャンピオンとか!!



すっごい、工夫して、すっごい素敵な外構!!わほー



でも、来たのん、すっごいおっちゃんやったもんなあ・・・無言、汗



はあ・・・・ダウン


センス良さそうちゃうかったもんなあ・・・・おちこみ



外構探しの旅にも出らんななあ・・・大泣き




とりあえず、今日は、必要最低限の事だけ、隣との目隠しフェンス、



裏のデッキ、ジャグジー、ガレージの門、家の門、ドックプレース・・・





あ、そうや!  犬の足洗い場、絶対お湯出るシャワーのんつけようと思ってたけど、



もしかしたら、もう難しいかも!!! って、ずっと前から決めてたのに・・・



だから、早く言わんなあかんって、早く言ってってば~~~orz


外は外って思ってたやん!!


外で、お湯使います?とか、確認してよねえ~って、


監督に言ったら、そんな人いないですからって・・・



え~~~??  ほんま???


犬洗うように、売ってるけど~~~? お湯も出るやん!








じゃあ、ジャグジーも、難しいん???






引っ張ってこられへんかったら、給湯器つけるって言うねんで!!



あかんやん!!



うち、オール電化なんですけど~~~ガーン


家、オール電化にして、外のシャワーだけに、給湯器って・・・



もったいないし~~~汗とか



みなさんは、早めに言いましょうね~!




そして、大事な事もう一つ!!




おしゃれに、落葉樹とか、書いてきてくれてたんですが・・・



うち、リゾート目指してるんで、椰子の木とは、バナナとか、



南国のイメージでお願いします!!



何なら、私、宮崎まで椰子買いに行きますので、ゴルフついでに!!



って、ゴルフ楽しみにして言ったら、ありますよって言われた・・・  コテっ転ぶ







1日1クリックお願いします^^

  ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 18.2009   4 comments   0 trackback
Category :★外構

キッチンのテラコッタタイル!

続く前に、中休みアップロードファイル



今日のタイル工事は、キッチンに、テラコッタタイルを貼っていました矢印


我が家の、キッチンのタイルは、コスタズメラルダの、ロマッチーノ!

93.jpg


超、可愛いです~~~!heart


テラスから!

008_20090417231720.jpg


リビングから!

010_20090417231729.jpg


撮った場所か、時間が違うからか、色が違う・・・


でも、どっちの色?って、言われても、どっちも!


明るかったら、1枚目の感じで、暗かったら、2枚目の感じ無言、汗



やっぱり、ちょっと、地味やったか?・・・



いやいや、また全部貼って、壁も塗ったらイメージ変わるやろ!!



これも、当初、私は本物テラコッタにしてって言ったけど、



醤油のシミができるとか、汁物こぼしたら、吸い込むとか言われて、



これは、吸わないから、これにした~!



でも、今日、監督が言ってた・・・



これも、うちで、最後らしい~~~ホっ


ピトリッツァも、廃盤やったし・・・  セーフやん!!


なんだか、イタリアの工場で、作ってないらしい・・・



そうそう、このタイルは、イタリア産なんですね~~~わほー



はるばる、海を越えてやってきたんやと思うと、愛おしい~heart





では、また続きます!
応援よろしくね♪
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ












Posted by myuママ on 17.2009   0 comments   0 trackback
Category :タイル工事

クロス打ち合わせ

今日は、午前中、クロスの打ち合わせでした太陽


我が家の壁は、塗りが多いので、クロスの部分は少ないです。


そして、ほとんどを、ローラアシュレイで考えていた為、クロス屋さんとの


打ち合わせ、申し訳ない感じでしたが、いざ、クロスの見本を見ると、


前回渡されている見本とは違い、金額もアップしている商品が多いので、


なかなか素敵なクロスが載っていました~!


今日もらった(あ、借りた)のは、サンゲツの、エクセレクト矢印クリックで、電子カタログが見れます!

プレミアムウォールです!




ちなみに、前回のは、リザーブです!こちらも、同じページに載ってますアップ


リザーブは、全滅って感じやったから、先日、ローラアシュレイに行ってきて、


明日、インテリアコーディネーターさんと打ち合わせ!


でも、今回のは、中々!矢印


お値段も、中々ですが汗


でも、安いのでも、いいのとかありました!


最近のクロスは、ビニールビニールしてないんやねえ・・・me


しかも、サンゲツにも、輸入の紙のクロスとかあるし・・・



ローラアシュレイばっかじゃなくても、良くなってきたやん矢印


しかも、目移りして、もっと、クロスの部屋欲しくなってきたりして!!





契約する前、クロスの、ビニールって、言葉に拒絶反応を起こし、


ビニールじゃない塗りの壁にこだわって、調べまくった!!


漆喰から始まり、珪藻土、ドライウォール、ダイアトーマスetc・・・




でも、ビルダーの、全部塗りじゃ、面白みも何もない家になりますよって、


言葉に、そうか???って、半信半疑で、クロスの部屋もつくった!



今振り返って、ほんまに、クロスの部屋、つくってて良かった~~~!



じゃないと、クローゼットや、パントリーだけしか、クロス使われへんとこやった!!




いっぱい、ありすぎて、頭パニック~~~!!




これを、1週間ぐらいで、決めて、見本取り寄せて、決定しなあかんらしい汗



そんなん、塗る壁の色も決まらんのに、無理やん!!




連休明けから工事入りたいって!!



ちょっと待ってや~~~!



連休前までに、サンプル取り寄せて、連休中に、決定して、明けから始まったら、



私のゴールデンウィークは~~~??






ないやん・・・orz




前倒しで行く事も、最中に行く事も、ずらして行くこともできないのね・・・大泣き



ああ、ロスが・・・がっくり



昨日パパと今月行こうって言ってたとこやのに・・・



タイミング悪すぎ・・・うるうる涙





そして、そして、これだけじゃあ、ないのよ・・・



次に続く・・・





ランキング参加中~!
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 17.2009   0 comments   0 trackback
Category :内装工事

仕掛けだらけのライブラリー

今の家を建てる前から、息子にお願いされていた事があります苦笑汗


それは、ロフトが欲しいって事です絵文字名を入力してください



でも、今の家では、軽く無視されました汗



そして、ちょっとかわいそうやったなあって、後悔していたので、



今度の家には、ロフトを造ってあげることにしましたjumee☆SaturdayNightFeverR 遅っ!




その時は、小学校1年生(家探し中)でしたが、今は高校生・・・・




いえ、でも、まだ欲しかったらしい汗




で、最初は息子部屋に予定してましたが、そうなると、娘もかわいそうな気が・・・




で、両方に考えていましたが、屋根裏収納も欲しいし、



我が家は全館空調なので、もう一つ、屋根に収納がいる為、



屋根裏収納がなくなる・・・




それは、困るので、結局、二人が入れる所に設けました絵文字名を入力してください





そして、それはどこかと言うと・・・・








ライブラリ~ぃぇーぃピース




広さは4.6畳です!



まあ、当面、息子の漫画部屋になるでしょうか・・・汗あせ



そして、ライブラリーは、1階リビングから見える場所に!


なので、3才の娘の遊び場にも!!

2階



ライブラリーには、造作で、本棚を造ってもらいます!


場所は、ここ↓


017_20090416210743.jpg


近づく・・・

013_20090416210651.jpg


そして、右横には窓! なぜ、娘に立ってもらってるかは、後でハート

014_20090416210657.jpg


景色は最高です!! 真正面は、緑・・・


015_20090416210703.jpg


左の方へ目をやると、遠く大阪湾を超えて、兵庫県まで見えます矢印

016_20090416210710.jpg



そして、この眺めのいい窓際に・・・






ベンチ!!





なので、娘に立ってもらってたんですね~! 高さの目安ピース



ここに、座って、景色が見える、ちょうどいい高さのベンチを造ってもらいます!



そして、このベンチ、1階リビングから見えるので、ベンチの下は、



見えない収納にする予定です!! ちょうどいい、おもちゃ箱が出来る~矢印




あと、この部屋には、インターネットや、TVの配線もしてありましたOK




隣の、クローゼットに面して、机を置ける広さも余裕であるので、




ここに、パソコン置いて、私の仕事部屋にしようかしら・・・jumee☆loud laugh1




そして、もう一つ、そうそう、ここには、ロフトを造ったのですが、



2枚目の写真で、見えたように、トップライトが!



当初、各寝室にトップライトをつける予定でした絵文字名を入力してください 


ですが、きっと、お昼寝の時に、眩しい!!


雨や、嵐の時に、うるさい!!


知らんおっちゃんと、目あったら怖い!!  ←ありえねえ?

いや、一番怖いし・・・


なので、寝室にはトップライト、やめました!


でも、諦めきれなくって、ここにつけましたピース




それに、昔から、家を建てたら、屋根裏にトップライトつけて、星見たかったんですよね~わほー




ここで、本を読んでもいいし、ベンチで読んでもいいし!!




子供達の憩いの場になる事間違いない!! ですね~矢印






バリのアマンリゾートに行った時から、家には、ライブラリーを



造るって、決めていましたポッ



リゾートには、ライブラリーが必須ですよね~トールローズ






いつも応援ありがとう~うるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 16.2009   16 comments   0 trackback
Category :間取り

2階のパウダールームのタイル

2階の、洗面所、トイレ、ランドリーシューターがある、


パウダールームと、隣接する、シャワールーム前のタイルは一続きで、


キャニオンシリーズの、ベージュです絵文字名を入力してください


162.jpg


ちょっと地味やったかなあ・・・

017_20090416194226.jpg


シャワールームの前は、寝室からつながって、フローリングの予定でした。


でも、どっちがいいですか?って聞いてくれて、タイルにしてもらいましたピース



シャワールームの前なんで、フローリングよりも、タイルの方がいいですよねにこ



ありがとうございます~えへ








1日1クリックおねがいしますハート
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 16.2009   2 comments   0 trackback
Category :タイル工事

リビング、廊下、ホールの大理石

貼ってました! 貼ってました! 


リビングの斜めのタイル!!


013_20090416165936.jpg


あれ? 点々いっぱいやん汗とか


じゃあ、ダイニングから・・・・  わかりにくい・・・?

020_20090416165948.jpg


2階から・・・

016_20090416165942.jpg



いい感じではないですか~!矢印



階段の所をちょうどやってくれていましたが、





難しそう・・・


014_20090416165929.jpg



何度もカットしては、合わせて、またカットしてって繰り返してましたsn



ご苦労様です・・・





廊下も!!

002_20090416165917.jpg



ホールも貼ってた!!

015_20090416165923.jpg


ホールの、四角く空いてるところには、サークルモザイクが入ります絵文字名を入力してください

これです絵文字名を入力してください

213.jpg




早く入るのを見てみたい~~~!!







いつも応援ありがとう~!
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 16.2009   6 comments   0 trackback
Category :タイル工事

リビングの床の大理石と床暖房

こんにちはにっこり


新学期が始まって、毎日がプレッシャーのmyuママです汗とか


時計のいる生活が苦痛です・・・




そんな時、現場に行ったら、変化があって、癒されますね~!




では、先日の幼稚園お迎えの時のリビング・・・・



午前中に監督がリビングから始めるか、キッチンから始めるかって、



言ってたのですが、リビングから、貼られていました~!!



ナチュラルマーブルストーンボテチーノクラシコ!

892.jpg


玄関に行くと、立ち入り禁止のテープが!

003_20090416140055.jpg



きゃ~~~!!



光ってる~~~!!jumee☆surprise11


近づいて見てみましょう~!

005_20090416135919.jpg



おお!! ピカピカじゃ!!


ダイニングから!


009_20090416135925.jpg


真ん中、空いてますね~~~!


上から見てみたら、ちょうど、真ん中ってのがわかりました!!
010_20090416135932.jpg





良かった~~~!!!


全部同じ貼り方やったけ???


斜めに貼ってって、言ってなかったけ??って、不安に思いながら現場に行ったので・・・




即、監督に確認の電話!!




やっぱり、真ん中、斜めに貼ってくれるから空けてました!!




わ~~~い矢印



今日ぐらい、斜めに貼ってあるの、見れるでしょうか?・・・



この、大理石貼る少し前は、床暖の工事を、電気屋さんがしてくれていました!

065_20090416141805.jpg


で、翌日に、大工さんがまたきれいにボードを貼っていました!

080_20090416142029.jpg


毎日変わってドキドキしますわほー











お迎え行ってきま~す!
応援ありがとう~!
  ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ



Posted by myuママ on 16.2009   0 comments   0 trackback
Category :タイル工事

ラナイ(ベランダ)にはイスラム調のタイル

すごくショックやったんやけど、私が一目惚れして、

ラナイ(ベランダ)に使いたかった、イスラム調のタイル!


モロッコっぽい? いや、トルコっぽい? アラビアン?きゃー!


よくわからんけど、そんなタイル!!


パズルタイル、アラベスクのムデハル

00.jpg



廃盤やって、色違いのアラルコンにしてました

01.jpg


でも、これも1枚持ってきてくれただけやったから、


イメージわけへんやん???


質感は掴めたけど、賭けですね・・・





で、勝敗は・・・・







すっごく素敵でした~~~!!!矢印



勝ったんちゃうの~?ぃぇーぃ



ちょっと並べてみてくれてたので・・・

097.jpg





どうですか?




私的にはありやねんけど・・・





って、ゆうか、めっちゃ可愛い~~~!!!heart



異国な感じやん!!jumee☆DaNcE2




これぞ、輸入住宅って感じになってきました~ピース








もう一個ぐらいいっとく?
応援クリックお願いします~♪
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


Posted by myuママ on 14.2009   7 comments   0 trackback
Category :建材

アールの窓の外壁部分はストーン貼りに!

韓国から帰ってきた日曜日に家を見に行ったのに、

全く気づかなかったんですが、昨日監督が、金曜日に外壁に

ストーンタイル貼り終わってますって、聞いてびっくり!! 全く気づかなかった・・・


え~~~! 早く言ってくださいよ~~~って、 打ち合わせも半ばやし


タイルやさんのおじさんが休憩中やったけど、お邪魔して、外に出て見たら・・・


きゃあ~~~!!


素敵素敵~~~!!heart


すっごい素敵~~~!トールローズ


外壁の色、屋根の色にバッチリ!! マッチしてます~~~矢印

079_20090414111305.jpg

078_20090414111258.jpg


貼ったのはストーンタイルのアルパインストーンのスモーキーベージュ!




ローズホワイトと悩みましたが、






外壁の色も薄いので、


メリハリをつける為に、スモーキーベージュにしました!




すっごく締まって、いい感じです~!!







タイルまだまだいきますよ~にこ
応援クリックおねがいします~
    ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 14.2009   0 comments   0 trackback
Category :タイル工事

ボールドウィンの真鍮クリスタルノブ到着

今日は朝一で、アメリカから色々輸入した物が届きました!

momoさん、あきちゃん、その他お世話になった方、色々ありがとう~heart


momoさんのブログでは、個人輸入した品の数々が!!


すごく、詳しく書いてくれていて、しかも、親切に教えてくれて、


おかげさまで、本日第一弾が到着しました~!ピース ありがとうございます!!ぺこり



色々な商品の中から、今日は・・・




ボールドウィンの、真鍮クリスタル・ノブ!!


ヴィクトリアン・スタイルのクリスタル・ガラスのハンドルです!トールローズ


123.jpg




クリスタルの含有量が24%も!!


どうですか? このキラキラ花びら感!!キラリラ

119_20090413232610.jpg


121_20090413232617.jpg



今まで色んなお店で触ったガラスノブとは、全くの別物です!


ガラスなのに、冷たくなくて、硬くない!!


そして、真鍮が重いのか、ガラスが重いのか、両方なのか?



すっごく重いです!!



ボールドウィンの詳しくについては、ここ↓



BALDWIN社は、世界一の建築装飾金物メーカーです。
ソリッドブラス(無垢の銅の塊)であるため、一般鋳造品 とは異なり、傷や気泡、変形や色むら等が皆無の最高品質の製品です。 気品といい、重厚感といい、他の製品とはまったく別次元のものであり、 存在感そのものが違います。 銅70%の高品質な真鍮(黄銅)を Hot Forging Process(熱鋳造処理) により高い圧力をかけることで細かい分子構造を作ります。 従来の鋳造製品と比較し、抗張力は250%にアップします。 研磨工程の最終段階では、宝石の研磨に使用されるレッド・ジュラーズ・ルージュ と呼ばれる研磨材を使用し、一つ一つ丁寧に 仕上げて行きます。 その後、最終製品別に10種類におよぶ多彩な表面仕上げ加工が施されます。 時を越えた匠が光る無垢の真鍮製品をお客様ご自身で是非お確かめ下さい。





そして、これを、ユーティリティーの薔薇のステンドドアにつけてもらいます!







いつもありがとうございます!
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 13.2009   6 comments   0 trackback
Category :建材

外開きのフレンチドア入った!

こんにちは太陽

日本も、暖かいですね~!


韓国も、夏日よりでした!!


3泊4日の韓国旅行飛行機 昨日帰ってきました~♪


めちゃくちゃ疲れましたsn


やっぱ、リゾートがいいですね絵文字名を入力してください


お土産は・・・

参鶏湯に、

001_20090413140957.jpg

ソルロンタンに、

045_20090413141003.jpg

生カルビ!

k.jpg








の、写真で一杯どうですか?えへ





今日は朝から打ち合わせで現場に行ったら!





じゃ~~~ん!!






リビングに、外開きのフレンチドアが!!


082_20090413141016.jpg


隣の、アーチの4つの窓の方からひいて・・・

081_20090413141022.jpg


上のアールの窓と一緒に!

083.jpg




横幅、180センチに、高さはなんと!!



2メートル40センチ!!



こんな高いフレンチドア、そうそうないですよ!って言われたナイス




白く塗ったところが早く見たいです~♪







では、幼稚園のお迎えに行って、また現場に寄ってきま~す!













ランキング応援おねがいしますうるうる
     ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


Posted by myuママ on 13.2009   4 comments   0 trackback
Category :建材
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

