
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

アイアンの表札は白い薔薇

こんばんは~! 明日はBBQなのに、焼肉食べ放題に行ってきたmyuママです!

ブタブタ一直線ですな・・・


え~。 我が家には現在、未だかつて表札がありません! いきってるし! オイっ!

お隣のおばあちゃんからも、間違いピンポンがくるから表札あげてって言われてます。ハイ。。。

確か、3ヶ月くらい前です・・・  スンマセン。。。

でもね、でもね、仕方がないんですの~~~!!


だって、だって、決まらないんですもの~~~!!


家が建つまで、どれだけ外構屋さんに、急ぐって言われても、

表札のイメージがわきませんでした・・・

だって、ほんとに優柔不断で

塀の壁も出来てないし、ポストも付いてないしで、イメージなんてわかないですよね・・・

かと言って、ポストついたり、壁も塗られて、早半年が経とうとしてますが、

まだイメージわかなかったんですよ・・・


というか、いいかも?って思ってた表札はあったのですが、決断力にかけるというか・・・・

外構工事も残ってたし、来てくれる時につけてもらおうと、

それまでに決めたらいいわっ!って悠長に構えていたら、こないだ、工事終わっちゃって

まだ、芝や、植木があるから、その時でいいかっ! って思っていたら・・・・・


表札って、時間かかるんですね~~~


絶対、芝や、植木に間に合わなそう~


表札サービスでつけてくれるって言ったの覚えてくれてるかなあ?・・・



ずっとこれがいいって思って、お問い合わせまでした、

アイアンクラフトさんのこの白い薔薇!

np6201.jpg
                                     画像はサイトよりお借りしています

なんたって、薔薇の形が他にはないでしょ? ポッテリ~

で、長らくブックマークしてて、やっぱ、これだって思って注文しようと思って、

もう一回、調べてみたら、これもいいかも~?ってのが、これ! 画像クリックでサイトに飛びます!




最初、パッと見、くどいな~~~って思ったけど、よく見てみたら、色変えれる~!

薔薇も変えれるし、字の色も変えれる!! サイズも変えれるね~。

薔薇はもちろん、白にしたい!


で、パソコン片手に表に出て、両方と、表札予定位置をシゲシゲ見て見て見て・・・


う~~~ん、悩む・・・


上の方が、断然可愛いけど、下のも、家全体と合わせたら合う~~~!


そして、メジャーで計ってみる!

上のは、宅配ポストと同じ横幅で、バランス悪い~~~  宅配ポストのすぐ上につける為。

下のは、57センチもあって、バランスいいし、ゴージャス!!

でも上のも、名前の数で、多少大きさ変わるって書いてるから、あと2文字増える。


けど、しれてるよね・・・  そんなには横幅変わらないかも。


でもでも、ぽってりしてて、可愛い~~~!!

横幅変えれるかな?・・・  聞いてみよっ!!



っと、やっぱり、まだまだ悩みます・・・


隣のおばあちゃん、もう少し、間違いピンポンに耐えてね・・・  スンマセン。。。







応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Posted by myuママ on 29.2010   8 comments   0 trackback
Category :★外構

レンガの小道作成中~

寒い寒い寒い寒いですね~~~~

先週、暖かかった日に、家の中は快適なのに、全館空調の吹き出し口から寒い風が来て、

不快になったので、止めたのですが、今、めっちゃつけたい~~~!

でも、今つけても、快適になるまで時間かかりそうだし、明日からまたマシになるみたいやから、

もう少し、様子みます・・・・

夏、どのくらいまで、エアコンなしでいけるでしょうね~

輸入住宅の良さ、体感してみたいです!!

去年、工事中は快適でしたので。。。



では、先日からレンガの小道を造っていますが、とりあえず、置いてみたところ。

resize0105.jpg



これがまた、隣の石と、色が合わせたようにピッタリで!!


めっちゃ可愛い~~~~!!


合うのがわかったので、レンガ追加購入しに行かないとっ


最初20個買ったのですが、あと120個ぐらいいりそうです。。。


しかし、レンガって重いね~~~ か弱いわたしにゃ重労働・・・

の歩みで進んでおります・・・

仕上がりをお楽しみに~



そして、こちら、裏のポタジェの仕切りレンガ。

resize0104.jpg


右のリバーストーンという石と、左の小道とお揃のレンガと、ためし置き~!

どっちがいいでしょうか?・・・・

私はいつも、数日置いてみてみます!

気が変わるからね~

で、結果、どうしよう・・・

右のリバーストーンの方が、レンガのガーデンシンクに合ってるね。色が。

でも、左のレンガの方が可愛い~。


まだまだ悩み中~~~


優柔不断で、進みません


そして、久々見たら、めっちゃ豊作~~~!!


万願寺唐辛子に、スナップエンドウに、特にイチゴ!!!

めっちゃ出来てる~~~!! ゴロゴロ


早く帰ってきて収穫しないと、さんに食べられるよ~~~~ 娘っ!!






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 28.2010   3 comments   0 trackback
Category :★外構

西版~  YU・ME・MIのコテージ

こんばんは~~~! 今日も隣の県までお買い物行ってたmyuママです♪


コストコ!! 大阪になんでないのかなあ・・・??


以前の家は、高速に近かったけど、今の家、遠くなったから、いちいち高速乗るのに、


時間かかる~~~


関東!!コストコやたらあるやん?? 何で関西、尼崎だけなん?? しかも、大阪じゃないし!!



だれか、和泉コストコ情報、正確な情報知ってる方、教えて~~~


そして、何も買ってないのに、ふつーに5万!!


私、何買ったん??ってカート見ても、朝御飯ばっかし・・・


マフィンに、バゲット、ワッフル、パンケーキmix、バターに、ホイップ、ピーナツバター、ブランフレーク・・・


ちゅうか、コストコ、来るたび太ります・・・


買うのに、お金かかって、太った分、痩せる為に、またお金かかる・・・



パパ、ほんと、ごめんね~・・・・w



ではでは、前回の続き。 西への、淡路島!



行ってきましたよ~~~!


生!!YU・ME・MI 見に淡路まで~~~!! 花とみどりフェア!!


いや~~~、可愛かったですよ~~~!!


行きがけに、渋滞避けるために、遠回りして通った道には


リルシェルラリング~♪


横目に、テンション上げて~!


高速でひとっとび~~~!!



じゃ~~~~ん!!


resize0097.jpg


めっちゃ可愛いっスね~! ヤバイヤバイ❤

resize0101.jpg

犬と話してるしっ!

resize0096.jpg


ジンジャークッキーと、苗買って、お姉さんとお話。


YU・ME・MI Village DREAMTON のお話。


ここにある、コテージや、国バラの売れ残ったの、集めて、置いとくとこ?

そして、お金とって、またコテージ売って、金儲け?

考えたね~・・・ てゆうか、モデルハウスやん!? それって。  お金取る??

YU・ME・MIのテーマパーク・・・ 入場料、5千円だって!!!

びっくり!! 

思わず、ディズニーランド並ですねっ・・・ って言ってしまった・・・ 


そこに、運悪く、マリーさんが。。。


あちゃ! もちろん、ワタクシ、何も知りません空気で、乗り越えましたわ~~~ ホホホっ!



めっちゃヤカラやんっ!! あ、関西人にしかわからん単語か?


もちろん、誰もいない時に。


だって!ここもただで見れるのに、お金5千円も払って、行く人いてるのか? 


もっと安くすればいいのに・・・



おっと!! これ!! なんと!!  90万!! 限定やって。 まだあるかは不明。
resize0102.jpg



安いか?? そう聞かれたらビミョー・・・


だって、小さすぎて、何もできない・・・




そして・・・・・・・・・




自分で作れそうじゃんっ!!



フレーミングの写真見直してみよ~~~!














応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 27.2010   5 comments   0 trackback
Category :★外構

ガーデンイメージ探しの旅  東へ西へ~東版。

おはよ~ございます!  myuママです


これ、昨晩書いたんですが、反映されませんでした・・・


公開ってなってるのに、なぜ?・・・  ショックです~


では、改めて、挑戦。。。 



え~、先週末からものすご~くハードです

ワタクシ、年甲斐もなく、連日、他府県移動しておりますです。。。

先週土曜日は和歌山手前まで

日曜日は三重県

月、火曜日は東京&千葉県。夜にちょいと兵庫県

そして昨日は兵庫県淡路島まで  な~んてっ 死ぬわいっ


まあ、あれですね・・・・  これだけ聞いたら、もの凄い、仕事できる人っぽいじゃありませんか?

あちこち飛び回る、さすらいのキャリアウーマン? ちゃうな、女社長?


てゆうか、まあ、そのお・・・・・  



全部遊びですが。。。  何か?・・・


あ、日曜の三重県だけは、懇談です。  


土曜は潮干狩り。 

月曜、火曜はTDR。

夜のちょいと兵庫は、新大阪、降り過ごしたって、かっこ悪すぎて大きな声では言えません・・・・

ただただ、遊びに行ったわけではなく~!

ちゃんと、色々偵察にっ!

植える予定の木も見れて、良かったです~♪ たまたまやけどさっw


ランドもシーも花盛り~~~  いや~~~、お金かけてるわっ

resize0103.jpg

何このアジサイ!! 娘の後ろだけでいくらかかるんっ?って

ちょっと数えた私っていったい・・・・


しゅ~ふ~~~!!


夢の国で夢のない事を考えてるの、私だけ?・・・


めっちゃ混んでる時にも、ざっと、見える範囲の人数×5800円をしたこともある・・・


儲かるなあ~~~って・・・ 


あ、やっぱ、私だけ?・・・


そして、シーには、私好みの建物ばかり~❤

resize0100.jpg


resize0099.jpg



とまあ、こんな感じで、遊ぶ以外にも忙しい忙しい!


見る見る見る!!


・・・・・・・・・・・・・・・で、寝てしまった・・・・・・・・・・・・



西版、淡路島へ続く。




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 27.2010   1 comments   0 trackback
Category :★外構

キッチンのスイッチプレート

こんばんは~! 

今日はすごい雨でしたね。。。

三重県まで車でザアザア振りの中、行ってきました!

懇談なんですが。めっちゃ怖かったです~

でもでも、可愛い息子の為に  大学受験に向けての三者面談でして・・・

なんか、雲行き怪しかったです~ 受験の方も

頑張れ!息子よっ!!


先日いつものお花屋さんで、すっごい可愛いダリアを買いました

ネイルサロンに行く途中だったので、おすそ分けに同じものを買って


2本は家に!

めちゃくちゃ可愛いでしょ~?

IMG_0738.jpg


後ろに見えてる?

スイッチプレートはカリフォルニアに住むお友達のAkiちゃんが送ってくれました!

めっちゃ可愛いでしょ~~~!!

お気に入りです


そして、内覧会って何度も色んな方に言われてるので、

内覧会ではないですが、チラ見せ~


キッチンからの目線です

resize0047.jpg


カウンター上の照明が見えるように、若干上から撮ってます。





では、明日も早いのでこの辺で~ bye



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 24.2010   2 comments   0 trackback
Category :★インテリア

庭の水抜き対策

こんばんは~!

今日はめっちゃいい天気でしたね! 汗ダクダク・・・

朝から分刻みのスケジュールで、超忙しかったです!

朝から外構屋さんが来て、水抜きの工事をしてくれました。

ヤクザの外構屋の変わりに、フセインの外構屋さんが無償でしにきてくれた。。。 

ありがとう~! これで、池とおさらばか?

そして、私は昨日買ってきた煉瓦を敷く為に、大きいスコップを借りて、土を掘り堀り。

めっちゃしんどくって、重労働ですね~・・・

しかも、庭から出てくる出てくる!!!

でっかい石やら、工事の残骸のパイプのかけら!!!

何?ここに埋めて隠してるの??って・・・


明日絶対筋肉痛です。。。

中々終わりそうにないので、友達とランチに


そしてその間に外構の工事終わってました!


帰ってきて、ガックシ・・・・



なんという・・・



これ。。。

resize0087.jpg





ここは、公園ですか~~~?



ミタイナ、セメントのフタ・・・



こんなフタくるって思ってなかって、ほんまにガックシ・・・


もっと、茶色の、まあるい、鉄のような、、、


控えめな感じの子がやってくるとばっかり・・・



で、すでにフセインのおっちゃん帰ってたから、電話して聞いたけど、

これ以上、小さいヤツやったら、中に土溜まって、あかんって・・・


どうしようもないそうな・・・


ここ、一面芝貼るって言ってたけど・・・・


やっぱり、このフェンス沿いは花植えるって言ったけど・・・・


このセメントに合わせた花壇、めっちゃ幅広いやんっ! 

resize0086.jpg


一面芝のイメージちゃうやんっ!


って、言ったら、芝貼って、フタの上に人工芝乗せて、鉢置いたらわからんって・・・



そっか~!人工芝!!!いいね~~~!!!



って、やっぱ、ブサイクやん。。。。 わたしゃ、そんなに単純じゃないよ・・・

しかも、人工芝大嫌い!!


おっちゃん曰く、


花壇の幅も、もっと狭くてもいけるし大丈夫って・・・ 



ほんま?



芝貼って、感じ変わるのを願う。。。



で、この中はこうなってます。






横から見えてるのがメッシュの網で、(赤く書いてる様に、土の中を通っています。)


奥(上)が擁壁の外に排出するパイプです。


そして、このパイプは、壁からこうなって出ています。

resize0093.jpg


下にも一番初めの工事の時についたパイプが。。。

resize0094.jpg



でも、水、抜けてないですね。


もっと下から、擁壁の一番下のブロックと、元々の、池の岸の擁壁の石垣の間から・・・

resize0095.jpg




漏れています・・・





怖いでしょ~~~~・・・



これを、前回載せたかったけど、昨日は雨だから写真に撮れなくって。


フセインのおっちゃんは、倒れるなら、とうに倒れてるって言ってたけど・・・・



怖い~~~~~~!!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 22.2010   5 comments   0 trackback
Category :★外構

擁壁に穴あけることになりました。

こんにちは~!

ああ、一日時間が経つのって早いですね~・・・

どんよりお天気、気持ちもどんより~~~


昨日、我が家を施工してくれた外構屋さんが来てくれました。

あの、いい加減な、ヤクザのおっちゃんじゃなく、下請けの外構屋さんです。

フセインに似てて、顔は怖いけど、心は優しい


で、ヤクザの外構屋のおっちゃんに話をつけてくれるって、旅立ってから早2ヶ月・・・

結果、やっぱり、お金は出さんし、うちはせえへんって!


どんなんよ! 擁壁、自分とこがお金もらってしたくせに、水溜まってるのに、

知らん顔?

2ヶ月前に私が電話した時、


芝貼るって言ってたから、勾配付けて、芝貼ったら水溜まらんわっ!

自分が芝いらんとか言い出したからやろっ!



って・・・怒られて・・・  


何?それ? 逆ギレ???


そんな、やいやい言われて、(しかも!払ってるのに!) お金取り立てられるとこに、頼むわけないやんっ!!




そして、昨日フセインのおっちゃんに聞いたら、芝貼っても、水抜けるとこないから


水溜まるって・・・ 


やんなあ~!!!

ほら!!! 何やねん!! あいつ!!!



で、水抜く為に、擁壁に穴あけるって。


しかも、庭の塀の内側3箇所に、フタみたいなんくるから、

塀越しに、花植えようと思ってたのに、そのフタの穴に土入るし、


見栄え悪なるやん・・・・


フセインのおっちゃん曰く、擁壁の工事の時に、下に水抜きの穴空いてるけど、

上にも穴空けなあかんでって、ヤクザのおっちゃんに言ったらしい。

でも、その時、ヤクザは聞かんかったらしい。


で、その結果、うちの庭には



雨の度に池できるらしい。。。


フタの中から土入るのは、中に溜まるから、年2回ぐらい、フタ空けて、スコップで取ってって。。。


何で私がいらん仕事増やされてるん?


そもそも、擁壁の壁に後から穴空けて大丈夫なんか?

しかも、ブロック擁壁・・・


怖いわあ~


フセインのおっちゃん曰く、倒れるんやったら、とうに倒れてるって・・・


ほんまに、ヤクザの外構屋のお陰で、最悪やわっ!



で、何で、ヤクザにやいやい言われへんかって?・・・・・

おっちゃん、入院してたから。

様態悪いって聞いてたから。。。

会社に電話しても他、誰も出えへんから。。。

って、泣き寝入り?!!



この工事はフセインのおっちゃんがもってくれるって。

フセインのおっちゃんが泣き寝入り。。。



トップメゾンの外構ずっとやってるって紹介してもらったけど、



みなさん、大きいところで、外構した方がいいですよ!

金額は高くても、後、お金かからないし、最後までしてくれるでしょう~!


うちも、高かったけど



昨日も今日も雨降ってるから、写真撮っても説明できひんから、これはまた今度続き書きます。



フセインのおっちゃんに芝貼ってもらうから、ちゃんと庭のイメージ固めらんなあかんくって。。。


ずーーーっと、パソコンとにらめっこ。



おまけ。我が家のピエールちゃん♪ やっと開いてきたよ!

resize0060.jpg




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 20.2010   4 comments   0 trackback
Category :★外構

ポタジェの庭づくり

こんばんは! 

明日は雨のようなので、今日は、折りたたみ子供椅子&ステップの

ペンキ塗りの仕上げをしました~

日曜日に途中で、ゴルフ見終わったパパが珍しく手伝うというので、

ペンキ塗りを中断して、野菜植えに変わったまま、放置状態でした


では、野菜植え~!

なんと!仮置きしてた野菜! 表の庭に、ポットから根出て地面に根付いてました・・・

表の庭から野菜が生えてきたりしてっ



適当に植えたのですが、とりあえず、土ならして、栄養入れて、

多分、背が高くなるやろう、野菜を後ろのフェンス側に。

多分、そんなには大きくならないやろう、葉物を前に。

あっているかは自信なし!


元々、キッチンから続くテラスの奥に、野菜を植えたいと、

散水ホース、土を盛ってもらっていました。

いちご、ミント、ローズマリーなどを植えていましたが、

シシリアンルージュ、アイコなどの、プチトマト、きゅうり、パプリカ、

スナップエンドウ、ルッコラ、エンダイブ、パクチーその他もろもろ・・・

を、仲間に迎えました~

resize0048.jpg



久々に植えたら、土の固い事、固い事。

ならすのに重労働です。 ナイス、パパ!


当初、野菜植えたい! しか言ってなかったので、

一直線の、普通のキッチンガーデンになっていますが、

私はポタジェにしたいと思います。


Wikipediaより以下抜粋。
ポタジェ(potager)またはジャルダン・ポタジェ(jardin potager)とは、家庭菜園を意味するフランス語であり、果樹、野菜、ハーブ、草花などを混植した実用と鑑賞の両目的を兼ね備えた庭である。


なぜなら、そこは、ダイニングから丸見えで、

この様に、ネギなんかが、ニョロっと見えてて、色気もクソも(あ、クソは余計ね・・・)ないからです。。。

resize0054.jpg


とゆうか、キッチンに立っていて、この目線!

家事するのも、所帯じみてて嫌! もっと、優雅に!楽しく!


なので、ここはひとつ、目で見ても楽しめるポタジェを目指そうと思います。


とはいえ、元々の土は一直線でおもしろみにかける上、ここは狭い。。。

とりあえず、この一直線上に植えるだけ植えたのですが、、、、


んんんん・・・・・  微妙・・・


マリーゴールドを虫除けに植えるそうですが、私はマリーゴールドの、

あの、私はマリーゴールドよっ!!!


って、主張する様があんまり・・・・ 様とゆうか、色・・・  

はっきり言って、可愛いとは思えない・・・・


お花屋さんに聞くと、香りがするものを植えるといいと。

香りがいいって何?バラ? 単純w

いや、余計、虫来そう・・・・


とにかく、このネギの前に、何か植えたいと思います!



そして、この土、耕して、土砂崩れになってるし、見た目良くする為に、


今日は、石を置いてみました~! 煉瓦のシンクの横なので、煉瓦にしようか?・・・


悩みます。。。


写真撮ってないので、これまた次回っ!!




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 19.2010   4 comments   0 trackback
Category :★外構

庭の構想を練る

こんにちは~

昨日も今日もいいお天気ですね!

カラスが5時に起こしに来なくなったお陰で夜更かしできるmyuママです♪


しか~し、夜更かしし過ぎで、朝4時までが続き、何なら5時にどのように動き始めるか?

見て見たい~って思って。。。

カラスの巣を、ライブラリィーのソファに乗っかり、ガラスにおでこくっつけて、

池の向こうの巣がある木を5時過ぎまで見張っている、、、



そう、私はカラスストーカー!!!  がははははっ!!!


寝不足続きで頭、おかしくなっています・・・


しかもカラスめ!毎朝5時に起こしに来てたくせに、5時過ぎまで待っても、出てこん!

4時48分の時もあったくせに~!




はあ・・・今日で終わりですね・・・


国際バラとガーデニングショウ。。。


今年は絶対行きたかったな~~~~。。。


うっかり、気づいたの昨日でした


しかし、昼前から、荷造り開始して、スーツケースに詰め込んでたら、

パパがランチに行こうって・・・


はい。埼玉まで行ってくるわって、言いそびれました


なら!淡路島の花みどりフェアへ行きたい!!


と、これまた、混んでるから嫌や、平日にしてって・・・


そう、うちのパパ、込んでるとこ大嫌い。

なので、グアムもGW明けに。



今、外構入る前にと思って、ず~~~~っと、庭プラン練ってます。


でも、頭ぐちゃぐちゃで・・・


どこにバラ植えようか。どこにアーチ作ろうか。どこに煉瓦敷こうか。


裏の芝も、当初、シマトネリコ植えて、それ以外全部芝って思ってたけど、

resize0053.jpg



すぐに野望が出てきて


こんなコテージ欲しいな~~~って。


こんなん↓ クリックしてみてね。

   花の村

これより、もうちょっとフランスっぽいのがいいな。。。


シマトネ植えたら、いつかこれ建てるときに、抜けないでしょ? 根張って。

だから植えるのやめた。だって、邪魔にならなくコテージ作るとしたら完全にココ。


毎日毎日考えてたのに、ガーデンショウ行ったら、何か絶対ヒントはあったはず!!


めっちゃ残念~~~。。。



で、ランチの後に、昨日した事。


まずは、おこちゃま用のベンチのペンキ塗り!

resize0052.jpg



これ、白く塗る意味あるんか?ってパパに言われながら 

可愛いやんね?塗ったほうが。


終わった後、ハワイで買った、メイドインCAのお気に入りのワンピは


ペンキだらけは言うまでもなく・・・


このトップメゾンか外構屋がいつまでもほったらかしにしてる、このボード!


役立ってるやんっ!



そして、パパが手伝うというので、重い腰をあげて、野菜植えました~!


では、そちらは次に。






応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 17.2010   4 comments   0 trackback
Category :★外構

今度はテラコッタのテラス

おはよ~ございます

昨日の昼過ぎ、ダイニングの全開口の吐き出しの窓の外に黒い物体が!!


カラス!!



ダイニングから続くテラコッタのテラスにお越し。

IMG_0718_convert_20100514113015.jpg



しかも、窓ギリギリにくっついてる。


何だ? 今度はこの窓か?・・・


と思って、


こ~~~ら~~~!!!


って叫びながら近づく。 


けど、やっぱ逃げない・・・


ちゅうか、めちゃくちゃデカい!!!


私の肘から手先まであるぐらいの大きな嘴!!


体はもちろん、もっとデカいっ!!!


そして何か食べてる・・・



家かよっ!!



で、追い払おうと、バンバンバンバンって叩く。


あ、窓ね。 カラスじゃないよ。


そしたらやっと、ちょろちょろ歩いて、バサバサっ!!って飛び立った。



これは、また来るなあ~~~・・・



そしてふと思った。


以前、同じようにいつもテラスにくる可愛い小鳥にパンくずをあげようと置いた。


時間がたって、見てみると、無くなっていた。


小鳥ちゃん、食べたのね~!って思っていた。



はっ!!!  あれって・・・・・



カラス~~~???



私やっぱり、飼ってたんやんっ!!



違う? 2回やし、それも、カラスが来るようになる随分前やし、違うか? 



誰か違うと言って~~~!!





なんや、カラス、忘れ物してるみたいやから、今から掃除しま~す。。。




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 14.2010   8 comments   0 trackback
Category :★その他

フレンチなティーポット&水差し

こんにちは~

今日はすごくいいお天気ですね! 娘は遠足に行きました  日頃の行いがいいのでしょうね~!

今朝、雨降ってなかったけど、カラス、来なかったのです~!

もう大丈夫でしょうか?

いや、いや、賢いカラスだから、油断は禁物ですね。。。

しかし、さっきから、ずっと、カ~~~カ~~~って言ってる。

その度に私はあちこち見に行ってます・・・ やっぱノイローゼw

窓には突撃してこなくなったのでいいか。。。

このまま来ない事を願います~~~

色んな神様お願いします



では、今日は明るく! 


グアムからスーツケースに忍ばせて持って帰って来たものをご紹介~


まず、何個あっても買ってしまう、ティーポット


何個あっても買ってしまうのは私だけですか?


すんごく素敵なの~~~!


見て!!

IMG_0709_convert_20100513130013.jpg

アップ!

IMG_0711_convert_20100513130650.jpg

IMG_0712_convert_20100513130730.jpg

あ、ピンクのトレーナーの私が写ってる・・・


で、これを両手に抱える私にパパはどうするん?それって・・・


割れるしって。


いっつも持って帰ってるけど、今まで割れた事ない!って、言って、お買い上げ~



そして、こないだ荷物が入らなくなって、急遽ホーチミンで買った2000円のスーツケースに押し込む。


あの荷物、全部入ったん? すごいなあ~!ってパパ。


フフフフフ


妥協しないのだ~~~!!



そしてもちろん、重~~~~いスーツケース、持つのはパパです



まだあるので、また紹介しま~す♪



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 13.2010   4 comments   0 trackback
Category :★インテリア

吹き抜けの窓

こんにちは

今日はあいにくのお天気ですね。

前回の日記、FC2の調子が悪く、画像入れる前に勝手に更新されていてびっくりしました!


急いでいたので、書く間もなく、乗ってしまったのですが、

心配でメールをくれた友達、コメントくださったみなさん、どうもすみません

何だか、絵文字もなく、画像もなく、テンション下げ下げな内容で、かなり、ご心配おかけしました・・・


ほんまに、どうにかならんかね?・・・FC2・・・


カラスに悩まされるとは思いもよらず、行き先はグアム。

IMG_0617_convert_20100511193604.jpg
 


パパと娘と二人で行ってと言っても無理なんで、万全のカラス対策をして出かけました。



前回記事のすぐ後に、弟と母が到着して、カラス対策をしていた、まさにその時!




外から、



アホ~~~~っ アホ~~~~っ



3人は顔を見合わせて、


今、何て言った??? アホ~~~??? アホ~~~???


外を見ると、庭のフェンスの上に止まっています。



怖っ~~~~~!!!



カラスって、アホ~~~って鳴くんですね・・・?


そんな仕掛けが通用するかっ!!!って言っているようでした。。。



やっぱ、カラスノイローゼ?・・・



前回、写真を載せれなかったので、リビングの吹き抜けの窓です。

IMG_0524_convert_20100511193704.jpg

窓の向こうにカラス除けの仕掛けが・・・


今はレースのカーテンをしています。

IMG_0599_convert_20100511194329.jpg



カーテン対策の結果。


はっきり言って、まだわかりません。


今日の朝、帰って来てから、4時間ほど睡眠を取りましたが、今のところ、来ていません。


元々、雨の日は、来が悪かったので、今日の雨で、実際のところ、わかりません。


でも、来が悪くても、何回かは来たので、今日は一回も来てないので、もしや、カーテン対策のおかげ??


寝てる間も、疲れて気づかなかっただけかも知れないので、まだはっきりとはわかりませんが・・・



もう少し様子を見て、カーテンでいけそうなら、作らないといけないし、


そこ、ステンドはめれるなら、カーテンよりかはマシかな?って思っています。


でも、問題は、カーブの部分の加工ですね。。。 いけるんかな?



とりあえず、もう少し様子を見てからですね。




色々と、ありがとうございました。




応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村












Posted by myuママ on 11.2010   12 comments   0 trackback
Category :★その他

カラス対策

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わりましたね。。。 まだある人もいてるかな。

我が家は、カラス対策をして、一足早い海開きのあった白浜へ。

日本で一番早いそうな。

でも、もちろん、カラスが気になって気になって・・・

アドベンチャーワールドのペンギンでさえ、カラスに見えた・・・

そんな私を連れは、


カラスノイローゼと。


そして、ノイローゼの私は、昨日の朝、息子に助けを求めたら、寮生なので、

カラスでは帰られへんわあ・・・って。。。

とにかく、保健所や、市役所に言って、助けてもらって、最悪、従兄弟にエアガンで撃ってもらってと。


で、市役所にむかいました。


そして、市街地じゃなかったら、猟銃で撃てるけど、市街地なので、こちらでは対策できないと。

でも、こっちでも調べるから、そちらで他に対策してと。

基本、家の敷地で起こってることは、そこの住人が対応せんといかんって。。。


私、農林課を出て、廊下を曲がったところで、涙がボロボロボロボロ出てきて、泣きました。


そして、そこにある、椅子に座って、泣きました・・・


帰りに、幼稚園のお迎えに池の反対側の道路を走っていたので、家を見ると、


カラスが窓に止まっていました。


ゴンゴンしてたのでしょうね。。


そして、羽ばたいて、すぐまた窓に止まって・・・・



飼ってるやんっ


どうみても、我が家のペットでした。。。



ドキドキしながら、役所が何もしてくれないので、コーナンへ。


テグスや、強力両面テープ、フック、網戸の網、4mの梯子を買って自宅へ。


帰って、コメント欄を見て、晩御飯の支度もしないまま、飢えてる娘を連れて、またホームセンターへ。


閉店5分前、飛び込みセーフで、突っ張り棒に可愛くないカーテンゲット。


吹き抜けの窓にカーテンをつける決心をしました。。。



しかし、高所恐怖症の私もパパも断念。。。



そして、今日、朝から役所から電話。


なんと、見に来てくれました。


そして、やられてるのは、カーテンが付いてない窓。


やっぱり、窓に映ってるのかも。


で、カーテンを付けて、また報告することに。。。


ありがとうございます。



高所恐怖症なので、カーテンつけに、今弟がうちに向かってくれてます。




続く・・・


Posted by myuママ on 07.2010   10 comments   0 trackback
Category :★その他

毎日戦っています

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

こんにちは myuママです!


え~、前回の、外構記事UPのその後ですが・・・



なんと、いまだ見に来てくれるどころか、電話一本ありませんね・・・


引き続き、してくれるって事になってる下請けの外構屋さんからも連絡なしです。


考えられませんね・・・ 


1月入ったらすぐに芝貼らんな、根はらんって言ってたのに、いいんでしょうか。。。


他探そうかと思ってきた今日この頃・・・



そして、我が家の問題はここ数日、それどころではない問題が発生しています!!


前代未聞だと思います!


何故こうも、どうして、我が家には次から次へと問題が発生するのでしょうか・・・


お陰様で、燃え尽き症候群はまだまだ先の様子・・・





それは、ある朝突然やって来た!


リビングで朝食を取っていると、バサバサバサっ!!!って、すごい音がした!!


そして、その方向を見ると、消えた!!それが、右に移動して、窓に映った!!!


そして、窓をゴンゴンゴンゴンっ!!!!



その正体は・・・・・



カラス



みんな、カラス、近くで見たことある?・・・・


あるか。。。 あるよね。。。


でも、突進してこられた人は少ないかも?・・・



はい、我が家は毎日カラスの襲撃にあっています。。。


大げさではなく、本当に正真正銘、襲撃です!!



そして、毎朝、カラスに5時きっかりに起こされます。。。



すごいね。カラスの体内時計。。。



ほんと、きっかり5時!!!



初めて来たその日から、毎日襲撃は続きます。



世間はゴールデンウィークですが、カラスにゴールデンウィークはありません。。。



お陰で私にもなくなってしまいました。。。


出かけてたって、帰ったら、カラスが家の中にいっぱい居てるんじゃないかと、気がかり。。。


はい、ノイローゼなってます・・・



毎日毎朝、5時から始まり、夕方まで続きます。  



リビング吹き抜けの窓をカラスがゴンゴンっ!!ゴンゴンっ!!!って口ばしで叩くんです!!!


ちゅうか、何が怖いかって、、、、



窓、割れるやん!!!!!



それが気になって気になって。。。


だって、輸入窓!! 形も四角じゃないし、必ず海外お取り寄せ。。。 絶対3ヶ月はかかる・・・


もちろん、音も、それはそれはすごいデカイ音!!!


何なら、ベランダ手すりに止まった瞬間にわかります・・・


それで、目覚めるほど、デカいし、響く!!!


そして、大きなカラスの、大きな羽の音!!!



バサバサバサっ!!!って、その音だけでも、目覚めます・・・



もう10日になるけど、その勢いは勢力を増すばかり。


この2日前から攻撃体勢が変わってきた。


最初は窓の下部分を、窓と壁の桟に腰を下ろして、ゴンゴンゴンゴンっ!!!


何を思ったのか、一昨日からは正面突撃体勢に!!


窓の上部めがけて正面からバタバタバタバタっ!!って飛んできて、


なんと!!飛びながら、速度落とさず、ゴンゴンゴンゴンっ!!!って・・・


そして、勢い余って、ベランダにドサっ!!って落ちて・・・


なんと!!体勢立て直して、バックして、勢いつけて、またまた正面から激突!!! オイオイっ


調度そこの窓は2階のベランダの窓やねんけど。


普通、そこで止めへん?


下から見てて、めっちゃ怖いんですけど・・・


一人で家に居てるの嫌なぐらい。。。



ちゅうか、有りえる??


これを、毎朝5時からず~~~っと繰り返される。。。


朝なんか、今じゃあ、5分でまたやってくる!!!


最初は1時間、次の日30分置き、今じゃ、5分でまた来る!!!



しかも、最初は寝室のドアを開けただけで逃げたのに、すぐに、怒鳴らないと逃げないように。


今じゃあ、怒鳴っても逃げない。近づいて怒鳴ってやっと飛び立つ。。。


シラ~~~~~っとしてるねんね~~~・・・・


どんだけ根性座ってるん?って感じよ・・・



私の安眠はいつ帰ってくるのか?・・・




悲しい事にまだ続く・・・



応援クリックうれしいですうるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村















Posted by myuママ on 02.2010   16 comments   0 trackback
Category :★その他
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

