
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

アクオスLEDバックライトTVが来たよ

やばい!やばい!

荷造りひたすらやってるけど、全然終わらん~~~あせ

今日なんか、一日息子の部屋してるのに、まだ途中~~~

しかも、昨日も、一昨日も毎日日記書いてるのに、なぜか途中で消えるし・・・orz

1週間しかないのに、キッチンに3日かかっても、まだ残ってるし汗

キッチン飽きたから、今日は一番やっかいそうな息子部屋してるけど、気が遠くなりそう・・・ 

毎日、色々な業者から現場に呼び出されるし・・・

みんな、同じ日にしてくれへんかなあ・・・

って、ゆっても、無理やねんけどね~~~


昨日はeo光が来て、地デジもCSも見れるようになったよ~!!

001_20091217031254.jpg


シャープのアクオスのLC60-LX1!! 

60インチまでしかないけど、LEDのがいいから、我慢我慢・・・ 

もうちょいしたら、65インチとかも出てくるんやろうなあ・・・ タイミング悪いなあ・・・涙

それにしても、テレビまでLEDなんやね~! エコやね~!

テレビ台がまだまだ来ないから、ダンボールに入れていってくれたえへ

今日は、電気屋さんが浴室TVも、地デジに設定しにきてくれましたアップロードファイル

長風呂できる~~~! ワクワクheart


では、さようならバイバイ



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 17.2009   12 comments   0 trackback
Category :★その他

パンダかアリか・・・

おはようございます♪

前回の日記、アールの窓のカーテンのタイトルやのに、肝心のカーテンの写真が反映されてませんでしたので、

前回の日記に付け加えております。良かったら、見てくださいねえへ


昨日、パンダさんにお願いして、引越し決定しました~!

今から間に合うのか、まだまだ不安と戦いながら荷造り頑張らんなあかん~~~!

昨日の夜も、めっちゃ頑張ったのに、ダンボール5箱・・・

80箱置いていってくれたのに、後1週間、単純に計算しても間に合えへんやん・・・がっくり

しかも、80箱でも、足りひんちゃうかって言ってた、荷物を見たパンダの兄ちゃん・・・

50箱無料やのに、内緒のおまけで、もう30箱置いてってくれた・・・

ありがとう・・・


引越し、どこがいいのか、今までのブログの記憶をたどってみると、なんとなく、アリさんやったっけ?って

思って、カーテンやさんに聞いても、アリさんいいんちゃいますか?って言ってたし、アリさんに電話!!

で、来て、全部部屋見てもらい、普通にしゃべって、金額聞こうと思ったら、お兄ちゃんパンフレットをペラペラ・・・

あれ?? 何でパンダが載ってるの???

あれ?? アリさんやんねえ??? 

え?? 何で?? 私アリさんに電話したけど~~~!!!

何でパンダさんが来てるの?? 私電話した???

え?? どこで聞いて、来てくれたの???

私???  何で???


アリさん??

あ、アリさんやったら、アリさんにします?? 
ぱんだ


とまあ、こんな、ありえんやり取りの後、私はアリさんに電話したつもりが、パンダに電話をしていて、

パンダの兄ちゃんは、アリさんの方がうちより安くしてくれますよって言ってたけど、

2,3万安くなりそうやったけど、めんどくさいし、正直なところも気に入ったし、

これも、何かの縁かなって思って、パンダさんに決定しました~!

最初は、アリさんやったらアリさんでって言ってたし、やる気ないの?って思って、

ちょっと感じ悪い?って思ったけど、話してるうちに勘違いって気づいて・・・

パンダとアリの因縁?のせい??やったような・・・


アリさんはパンダさんの悪口を言うらしい・・・

でも、それを言ってる、パンダさんも、アリさんの悪口なんじゃあ?って思いながらも、

そうなんですか~~~!! それ、最悪ですね~~~!って、言っておいた汗

時間があったら、是非とも、アリさんの意見も聞いてみたかったけどアリ

私のめんどくさいの方が勝ってしまった・・・


それに、パンダさんは、ヤマダのポイントが付くんです!! ラッキ~♪



まあ、うちの娘も、パンダの方が好きやしね~パンダ 白浜行きたい



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 13.2009   14 comments   0 trackback
Category :★その他

リビングアール窓とメイド部屋のカーテン

こんばんは~!!

引越しせんなあかんのに、ネイル行ってる余裕のmyuママですあせ


今日、朝起きたら、腰が痛くて痛くて・・・

日頃どんなに何もしてないかって話ですが・・・


ネイルも、娘が1歳になるまで我慢しましたが、それから解禁。

それ以来ジェル取るのはサロンだけだったのですが、予約が詰まってて、先日、お手入れとトップコートのみで

帰ってきて、なんか、久々に新鮮やわ~~~って思ってたら、昨日の作業で、爪6本折れました・・・><


何で?


とにかく、今日、予約が取れてたので、忙しくてもこれ以上痛いのは嫌なので、行ってきました!!


こんな感じ。 

001_20091210215326.jpg

手焼けてる~~!



いつまでも、のんびりしてたらいつまでも引っ越せないので、片付けに入ります!!


あ、その前に、リビングのアール窓のカーテンですねえへ

ここのカーテンは、フレンチボイルのバルーンシェードです♪

017_20091210215326.jpg

バランスはスカーフホルダーバランスに、ここにもロゼッタheart ロゼッタ大好き♪

032_20091210215325.jpg


生地は、ダマスク柄で、先にUpしたリビングのカーテンと同じリビングなのでお揃ですが、形を若干変えました!

うちのカーテン屋さん一押しのイタリアの輸入生地です。縫製は日本でしてます。

カラーは、わかりにくいけど、薄いパープルですね。 色の名前はライラックですハート


私、ライラック、大好きなんです!!わほー もちろん、庭にも植えますよ!!

他にも、ライラック有りです!! こちらは、カラーがライラックですが、ユーティリティー(メイド部屋)のカーテンは、柄がライラックです!!

045_20091210220601.jpg


アンティークホワイトのカーテンレールにしてもらいました。

046_20091210220600.jpg

洗濯機の後ろは開けにくいと想定してくれて、シングルシェードです! 

048_20091210220600.jpg

カフェカーテン探さんないと!!





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 10.2009   6 comments   0 trackback
Category :★インテリア

陶器で出来た薔薇のシャンデリア

おはよ~ございます太陽 

昨日、ゴミ袋7袋出した時点で、娘を寝かしながらシンボルツリーの検索してたら、永遠に眠りに付くまで、はまってしまったmyuママですあせ

何時間見ても、最終は、大体以前から植えたい木は決まってるので、同じ木の検索ばかりになったり・・・


それは、今度のテーマにして。




では、ダイニングのシャンデリア!!


むふふアップロードファイル


アンティークな感じで、めちゃくちゃ可愛いの~~~!!!heart



030_20091210112716.jpg

あれ、筒のシール付いたまま・・・  剥がさないと・・・  毎回、パソコンに落として初めて気づく・・・


この、薔薇の部分は陶器で出来ていますheart それがまためちゃくちゃ可愛い!!

上の方にまで巻き巻き付いてるの~~~!!


では、点灯~~~!!  昼間なので、イマイチやけど。

029_20091210112716.jpg


そして、電気屋さん、付けてくれる時に、こだわりが!!


つぼみを下向いてる茎に付けて、咲いてきたら上向いてくるからって、上向きの茎に付けてくれてました~!!

031_20091210112716.jpg




細かい作業、ありがとうございます!!



欲をいえば、シールも取っといてくれたら・・・  他にも何箇所も・・・ 

あ、自分で取ってって? はい、そうします・・・



実は我が家、まだ照明全部付いてないんです汗とか

そしてこれも一昨日付いたところです。

何ヶ月もかかるんですよ・・・ 海外お取り寄せ・・・

根性あって、待てる人にしか、向いてないですね・・・

もちろん、トラブルも果てしなくあります! 

なので、なんでもそうやけど、(他にもいっぱい苦労した輸入品)付いた時の感動はひとしお!!



そして、海外物は全てが大きい!! そして、重い!!

日本の、ちゃっちいのとは、全然違うんですよ・・・

どういうことかって?・・・


土台をちゃんとしておかないと、落ちます。がっくり


なので、シャンデリア付けるとこは、最初に言っておきましょう~!!



ではでは、ここでまたまたチラッとリビングのアール窓のカーテンが見えたので、

後ほど、お気に入りのそちらのカーテンのご紹介をしますね♪



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 10.2009   4 comments   0 trackback
Category :照明

お気に入りのダイニングのカーテン

みなさまこんばんは~にこ

ただいま整理中~のmyuママです! 


いやいや、何でこんなにゴミ出るのって感じです・・・


おもちゃ!!!


うちの子、毎日おもちゃ買え買えうるさいんですけど、昨日も、ヤマダにテレビのお金払いに行ってんけど、


またまたパパに買ってもらってたよ・・・


旅行中、毎日おもちゃ買わされて、帰ってきたら、家の中おもちゃだらけで、なおすとこないのに・・・


このまま、ガラクタ持って行ったら、あなたのお部屋、せっかくの可愛いお部屋、汚くなるよって言い聞かせて、


ゴミ箱にポンポンポンポン!!


そう言わないと、どれもこれもまだいるってうるさいし、しかも、見せたらそれで遊びだす・・・


年内引越し出来るのか?



では、昨日のカーテンの打ち合わせ。


リビングのドレープは裏を付けてもらうことに。


そして、テールの部分は後8センチぐらいなら下ろせる、それが限界だそう。。。


とりあえず、それでお願いする事に・・・

005_20091209212855.jpg

ドレープなかったら、そんなにバランス悪くないかも? やっぱ、尻つぼみのせい??

少し色がわかる写真が取れたから。

008_20091209212855.jpg


寝室は、中のレースのカーテンをフレンチボイルの3倍ヒダに変えてもらうことに。


全て実費ですが。。。


カラーは、家具が来るのを待つ事に。 それでもおかしかったら・・・


またその時考えます・・・


そして、キッチンとユーティリティーのアーチのウエディングベールのところは・・・



言うの、忘れた・・・がっくり



寝室のレース、外したの、使おうか?・・・ それはそれで使い道あるねんけど・・・




気を取り直して、今日は、お気に入りのカーテンを!!

のカーテン!! ダイニングのカーテンです!!!

ダイニングはスカーフバランスです! バランスの裾には、ローラアシュレイのビーズトリム!! でも、見えない・・・ また撮りなおします・・・


ホルダーまだ買ってないから、中のフレンチボイルのホルダーに一緒に引っ掛けてるので、ちょいバランス悪いけど・・

027_20091209214909.jpg

035_20091209214909.jpg



やっぱり、薔薇薔薇トールローズでした~~~えへ


そして、こちらも、リビング同様に、ロゼッタを付けてもらいました! カーテンの赤を取っています!

チラっと見えてるシャンデリアはカテが違うので次回紹介しますね^^



では、一旦さようなら~~~




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 09.2009   2 comments   0 trackback
Category :★インテリア

照明&衝動買い・・・

おはようございます^^ 起きたら1時前で、びっくりしたmyuママで~す!

こんな時間まで寝るの、いつ以来やろう・・・  ありえん汗

今日は頑張っていらないもの処分しま~~~す!!


ではちゃちゃっと!

ドッグルームの照明に買った、薔薇のシャンデリア。

あまりに可愛かったので、薔薇の勝手口に付けました!!

めちゃくちゃ可愛いです~~~!!

059_20091209003645.jpg


そして、このメダリオンはウエストハウスギャラリーさんで買いました!



あ、まだ電球入ってないわ・・・

060_20091209003645.jpg


そして、そして、ドックルームの照明に、この、クラウンの照明をポチりました!

 
 



でね、見てたら、やばい、やばい!!!

こんだけ全部買ったよ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コイヤーマット ローズ
コイヤーマット ローズ
価格:2,100円(税込)
 
 
 
 
ミトン ミロワール
ミトン ミロワール
価格:630円(税込)
 
 
 




あれ? 薔薇ばっかりやんっ!!



ま、いっか・・・えへ





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村









Posted by myuママ on 09.2009   6 comments   0 trackback
Category :照明

ラブラブ♪ダイニングチェアー

そうそう、ずっと梱包とかなかった、例のダイニングチェアー、監督に梱包といてもらいました~!


じゃじゃじゃんっ!!!

030_20091208202652.jpg


あ、あ、あ、あ、あ、あ、ああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あんまりにも可愛くって可愛くって~~~~!!!


頬ずりしたいくらい!!!


これは、パディントンさんで購入しました!


心配していた、アンティーク独特の湿ったニオイですが、全然しませんでした~!ホっ



では、アップでどうぞ!!

031_20091208202651.jpg



いやんっ!!heart やばやばっ!!!





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 09.2009   0 comments   0 trackback
Category :家具

あまりにも早々にその時がやって来た・・・

そう、前回の日記UPする寸前に見つけた、ドンピシャなアイアン門扉・・・


最初から後悔するとはわかっていたけど・・・



時は早々とやって来た・・・・・・・・・





それは昨日の夜の事。梨花ちゃんのブログを見て仰天!!



なんじゃこれ~~~!!!  



私のど・ツボな門扉が目の前に~~~~!!!おおー!




あああ・・・・  遅すぎた・・・・ ちゅうか、いつよ!! いつ変わったん??? もう少し早ければ・・・



では、こちらをどうぞ

   ここ↓

RINKA HAPPY LIFE




て、ゆうかさ、最初から、門扉の上部のアイアン、クネクネさせてって外構屋さんのおっちゃんに言っててんよ!!


でもさあ、それはまた違う、家の種類や。この家には合えへんって言われた・・・


ビクトリアンって事? でも、でも、可愛ければいいんやけど・・・



やっぱり、可愛いやんね~~~~!!!


しかもこの家南欧風やん!!!



そして、床のタイルの目地に注目~~~!!!


こんなふうに、目地の幅を広くしてってお願いもしたの!!!


そしたら、目地から水が浸透して、水が下に流れるから、目地の幅は今のが限界って言われた・・・


それが、こちら、今日の現場の写真。敷石完成してました!

004_20091208200748.jpg

ちなみにこちらは玄関側。左側はアールです。

001_20091208200748.jpg

右側も。

002_20091208200748.jpg


目地幅、これが限界なうちでしたが、、、 



では、梨花ちゃんのブログに戻ります。


どう?トップの目地幅・・・ めっちゃ可愛いやん~~~~!!!



そしてそして、この石!!! 最初、ローズクウォーツじゃなく、こんな石って言ってたの~~~!!!


それも、和風の庭で使う石やし、和風になるって言われてやめたのに~~~ いや、田舎風にしたかっただけやねんけど・・・


めっちゃ可愛いやん~~~~!!!heart



やっぱり、感性が違うんやし、おっちゃんの言うこと聞いてたらあかんねえ・・・orz



ま、水浸透するってのは、怖いからいいけど、それも、ほんま???



他に手はなかったのか???




ついでに。。。ガレージのピンコロを敷いていました。ここは、コンクリに、ピンコロです。

0757.jpg






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 08.2009   0 comments   0 trackback
Category :★外構

アイアン門扉が付きました

今の家が、オープン外構です。 今の家は、住宅地の一番奥で、そこから先は道路もなく行き止まり、

家の前に車がくることは、前の家の方の車か、運送屋さんの車のみです。うちには、小さい娘がいるので、

今度の家の前の普通に車が走るところでの子育てが、オープン外構では心配だったのです!

現に、今までの現場通い中も、いつもハラハラ・ドキドキ汗

勝手に外に出て行かれては、困るのです!!


で、クローズド外構にしました!


そして、門扉にも、鍵をつけました!


フフフ・・・これで絶対出ていけませんから絵文字名を入力してください 


そして、その門扉が付きました~!


じゃ~~~ん!!

037_20091208115617.jpg


いたって、普通の門扉です・・・



はい、もう、考えるの旅行前で、他にもすることいっぱいで疲れてたんですね・・・


表の花台のアンティークブロンズに合わせてあります。 青銅です。 ピンクにはグリーンが合います!

041_20091208115617.jpg


ふふふえへ ここから出られなくなるとも知らないで、喜ぶ娘heart

042_20091208115617.jpg


どうして出られないかって??



それは、電子錠を付けたからなんですね~~~!!


4桁の数字を押せば入れるのですが、その数字も毎回ランダムに入れ替わるので、外から見れなくて、安全です!!


もちろん、中からも開錠出来ますよ。


でも、娘には今はまだ出来ないでしょう~~~絵文字名を入力してください



そして、この取っ手は、開錠すれば、向こうに軽く押すだけで入れます!! 取っ手を下げたりしなくても押すだけでいいんです!!


重い荷物を持ってても、楽チンですね絵文字名を入力してください


まあ、私達は、ガレージから直接玄関ドアに向かうので、門扉から入る時に、重い荷物持ってる事はあまり無いですがね・・・




今はまだ、こんなのが良かったとか、あんなのにすれば良かったとか考えたり、探したりする余裕もないですが、


いつかきっと後悔する門扉になることでしょう・・・


だって適当に決めたんだから・・・







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Posted by myuママ on 08.2009   2 comments   0 trackback
Category :★外構

残念なカーテン・・・

こんばんは~!

毎日外構の事ばかりで飽きてきたので、ここらでカーテンの事を。


実は、ヨーロッパに行く数日前にカーテンが取り付けられました!!


すっごく楽しみにしていたのに、私が思ってた感じじゃなかったところが、3箇所・・・


で、悶々としたまま、フランス行きの飛行機に乗りました。


もちろん、そこでも、ず~~~っと、頭の中は、数日間、カーテンの残念さが離れませんでした・・・


そのカーテン、見たい??


私は見せたくなかったから、今まで触れなかったんやけど、やり直してもらう話になったので、


ここで、残念なカーテンをお見せしましょうか・・・


まずは、残念なところリビングのカーテンです。


っと、キレイに撮れてる写真がないんですね~・・・ やっぱ、残念やから、撮る気にならない?・・・


では、暗くて見にくいですが、リビングのカーテンです。

028_20091207205402.jpg


すっごく、暗くてわかりにくいですね~~~汗


カラーは暗くてわかりにくいけど、薄いパープルです。

この色も、すっごい、悩んで悩んで、この色にしたけど、付けてもらったのを見たら、もっと白いのにすれば良かったなって思いました・・・

なので、すぐ、白いのに変えるかもえへ

そう思えば、この色もしばらく楽しんでみましょって気になってきました。。。


この、カーテンの何が嫌って??


カーテン自体は気に入ってるんです。ダマスク柄で、生地もいいし。


レースは、私はたっぷりとしたセンタークロスのカーテンがいいかなって思ったんですけど、オーストリアンシェードも気に入ってますheart


でも・・・バランスのバランスが悪い。。。

付いたのを見てわかったんやけど、このテール(両サイドの下に垂れてるとこ)の部分、最初横一直線になっててん・・・

ありえへんやん? 普通、テールって、斜めに段々下がっていくやん?

で、私はカチって折りたたんでるのが嫌やから、エルジュエルさんのHPも見てもらいながら、(画像お借りしています)

balance2.gif

こんな感じにしてくださいって言ったのですが・・・  伝えるのって難しいですね・・・

何がどうなって、横一直線のテールが来たのかいまだに意味不明・・・・

なんなら、スワッグの部分も、こんな感じにって言ったんやけど、全然ボリュームが足りない・・・ 

きちっと折ってるから? 右のこんな感じでぐしゃぼわって言ったんやけど・・・




で、テールの部分、横一直線を、その場で、今なら治せますよって、斜めにしてくれたのが、↑の画像ですが・・・


やっぱり、無理があるやん? だって、それが正解の長さを、斜めにどんどん短くたくし上げていくんやから・・・


これが正解って長さは、一番端っこのほんの少しの部分やから、視覚的に、短い・・・ もう10センチは長くないと、バランス悪い・・・


そして、現場ではわからなかったんやけど、家に帰ってパソコンに落としたら・・・


頭でっかち尻つぼみ・・・ あれ?意味違う?・・・


とにかく、上部のバランスと、下のドレープのバランスが悪い・・・


ドレープぺっちゃんこ・・・


ん~~~~私のイメージとは、全然違う~~~~!!!



って、ほんまに、悲しくなって、飛行機の中で泣きそうやった・・・うるうる



なんで?? 最初っから見せて、こんなんがいいって言った、ローラアシュレイのカーテン。


すっごいたっぷりたっぷりの、ぼわっ!!!ってしたカーテンやったのに・・・


そして、ローラシュレイには私の気に入った生地がなかったから、諦めたんやけど・・・


シルクやからぼわっ!!!ってなってるって言ってたけど、あまりにも、ぺちゃんこ・・・



折りたたんでるから??って聞いたら、それもあるし、上のボリュームがすごいからって言ってた。


でも、そこで、裏付けます?って!!


何?? 裏?? じゃあ、私の悩みは解消されるのか???


ってことで、明日カーテン引取りに?あれ?打ち合わせ?に来てもらいます!!


でもね、どれぐらいかかるか聞いたら、同じくらいかかるって言ってたから、どうしよう・・・



あと、びっくりしたのが、寝室のカーテン!


あれだけこだわってこだわって色を、パープルとホワイトで、モールディングもホワイトにして、色のバランスを考えて造った部屋やったから、

もちろん、カーテンも、あの部屋に合うのは、真っ白って思って、ずっと、真っ白でって言ってたのに・・・



来たカーテン見てびっくり!!!

023_20091207224301.jpg


え?? タマゴ色???



なんで~~~~!!!


真っ白って言ったよね?? 寝室は白って言ったよね???


色見本も見て、白を選んだのに~~~ガーン

このままでは、気がすまないので、納得出来るように、もう一度私が見た白の色見本を明日見せてもらいます・・・


そして、諦める?・・・・  


実は、照明が付いたら、ちょっとはましになったんです。 同じ系統の色味やから・・・ シャンデリア。


ベッドや、家具が来てから色はまた考えよう・・・



そして、この中のレースの貧弱な事・・・


この、バルーンシェードはめちゃくちゃ可愛くって気に入ってますが、このレースはこのバルーンには合わん・・・


そして、このレースのカーテンも、たっぷりの、刺繍じゃない普通のボイルのカーテンに変えてもらいます!


刺繍やから、生地が薄い部分もあるからそう見えるのかもと言われたので。。。


でも、それでも、貧弱かなあ・・・ ボイルもバルーンにした方がいいのか? それはおかしいのか?


2倍ヒダやから? 3倍とか4倍とかにすればいいのかなあ?・・・ そんなんある??



そして、この可愛い刺繍のレース!!


キッチンとユーティリティーの間のアーチにも付けました。


でも、ここもまた違って・・・

033_20091207205401.jpg


えっと・・・・   ウエディングベール???  ミタイナ・・・



長さが、ほんとはもう少し長くお願いしてたんですけど・・・  


聞くと、もう少し長くって思ってたんですけど、あんまり長くても邪魔になるから、これぐらいの方がいいと・・・



え~~~!!! いや、あんまり長いと、娘がひっぱるしとかは言ったけど、それでも、長さ一緒に確認して決めたのに~~~・・・


で、ここも短いからあんまり気に入らんって言うと、この下にカーテン付けます?って言ってた・・・


どう? カーテン付けたら、ここ可愛くなくなるやん?


ちょっとま、このまま行くべきか? カーテン付けるべきか?


クリスタルの暖簾とかないかなあ・・・・・・



そして、旅行から帰ってきたら、リビングのタッセルも付けてくれてました!

s-IMG_0216.jpg

カーテンのトリムとお揃いです♪

s-IMG_0217.jpg



カーテン版の次回はお気に入りカーテンをご紹介しますねアップロードファイル


応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Posted by myuママ on 07.2009   4 comments   0 trackback
Category :★インテリア

そしてローズクオーツが貼られました!

あ、まだ途中ですがねえへ

みなさん、こんばんは! もつ鍋あてにちょいといい気分のmyuママです!


なんでかね、今日近所のもつ鍋屋さんに入って、店主が私の顔を見た瞬間に、すみませ~~~んって、いっぱいなんですよ~ってアピール・・・


え、そこ空いてるけど・・・って言うと、あ、狭いですけど、いいですか?って。


全然いいよ~!って座ってからも、悶々と・・・


もしかして、嫌がられてる???



いや、いや、何も迷惑かけてないし、酔っ払って文句言ったこともないから、絶対気のせいやろうけど、なんか腑に落ちひんまま、悪酔いしたわ・・・><




今日は外構で使う照明を決めて、やっと引越し準備にかかれると思ったのに、冷蔵庫を買ってないことに気づいたので、これ書いたら、検索の旅に出ます~。



では、昨日敷かれていた、アプローチのローズクオーツです♪

s-IMG_0243.jpg

前日の雨で色が濃くなってます。

s-IMG_0241.jpg

少し、思っていたより、石が小さく割られていますね・・・

これは、最初から小さいのがきてるのでしょうか。。。

s-IMG_0244.jpg

もう少し、大きく割られた石の方が可愛い気が・・・

見た瞬間、細々貼られてる気がしました。。。


やっぱり、日本はスケールが小さいのでしょうか・・・



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 06.2009   8 comments   0 trackback
Category :★外構

ハワイの敷石と我が家の敷石

おはようございます太陽


朝から食べようと、昨日買っておいたエンゼルクリーム、息子に3つも食べられて、ショックが隠しきれない、myu&myuママです・・・orz

昨日、娘と二人で、今日の朝御飯用にミスドへドーナツ買いにいったんですよ・・・


そしたら、私のミスド1のハニーディップも、2のポンデリングも売り切れててなかっただけでも、かなりショックやったのに・・・


新商品がばっかり並べてる場合じゃないよ!! ミスド!!! 

一番美味しいのは何かわかってないのか??
怒



昨日は夕ご飯が5時前に終わったので、夜中4時まで起きていて、めちゃくちゃお腹が空いていたんですよ・・・


何度エンゼルクリームの誘惑に負けそうになったか・・・


それでも、フランス帰りの、ハワイ帰りで、3キロも体重UPして帰ってきた私は、我慢したんですよ・・・


夜中に、息子が私の横でエンゼルクリームを食べていても、ぐっとこらえて・・・大泣き


めっちゃ美味しい!! もう一個!って言ったけど、ダメ!! それは、myuとママのんやからっ!!


って、ちゃんと、要らないって言った息子の為にも、取られたらあかんからって、念の為に買っておいたエンゼルクリーム・・・



何で、3つも食べるかなああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




気を取り直して。。。


それでは、ハワイに旅立つ前に到着していた、我が家のアプローチ敷石です!

前日の雨で塗れている為、色が濃いです。 可愛いheart

s-IMG_0222.jpg

s-IMG_0223.jpg

s-IMG_0224.jpg


クオーツサイトのピンクです! ←クリックしてHPへ

こちらも、もちろん、丸鹿です! 半額にしてくれるので、施主支給ですアップロードファイル

これも、外構屋さん、監督他、みなさんの一押しのイエローを押し切って、ピンクにしたものの、ピンクの家に、ピンクの敷石?・・・


ピンク御殿かよっ・・・  もしやパー子の家に間違えられたりして汗あせ


って、ず~~~っと不安だったのです・・・汗


だけど、この、イエローはあまりにも、どこにでもあるので、すごく嫌で。


でも、来てみて、ピンクピンクしてなかったり、イエローっぽい石もあったりで、ほっ!!


そしてこの石は、水に塗れると、色が濃くなるようで・・・ やっぱり、ちょっと心配だったり・・・


そんな中、ハワイのシェラトンワイキキのプールサイドの敷石を見て、万歳!!!アップロードファイル

046_20091205221635.jpg

047_20091205221634.jpg

めちゃくちゃ可愛い~~~!!!  ピンクの敷石~~~!!!


これはクオーツサイトか何かは知りませんが、私には同じに見えたのです!!!


そして、この薄いピンクは、塗れたら、やっぱり、濃いピンクに!

076_20091205221634.jpg


ちなみに、ロイヤルハワイアンはイエローのようなベージュでした。 やっぱ、ピンクにピンクは合わさんのか・・・? 写真いいのない・・・


そして、ロイヤルハワイアンショッピングセンターも同じ石でした!

142_20091205221633.jpg

そうそう!! ここ、クレイジーフィッシュが、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにロイヤルフィッシュと言う名前でオープンしてました!! 

毎回、必ずハワイに行ったら、ここで娘の服と、お母さんのお土産の服買いにアロハタワーまで行ってたのよね~~!

こっちに来てくれてうれしいけど、もうほんとにアロハタワー行く機会なくなって寂しい気も・・・・

魚に餌だけあげに行こう・・・  音楽聴きながらディナーとか・・・

143_20091205221632.jpg

そして、カラカウアも同じ石~~~!

195.jpg

塗れたらこんな感じ~~~!

248.jpg


濃くなるね!!



やっぱ、この色は多いよね~~~! 


イエロー嫌やったけど、ハワイで見直して帰ってきたmyuママでした! 



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 06.2009   2 comments   0 trackback
Category :★外構

アプローチが欲しい!!

こんばんは♪

今日は、最終チェック&住宅設備の説明&外構打ち合わせでした!!

3時間半もかかって、クタクタです・・・

その間、娘は営業さんがず~~~っと子守してくれていました にこ スミマセン・・・


お陰様で、おうちの、色々、ゆっくり聞くことが出来ました! ありがとうございます!


その中でも、外構の打ち合わせで、この数日、寝ずに頭をかかえていた照明問題にそろそろピリオドを打てそうです!


実は我が家の外構工事、家造りで疲れ果てたのと、出来上がってからの、楽しみも後に置いておきたいのもあったりで、

あまり力を入れてなかったのですえへ

なので、今、とりあえず、追いつくまで外構ばかりをUPしていますが、仕上がり今イチでガッカリさせるかもですてへ

ま、それは、住んでからも、徐々に変わっていくお庭の姿をまたUPしていきたいと思います♪



それでは、外構です。

今の家は、オープン外構なので、門扉もなく、チャイムを鳴らされて、

は~~~い!! って、ドアを開けたら、もうお客様・・・

いえ、うちのドアが、どこでもドアなら、それでも全然いいんですけどね・・・

それが、どこでもドアじゃない限り、私にはず~~~~~っと思っていた事が!!!


アプローーーチっ!!



はい、さっき、あんまりこだわってない外構だと、言いましたけどね。。。


そこだけは、譲れなかったんですよ・・・



絶対アプローーーーチが欲しいっ!!! わほー


そこで、最初に外構屋さんから頂いた図面を、アプローチのある物に変更してもらったのですアップロードファイル


昨日の写真でお見せしましたが、玄関の門扉を開けて、玄関ドアのあるポーチまでがアプローチになっています♪


それでは、イケメン外構兄ちゃんから、ハワイに届いた我が家のアプローチ写真です! 


じゃ~~~んっ!!

securedownload_20091205223456.jpg

わおっ!! 出来てる~~~!! アプロ~~~チ!! 

夢にまで見たアプローチが!!  あ、見てないか。ま、いっか

securedownloadc.jpg

瓦の乗った写真も一緒に送ってくれた!

securedownloada_20091205223451.jpg

この、端っこの瓦、気になる~~~・・・

securedownloadb.jpg



後で、聞いたら、これが普通で、この瓦が無い人が、端っこを切りっぱなしの瓦にするって言われた・・・


それでもいいから、ビジュアル的に、この端っこのL字の瓦いらんねんけど・・・


でも、この端っこのLの瓦なかったら、またそこから雨入るって。


どうなん??? あんまり可愛くないけど・・・無言、汗

門扉が付いたら気にならん???





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 05.2009   2 comments   0 trackback
Category :★外構

塀は波型です

外構続きます!

前回の続き、ヨーロッパから帰ってきて自分で撮った写真です。



こちらは、玄関側です。

s-IMG_0221.jpg

わかります? 波型heart

s-IMG_0220.jpg

わかるかな? この、上の部分のカーブに切られたブロックが、後付されています絵文字名を入力してください

この、前日行った時に、このカーブに切られたブロック、一個一個が、立ち居地のブロックの前に配置されていました。何かな?って思ってたんですが・・・

で、翌日行ったら、ブロック塀の上に乗っかってました!


こうやって、波型ブロック塀を造るんですね!! 


実は、当初波型ブロックは、外構屋さんに反対されていました。

でも、どうしても、波型にしたかった私は諦めなかったのですね~えへ

で、ゆるくならいいって言ってもらいました!

どうして反対? 


それは、この、塀の上には、屋根と同じ瓦が乗るからです!


波だと、キレイに乗らないそうです。 こんな感じで、浮きます。

s-IMG_0225.jpg

そしたら、その隙間から雨が入って、汚れますよね。。。


そうです絵文字名を入力してください 汚れ防止の為に、この瓦を乗せているのですね~~!!


私はほんとは、いらないって言ったんやけど・・・


そして、この波の部分だけ、瓦を短くするって言われたんですが、そこだけならおかしいので、全体にランダムにしてくださいと、お願いしました!



で、この塀も、カクカクした家みたいな、きれいな塀じゃなく、崩した感じに仕上げて下さい。と、お願いしました。


じゃあ、外構屋さんが、こんな感じですか?って、金鎚でコンっ!!って!!

s-IMG_0228.jpg

↑の写真の右の一番下の部分・・・  あ、陰で見えない・・・汗


南仏の田舎の感じでheart



↑写真の塀は、門扉正面です。穴を開ける場所に記しが付いています。 その場所の変更もお願いしました。

この、穴には、小さい、鉢を置きたいと思います。


こちらは、門扉の左側のアーチ部分です。

s-IMG_0227.jpg


門扉の先を見てみましょう~!

s-IMG_0229.jpg

玄関に続く道はこうなってます!

s-IMG_0230.jpg

あ、まだ、何も出来てませんがね・・・汗


そして、塀の内側から見てみましょう~!

s-IMG_0234.jpg

近づいてみます。

s-IMG_0232.jpg


ここに、ベンチを造って、shihtzunanaと子供達の触れ合いの場所にしたいと思いますにこ


もう一つ、玄関前にも、一つ、ベンチを造ります!


鍵開ける前に荷物を置くのに、役立ってくれる事でしょう~!!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 05.2009   2 comments   0 trackback
Category :★外構

外構続き&残工事のテラスのタイルが貼られました

こんにちは!!

まだ、持ちこたえてるmyuママです!!

ってゆうかさ、まだ決めないといけない照明が残ってて、それが、すごく急ぐんですよ・・・汗とか

ちゅうか、電気屋さんに、せかされてて・・・

それは、アイランド上のポットラック照明やったんやけど、アンティークホワイトの、すっごく可愛いの、

ず~~~~っと前に、注文してたのに、すんごく待たされた挙句、生産終了して、商品がないって・・・ガーン

で、フランスに行くし、外構でいる照明も一緒に探してこようって事になったんやけど、結局両方見つけられなくって・・・・


なので、またまた、検索の旅に出てるわけで・・・おちこみ



引越しいつ出来るの??がっくり


我が家、娘も幼稚園やめたし、息子も学校休みやし、一日中テレビつけて、ご飯食べるだけで、なんだか一足お先に・・・



正月みたい。。。



では、外構の続き。 これは、ヨーロッパから一旦帰ってきて、ハワイに行く前に撮った写真です!

すっごく、出来てて、びっくりしました! 外構もそうやけど、家の中も! 家らしくなってた!


こちらは、裏庭ですね♪

s-IMG_0199.jpg

お気づきですか? そうです! テラスのテラコッタが貼られました♪

これは、外構が進まないと、工事出来なかったところ! ヨーロッパから帰ってきたら、貼られていました! お弁当あるよ・・・

s-IMG_0200.jpg

近づいて見てみます! 可愛い♡ なんとも、田舎っぽいねheart

s-IMG_0201.jpg

ブロック擁壁のところ。 ここに、土を埋めます!!

雨で、中々進まないって、ボヤいていました・・・

s-IMG_0203.jpg

これは、ガレージ部分ですね。

s-IMG_0205.jpg

見えにくいので、表に廻ってみます!

すっごく、デカい! です!! もう一軒建てれそう・・・


s-IMG_0219.jpg

横2台分ですからね・・・・ 奥にも2台入ります。 

ここに、電動シャッターが入ります!


それにしても、デカ過ぎ・・・ 



すぐに、壊れそう・・・・・汗




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








  
Posted by myuママ on 04.2009   2 comments   0 trackback
Category :★外構

外構、留守中その2

昨日は、息子が帰省してそうそう、熱っぽかったので、病院へ。

そして、夜から40度出て、今日は夕方まで待ってと言われたので、(反応出ないから)4時まで我慢させて病院へ。

案の定、感染してました・・・

この忙しい時期に、ともども帰ってきてくれて、どうもありがとうよ、孝行息子!


てなわけで、夜通し、うなされてる、それでも可愛い息子相手に、またもや寝れない毎日・・・

完全に、私にも、すぐにやってくるやろう、新型ちゃん。

そして、もちろん、娘にも・・・  あ、パパもおった。。。

私と旦那には、予防の為の、タミフルが出されたけど、娘は、移るの、待つのみ・・・orz ごめんよ、娘・・・

そんな私も微熱で、喉が痛い。。。

今日の打ち合わせで、土曜日の施主検査のあと、追加の振込み、その後、引渡しって約束したけど、危うし・・・


どうなる? 引越し!!!



では、今日は、イギリスに送られてきた、イケメン外構兄ちゃんの外構工事の写真~!


見た瞬間、あまりに進んでて、うれしいような、寂しいような・・・

DSCF0514.jpg

こうやって、積んでいくのね~!

DSCF0515.jpg

わお!もうこんなに!!

DSCF0517.jpg

もう、お分かりですね!!

DSCF0518.jpg

そうです!! 我が家は、クローズド外構です!!

DSCF0520.jpg

これで、娘が脱走して、前の道路で撥ねられる心配がなくなりましたね・・・

DSCF0521.jpg

隣との境も、ブロック!! この上にフェンスがきます。隣の勝手口があるところまで、目隠しフェンスです!

DSCF0522.jpg

そして、最後に、監督から写真を預かっていますと、お待ちかねの、椅子の写真が!!!

椅子です。


梱包されたままでした・・・





応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 03.2009   9 comments   0 trackback
Category :★外構

外構、留守中

おはようございます!!

毎日早朝から起こされています。ゆっくり寝たいmyuママです・・・


今日も、朝から請求書とお金の振り分けとネットで、引越しの用意なんてそっちのけでございます汗

いや~、寒すぎですね、日本。。。 ファンヒーターの前から動けません・・・

早く引越しすれば、暖かいのに、体が動かん・・・ 


そして、もう一つ、引越し準備を邪魔するかのように、朝から電話が・・・

なんと、寮生の息子が帰ってくるとガーン



学校閉鎖ですわっ!!


学校閉鎖って・・・汗とか

中高一貫の学校ですよ。すっごい猛威!!! 恐るべし新型!!!


はい、、お持ち帰り~~~! てかっ汗


海外では、マスク付けてる人、どこにもいなかった。。。

付けて行った私達、逆に怖がられ・・・

日本、何で??


新型うつされ、引越し来年? 


いや~~~~!!! 寒すぎる~~~!!!


って、書いてる間に、片付けろって?えへ




ではでは、フランスへ送られてきた、イケメン外構のお兄ちゃん!!からの写真~! 11/4の写真です。


そうよ! メル友!!アップロードファイル

securedownload.jpg

securedownloada.jpg


この日から、ブロック積みが始まりました!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 01.2009   2 comments   0 trackback
Category :★外構
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

