
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

寝室とバスルームのモールディング完成

昨日は、寝苦しい夜でしたね>< 気づけば、クーラーついてたり汗あせ 寒くて起きたり、また暑くて寝れなかったり・・・おちこみ 夏どうするん?・・・

只今、照明から逃避行中で~す・・・汗


先日悩んでた、寝室のモールディング、材料足らんかって、まだまだかかるんかと思っていたら、すでに完成していた!

ってこれ、前にも書いたかと思って、見直しても、なかったから、まだやったみたい・・・

結局、窓の中心のサイズに合わせらんと、監督信じて、こうなりました!

010_20090629175414.jpg

コンセントの位置が、モールディングの中に入っていたのを、外側にずらしてくれてますね。

015_20090629175421.jpg

バスルームも完成してます。

021_20090629175439.jpg

020_20090629175445.jpg

洗面台が入るところは、空いてます!

023_20090629175804.jpg


クローゼットの中に、棚が出来てますね! この、下にパイプがつきます!

017_20090629175427.jpg

今気づいたら、高いけど、届くん? 明日、確認しよ・・・

019_20090629175433.jpg


ちゅうか、クローゼットの中まで、廻り縁付いてる3はーと




窓ついてる方、将来パパの部屋になってたりしてー∀ー ; かわいそっ



娘にパパがここ(寝室)誰の部屋?って聞いたら、ママの部屋~!って言いますえへ

じゃあ、パパの部屋どこ?って聞いたら、夏用のクローゼット指して、ここっ!って・・・無言、汗

あかん!そこはママのクローゼットやねんから!!って、そこすら否定されるパパ・・・絵文字名を入力してください





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 29.2009   5 comments   0 trackback
Category :内装工事

アメリカから届いた素敵なスイッチプレート♪

アメリカから届いた可愛いスイッチプレートheart

CAKBC6Z4.jpg


現場で合わせたら、ぴったり~! まだ下塗り段階なので、本塗りの後に確認して、大体のプレートはこれでいこうかな・・・ あきちゃんありがと~~~!heart

あと、これも届けてくれるので、実物を見てから、決めたいと思います!

wallplates_2061_17262374.jpg


もう3種類気になるのあるねんなあ・・・  でも、もうめんどくさい・・・・


そろそろ、照明、本気で決めないとやばくなってきてるので、探さんとあかんのに、逃避中・・・


日本のカタログで見たら全滅やし・・・  

ネットで注文して、来た実物見て、ショック受けるのも嫌やし・・・


ちゅうか、うち、どんだけ照明いるねんっ!!





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 28.2009   13 comments   0 trackback
Category :★インテリア

ウォークインクローゼットの収納はやっぱりIKEAか?

もうずいぶん前に、IKEAで、収納を見て、超感激したまま、家も建ってないので、放置していました・・・

そのときに、漠然と、ウォークインクローゼットの中の収納はIKEAかなって思ってた・・・


造作が始まって、クローゼットの中の打ち合わせになり、パイプや、棚をつけてもらったら、

もう取り外せないので、急に焦り、IKEAにゴー!!くるま そう、私もB型・・・ 計画性全くなしです・・・


やっぱり、PAXいいですね! ズボラな私にピッタリです!!

何がって、後から、いる棚や、引き出しをどんどん追加していって、のんびり完成できるんです!!

そうです! 私、クローゼットの収納の事まで、今現在頭が廻らないのが現状・・・困り顔

収納棚だけ入れて、後は、引越ししてからでも、片付けながら、棚なり、カゴなり、引き出しなりを、

入れる物に合わせて、買いに行っても全然いいんです!! いや、行きたい! 片付けから逃避したい・・・ あ、引越しても、片付かん宣言してる?ぃぇーぃ


で、その、PAXの、収納棚のサイズ確認!! 我が家のクローゼットにうまく収まりますか?・・・・ 




結果・・・








愕然・・・おちこみ




ちょい、幅合いませんね・・・・ー∀ー ;


いや、あるんですよ。 もう少し、小さくしたり、狭いのにすれば・・・

でも、念の為、他の収納も、探して、ウロウロ・・・


やっぱり、PAXが、収納の機能の面で、ずば抜けて、ズボラな私にピッタリこん!!


我が家の寝室には、夏用、冬用の、2つのウォークインクローゼットがあります!

で、まず、夏用。

こちらは、まあ、大丈夫かな・・・ 形容範囲。 いや、嫌やけど、仕方ない・・・・

75センチ幅の高さ2M36センチ、奥行き58センチ、めいっぱい置きます!

019_20090627135751.jpg

ここも、窓枠にかかりますが、クローゼットの中なので、まあ、目をつぶります・・・ 嫌やけど・・・ 寝室とお揃いの高いカーテンつくけどさっー∀ー ;


問題は、冬用クローゼット・・・ 

こちらは、幅100センチの、高さ2M36センチが置けますが、奥行きが・・・

58センチなら・・・

008_20090627140135.jpg


無理ですね・・・がっくり

ここまで・・・

009_20090627140141.jpg


でも、それよか、小さいのは、35センチ・・・

015_20090627140147.jpg


まあ、キレイに収まるけど・・・


この、奥行き35センチのタイプに合わせる、引き出しがない・・・ スペースもちと、もったいない・・・ 奥行き35から、58まで、飛ぶのは何故?・・・ 48やったらピッタリやのに・・・


棚や、バスケットはあるんやけど・・・  

引き出し欲しい・・・  IKEAがんばれよっ!>< 


幸い、ここの、ドアは、ミラーの引き戸です!

監督は、引き戸やし、反対側から開けるとか。 ここから開けても、9センチぐらい気にならないって・・・

クローゼットやしって・・・  ほんま?


私は、クローゼットの中でも、キレイに棚が納まっていて欲しいけど・・・ 気にならんふりする?



どうなる?収納・・・



造作か? もうこれ以上、頭廻りません・・・  IKEAで行く方向で・・・ 収納力をとりたい・・・




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 27.2009   0 comments   0 trackback
Category :造作

ステンドドアの壁にアンティークホワイトの煉瓦

毎度毎度、夜中にこっそりこんばんは汗 日中は現場&子守で忙しい~~汗とか

今日は、ブルーテラコッタに白い目地が入って、ますます清々しく涼しげな感じに仕上がっていました~! まさに、リゾートでした!

何やら、ふき取り作業をしていたので、夕方行った時に写真を撮ろうと思ったら、すでにシート貼られてた・・・

そして、足りなかったのは、たったの2枚・・・ ええんちゃうの? 洗面台の下ぐらい・・・

023_20090627012646.jpg



土間の部分には、丸鹿天然大理石のファインタンブルストーンも貼られてた! バリブラウンです!

 ←クリックで商品に飛びます!

もともと、ここは、茶系のテラコッタなので、この色やったか、この色しかなかったか、この色が好きやから忘れたけど、これ・・・ 

017_20090627010735.jpg


今じゃ、ちとやかましい汗 けど、どこかにこれ、最初から使いたかったからいいねん鼻息

ちょいと、ブルータイルの白い目地も見えてますね~~~!ラヴ



何故にやかましいかと言うと・・・

ここの裏側は・・・


じゃ~~~ん!! わほー

018_20090627011159.jpg


やっぱり貼ったよ!! アンティークホワイト煉瓦ちゃんっ!! 我が家へようこそっ!!


可愛い~~~!!わほー



目地を除いては・・・ 


白い目地って言ったのに・・・ これが一番白い目地って・・・  


ほんま~~~???  



出来るだけ、煉瓦の存在感無くして、目地をかぶさるようにいっぱい入れて、アンティーク感を出してって言ったのに、まだ甘いんか?・・・

024_20090627012633.jpg


もっとアップに・・・  

026_20090627012626.jpg


いやんっ!! 可愛い~~~!!heart 何なんっ絵文字名を入力してください この白煉瓦!!ハート めちゃくちゃ可愛いやんっ!!

丸鹿のヨーロピアンブリック、シルバーホワイトです!

 ←クリックで飛びます!



ああ、でも、この目地の色が気になる~~~  グレーちゃうの?これ!

外壁に使ってる目地見せてもらって、これと同じ目地って言われたけど、これ、グレーちゃうの?って、

聞いたら、白ですって言ったから、OK出したけど、やっぱりグレーにしか見えへんやんっ!!

こうやって、引っかいたように、目地入れますって言ったから、もしや、この目地の入れ方したかったら、これが白い目地の限界?


無理~~~~><


だって、ここはステンドドアの横なんだから~~~orz

入れる前から、ここに煉瓦入れたらやかましいってわかっていたけど、どうしても入れたくて、どこにも入れるところがなかったからここに・・・


020_20090627012639.jpg
ドアこちら側もアク出てきたのでやり直してもらいます・・・


めちゃくちゃ喧嘩してるやんっ!! 自己主張しすぎやん!! 目地のヤツ・・・ フラッシュたいたら余計に主張してるしっ無言、汗


引いたら、少しマシか?・・・

022_20090627014518.jpg




真っ白い目地で、お願いしたらしてくれるかなあ・・・・・・・・・・ 



もう少し、煉瓦の存在感無くして、目地か、煉瓦か、わからんような感じで、埋まってる感じで、


あ、煉瓦やんっ!! っていうのが好みです・・・


私が監督にお願いした時の写真はこれ! ↓ ちなみに、朝タイルやさんにも見せたよ!! もちろんっ!!

507.jpg

506.jpg


全然違うやんっ!!jumee☆faceA76  そんなに難しいことなのか?・・・






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









    
Posted by myuママ on 27.2009   14 comments   0 trackback
Category :タイル工事

岩盤浴のガラスブロックとユーティリティーのブルーテラコッタ

アメリカから超可愛い、スイッチプレートが届き、テンション上げ上げでざんす~~~矢印jumee☆SaturdayNightFeverR あきちゃん、ありがと~~~!!!チュ

その一方で、お父さんが病気でご飯も食べれてないらしく、テンション下がったりおちこみ 忙しいです汗とか


朝から問題発生で現場に!!

一昨日からユーティリティーにブルーテラコッタを貼ってくれていますが・・・


じゃん!! 斜め貼り~~~!!ピース

006_20090625123525.jpg



なんと!! 足らん・・・がっくり 

斜め貼りにした為、2割ぐらい、多めにいるらしい・・・

でも、計算して、1ケースは多めに入れてたのに~~~~汗

最後の最後、私が買い占めた、サンワカンパニーの、エジウム300ブルー!! ←クリックで飛ぶよカエル

やばい! やばい!! やば過ぎる~~~~!!!

早速電話で問い合わせたら、なんとっ!!

1ケース残ってた~~~~ほっ 良かった~~~ホっ

とりあえず、またまた、ムフフな、今度はタイル工事から先にしてもらう事に! またこれは、後日w


そして、我が家の岩盤浴の壁のガラスブロックが出来ていました!!

001_20090625123550.jpg

004_20090625123544.jpg


可愛い~~~~!!!heart


こちらから、ユーティリティーを見ると・・・

007_20090625123532.jpg


めちゃめちゃ可愛い~~~!!! 

タイルやさんと、言ってたんやけど、ブルーにして、大正解~~~!!! キャンセル料いったけどさっ・・・


ユーティリティー側から見ると!!

005_20090625123538.jpg


可愛い~~~!!!  何回もすんません・・・汗

ちゃんと、岩盤浴の中にも、クローゼットの中にも貼られていますね~! クローゼットの中に貼らんかったら足りたけどさ・・・

洗面台の下にも貼ってくれますよ~~~!! いや、ここに貼らんかったら足りるねんけどさっ・・・ タイルやさんが貼るって言うねんもん・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 25.2009   13 comments   0 trackback
Category :タイル工事

ムフフな工事

またまた日が変わり~のこんばんはっー∀ー ;

今日は、昼1時間ぐらい家に帰ったけど、現場にずっといた感じです・・・

疲れた・・・  

本当は、盛り盛り盛りだくたんな工事やったんやけど、夜もふけて、早く寝ないとそろそろやばいので、少しだけ。

土曜日から大工さん、今日はタイル屋さんも入って、しかも2人づつ違う場所での作業で、書く事山盛りなかんじですが・・・  また明日にでも。。。


昨日のムフフな工事は・・・



じゃ~~~ん!!

033_20090624011919.jpg

モールディングの工事だったんですね~!! ムフフでしょ?アップロードファイル

ここは、そう!! 2階のパウダールームです絵文字名を入力してください

034_20090624011926.jpg


ここの上の部分のクロスはまだですね~~~!!

そう!!  サマーパレスのリネン待ちでした!!

けど、入荷したって、連絡があったので、もうすぐ見れる~~~jumee☆DaNcE1

ここに、サマーパレスのリネン貼ったら?・・・


あああああ!! やばいですheart 想像するだけでよだれがっ!!きゃー!


トイレの廻りもこんなにキレイになってるけど・・・

032_20090624012553.jpg



おしっこかけんといてね~~~~土下座


パウダールームからシャワー前、主寝室にわたって貼られています!! 


こちらは主寝室です!!

031_20090624011932.jpg


また監督の計算ミスでモール足らんかったらしいっ・・・ー∀ー ;  損ばっかりしてるわって絵文字名を入力してください

なので、次回に持ち越し。


ここの、モールディングの貼り方を何度か話合って、決まっていたのに、朝現場に行ったら、監督がまた勝手にー∀ー ;違うサイズで壁に書いてて、何でまた変わってるん?って聞いたら、

右と左のサイズが違うのが気持ち悪いから、やっぱり嫌やって汗とか


で、こんな風に窓の下のポイントがズレてる・・・絵文字名を入力してください ↓ 薄いのでなぞってみました。

004_20090624014637.jpg


右と左って言うのは、この小さい窓の下と、その右と左。

普通はどうなんやろう?・・・・

私は、この、小さい窓の下に、窓の大きさに合わせて少し窓の横幅より狭くして、一個。

で、その右と、左に、サイズを考えながら貼る。

右と、左の枠のサイズが違っても、窓の真下の枠が、ズレてるのはおかしいんじゃないか?って思うんですが・・・

アメリカでは、どうなんやろう?・・・

本当はどうするのが、本当やねんろう?・・・

この、左側はベッドで隠れるので、私的には、横幅が違ってもわからないので、窓の下がズレる方が嫌やったんやけど・・・

監督の言うように、何も置いてない今見たら、やっぱり窓の右、左の四角のサイズが違うのはおかしいし・・・

でも、テレビも壁掛けにしてるし、ベッドの位置を変えることもないし、大丈夫と思うんやけど。。。


とか色々思いながら、やっぱり、監督は長年経験上言ってるんやから、合ってるんかと思い、この、窓の下の四角がズレたのでいくことになりました。

間違ってるん?? 誰か、知りませんか?・・・  ナゾ。。。


意味わかりにくい?かもしれないですね・・・ sn



1階では、棟梁がキッチンのカウンターの棚を造ってくれてましたよ!!

これは、お昼前。

012_20090624012600.jpg


夕方はこれ!!

029_20090624012606.jpg


違いがわかりますか?



この棚もちゃんと、モールでお化粧されていましたっ!!

こんな、何気ないところも、全部キレイにお化粧されて、感心します!!

日本の住宅やさんには、ない技ですよね~~~!!



輸入住宅ばんざ~~~い!!バンザイ



あ・・・・ 結局長なったやんっ・・・  ああ、またもや寝る時間が・・・






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 24.2009   6 comments   0 trackback
Category :内装工事

ダイニングキッチンが黄色に

真夜中にこんばんは汗

今日、現場に行ったら、ダイニングキッチンの色が黄色く可愛くなっていましたよ!

069_20090623023513.jpg


それにしても住む前から散らかってますねっ! 我が家・・・ー∀ー ;

反対側は・・・

066_20090623023519.jpg


あ、もっときちゃないっ汗とか

ちなみに、これは、下地です!

本塗りの見本をペンキやさんのおっちゃんがテキトーに、塗ってくれていましたよ!!

玄関、階段、廊下のピンクと、ダイニングキッチンの黄色です!

065_20090623023531.jpg


いやんっ! ピンク可愛いやんっ!!heart

肌色みたいな、くすんだピンク!!  それ、可愛いんか? ー∀ー ; いえ、私的にはオッケーなんです!

で、こちらが、ライブラリーのグリ~~ン!!

064_20090623023525.jpg


おっと!! あなたもいい仕事してるね~~~っ!!


帰ってきて、テレビをつけたら、スウィート・ノベンバーがやっていた!!

これも、素敵インテリアで、気になって見てた映画~~~!


って、思って見てたら、シャーリーズセロンのキッチン黄色~~~~!!


やっぱ、かわゆ~~~い!!わほー


しかも、グリーンの壁も、ピンクの壁も~~~!! 同じ~~~!! 素敵~~~!!


てな具合で、テンション上げ上げで、素敵な午後でしたアップロードファイル


ま、その後は、切れへん包丁でごぼうのささがきして、筋肉痛の現実やったけどね・・・おちこみ




本塗り超楽しみですが、土曜日から大工さんが入ってて、ペンキ屋さん、左官屋さんが追っ払われてます汗


大工さんは、ムフフな工事をしてるんですね~~~!!

夕方からは、外構屋さんと打ち合わせ!



ああ、 明日が楽しみ絵文字名を入力してください





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 23.2009   4 comments   0 trackback
Category :内装工事

キッチンアイランドの収納

暑いですね・・・>< この家で、夏を過ごすのだけは嫌やったのに、そうなりそうな、myuママです・・・おちこみ

どうせ引越しできないのなら、涼しいハワイにでも1ヶ月行っていたいのに、海外禁止令が出てるので行けません・・・汗あせ 


昨日の午後から現場では、ダイニングキッチンを、黄色の下地で塗り始めていました!

すっごく見たいけど、遊びに夢中で、行くのを嫌がる娘に付き合い、日に焼けて真っ黒です・・・orz


先日、電気屋さんが来られた時に、アイランドのコンセントをつけてくれて、養生がはがされたので、ちとご紹介!!


キッチンの、家電収納にも、もちろんこだわりましたよ!!

夜な夜な、あ~~でもない、こ~~でもないって、ものさし持って、メジャー持って汗とか 

アイランドに収納予定の家電は、オーブントースター、ミキサー、幻のパン焼き機、幻のジューサー、です!

オーブントースターは、パンが好きなので、毎日ぐらい使います!

ミキサーは、あまり使わないけど、パントリーなどにしまってしまうと、もっと使わなくなりそうなので、アイランドに。

パン焼き機、ジューサーに関しては、幻のと言うだけあって、来てまだ1度も使われておりません・・・絵文字名を入力してください

あ、他にもあるよっ・・・ 買って満足なダメなあたし。。。

これもまた、しまい込んでは、二度と(いや、一度もないやんっ無言、汗)使われる事もなく一生をとげるであろうから、新居で日の目を見れることを願いましょう絵文字名を入力してください


そして、コンセントも、棚の奥につけてもらいます。

029_20090620155945.jpg



横は、キッチンでは、隠したい、ゴミ箱もアイランドに!

030_20090620155952.jpg


ゴミ箱はキッチン側の、シンクから一番近い位置に配置しました!


キッチン反対側は、こうなっています! 

028_20090620155939.jpg


アイランドの半分を、ゴミ箱の奥行きに合わせて、18センチぐらい凹ませてあります!


写真ではまだ付いていませんが、この、右上にも、コンセントを付けました!


ここは、娘が寂しくないように、座れるようにしました! 


これで、宿題も見ながら料理ができるでしょう~ナイス まだ幼稚園児ですが・・・何か?w 


そして、この横には、3段の引き出しを付けました!

こちらは、冷蔵庫、食器棚を置く側で、食器(ゲサやなっw)なので、入りきらないのを予想して、こちらの引き出しにも収納したいと思います!


まだまだ入らない食器は、パントリーに収納予定です!



で、出来上がったアイランド!! 私オリジナルでございます絵文字名を入力してください

作ってもらう前に、サイズを計って合わせてもらって良かったです!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 20.2009   8 comments   0 trackback
Category :キッチン

フランスのサイトに我が家に似た家、発見! &その訳は?・・・

こんにちはにこ 

昨日は、追加料金の打ち合わせ、無事終了して、ホっとしているmyuママです!

あれだけ、追加し~の、わがまま言い~~の、変更し~~~の!!


めちゃくちゃ、怖かったんですが、めっちゃ頑張ってくれました!! うちのビルダーほっ

まあ、大きな声では言えないけど、4から3に負けてくれたピース ごめんよ・・・ 監督・・・ 今日ご飯食べたかなあ・・・汗とか


で、決定した事は、畳部屋と、リビングの境のドアは、Nanikのウッドシャッター、アーバンモデルに!!


ビルダーのおっちゃんも、打ち合わせ中も、ずっと娘とパズルをしてくれていたり、(逃げてたのか?w)監督も、いい人達です!!

最初に、ゴタゴタあったけど、それからずっと、親身になって、私のわけの分らないわがままに付き合ってくれて、

のんびり、私のペースにも合わせてくれて、ほんまに、良い会社やと思います!  あ、私は大阪支店しか分りませんが。


ともかく、円満に終わる事が出来て、ホっと、していますほっ


そして、その会社は気づいてる方もいてますが、



トップメゾンです!!


私が輸入住宅を建てたかったんやって、気づいてから、色々検索する中で、まさか、ここでは建てれないやろうって、思ってました・・・
 何で?って、高そうなイメージやったから・・・sn

こんな、家に住めたらいいなあ~~~って感じで、見てました!わほー


で、一体、いくらぐらいするんかって、めっちゃ気になって、電話で大阪支店に聞いてみましたー∀ー ; 勇気あるやろ?汗

すると、意外なことに、結構お安いではありませんか!!


いえ、それまでに、何年も土地探し、展示場めぐりをしてきて、そこかしこで、お値段は聞いてびっくりしてましたが、それより安い!!


展示場がない分、カタログや、人件費にお金がかかってない分、安くできるって!


でも、今の世の中、展示場がなくても、ホームページから、家の様子、仕様まで、全部見れるじゃないですか?

私の様に、優しくぷ詳しく、ブログに書いてくれてる人だってたくさんいます!!

完成見学会だって、ありますし、何も、大手の、営業にお金かかってますよ~~~の匂いプンプンしたところで建てなくてもいい!!


そして、電話したら、すぐに来てくれて、その、速さと、おっちゃんの汗かいて、ニコニコ頑張ってる姿がうちのパパのハートを捕らえた!!


初めてうちに来た時の話で、住宅以外にも、カーテンも照明も、これでいくらって教えてくれて、やっす~~!!って、連呼うるうる


そんなお安いお値段で、こんなに素敵な物があるの!!って、びっくり!!


今の建売のうちの、カーテン3窓分より、60坪の家一件分の方が安かったり!! あ、これは、紹介してくれるカーテンやさんの商品やけど。


それから、何度も何度も、私のわがままを聞いて、1週間で書き直してくれて、ずるずる半年!!


せかされることもなく、ダメだしされることもなく、間取りが決まって、契約に!!



他にも、パンフレットを取り寄せようと連絡したけど、送って来ないえもじ9メーカー。

わざわざ、神戸の会社までこちらから、足を運んでも、連絡が来ない会社・・・がっくり


その、スピードも、うちのパパとは合っていて、こちらに決めました!



ここにするか、迷っていたり、決めてからも、同じところで建ててる人はいないか、ブログを探したり・・・

なかなか、ここで建ててる方々はブログを書いていなくって、夜な夜な検索しまくりましたsn



うちのビルダーに限らず、色々な方のところへ、お邪魔して、自分の家の参考にしました!

お陰様で、後悔点はすでに何点かあるものの、結構満足出来る家に仕上がってきています!!


これも、ビルダー初め、監督、工事の関係者の皆様以外にも、おうちブロガーや、コメント欄からメッセージをくれる、皆様のお陰やと思っています!!


本当に、ありがとうございます!!



私は、トップメゾンの家づくりのブログを探すのに苦労したので、同じ悩みを持つ方や、悶々としている方に少しでも役立てたらと思い、公表しました汗







トップメゾンは、フランスのTRABECOの、代理店なので、フランスのサイトめぐりをしていたら、我が家に似た家発見!!

F11.jpg



素敵~~~!!トールローズ




どこの、住宅メーカーで建てようか迷ってる方はトップメゾンでどうですか?アップロードファイル 

あ、回し者ちゃうよっえへ ちゅうか、なんぼかもらわなあかんわっ!宣伝料びっくり



家づくり、間取りから始まって、早1年以上が経ちます・・・・


そして、外構終了まで、まだ後3ヶ月以上はかかります・・・


なかなか、長いです!!


楽しく家づくりが出来る会社で建てられる事をお勧めします!!





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 19.2009   8 comments   0 trackback
Category :★インテリア

ラベンダー塗り塗り♪

今日は、寝室のラベンダーの色見本も作ってもらいました矢印

前に、ペンキのカラーサンプルで、私の求めてる色がなかったので、ペンキやさんが、作ってくれたのです♪


で、できたのが、これです! ちゃんと、写ってないな・・・ ちと青く写ってるけど、ほんとはもっとキレイ・・・汗あせ

006_20090617185122.jpg


最初、右を持ってきたけど、濃かったので、左を作ってもらいました!


しかし・・・   ラベンダーって、赤と、青と、白で作るんやね!! 


カラーサンプルに、私の好きな色がなかったので、現場で調合することになりましたが、不安・・・


部屋全体分ちゃんと、同じ色で塗れるんやろか・・・無言、汗




さて、ラベンダーに合う、カーテンの色は、何色ですか?・・・




そして、今日は、ライブラリーの下地もエメラルドグリーンに塗り始めていました!

写真撮ったけど、光がとんでて、見にくい・・・  ↓の2階部分です。

016_20090617185135.jpg



分りづらっ!!



でも、とてもきれいなグリーンで、きれい~~~!って思わず言ったわにこ



今日は、ジョリパッドも届いていたので、本塗りされるのが、楽しみです♪








おまけ。


毎日、打ち合わせは、ここでしています!  明日はここで、お金の話っおちこみ


015_20090617185129.jpg


風が抜けて、とても気持ちいいです!!  しかも、めちゃ涼しい~~~!! 冬はウソみたいに暖かかったし!

家の中が、超涼しくて、快適です! 30度を越す気温だっていうのが、ウソのよう・・・

さすがの、高気密高断熱!!  



輸入住宅ばんざ~~~~い!!バンザイ




が、しかし・・・   今日の打ち合わせでは、完成早くても7月末って言われた・・・がっくり

入居は早くても8月? 夏終わるやんっ・・・  ああ・・・・ 夏休みもなくなるっorz




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 17.2009   15 comments   0 trackback
Category :内装工事

マイアミ♪

朝から監督と打ち合わせ中に、カーテンやさんが来て、いきなりカーテンの打ち合わせにもなったトールローズ

昨日見た映画のカーテンに一目惚れheart 図に描いて説明して、リビングのカーテンのデザイン決定!!

また生地も変わります・・・



家具探しに入って、自分の好みのインテリアを客観的にみるようになって、

もともと、お願いしていたイメージとは違っていった・・・

そこで、昨日見た映画は、クラッシック入ってるから、カーテンのイメージはドンピシャやって、

色も、同じ感じでシックにお願いしたけど、いざ、打ち合わせが終わり、2階にも上がってもらって、

ピンクの壁、おかしくない?って聞いたら、カーテンやさんが、いいですって!!

私が、家じゃないみたい。メキシコ料理屋さんみたい。 イタリアンか。って言ったら、


マイアミ調heartやって~~~!!海



玄関から今日塗られた1階の廊下を見て。 2階と変わらん?

009_20090617141904.jpg


マイアミっ!! じゃあ、玄関入って、まん前で、目に入るカーテンが、クラッシクやったら、またおかしいやん?って、なって、色だけ、変えることに!



今日のピンクは、まだましやな・・・

監督も、1階が塗り終わった時に、来て!可愛いピンクになったよっ!って!

ディズニーランドかどっかの建物みたいっ!って・・・

007_20090617141858.jpg



なかなか、かわゆいぞheart




お迎えの時間やから、帰ってきてから、続く・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 17.2009   0 comments   0 trackback
Category :内装工事

玄関、階段、廊下がピンクに!

今日は朝から電気屋さんが来てスイッチや、コンセントの打ち合わせ&取り付けでした!

スイッチ類は、ロスに住む、お友達のあきちゃんが送ってくれたアメリカンスイッチを使用する予定です! 

あきちゃん、ありがとうheart そして、また色々ややこしい事言ってごめん~~~sn


またまた今日も、色々問題w また後日書きます・・・

で、朝、2階からピンクの下地を塗っていってくれてたのを忘れてて、昼に2階に上がってびっくり!!


ど・ピンク!!




げっ・・・   やっちまったか?・・・ 



軽く吐き気・・・おちこみ 


まあ、他の電気屋さんの用事に気を紛らわして、またピンクが目に入ると・・・




あれ?・・・   見慣れた?・・・・




いや、でも、だいぶやばいな。 こりゃ。・・・・  



ペンキ屋さんが、これよりは、だいぶ黄色くなりますよ。 向こうの方は赤いからって・・・

来たのが赤かって、だいぶ調整したからって。 この色に近い色になりますって。

で、遅れて登場の監督も、この色でしょって。 いや、全然違うけど・・・がっくり

ほらっ! って、見せられた色見本、全然違う・・・ 見本↓の下段の真ん中のくすんだピンク。

046_20090616233310.jpg


これ、ちょっと濃くきた下地のピンク↓

039_20090616233317.jpg


全然違うやんっ?  これと同じような色になるって言われても困る・・・ って監督も、ペンキ屋さんも、ほんまや違うなってー∀ー ;



玄関のところは、いい感じ! 思ったとおり、ドアにピンクが合ってる~~~!

でも、逆光でちゃんと撮れてないしおちこみ

階段もいい感じ! この色になるって言ったけど、この色も見本と違うくね? ↓

026_20090616233323.jpg

この辺も、抵抗ないけど・・・

032_20090616233330.jpg


この、2階に上がって行ったときに、ず~~~~っとピンクなのが、げえって感じ・・・

040_20090616233835.jpg


2階に上がった瞬間、暑苦しい?・・・  てゆうか、吐きそう・・・


でも、不思議と、すぐ見慣れるけどさっ。  って、ゆうか、家じゃないみたい・・・  店?・・・な・・・


やっぱり、廊下は、1階も2階も私は白がいいって思ってたから、玄関のピンクをやめて、廊下の白を優先するべきやったか・・・   


壁が一続きやから、どっちか諦めらなあかんねんね。困り顔


ともかく、1階もピンクに一回塗ってみて、考えてって言うから、白に変えれるの?って聞いたら、いや、変えれん事もないけど・・・ 明日ジョリパッド届くってがーん



ああ、どうしよう・・・   ここに、緑や黄色来たらどないなるねんっ。 この家。。。




そもそも、この色ちゃうから、ほんまに、明日、この色やったら嫌やで!って念押しといたけど。



大丈夫やろか?・・・・    色変えよかな・・・







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 16.2009   4 comments   0 trackback
Category :内装工事

今日の現場。リビングが真っ白に!

今日は、打ち合わせで、リビングと、畳の部屋の境のドアを決定する予定で、現場に行ったら、監督いない・・・

電気屋さんの都合が悪くなったから、明後日くるって・・・

せっかく、コーヒーとシュークリーム、電気屋さんの分まで持って行ったのに・・・  明日に回そうえへ


で、今日の現場。。。

ここ2週間ぐらい前からペンキ屋さんがずっと内壁の下地作りをしてきてくれたけど、

今日は、シーラーを、壁の色が白くする所全体に塗ってて、リビングが真っ白に!!

075_20090615134958.jpg

暗いな。。。

076_20090615135004.jpg


077_20090615135010.jpg



089_20090615135016.jpg


ここは、主寝室。 

083_20090615135022.jpg


ペンキ屋のおっちゃんが、他のピンクに塗るところは、下地もピンクにこれから塗るから。って!

で、大体の雰囲気わかるでしょ?って! まだ、その段階やったら、少しぐらいはどうにかなるからって!! 

どうにかって? 絵文字名を入力してください もしや、まだ変更きくのですか?・・・ナイス 私をわかってる~!


ピンクのシーラーも楽しみやわ♡




そして、この、玄関から見た、左の開口部分に入るドアが、ルーバーやったら、ルーバーの光が玄関から見て縦じまになるから、おかしい?・・・

098.jpg

この、写真で見たら、光漏れてるやん? それが、いいんやけど、玄関から見たこの図に、縦じまなるのはいけてるのか?・・・

072_20090612000647.jpg


ガラスのドアにしようと思って、昨日パパちゃんに言ったら、危ないからあかんって絵文字名を入力してください 

お前がいいって言ってたあれにしろって!絵文字名を入力してください

でも高いで?! って言ったら・・・



お前の何か諦めろっ!ってさっー∀ー ; 

何かって、ナニ?・・・

今海外出張中のパパちゃんに頼んでる、お粉・・・やって・・・汗あせ いや、それ5千円ぐらいやけど・・・


どうしよう・・・  私の中では、ガラス戸やったんやけどなあ・・・ 


パパちゃんは、Nanik・・・


さて、どうするか・・・><




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 15.2009   9 comments   0 trackback
Category :内装工事

カーテン打ち合わせ~その3 現場にて

今までの、打ち合わせをざっとまとめて3つにしましたが、これが、一昨日の打ち合わせ4回目です。

今回の打ち合わせで決定して、見積もりに入りたいって言われてたので、超憂鬱・・・

なので、1週間ずらしてもらいました汗あせ 壁の色も決まってなかったのに、決定できる?無理無理っー∀ー ;


で、全室の、生地、形などを順番に決めていきました。


前回、ダイニングや、ユーティリティーに、私がしていた、ショールの花柄をリクエスト!

で、持ってきてもらったのが、こちらやじるし

010_20090614155324.jpg

壁の色のサンプルと合わせてみます!  Myハズバンドに持ってもらいます!アップロードファイル

008_20090614162609.jpg

あと、これは、ユーティリティーの窓と合わせてますが、こっちが、ダイニングでもいいかなあ・・・?

024_20090614155337.jpg

そして、一目惚れした、ライラック柄!! ライラック大好きわほー 絶対植えるでっ!鼻息

003_20090614155344.jpg


素敵~~~!!!heart

ほんとは、これをダイニングにって、思ったんやけど、リビングから見えるし、あまりにも色?雰囲気?が違うからこれを、薄いラベンダー色の寝室にってなったけど・・・

やっぱ、これ、ダイニングにしようかな~~~・・・  だって、可愛いもんっ! リビング変えようかな?って思ってきたさっ!汗あせ


ピンクの薔薇も、実はライラック入ってるねんね~~~ハート

026_20090614160827.jpg

アイボリーも、柄が2重になってて、織り方が上品~♪ 色も、バニラみたいで素敵~!

027_20090614160833.jpg


ああ・・・ またまた悩むねえ・・・


ダイニングは、フォーマルに、エレガントなカーテンもいいけど、私は風にカーテンがなびいて、気持ちいい感じにしたいので、あえて、ラフで、ふんわりした感じにしたいので、花柄かなあ・・・


寝室は花柄のイメージちゃうしなあ・・・



息子のラルフ部屋。 ラルフのカーテンを合わせて。

034_20090614162954.jpg


あ、今度はキムタクちゃうやんっ!って?w またキムタクが良かった?えへ

035_20090614163000.jpg


ふふふw またちゃうやんっぴかちゅ  めんどいねんっー∀ー ;


そして、畳の部屋・・・  ここは、ガラス扉にしようかと思ってるので、カーテンの方がいいのかな?・・・ 

私は、和にしたくなかったので、ケーシングも、他と同じ洋で、考えていたのに、勝手に檜のいいのが入ってたので、

監督に塗るのも、変えるのももったいないって言われて、そのまま檜のケーシングでいくことになったのです・・・><

洋やったら、カーテンにして、ガラスの向こうに洋室で、畳だけ敷いてる感じにしたかったなあ・・・

でも、何年かして、やっぱり、和室もあって良かったやんって思うかもしれないので、和のままに・・・

とりあえず、ここは、カーテンやさんの提案で、プリーツスクリーンに!

ニチベイのもなみです。webカタログは←文字をクリックしてね!

色は、こちらやじるし 合わそうと思って、畳のサンプル探したらない!! 監督持って帰ってた・・・ なので、カン。

030_20090614160839.jpg

見えにくいけど、2枚で、1枚は、カーテンでいう、レースみたいな、薄いの!

これは、濃いほうの色と、初めからセットになってるのが私的に濃い色だったので、薄い色に変えました!


後は、娘部屋ですが、気に入るのがなかったので、次回になりました・・・  ほっほっ 



子供部屋のカーテンの生地、いいのないですね・・・ 


その他の部屋は、主に白いオーガンジーになります! 




そうそう、現場には、ガラスブロックが、こんなに到着してました~~~jumee☆SaturdayNightFeverR

038_20090614160858.jpg


さて、この子達は何処に使われるのでしょうか?えへ 乞うご期待! 




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 14.2009   4 comments   0 trackback
Category :★インテリア

カーテンの続き~その2 現場にて

昨日は、娘、の天王寺動物園に行ってきました汗 近いのに・・・  意外と近すぎて行かないとこってない?w

本当の初動物園は、白浜アドベンチャーワールドです! 動物園ちゃうか?

じゃあ、ホノルルZOOです! あ、こっちのがええなあ~ぞうくん 

早く家が完成せんな、ハワイも行けない・・・汗あせ 今週から内壁工事入ってくれるのでしょうかね・・・ 

まあ、カーテンも、照明も、家具も何もかもまだ決まってないから、どうせ住めない感じですが・・・><

ほんとは、昨日パパちゃんと娘が動物園って言ってたけど、私としては、そんなん行ってる暇あるんやったら、照明や、カーテンを見に行かんなって、焦って・・・

そのくせに、ゲートタワーのビヤガーデンまで行って、飲んだし、泊まって帰ってきてしまったから、今日は1日カーテンと照明の旅に出ます~



では、カーテンの打ち合わせ3回目。現場で、私好みと予想された生地を持ち込んでくれての打ち合わせ!

前回までで、ローラのドレープで一目惚れしたものに合わせて、レースのカーテン!

すっごいキレイな刺繍~! 色もエキゾチック!! これいい!!

014_20090614115026.jpg

こっちは、スパンコールがキラキラ☆ 

015_20090614115032.jpg

こっちは刺繍の白版! 可愛い~~~♡ 同じデザインでも、感じ全然変わる~~~!!  両方使いたい!!

020_20090614115038.jpg

この、チュールも可愛いけど、花束のデザインがちょっと・・・

でも、チュールって、ウェディングの時思い出すわ・・・  あの時も忙しかったな・・・
021_20090614115044.jpg


アップで見てみると。 刺繍可愛い~~~!

019_20090614115057.jpg

スパンコールのアップ! 柄がイマイチ・・・

017_20090614115051.jpg

やっぱ、両方可愛い♡

023_20090614120220.jpg


壁の色見本と、ドレープに使うのと、同じような色の生地を持って・・・

033_20090614120252.jpg


この、4つ窓はキッチンに立ったら、向こう側に景色が見えるところ!

なので、眺望を生かしたカーテンにしたいと思います。 景色を邪魔しないデザインに生地・・・

ほんとは、レースだけでいきたいけど、外構が住んでから始まるので、完成するまでうちの中、隣から丸見えなんです・・・

ダブルシェードにしようか・・・  どうしようか・・・


リビングでも、合わせてみる! ここは玄関入ってすぐに目に入るとこ!! ドアがないから♪

024_20090614120227.jpg


畳の部屋のカーテンは、プリーツスクリーンの提案。

025_20090614120233.jpg

026_20090614120239.jpg



他には私の気に入るのがなかったので、また次回にえへ





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ









Posted by myuママ on 14.2009   8 comments   0 trackback
Category :★インテリア

カーテン打ち合わせ3部作~その1 ローラアシュレイにて

今日は、カーテンの打ち合わせでした矢印

でも、これが初めてではなく、実は4回目。

で、今回で、決定して、見積もりに入らないと、そろそろ間に合わないって言われてたので、憂鬱・・・

本当は、1週間前やったのを、1週間延ばしてもらったのです・・・汗 風邪ひいてたのもあるんやけど・・・


で、今日にいたるまでの、前回までの打ち合わせから。


まず、1回目は顔合わせと、色々な施工例の写真や、生地のサンプルなどを持ってきてくれていて、私の好みなどをわかってもらって、次回に。


この、施工例には、本で見た素敵なおうちのカーテンも!!

そこの家は、カーテン、家具だけで、アメリカに買い付けに行った額、2千万円だとかっ!jumee☆surprise7

まあ、うちはそこまでかけれないので、それなりに、がんばります汗


この時に、ローラアシュレイの、カーテンのカタログの中で、気に入った物があったので、見せて、

ローラに20日に(5月)行く予定をしていた事を話すと、来てくれる事に。

ローラで、カーテンの生地を買っても、仕立てはお勧めしないそうです・・・  って、まあ、普通は言うよね・・・ でも、ほんまかは、わからん・・・


で、2日目の打ち合わせ。 ローラアシュレイで。

でも、私の一目惚れした生地の写真、撮るの忘れてきた・・・

私は使わないけど、これ、色はきれいやった・・・ でも、カーテン閉じた時の、この柄はあんまり好みじゃない・・・

001_20090613002916.jpg

で、この赤も素敵!! カーテンやさんは良い顔しなかったけど・・・ この時の私はモロッコ寄り・・・ 違うか? イスラム?

002_20090613002922.jpg


そして、私も、今は、あんまり・・・


あと、絶対つけたい! ビーズとか。

006_20090613005050.jpg



で、前から欲しかった、鏡!!  終わりかっ絵文字名を入力してください

007_20090613002928.jpg


でも、うちにくる、暖炉の色はアンティークホワイトで、これやったら、浮きそう?・・・ この時はまだ壁の色も決まってなかったから、そう思った。


で、こっちの方が、合う? でも、同じ色もどうなん? って、思い一応撮ってきた。

008_20090613002935.jpg


今思うのは、壁が白っぽい色にしたから白の方が合うやん!!!


で、これも、可愛い~~~!!

009_20090613002941.jpg




次に続く・・・




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 13.2009   6 comments   0 trackback
Category :★インテリア

リビングと畳部屋の仕切りのドア

今日の夕飯はカレーです! 

作ってる間に寝られた、ダメママ・・・orz  たまに作るからやんって?・・・ はい・・・ スミマセン。。。 そう・・・私はグズでのろまなカメ・・・絵文字名を入力してください

いらんことせんと、外食してたら良かったわorz

ごめんね。娘よ・・・



今日、いつものようにランキングから、色々物色中に、発見! 

きっと、我が家にもつくであろう、引き戸! 

それは、畳部屋と、リビングの間仕切りのドアです。

こんな感じの↓が3枚付きます。

66-1.jpg

わかってたんですよ。 はい、頭では・・・


でも、間近になってからでは、頭を働かせる事のできない私。 ええ、ズボラです・・・汗とか


で、とある、ブログで、和室につながるこのドアを見た瞬間、やっと、我が家でイメージが出来たのです・・・  気づかせてくれてありがとう! セ○○さん!


我が家は、眺望重視で建てた為、リビングはきっと暗いです・・・

なので、吹き抜けにして、窓も高くとりました! 

でも、今の季節はそうでもないけど、冬は現場に行くと、夕方早くから、暗かった・・・  冬やから?・・・

反対に、畳部屋は西日が入り、明るいです。 今は建具もなく、明るいままですが、このドアが入ったら、きっと、ものすごい、圧迫感でしょう・・・


やっと、理解できた私のわがままで、またまた変更、すみません土下座

抑えてるって言ったけど、変更OKしてくれた、優しい監督、ありがとうございます汗あせ


で、何に変更?って?  


まず、私が初めから狙ってた、ルーバーの間仕切りです!

こちらはハレクラニ↓ 畳部屋のカーテンは、このように、カーテンじゃなく、シャッターをつけたかったけど、

最初から言わないといけなかった事にカーテンの打ち合わせで初めて知り、撃沈orz

372.jpg

こちらは、バスルームと、寝室の間仕切りに使われていました↓

522.jpg

こちらは、カーテン代わり。

408_20090611235035.jpg


これを、リビングの間仕切りにって言ったけど、普通に却下されて諦めてしまいました・・・


でも、今、間際になって、もう一度、ずいぶん前に取り寄せていたNanikのカタログを見直す!


やっぱり、いいやん!! こっちの方が、断然いい!!


で、電話してみたら、完全オーダーなので、大丈夫だという事がわかった!ほっ

けど、問題は価格・・・  めちゃ高い!!!  1枚15万ぐらいする!! ×3枚!!


で、ランチの時にパパに言ったら、それがいいって、言ったくせに、値段を聞いて、ドアつけらんと、開け放して広く使おう!って・・・無言、汗 はい?・・・


監督に言ったら、そこまで出す価値あるかな?って言うし・・・

で、監督の意見は、このドアにしたら?って↓

1315.jpg


これなら、価格はそんなにUPしなくてもいいそうな・・・



最初は、あんまりイメージできなく、絶対ルーバーって思ったけど、季節的な気持ちもあるのかも?って思ってきた・・・

これは、カタログを、写真で撮ったもの。

072_20090612000647.jpg


ルーバーから光が漏れて、とても涼しそう!! リゾートな感じ!!

そう、リゾートには、ルーバーやね! ハレクラニにもあったし!

でも、冬も、寒そう??? いや、南国におる妄想で、暖かいイメージ? ああ・・ わからん・・・


でも、これを見たら、こんな風に、間仕切りに、ガラスドアでも、素敵やって思ってきた! うちとは少し違うけど・・・・

ddd01036fda1.jpg


こんな風に、ドアで仕切ってるけど、ガラスやったら圧迫感ないし、向こう側の、素敵インテリアも、チラ見えで、広く感じるやん!!


そして、監督が、せっかく、畳も可愛いのにしたのに、見える方がいいやんって! ほんまやっ。





さて、どうするかな・・・・



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 12.2009   12 comments   0 trackback
Category :建材

和紙で出来た畳の色は桜と藤

丑三つ時にこんばんはー∀ー ;

今日もインテリアの旅に出ていて、気がつけばこんな時間・・・

早く寝たいので、手短にっ汗あせ



我が家の畳部屋の畳は、ダイケンの健やか おもてです! 前の日記はこちらマウス

昨日現場で遅れてきた、灰桜色を確認した瞬間・・・ え・・・キョトン


その色を見た瞬間・・・  私の中では、桂 銀淑が流れた・・・


そう! ここで、わかった方は同世代っ! か、上?・・・




西日で焼けてる!!  おnewなのに~~~~~~汗


あかんね、これ・・・  って言いながらも、色々合わせてみたりしたりして・・・

002_20090611022552.jpg




んんん?・・・



あれ?  いいやんっ!!  何でか、わからんが、意外とうちの畳部屋の色に合った・・・汗 何でや? クロスの色に合ってるから?



というわけで、一番しっくりきてた、紅藤色と、灰桜色に決定しました~ぃぇーぃ



これを、市松敷きにしま~す! (そんなん言うんか? わからんが・・・)





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 11.2009   6 comments   0 trackback
Category :建材

内壁の色も決定

今日は、朝から打ち合わせでした~!

そう! 今日は、内壁の色の決定をする日!

考え始めてかれこれ3ヶ月は経ったやろうか・・・ー∀ー ; いや、それ以上か・・・



玄関は悩みに悩んで、ジョリパッドのシルキーパレットの↓この色!

006_20090610002111.jpg


パパちゃんが一目見て、いい色やんっ!! この色!!って言ったので・・・


あと、リビングは、ジョリパッドのシックイートの、↓の左側の色!

054_20090610002128.jpg


で、ダイニングキッチンは、結局↓の、ベルアートの薄い黄色に!

038_20090610002122.jpg


これも、毎日ピンクと黄色が行ったり来たりで、結局、今日来てたのは、黄色やったってだけで・・・ー∀ー ;


現場でも、どっちにしようか悩み、結局、黄色に・・・


これは、グリーン観葉植物を置いた時に、どっちが映えるかって、選んだのが、黄色でした!



玄関ホールと、リビングの色は、私が初めから、玄関ドアを開けた時に、2色の色の壁の切り替わりが欲しかったので、無理やり変えました汗とか


で、リビングの色を白っぽい色にしたので、玄関に色を持ってくることに!


それが、壁が吹き抜けでつながっている為、廊下までもがピンクに!!


それも、1階も、2階も!! 両方です無言、汗


結果、ダイニングキッチンの色、黄色で良かったやんっ汗あせ



さあ、どうなるでしょうか・・・  今でも、すでにめちゃビビッてますっ汗


廊下は白が良かったからです・・・


でも、そうすると、玄関ホール、リビング広範囲にわたって全部同じ色で、最初からの私の希望の2色使いの壁を諦めなくてはいけない・・・


今の家が玄関もリビングも全部白にして、飽き飽きな私・・・  しかも、今の家で好きな場所が、グリーンのトイレに、ピンクの洗面所汗あせ


廊下の白をとるか、2色が視界に入ってくる方をとるか・・・



で、玄関ホールをピンクでいく事に!!



ああ・・・  怖いです~~~



外もピンクやのに・・・  おかしいやん・・・  



まあ、非日常的で、旅行好きな私にはいいかも?・・・



こうなったら、毎日が、ロイヤルハワイアン気分やと思おう!



あと、ライブラリーは、パパがキッチンにいいと言っていた、薄いグリーンにしました!ジョリパッドのシルキーパレットです!

001_20090610002135.jpg



これも、ちょっと、どうかって思って、しばし悩んだ・・・


だって、ライブラリーは、1階リビングから吹き抜け越しに見える2階にあります!


で、反対側も、シンメトリーに、同じ薄いグリーンにするかどうか・・・って。


でも、そこは、廊下と、寝室の外側の壁・・・



そこに、ピンクの廊下の途中から、そこだけ色がグリーンに変わるのもおかしいので、同じピンクでいくことに・・・



いいんか???   悩むところです・・・  いや、もう遅いけどさっー∀ー ;



リビングから見上げて、左側にグリーンが見えて、右側にピンクが見えます・・・・   あ・びっくりやっぱりあかん・・・無言、汗 もうええわ・・・ 投げやり汗とか ここもパリっぽいと思おう・・・




ともかく、やっと、来週から内壁工事に入る事ができます!ほっ




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ










Posted by myuママ on 10.2009   6 comments   0 trackback
Category :内装工事

ガラスモザイク決定しました~!

昨日のお昼に書いてた日記ですやじるし

経過は変わったけど、とりあえず・・・



ダイニングキッチンの壁、まだまだ悩んでいますkao06

夜に、メキシコデザインホテルの旅を見て、いいやん!ピンク!
メキシコ デザインホテルの旅 (地球の歩き方―GEM STONE)メキシコ デザインホテルの旅 (地球の歩き方―GEM STONE)
(2008/09/20)
せきね きょうこ

商品詳細を見る



って、思って寝たのに、朝からブレンダーの宣伝の、おしゃれなキッチンを見ては、

やっぱ、ベージュがいいわ~~~って、思い・・・無言、汗

そして、今SATCのシャーロットのキッチンを目の前にして、

真っ白がいい!!って思ったり・・・><


いつまで続くんやろう・・・  私の色探しの旅・・・


色が決まらなければ、先に進めないんです・・・


ああ~~~~~~~~~・・・・・


焦れば焦るほど、決まらない・・・  





って、↑ココまで書いて、またまたTOYOキッチンショールームへくるま


私は、セコいから、4ヶ月待とうと思って、パパに言ったら、飛行機の送料出しても、早く送ってもらいって! なんや、悩み損・・・困り顔

パパがゴルフ一回我慢してくれたらいいんやんって言ってないよ・・・えへ


その前に現場に寄って、パパちゃんとも色の確認。 


で、結局、壁はピンクで、ガラスモザイクは、私の第一希望に決まりました汗


塗り壁の色見本をショールームに持って行ってたので、合わせて、考えた結果です!

010_20090609011554.jpg



そして、帰ってきてすぐに、またまたピンクと、黄色とベージュで悩む私なのでした・・・ー∀ー ;



今日の朝は、ピンク寄り・・・


そして、今は薄い黄色寄り・・・


そして明日、決定日・・・







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 09.2009   6 comments   0 trackback
Category :タイル工事

ダイニングキッチンの壁の色

色見本が届いていたので、朝から現場に取りに行ってきました!

ずっと、現場で悩んでたのですが、頭がこんがらがってきたので、とりあえず、写真を撮って帰ってきました!

私の中では、薄い黄色の壁って、決まってて、その見本が来て、色もいい感じやったんやけど、

調度、シーラー作業中のペンキやさんが、ダイニングの色は黄色より、赤みをおびた方が食欲をそそるからいいって・・・



はい・・・  知ってますよ・・・  オレンジとかね。。。  一応、家造りの勉強中ですから・・・


そこで、ずっと、まげるつもりもなかった、薄い黄色を、たまたま、そこにあった、見本のピンクと悩む羽目に><



なぜに、ピンク?・・・  はい。 うちの娘も、パパも、テーマカラーがピンクなので汗


ガラスモザイクも、娘は、ピンク!ピンクっ!ってうるさかったし・・・


女の子やし、これからお手伝いもするようになるかもやし・・・


ちなみに、私も、ダイニングキッチンに限定しなければ、ピンク好きやのに、他にピンクは娘の部屋だけやし・・・


たまたま、昨日見た、ベラローズコテージのHPの、ピンクの壁が超素敵で、うっとりしたし・・・

mosaiccartetc_bella4-0820017.jpg



じゃあ、毎日居るのが幸せなピンクに、いっそのことしようか!?・・・




ってな、具合で、悩み中・・・




ええ、ええ、分ってますよ!


ピンクより、薄い黄色の方が、合わせやすいし、飽きがこないし、落ち着くって!!



私の今まで、持ってきた、ダイニングキッチンのイメージも、薄いベージュか、アイボリー・・・


これが、一番好きなキッチンの写真! 私の理想! 絶対飽きひんと思う・・・

SA0301112k_1_x.jpg


こんな風に、ベージュとか!

SA0309132d_1_x.jpg


でも、リビングや、玄関ホールも、同じような色合いに、ユーティリティーも、白。。。



玄関も濃い色使いたかったけど、やっぱり、無難に薄い色でいこうと思って汗とか


ほんとは、メキシコチックに、濃い色、どこかに使いたかったのになぁ・・・


岩盤浴で我慢するかなっ無言、汗  ちっちゃっー∀ー ;



ともかく、そこもかしこも薄い色ばっかりで、やっぱ、ちと冒険したいわけよきゃー!


リビング、玄関は、吹き抜けで、自分でそうそう塗りかえれないし、ダイニングぐらいなら、塗りかえれるし! 


しかも、ペンキ屋のおっちゃんも、ジョリパッッドの上からペンキ塗れるって言ってたし~! ほんまか?・・・



なので、帰ってきて、写真見て、悩んでるねんね~・・・  ずっとー∀ー ;


こんな、風に、ガラスモザイクのタイルの写真の部分、切り取って貼り付けてみたりしてっえへ


まずは、ピンクで! これは、CROCUS2と! CROCUS2は、私の第一希望です絵文字名を入力してください

薄いピンク2


次に同じピンクで、娘の第一希望のDAHLIA3(ダリアかっ!)

薄いピンク


これは、向こうで見たときには、ココだけ浮くやろうから、絶対ないって、思ってたけど、薄いピンクの壁やったら、アリかも!・・・


こんなピンク!   いや、これより、もうちょっと薄い・・・・

cottage-2008-la-house-dining-room-xl.jpg



で、こっちは、薄い黄色。 私の第一希望のCROCUS2と!

薄い黄色


やっぱ、これが、一番しっくりくるなあ~ほっ


で、私の第二希望の、べっ甲色の、DAFFODILと!

薄い黄色2


可愛いけど、地味か?・・・




ちなみに、私が、キッチンのバックスプラッシュをガラスモザイクにしようって思ったのは、このキッチンを見て!!

800_20090606001230.jpg





ああ・・・  どうしよう・・・  また悩む週末やわ・・・






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 06.2009   12 comments   0 trackback
Category :内装工事

キッチンタイルの行方

昨日は熱でダウンおちこみ 現場でも、色々問題勃発で、疲れが出たのか?・・・

輸入水栓ちゃんと、機能できひんって、監督と水道やさんが四苦八苦土下座

サバイさん、色々ご丁寧に、ありがとうございました! 

夕ご飯にパパちゃんが娘を連れ出してくれたので、マッサージに行き、今日は復活しましたよピース

毎日毎日忙しく、頭も体もフル回転絵文字名を入力してください

いつまで続くのか・・・ 終わりは来るのか・・・? もの凄いストレス・・・

監督が、みなさん、終わったら(建ったら)、燃え尽き症候群になるって汗 分る気が・・・無言、汗


キッチンのタイル、飛行機やったら送料1ケース3万6千円かかるって電話があり、現場で正確に数量確認したら、2ケースいることが発覚!!


正確には1ケースと、2枚か3枚・・・  1ケース22枚入り・・・


前回の日記のガラスモザイク、1ケース単位でしか、取れないがっくり


2ケース分、×2の送料がいることに!!


この、ガラスモザイク、元々、ありえへんぐらい高いねんなあ・・・ そもそも、ユーロ半分やろっえもじ9 送料も高すぎやし、商品代もめちゃ高っ!


もの凄く、このタイルが欲しいって言うなら、20万近くの出費を払って取り寄せてもらうんやけど、


ショールームに行った時に、やっぱりマリーゴールドも、いいなあって思ってたこともあり、またまた悩む・・・


たかだか、2平米位で、20万もかけるの、もったいないって、言われたら、そんな気も・・・


マリーゴールドにしても、2平米で、12万ぐらいか・・・kao06 2ケースいるから。 余っても使うとこないし・・・



今日、ネイルサロンのお姉さんに相談したら、私やったら4ヶ月待つってびっくり 


4ヶ月ぐらい、何やかんやしてたら、あっと言う間ですよって! だって、まだ1ヶ月半以上完成するまでかかるんですよね?って!


まあ、タイルも、3ヶ月とも言ってたしなあ・・・  それでもいいか?・・・  どうせ、料理せえへんねんしキョトン


最初、監督に言った時に、じゃあ、そこも2階のパウダールームのクロスみたいに、


入ってくるまで、ボードのまま置いておきましょう・・・って言われたし、そっちの方向でも、考える・・・



そして、ガラスモザイク以外にも、まだ悩んでるタイルがあったので、そっちでもいいかな・・・ なんて、またまた優柔不断なあたし・・・


それは、こんな色か、もっと白い、レンガのブリックタイル!

214.jpg


家具探しの旅に出だして、アンティークっぽい物にしか、目が行かない私・・・


ガラスも、きれいけど、レンガも捨てがたい・・・フンッ!


元々、IH前は、レンガの予定やったけど、ガラスタイルにしようとなったのに、IH前だけレンガもおかしいなあって、なって、なくなった・・・


それは、家を建て始める前の、情報収集で、みんなの日記で、コンロの前は、レンガが油を吸ってくれるからいい!!って、書いてあったので、


絶対そうしようって思ってたけど、監督にそれを言ったら・・・


レンガは、油を吸うから、あかんって!!  まあ・・・  吸うってことは、掃除して、ふき取れないってことやけど・・・ =汚れても分らんだけで、汚いって・・・


それも、そうやなあって、思ったりして、やめたけど、やっぱり、可愛いなあ・・・


家のどこかで使いたかったレンガ・・・  リビングの石貼りのとこにも考えたレンガ。  もう、どこにも使う場所がなくなったレンガ・・・


何なら、レンガ貼りの家もいいなって、思ってたぐらい、好きなレンガ・・・


そんな私に追い討ちをかけるように、最近NY舞台のドラマには、必ずレンガの壁わほー


クラッシックブームやねんなあ・・・



で、飽きたら、貼りかえれない?って、聞いたら、石膏ボードは、紙やから、タイルは強力なボンドで付けるから、無理ってorz ほんま???




ああ・・・・   どうしよう・・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 04.2009   16 comments   0 trackback
Category :タイル工事

TOYO キッチンスタイルショールームに行ってきました

昨日は朝からTOYOキッチンスタイルショールームに行ってきました絵文字名を入力してください

キッチンのバックスプラッシュに貼る予定の、ベネチアンガラスモザイクを見に!

前回行った時に、5月の終わりまで待ったら、後200種類ぐらい増えるって聞いていて、

その時は、待たれへんし、マリーゴールド気に入ってるし、200種類も増えたら選ばれへんからいいわって思ったけど、

実際工事は延びていて、ギリギリまで待とうと思ったら、時すでに5月も終わり・・・

行ってきましたよ! TOYOキッチンスタイルショールーム!


でもでも、やっぱり、思ったとおり!! 有りすぎて、選べねえ・・・><

009_20090602114315.jpg

008_20090602114309.jpg

007_20090602114302.jpg



で、選んでるうちに、お姉さんが、入荷まで4ヶ月かかると!! jumee☆surprise7おちこみ



でも、前に来たときには、5月末まで待ったら200種類増えるって言ってたし、


うちも、その時に、じゃあ、家完成する頃やからあかんわ・・・って言ったのに・・・


ちゅうか、全然あかんやんっorz 私何しにきたん?・・・


で、4ヶ月って事は、船ですよね? 飛行機で早く運べません?って聞いてみたら、


いけるって言われて、在庫もあるかわからないので、とりあえず、選んでから見積もりして、確認するって!


キッチンのイメージ、まだ色が決まってないけど、決まりそうな、壁のイメージをして、


とりあえず、4色ぐらい選んできました・・・


第一候補・・・  この中にw

005_20090602114250.jpg

第二候補・・・  この中にw
 
006_20090602114256.jpg



分るかな?アップロードファイル






引き続き、INAXのショールームへ・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 02.2009   10 comments   0 trackback
Category :施主支給
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

