
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

階段の大理石と絨毯

こんばんは~!!

先々週のTDRに続き、今週も雨に降られたmyuママですー∀ー ;

今朝の地震も、ちょうど起きてて、千葉は震度4あったのね~! 揺れた揺れた・・・

6階やって、怖かったです・・・

帰りの新幹線も、盆休み&地震の遅れで、東京駅で切符も買えない・・・

ま、帰りの新幹線は盆なので、行きから混んでるのは想定内でしたが・・・

でも、あれだけ、東京駅で切符も買えない&ババ混みやったけど、実際乗り込んだのぞみのグリーン席はガラガラ・・・・

みんな知らんだけ?  並んでて買えなかっただけ?

私も今回知ったけど、改札さえ通ったら発券できなくても乗れるねんね。。。 びっくり!



我が家は今回、パパがネット(携帯)で予約して、発券手続きをしたけど、チケットが出てこない為、

改札で言ったら、とりあえず乗って、車掌に言ってくださいとの事・・・

で、チケットないのに、難なく改札通って、新幹線に乗車。

東京駅は、チケット買うためにも、人があふれかえっていたのに・・・


何やったんやろ?・・・  知らんかったら、並ぶだけでも、1時間以上はかかるぐらいの人やったのに・・・ 申し訳ない・・・


とりあえず、乗車して、空いてる席へ。 そして、中はガラガラ・・・ うそみたい。。。


それから普段は2時間半で着くのに4時間半!!

途中、駅でもないのに、何度も止まって!!


で、新幹線内で、車掌に言ってたみたいやけど、結局、パパに聞いても意味がわからなかったみたいで、

新大阪でまたまた発券手続きに並ぶ並ぶ・・・

新大阪でも人があふれかえってましたよ・・・


40分ぐらい並んで、やっとのこと脱出!!


あの、朝の、グラグラっ!!ってきた地震が、こんな大事態になるなんて・・・

自然って怖い・・・   でも、グラグラって感じじゃないところもあったんですよね。 震度6だとか・・・

怖いですね・・・  家建ててる途中の人も、怖いでしょうね・・・  考えただけで恐ろしい・・・

無事に最後まで建つことを願います。。。


前置き長っ・・・


では、今日は、我が家の階段について。

我が家の階段は大理石に絨毯貼りです。

で、家を建てるまで、HPで見てた、素敵なおうち・・・

普通に、大理石を貼って、その上に絨毯を貼ってるんやと思ってました!


でも、実際はこうやったんですね~~~・・・

052_20090809085806.jpg



端っこだけ、大理石~!汗


これは、ホールから続いてる同じボテチーノクラシコです! 



     ↑クリック!!


それにしても、木、汚れてる無言、汗


一番下から3段くらいはコーヒーのシミまで付いてるからね・・・ 大工さんが毎日ここでコーヒー入れてて、こぼした跡・・・

監督が当時、ここもまた削らんとあかんなあって言ってたけど、そのまんま・・・ このまま絨毯いきそうやなー∀ー ;

でも、削るって言葉が引っかかった私はそれ以上何も言うことはなく・・・ 


だって怖いやん?



で、絨毯!!


私のイメージでは、濃い色!!


濃い、こげ茶に、黒でアイアンみたいな模様の入ったやつ!!


って監督に言ってたけど、監督が持ってきたのは・・・




ベージュに、








もっと薄いベージュと・・・・・









も~~~~っと薄いベージュ!!





ちゅうか、ベージュばっかりやんっ!!おちこみ





無理~~~~!!!



だって、ここのピンクの階段スペースに、黒いアイアンやったら、絨毯は黒でもいいぐらいやん??



まあ、黒は行き過ぎやけどさ・・・




なので、また持ってきてもらうことになってますが、きっとないんやろうなあ・・・・




クロス屋さんにも(絨毯の担当はクロス屋さんらしい)お願いしたけど、ないそうな・・・


階段に合う、毛足が長いのがないって・・・





いや、あるやろ? 絨毯って、そんなに少なくないやろ?


クロス屋さんが探すからないだけちゃうの??





ちゅうか、今度は絨毯探し~~~~~???         



疲れる・・・・・・・・・・・




模様入りも、階段に貼る場合、模様がちゃんと貼られへんから無理って・・・



ほんま??



模様入りの絨毯貼ってるの、どっかで見たで~~~!!!!




ああ・・・ どこで見た??   そこから探さんな・・・・・




ほんま疲れる・・・・・・・・・・・・








応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ








Posted by myuママ on 11.2009   12 comments   0 trackback
Category :建材

ユーティリティーの造作洗面台タイル

おはようございます!

雨でも、甲子園、野球してますね~~~!!

今日からまたまたTDRへ。 我が家の、高校球児、明日からの甲子園、全部ハードディスクに撮れと・・・無言、汗

無理ですから~~~~   

ちゅうか、自分でやって!!



では、本題。

我が家のユーティリティーの造作洗面台のタイル見本が来たので、UPしま~す!

ユーティリティーはカントリーなので、白い1・5センチ角のモザイクにしようかな~

って、前は思ってたんですが、何気に、みんな一緒だし、昔のトイレっぽくて嫌だって言う、my フレンドもいるし、

そう言われたら、そんな気もしてきて、どうしようかとほって置いたところ・・・

ほって置いて正解。 だって、床タイルもブルーにしたし、白いタイルやったらほんまに、一昔前のトイレみたい・・・


監督に洗面のタイルどんなんがいいですか?って聞かれてチラッと探して、これがいいかな?って取り寄せてみた一枚。

15cm角のタイル。 家の中で撮ったら色が出ないから窓開けて撮ってみたw 田んぼですー∀ー ;ここも中々いいでしょ? ウブド好きには!

007_20090808112321.jpg


取り寄せてみたら、表面も凹凸があって、中々いい感じ!

008_20090808112322.jpg



で、監督に言ったら、私が支給することになってた・・・


何で? 見積もりに入ってたよね?・・・


監督が、何貼りましょう?って言ったよね?


私がタイル何貼るの?って聞いても平田タイルかどこかで探してきてって言ったよね?


値段聞いて高いって言われたから、足出るなら出るでまた教えてください。


諦めるなり、足払うなり、違うの探すなりしますからって言ったけど・・・・


これを、カウンタートップに貼って、正面にも、1段カウンターの横幅で立ち上がりに貼りたいし・・・


天板以外に、もう20枚ほどいるやんね・・・汗あせ


幅3m×奥行き60cmで、15cm角タイルざっと計算したら、1枚500円として、4万円、


正面立ち上がり1段分3mで、1万円。 安いな汗


5万円やし・・・


見積もり来てるの、12万円やし・・・



いいよね?




後は、側面に貼るタイルを、名古屋モザイクさんに探しに行かないと! 何回行ってるよ・・・ 名古屋モザイク・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 09.2009   3 comments   0 trackback
Category :建材

お風呂のタイル完成

お風呂のタイルが完成してました!


めっちゃ可愛い~~~!!わほー

この、タイルの白っぽく粉ふいてるの、気になるけど・・・  ちゃんと拭かんでいいのか? 残らんのか?汗とか

111_20090807104744.jpg


床には、私が図面を見て記しした交差点が入っています!

110.jpg


いやんっ!heart 可愛い~~~!

101_20090807104745.jpg






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 07.2009   10 comments   0 trackback
Category :タイル工事

タイルに目地が入ったら?

では、続いて、タイル工事の続きです。

目地が入りましたよ~! 

こちらは、カウンターのダイニング側の棚です!

001_20090807101901.jpg


アップで見てみます!

002_20090807101902.jpg


キッチンもしてくれてますね!

007_20090807101903.jpg


こちらもアップで!

005_20090807101903.jpg


完成ですね!  それにしても・・・散らかってる・・・ー∀ー ;
 
048_20090807101904.jpg


こちらは、玄関ホールのモザイクタイルです! 目地が入りましたよ~! lilifeeさん!
 
049_20090807101904.jpg


あとは、ユーティリティーの白煉瓦の目地ですね・・・


ここは、失敗ですね・・・


私ってば、シュークリームなんか持って行ってしまったために、作業が中断して、

中々進まないので、幼稚園お迎えの時間になり、現場を後にした為、確認できなくて、

帰ったら終わっていて、最悪な・・・


いや、きちゃなくって言ったけど・・・


丁寧にきちゃなく・・・  雑にきちゃなくじゃないんですよ・・・


離れて見ます・・・ 離れて見てもわかる、右側の中ほど・・・ 気に入らん・・・

102_20090807103047.jpg


この辺り、特に・・・

105_20090807103048.jpg

雑じゃない?・・・

108_20090807103048.jpg


夕方タイル屋さんが帰った後に、娘と、固まりかけてたけど、ボロボロしたのを、タオルで(タオルしかない・・・)取ってから帰りました・・・

043_20090807103549.jpg


昨日、じっくり見たら、やっぱ、気に入らんかったけど、もう固まってて、どうにもならんみたい・・・ 



もう一回、現場で削ってみようかな・・・



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




Posted by myuママ on 07.2009   3 comments   0 trackback
Category :タイル工事

サマーパレスの仕上がり

おはようございます太陽 暑いですね~!

先日のサマーパレスの完成写真です。 まだシューターの扉は塗られてないですね。

016_20090807100345.jpg


ルーバーの扉との相性もいいですね!

028_20090807100346.jpg

早く、鏡が入ったのを、見たいです!

021_20090807100346.jpg

廊下のピンクの壁が見えて、とても可愛いです~!

029_20090807100347.jpg


昨日は、ペンキ屋さんが扉を塗ってくれていました~!

113_20090807100922.jpg


ここも、もちろん、白ですね!

114_20090807100923.jpg






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 07.2009   0 comments   0 trackback
Category :内装工事

パウダールームのクロス@サマーパレスと他クロス工事

続いて、パウダールームのサマーパレスちゃんheart 貼られてました~~~ひゃっほぅ


めちゃくちゃ可愛いです~~~!!


まだ途中でしたが、完成が楽しみです!!


では、途中経過・・・

027_20090804132429.jpg


これ、ゆがんでる・・・

028_20090804132429.jpg


頑張って~~~!! 枠の中はミラーです!
 
032_20090804132430.jpg


あと、畳部屋のクローゼットの扉が合わなかった場所のクロスもきれいになってました!

026_20090804132430.jpg


そして、ライブラリー横の、収納の扉は、監督が勝手にえもじ9クロスの扉を入れてたんやけど、ここも、たった今決定!!


034_20090804132431.jpg


ローラアシュレイの担当のコーディネーターさんに電話をして確認。


シルヴィ、一本ならありますって~~~!ひゃっほぅ


なので、ここはシルヴィ貼りま~すわほー



では、こんどこそ、本当に、煉瓦の目地入れ行ってきま~~~す車






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ





Posted by myuママ on 04.2009   4 comments   0 trackback
Category :内装工事

今日のタイル工事途中経過。玄関モザイク・浴室・ユーティリティー白煉瓦

めちゃくちゃ暑いですね~~~!!

現場も暑いけど、裏から気持ちいい、風が入ってきます風


今日の現場は、盛りだくさんですよ!! 監督はお休みでしたが・・・え? なので、私が監督に・・・無言、汗


タイル屋さんだけかと思ってたら、クロス屋さんも来てくれてましたよ~~~jumee☆yippee1

クロスは後ほど。


では、まず、玄関ホールのモザイクです!

まだ出来てませんが、めちゃくちゃ可愛い~~~!!! ほんまに、モザイク!!

035_20090804123827.jpg


近づいて見てみます!

036_20090804123827.jpg


可愛い~~~!!!

037_20090804123828.jpg


この、一個一個のタイルが、超可愛い~~~です!!



では、続きまして、お風呂です!! ボーダーも貼られていますよ! ボーダーが切れているところは、テレビがつきます!

038_20090804124251.jpg


浴槽もモルタルで囲われていますね! ここにも、タイルが貼られます!

039_20090804124251.jpg


目地は白にしてもらいます!

045_20090804124252.jpg


後、ユーティリティーの白煉瓦の目地やり直しです!


昼からする為、確認してきました!


って、ゆうか、タイル屋さん、難しいって言うので、昼から私がしてきます~><


まず、確認用に作ってくれてたボード。 やっぱり、キレイに塗るので、真ん中私がしました・・・

040_20090804125119.jpg

でも、グレーじゃなくて、白にしてと、お願いしてやり直し。

緑に見えるけど、白って言ってた、目地でタイルやさんが塗ってみます。

041_20090804125119.jpg


↑の一番下ですが・・・  きちゃなっ!!  これはあかんやろう?・・・


で、またちょっと手直しさしてもらって、これ↓

042_20090804125120.jpg


まし? 


こんな感じでってお願いしたけど、きちゃなくするのが、難しいって・・・汗


タイル屋さんは、きれいにするのが仕事らしく、こんなにきちゃなくしてって言われたのは、初めてやって!!


ユーティリティーのとこで、少し塗ってくれたけど、やっぱあんまりやったからまたやり直したら、空気が・・・

046_20090804125120.jpg


あ、私がやれって感じ?って聞いたら、はい・・・ ミタイナ・・・



なので、現場に行ってきます・・・




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 04.2009   6 comments   0 trackback
Category :タイル工事

ホシ姫サマとランドリーシューター

こんにちは太陽


先日新居に行ったら、ずっと放置されていたパナソニックのホシ姫サマがついていました!




229_20090802132340.jpg


最初に監督にお願いしていてずっとつけられなかったんですが、

今見たら、竿2本のタイプもあった・・・ そういえば・・・

なぜ、聞いてくれへんかったん?って聞いても、答えはきっと・・・


どうせ、2本あっても、ハンガー掛けれないでしょ?って答えが返ってくるんやろうな。


って今見たら、空調の吹き出し口とかがあって、2本のタイプは我が家にはスペースの問題でつかなかったのか?


10キロまで干せて、ハンガーなら20本弱干せるとな!


まあ、お天気の悪い日分はいけるでしょうか?



これは、ユーティリティーの洗濯機の横頭上に、付けてもらいました!



下には・・・

182.jpg


2階からの洗濯物のシューターと、タオルや、下着、部屋着などを収納する、リネンがあります!絵文字名を入力してください

扉も付いてましたね!!  色はまだですね!!


ちなみに、2階にも、扉がつきました!! こちらも色はまだです。 これで、娘が落ちる心配も少なくなった?汗

下のがシューターの扉で、上横は、収納の扉です!

205.jpg

ちなみに、収納の中には稼動棚が!

206.jpg


ここは、シューターの上部の空き空間を利用して造ってもらいましたが、洗面台の後ろ側なので、便利に使えるでしょう~ピース

反対側はトイレなので、トイレットペーパー入れになるかも?おちこみ


話は戻り、2階からの洗濯物も、すぐ隣の洗濯機でして、乾くまで干しても、


そのまますぐにシューター横のリネンに収納出来るようになってます!ピース


全館空調なので、冬場は、ずっとここで干すと思います!



それに、我が家では、洗濯物を干す前に、一旦ハンガーに掛けて、それをまとめて外の物干しに掛けるのですが、


その為にも、これはすごく便利ですね!絵文字名を入力してください


埋め込み式なので、見た目もスッキリ!アップロードファイル


そして、リモコンで便利です!!


ぐうたら嫁にはかかせませんなぁ・・・えへ




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ






Posted by myuママ on 02.2009   0 comments   0 trackback
Category :★設備

シャワールームのタイル

おはようございます~太陽

今日はPLの花火ですね! 

夜が待ち遠しいです~花火


さて、我が家のシャワールームのタイルです!

202_20090801094431.jpg


正面のタイル割りは、キレイに収まらないので、監督が考えたタイル割です。

嫌って言ったけど、こうしなかったら、タイルが3・3枚ぐらい、横に並んで、どっちに寄ってもおかしいので、仕方なく・・・おちこみ

近づいてみます・・・

200.jpg

ここは、私が輸入した水栓をつけるのを、監督が怖がって、

日本製に、サービスで交換しました。 まだついてませんね・・・

2階なので、水漏れが怖かったらしい・・・

シャワーヘッドとかは、輸入したDELTAの物を使うって言ってるけど、付くまでは不安です汗あせ


そして、ここでまた問題が・・・

床ですが・・・

199.jpg

あ、おてんばさん、写ってますね無言、汗


ここのタイルはテキトーに決めたとこなんですが、アンチスリップのモザイクタイルです。


可愛くなかったですね・・・がっくり


ちゅうか、目地・・・

勝手にグレー・・・


暗っ!!ガーン


何で、他はまだやのに、ここだけ入ってるんやろう?・・・


ちゅうか、何で聞いてくれへんの?


監督に聞いたら、モデルハウス違うんやからって。


白い目地は汚れるからどうせグレーになるって。。。



ま、そうやけどさ・・・  



それにしても可愛くない・・・



ここは、私が行くエステサロンで、ユニットのシャワーの床がいつも滑るので、


滑らない優先で決めたのですが・・・


普通のモザイクにしたら良かったなあ・・・






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ







Posted by myuママ on 01.2009   2 comments   0 trackback
Category :タイル工事
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

