
Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

直してもらいたい箇所の覚書 ロフトの天井のクロス

こんばんは~! 勝ちましたね~~~!!

準決勝といい、決勝といい、心臓に悪いですね~

勝ったからいいけど

香川や松井のユニフォームを着てたみんなの姿にうるうるきたのは私だけですか?・・・

いや~良かった良かったですわね~


最近風邪で薬を飲んでたので娘を寝かしながら私も撃沈でしたわ~・・・

心配してくれたみなさまにご報告です~!

監督から電話がありましたわ~!!

全く知らなかったそうで、知って初めて大慌てで電話してくれましたわ~

会社から大変な事になってると連絡を受けたそうですわ~ スミマセンネ・・・

で、なんと!!

今から来ると言うではありませんか~

ナンでソンナニイソグ?・・・

調度お客さんが来てましたのでお断りしましたけど、来週来てくれますわ~

あ、もう今週ですわ~!

しかも工務店さん引き連れて来てくださるそうですわ~

頼もしいですわね~~~

そろそろ行こう行こうって思ってたって言ってましたわ~~~

忘れられてなかったのですわね~~~

良かったですわ~~~!

どれだけ回復するかわかりませんけど、楽しみですわ~~~

ちゃんと直してくださればそれでいいんでございますわ~~~


ウソみたいなホントの話シリーズ、まだまだ終わりではなかったのですわ~

喧嘩売ってるみたいなのでとりあえず、タイトル変えますわ~

次のUPの為に縮小していた画像がありますので今日はそれを直してもらいたい覚書としてUPしますわ~

たくさんありすぎて覚えきれないのですわ~

何せアラフォーですから~

それも後数年ですわ~

アラフィフが待ってますわ~~ キャー


では我が家の3階の天井部分ですわ~

あ、3階と申しましても、ロフトなんですがね~

娘達は3階と呼んでますわ~


ではこちらですわ~ アイアンの柵が可愛いですわ~ ん?ボケてる?・・・ 気になさらないで~

s-IMG_6322.jpg

こちらの天井部分ですわ~

s-IMG_6306.jpg

浮いてるわ切れてるわ・・・

s-IMG_5944.jpg

ぱっくり開いてますわ~ ってこれひっくり返ってますわね~ めんどくさいからこれでいきますわ~

s-IMG_5949.jpg

見ると、違う箇所にも同じように開いてますわ~

s-s-IMG_5936.jpg


最初の1箇所の時は何で??ってすっごく不思議だったんですの~

だって住んで1ヶ月半の時に気づいたんですがね~

わたくし、一回も上がったことないんですのよ~

誰かがカッターか何かで切ったような跡だったのでびっくりしましたわ~


ま、これも最近わかったんですがね~

浮いてきて初めてわかったのですわ~

クロスの端っこ部分でしたの~


また俺が貼った方がうまいって弟に言われますわね~


こちらも直して欲しいですわね~


期待してますわ~~~


では、今日はアジアカップ優勝と、もう一ついい事があったのでいい夢見れそうですわ~


また明日にでも書きますわね~


おやすみなさいまし~~~






応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 30.2011   31 comments   0 trackback
Category :即崩壊

ウソみたいなホントの話・・・その13、パウダールーム

こんにちは~

やっと幼稚園が始まりましたわ~

週末って部屋が散らかりますわね~

片付けても片付けても出してくる人1名~

何度2階へ持っていってもなぜか5分後には下にあってよ~~~


忍者ですか~~~??


一体どういう育て方してるのか親の顔が見たいですわね~

あら~わたくしでしたわね~

どこで間違えたのでしょうかね~

一からやり直したいぐらいですわ~

やっぱり嫌ですわ~

痛いんですもの~

あ、そこまで戻らなくてもいいわね~


では今日はビニールクロスの仕上げですわ~

すごくお気に入りのパウダールームですわ~

何度か登場してますわね~

でもこちらから撮ったのは載せてなかったかしら~

もったいぶってるんですわ~

だってお気に入りなんですもの~

今日は特別ですわ~

では!こちらですわ~

s-IMG_5873.jpg


遠めに見ると問題ないですわ~


では↑の写真の一番右端の部分のアップですわ~

s-IMG_6298.jpg

ここは一般の国産のビニールクロスなんですの~

s-IMG_6297.jpg

何だか輸入住宅関係ないみたいですわね~


お気に入りのパウダールームでしたのよ~


腰より上にはローラアシュレイのサマーパレスですわ~


もちろんこちらも悲しい結末ですわ~

s-IMG_6302.jpg


s-IMG_6301.jpg


s-IMG_6303.jpg



サマーパレスが泣いてますわ~~~


これじゃあ蝶も飛べませんわね~~~



続いて息子の部屋もビニールクロスオンリーで、全館空調の部屋ですわ~~~


こちらも息子がすごく賢くって寮生なのものでほとんど使用されてませんわ~~~


帰ってきても家の中があったかいのでエアコンもつけてませんわ~~~


そのクロスの角の仕上げもこんな感じですわ~~~

s-IMG_6296.jpg



角の仕上げが苦手ですの~~~??


避けてきてますわ~~~


ってゆうより家中避けてきてますわ~~~




いつか真っ二つに割れるんじゃないかしら~~~






応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 24.2011   28 comments   0 trackback
Category :即崩壊

ウソみたいなホントの話・・・その12、悲惨!フレンチガーリーな娘部屋

いや~~~!! 感動しましたね~~~!!

もしや優勝!?

今頃あちこちで叫びすぎて喉が痛い人続出ですわね~   

明日は耳鼻咽喉科ババ混みですわね~ 覚悟ですわよ~  ・・・・あら私だけ?・・・

あ、ここまで書いても、何の事かわからない方はすみません もちアジアカップですわよ~

25日楽しみですわね~~~

わたくし韓国も好きですの~~~

今回はもちろん日本応援しますがね~

韓国には毎度毎度美味しいご飯食べさせてもらってますからね~~~


と言っても自腹ですわよ~~~


とにかく、25日楽しみですわ~~~


そういえば~!一昨日でしたか、朝からセコムから電話がありましてね~~~

セコムさんにも放置されてたんですがね~~~

なぜか、6月にお願いしていた件、今頃連絡あったんですよ~~~

不思議ですわね~~~

もしや、身の危険でも感じたのでしょうかね~~~

まさかの、セコムさんにブログばれてませんわよね~~~

いえ、ばれてるから電話あったんですかね~~~


こうなったらもう内覧会なんて、もってのほかですわね~~~

誰に見られてるかわからない通り越して


見られたくない相手に見られる危険がありますものね~~~


知人にもブログを知ってる方でプライベートまで知られたくない方がいるんですの~~~

わたくしの座右の銘が親しき仲にも礼儀ありなんですの~~~

礼儀知らずな方には私生活を一方通行の暴露できませんわよね~~~!!

ここでチクッときた方~~~! そう!あなたですよ~~~!!  な~んて


でもほんとに全くの赤の他人にこっそり明かすだけならいいんですがね~~~

おかげさまで毎日500人ほどの方が日本全国から見られてますからね~~~

見知らぬ方々に見られるのは大いに結構なんですがね~

見られたくない方々にプライベート明かすのは考え物ですわね~

これって、スッピンで買い物行って知り合いに会いたくないのに

バッタリ!!って感じに似てますわね~~~

全然知らない人にはいくら見られても平気なんですがね~~~

さすがのアラフォーですわね~~~

いや若き頃からなんですがね~

眉毛もなく買い物に行って昔の彼氏にバッタリ!!なんてありましたわね~~~


穴があったら入りたかったですわね~~~


なかったのでそ知らぬ顔しましたがきっとばれてますわね~~~

そんな苦い経験をしても昨日も眉毛なしでスーパーに行きましたけどね~

何度も何度も過ちを繰り返すタイプなんですの~~~

先週チャーチに眉毛忘れてきたんでしょうがなしなんですの~~~

いえ、忘れてなくてもちょっとそこまでなら行くんですの~~~

ま、単なるズボラなんですの~~~


前髪で眉毛かくして家出るんですがね~

出てすぐに前髪分かれてるんですの~~~

そう、わたくしくせ毛ですの~~~

意味のないブローですが一応してますの~~~

全国のくせ毛で苦労されてる方はこの気持ちわかりますわよね~~~


わたくしどうして今前髪の話してるかわからなくなってきてるんですの~~~

ともかく今週は1週間眉毛なかったんですの~~~


したら!! チャーチじゃなくって家に眉毛あったんですの~~~


あら!!眉毛眉毛って書いてるけど、私が言ってる眉毛って、アイブローの事ですわ~~~

決してタケちゃんマンのような取り外しできる眉毛じゃあなくってよ~~~

知ってる人は世代がバレますわよ~~~


また軌道修正しようとしたのに横道にそれたままですわね~~~




では本日は愛娘のガーリー部屋~~~


こちらももちろんネタ有りですわよ~~~

むしろない部屋こそこの家にはありませんわよ~~~

ではご覧あそばせ~~~

s-IMG_6258.jpg


可愛いでしょ~~~

マットレスないのはスルーでお願いしますわ~~~

こちらも家具屋さんに放置されてるんですの~~~

何度言っても送ってくれないから諦めたんですの~~~

日本で探すんですが調度いいサイズがありませんの~~~

イギリスサイズなんですの~~~

困ったものですわね~~~

まだ一人で寝ないのでいいんですがね~~~

早く探してあげたいですわね~~~

けど母はそれどころじゃないんですわね~~~


この部屋はローラアシュレイのベアバタフライのクロスですわ~~~ ・・・確か。 過去記事はこちら→


こちらもイギリスで印刷から待たされてやっと到着したものを使ってるんですの~


またまた悲しい結果ですわ~~~


この奥の壁ですわ~~~

s-IMG_6093.jpg


近づきますわね~

s-IMG_6094.jpg

見えるかしら~

s-IMG_6095.jpg

ひどいありさまですわ~

s-IMG_6096.jpg

s-IMG_6097.jpg



いえね、貼れないなら貼れないって言って欲しかったのでございますわ~~~


これ、あと一本はロットが変わるからって取ってあるんですが、それ以上はなくってよ~~~



こんなボロボロの壁紙見たことあります~~~??


結構みなさん、ペーパークロス使われてますよね~~~??


私こんなの見たことないんですが~~~



乾燥してるからですの~~~??


乾燥してるからクラックがおきたりこんなひどい結末をむかえるんですの~~~??



で~~~も~~~!!


この部屋、全館空調外の部屋ですの~~~


全館空調関係ないみたいですわね~~~


ありえないですわ~~~


みなさん、輸入クロスの部屋こんな感じなんでしょうかね~

もちろんここも裂けてきてますわ~~~

もうこうなったら当たり前ですわね~~~

こんな画像見たところで、びっくりもしませんわね~~~


s-IMG_6277.jpg


s-IMG_6276.jpg



引っ越して1年ほぼリビングで過ごしてる娘がかわいそうですわ~~~


部屋使う頃には、全部めくれちゃってたりしてね~~~




おそろしや~~~



塗り壁や紙クロスにしたからとか思ってますよね~~~??



ふふふ



では次はビニールクロスにいきますわね~









うちにもビニールクロスの箇所、少ないですがありまのよ~

応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村










Posted by myuママ on 22.2011   16 comments   0 trackback
Category :即崩壊

ウソみたいなホントの話・・・その11、放置3

こんばんは~ myuママです~ 元気ですか~


昨日、今日と、パソコン見る間もないぐらい忙しくしておりまして~

コメントくれてたみなさん、お返事遅くなってすみませんです~


何でか、うちの息子、今年大学受験なんですけど、年末に帰ってきても一切勉強しなかったんですよね~

滑り止めが受かってるからって安心してるんでしょうね~

本人は滑り止めに行く気はサラサラないと言っておりましたんですのよ~

京都の大学に行かせてくれ~って・・・

彼は高校も寮生だったでございましょ~

わたくし、やっと帰ってきてくれるって待ち遠しくって仕方がなかったのでございますの~


もちろん愛してるからっ!!  

って、まあ!! 愛情にあふれた母でございますわ~~~


大きい声では言えませんがね~・・・
やっと!!犬の世話に娘の相手(世話)にって、フル活用しようとしておりますのよ~


なのになんて冷たいお方っ!!


まあ、きっと彼もそこっ!! 気づいてるんでしょうね~・・・


その割りに勉強全然しなくってよ~

お陰でわたくしの手中に収まるかもですわね~


しかしまあ!どんだけお金かかるのっていうぐらいかかりますね~

入学金20万円以上もするのに、本命受かったら入学辞退するって~のに!

返ってこないんでございますわ~~~


大学って!! どんだけボロ儲けでございますか~~~!!


ここも大きい声じゃ言えないんですけどね~・・・

旦那が痛いだけなんですわ~

彼、入学金入れたとこ、滑り止めって知りません~

もちろん、返ってこないのも知りません~

ごめんよ~旦那~ 一生懸命働いてくださいまし~


まだ下にもっとかかる子が待ってるのもお忘れなく~~~



あ、一番かかるのん、私ですが~ 


と、まあ、そんなこんなで、大学滑り止めにもかかわらず、手続き忙しかったですわ~

世の中のお父様~お母様~みなさん大変ざますわね~~~

春までもう少しですわ~~~

頑張りましょうね~~~



長なったから、ここで終わります~~~


って書きたいとこやけど、写真も縮小したし、載せますわ~


今日の放置シリーズ~  はじまりはじまりでございますわ~~~


今日ですね、お昼に車でTVでしてたの番組!


ん~??って思ったのでございますわ~


最近のデザイナーズマンションって、ガラスドアのお風呂とかあるのご存知でした~~~?

まあ、あってもおかしくないざますわね~

ホテルにも普通に使われてますわね~

バスルームにガラス扉!!


うちももちろん、それでお願いしましたわ~~~

だっておしゃれじゃありませんこと~~~


したら!!


輸入住宅販売やさんなのに!!


ない!!っておっしゃいますの~


で、仕方ないから自分で色々探しましたわ~~~


でもやっぱりないんですの~~~


そこでうさあきさんのブログにヒットしたんですわ~


なんと!同じ会社で建ててるというじゃありませんか~


そして!! なんと!! 


ガラス扉、あの方も自分で調べて取り付けるっていうじゃありませんか~~~


すばらしいお方ですわね~~~  復活して欲しいですわ~


最後は監督業もご自分でされてましたわ~~~


で、ならうちもガラス扉!! って思ったのですが、なんやかんや言われて、諦めましたの~


なんやかんやってあれですわね~、重いとか、割れるとか、重いとか・・・


ん?そっち?ミタイナ・・・


遠まわしにめんどい?って言われてるんですの~~~??


まあそんな感じで調べてくれる気配は一向になかったので諦めましたわ~~~


シャワールームに関してもひと悶着ありましたからね~・・・ →

ユニットじゃないだけマシ?って思えたんですのよ~ 怖いですわね~ 人間の心理って・・・



んがっ!!わたくし、ガラスは諦めましたけど、扉自体を諦めるとは言っておりませんの~~~


付いてたらなんでもいいわ~なんて言ってませんのよ~


出来れば扉だけつけていただけたらうれしかったのでございますわ~~~



そんな我が家のシャワールームの扉~


気になりますでしょ~~~



1、2、3っ!! ←ワンっツーっスリー!!って読んでくださいましね~ イチニイサンじゃありませんわよ~ ザ・ベストハウス123ですわよ~


s-IMG_5997 (2)

ご丁寧に!!

傷も一緒につけてくれてるんでございますわ~~~


な~んてサービス精神旺盛な会社なんでございますか~~~?!


ってオ~~~~イっ!!


余計なサービスはいらなくってよ~~~


あら!見えない? 失礼~

近づいてみますわね~

s-IMG_5996 (2)


これ! 何かしら~


もちろん入居前からあるので石鹸じゃあございませんわ~~~


わたくしには傷に見えましてよ~

s-IMG_6000 (2)

s-IMG_5999 (2)

s-IMG_5998 (2)



引渡しの時に気づいたので監督に聞きましたわ~~~


んんん~って困ったような返事が返ってきたので、変えてって言いましたの~~~


わたくしてっきり新しいのを注文してくれて待たされてるだけかと思いましたわ~~~



まあ~~~すっかりこちらももちろんの


放置ですわ~~~



ドッグルームのドアの鍵をお願いする時に電話しましたでしょ~


まあ、入居から半年後ですわね~ 


その時に聞いたんですの~~~

シャワールームのドアどうなってるの??って~



それがね~奥さま~


びっくりですわよ~~~


シャワールームのドア、何か?ミタイナ・・・


あ然・・・・・・


いや、ドア傷いってるから交換してって言ったやん?って言いましたわ~ もちろん!


何て返ってきたと思います~~~??  返事!!



ああ、あのペンキ付いてたのん??ですって~~~



信じられます~~~??


何なら言ってるこっちがおかしいぐらいな・・・



いやいや、どう見ても傷にしか見えないんですの~~~


わたくし、確かにあの時そう言いましたよね~~~


仮に!!


ペンキが付いていたのならそのまま放置してもいいのですか~~~??


ペンキと言い張るなら、ちゃんと落としてくれるのが当たり前だと思うわたくしがおかしいですか~~~??


ってゆうか~~~


逆に!! 


何でペンキやったらこすった跡だけあるんですか~~~??


私やったら、もし!!仮に!! 売り物に!! まっさらの!! 商品に!!


傷をつけてしまったら!!



証拠を残さず、きれいに拭き取るんやけどね~~~ それもどうなん?って


なんでこんな雑巾でこすった跡だけあるんですか~~~??



ほんとに傷だったらと思うと怖くてペンキ落としで拭けないんでございますわ~~~


ちゃんときれいにしてから渡すのが筋じゃないんですの~~~





・・・・ちょっと拭いてみようかしら・・・





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村














Posted by myuママ on 21.2011   6 comments   0 trackback
Category :ミス

ウソみたいなホントの話・・・その10、隣人は見た!!

こんばんは~

みなさ~ん、ご機嫌いかが~~~?

寒いですわね~~~ 

この寒さでとうとう娘がお熱ですわ~~~

今下がってるので、インフルじゃあないみたいで良かったですわ~

家に病人がいるとこっちまで頭痛くなってきますわね~ あら娘、失礼~


今日はちょっと休んで、昨日娘の部屋の写真撮ったからUPする予定でしたの~

ものすっごく可愛いんですの~~~

フレンチでガーリーなお部屋ですわ~~~

いいですわね~~~! 小さい時からこんなに可愛いお部屋を与えてもらって~

神様、お父様さまに感謝するのですよ~ 娘~


と、ここで娘部屋~




フフフにはいきませんの~~~


ナンデデスカぁ~~~??←なんでいきなり外人~?


それは他に書きたいことがあったか~らです~



それは入居して間もないある日のお庭仕事の時!またまた目が点になったのですわ~~~


入居時、外壁のクラックとか見たので、他にもないかな~って思って見てまわりましたの~


そしたら!!!


ありましたよっ!!! 奥さん!!!


クラックよりも~


もっと~~~!!私の心臓を鷲づかみにしてくれた衝撃映像がこちら~~~




1、2、3っ!!


IMG_6198 (480x640)


って!! あなた!! 誰??


IMG_6199 (480x640)

ここにも!! これは穴に何か詰まってるよね?右の。


IMG_6200 (640x480)


これは!! 明らか、自然に出来た穴じゃなく、故意的に開けた穴ですわよね~~~

この雨樋の横なんですけど、見えますか~?

IMG_6201 (480x640)

こちら側は色々な設備の室外機などが置いてあるところですが・・・

色々なものが壁に留めつけられていますが・・・

IMG_6202 (480x640)


何?何?~


ってゆうか、これ何の穴なんですの~~~??



まさか間違って空けてそのままになんてしませんよね~~~


何がしたくてこんな所に穴空けてるのか理由を聞きたかったんですの~~~




次に来てくれた時に・・・ 来ないから聞けないままですの~







もしや!! 覗き穴っ!?




怖いですわ~~~



そんな趣味があっただなんて~~~



いやんっ! 悪趣味っ!!






応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Posted by myuママ on 17.2011   9 comments   0 trackback
Category :ミス

ウソみたいなホントの話・・・その9、一人歩きするテラスドア

奥様~旦那様~こんにちは~! 

ご機嫌いかが~?

本日はわたくしが見た瞬間心臓が止まりそうになった箇所を見ていただきたいわ~

誰ですか~~~ そこで止まればよかったやんっ!!って言ってるあなた~~~


わたくし泥棒の耳ですわよ~~~

そういう事だけは聞こえてますわよ~~~


これから家を建てるみなさま~

覚悟が必要になってよ~~~

こんな事が実際に起こりうるん?っていう、もの凄くひどい状況ですわ~~~


では、こちらのテラスドアを見ていただけます~~~

IMG_6076_convert_20110115021048.jpg


変なところに気づいてくださいました~~~??


あら~わからない~??


ではもう少し近づいてみましょ~~~


ドアの右と左の壁の隙間にご注目よ~~~

IMG_6082_convert_20110115021132.jpg


これでお分かりになりました~~~??


このドア、右が正解なんですわ~~~


なぜか、勝手に一人歩きしちゃってるのよ~~~



ありえます~~~??


わたくし、またまたこんな状態、今まで生きてきて初めて見たんですの~~~


理解不能ですわ~~~


パティオドアちゃんだか、壁ちゃんだかわからないけど~

好き嫌い言ってる場合じゃなくってよ~~~

ちゃんと自分のいる場所に居てくれないと困るじゃない~~~

あら、離れたくないのにまたまた引き離されるの~~~??

それは困ったものね~~~


どういう理由でこうなるのかちゃんと説明して欲しいわね~~~

最初から寸法間違いだったのかしら~~~

いえ、だけど最初はくっついていたんですわ~~~

気づいたらこうなっていたんですの~~~


近づいて見てみますね~~~


IMG_6077_convert_20110115021207.jpg

右もクラック、もちろん入ってますわ~

IMG_6078_convert_20110115021241.jpg


がっ!! 左はクラックどころじゃございませんことよ~!!

IMG_6079_convert_20110115021322.jpg


衝撃画像ですわ~~~ 心臓止まりかけましたわ~~~

IMG_6080_convert_20110115021408.jpg


完全にくっついてて離れた跡が生々しくってよ~~~

IMG_6081_convert_20110115021530.jpg



こういう状況が日常茶飯事起こりうることなのかしら~~~



壁の一人歩きもまた輸入住宅の醍醐味なのかしら~~~



楽しみたいはずの新居生活が、全然笑えなくってよ~~~  





ではごきげんよ~~~  さよ~なら~~~







応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by myuママ on 15.2011   19 comments   0 trackback
Category :★どうなん?

ウソみたいなホントの話・・・その8、薔薇のエッチングの飾り窓

みなさま~~~ こんにちは~~~

毎回毎回、優しいアドバイスありがとうございます~~~

わざわざみなさんに調べていただいて、本当に感謝感謝でPCの前で涙涙でございます~~~

私のしていることも、みなさんがしてくださってる事も全てトップメゾンの仕事だと思うのですが・・・

本当にありがとうございます~


では、今日もめげずにいきますわよ~~~

今日のタイトルは、何だかおしゃれなタイトルでしょう~

でも、ものすご~~~く残念な出来事なんですの~~~


我が家には廊下とリビングの間の壁にエッチングの飾り窓があるんですの~


こんな感じで~

IMG_6110_convert_20110114181914.jpg


おしゃれですの~

近づいて見てみます~?

IMG_6109_convert_20110114182115.jpg

おしゃれでしょ~~~


がっ!!


こちらの窓、すんごい残念な窓になってますの~~~!!


何が残念って~~??


ではリビングからどうぞ~

a.jpg



かぶってる~~~


どうしてピアノの事を考えないで飾り窓をつけたのか?って気になりますよね~~~??

まだ習っていなかったから??

いえ、それはないですわ~~~

もちろん、ピアノのことを考えていましたわ~~~


こちらが図面ですわ~~~

IMG_6138_convert_20110114184242.jpg


どう見ても窓まで120cmありますわよね~~~


枠の7.5cm引いても112cmありますわ~~~


んがっ!!


ピアノを置いたらかぶるんですの~~~


おかしいでしょ~~~


だってピアノは115cmなんですよ~


では計ってみましょ~~~

IMG_6111_convert_20110114182508.jpg


全然足りてませんわ~~~

IMG_6115_convert_20110114182635.jpg


せめて110cmないとせっかくの薔薇のエッチングが隠れますの~~~


これ、実は入居してすぐに気づきましたの~~~


まだピアノは来てませんでしたけど~~~


監督に聞いたんですの~~~


でも、その高さにしか窓をつけれなかったんやろうって返事でしたわ~~~


それも、即答されませんでしたの~~~


しばらくふけっていましたわ~~~


だから私から聞いたんですの~~~


壁の構造か何かで仕方がなかったの??


そしたらそうでしょうね~~~って返ってきたんですの~~~


その時は他にもいっぱい問題あったので、そうなん?ってショックでしたけど我慢しましたの~


んがっ!!


最近になって過去の写真を見ておりましたら証拠が残ってましたの~~~


036 (2)


まあ、このものすごい粗末な木をを使うのね~~~って撮った一枚の写真なんです~


左の矢印の先の横の木が窓が付く下のところですの~~~


この写真を見る限り、図面通り120cmにしてくれても全然もんだいなかったんですの~~~


036 (2)

ちょっと見にくいですけど、これ。

075_20110114190250.jpg


この四角で囲ったあたりですわ~


家が出来るまでにどうして現場で計らなかったんだろうってすんごい反省しましたわ~


うさあきさんが現場ですんごい計ってるの知ってて、苦労してるな~って思ってたんですの~


まさかのうちも計らなくてはいけなかったのですね~~~




ってわたくし職業現場監督じゃございませんわ~~~



これからおうち建てる人がたくさんブログ見てくれてるかもしれないのに、


怖い事ばっかり書いてごめんなさ~~~い


決して悪気はなくってよ~~~


みんながみんなこんな風じゃない事を祈ってるわ~~~



だけど計った方が確実ですわね~~~




応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 14.2011   6 comments   0 trackback
Category :ミス

ウソみたいなホントの話・・・その7、引き離される

みなさま~~~  こんばんは~~~


今TVでスーパーダイエットSPしてますわ~~~


モムちゃんダイエット前から試してみたいの忘れてましたわ~~~

モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン(限定版:「チョン・ダヨンオリジナルメッセージ&最新エクササイズ」DVD同梱)モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン(限定版:「チョン・ダヨンオリジナルメッセージ&最新エクササイズ」DVD同梱)
(2010/12/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



吉川メソッドもすごいですね~~~

皆さん今同時に検索してるみたいで見れないです~~~


まあ~私の場合~ストレスでホルモンのバランスが乱れてるんでしょうけど~~~


まあ~恋愛もしてないし~モチベーション上がらないんでしょうけど~~~ あ、旦那ごめんね~




では~~~


今日もいってみましょ~~~


ちょっと今日はすごいですわよ~~~!!!  あ、いっつもすごいんけど~~~!!


タイトルを見てロミオとジュリエット!!


そう思ったあなた~~~!!



あらおしゃれっ!! 大正解~~~!!





・・・ではございませんことよ~~~!!




本日はフローリングの貼り方講座ですわ~~~


みなさ~~~ん! 料金はいらなくってよ~~~


どうぞ、見ていってくださいまし~~~


そして、ホームセンターに行って材料買ってきて是非マネしてつくってくださいまし~~~


IMG_6074_convert_20110109180527.jpg

ふむふむ・・・  


へ~~~


こうやってフローリングって貼り合わせてるんだ~~~!!


IMG_5961_convert_20110109180652.jpg


ペンキも付いた仕上げでございま~~~す!!


壁とも隙間がございま~~~す!!

IMG_5962_convert_20110109180729.jpg

こんな風に中の金具も所々で見えておりま~~~す!!


IMG_6108_convert_20110112232855.jpg





って、オイオイっ




こんなフローリング、生まれてこのかた見たことないんですけど~~~



私だけかしら~~~



ちなみにこの辺り、歩くたびにひっかかりますわ~~~




ではみなさんもホームセンターに材料調達に行ってもう少し上手に貼ってくださいまし~~~



ごきげんよ~~~




応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 12.2011   8 comments   0 trackback
Category :★どうなん?

ウソみたいなホントの話・・・その6、放置2

みなさ~~~ん、お元気~~~??

連休明けましたわね~~~

楽しい休日を過ごされたのかしら~~~

我が家はクリスマスから大連休でしたわ~~~

今日から幼稚園にやっと行ってくれたので、静かな午後でしたわ~~~


なんだかランキング急上昇していますわね~~~

何がそうさせているのかしら~~~??

トップメゾンの仕事ぶりが見たいのかしら~~~??

他の輸入住宅メーカーが面白がっているのかしら~~~??

FC2、画像アップがめんどくさいからなかなか書く気になれないんですわ~~~

怒涛のアップって言っておきながら、亀の歩みですみませんわね~~~

FC2さん、出来たら、画像縮小勝手にしていただけるとうれしいんですが~~~

このまま出来ないならアメブロにでもお引越ししなきゃだわね~~~


では、今日も放置シリーズいきますわ~~~


今日は去年の6月の話なんですの~~~

韓国に行きましてね~~~

その時、ドッグルームにわざわざセコムさんにお願いしてドッグルームから入れるように

してもらいましたの~~~

理由は、旅行中にお手伝いさんに玄関から入らずに、ドッグルームから入って、

犬のお世話を頼む為ですの~~~

ドッグルームと、部屋の間のサッシにも鍵が付いてましてね~~~

その鍵をかけると、ドッグルームからこちらの部屋の中には入れないようになってますの~~~

いえ、鍵がかかればの話ですの~~~


そうなんですよ、鍵がかからないんですの~~~


それよりも何よりも、外からのドッグルームのドアに鍵がないんですの~~~

中から閉めるオンリーですわ~~~

だからお手伝いさんにお願いできないんですの~~~

だからわたくし、その時に監督に電話したんですわ~~~

そうですわね~~~、一回もあちらから電話も無しでしたので、

1月以来ですわね~~~

で、ドッグルームのドアの外からのところに鍵をつけてって言ったんですの~~~

そうしたら、それは出来ないと思うって言われたんですの~~~

思うって、自分の判断だけでおっしゃられたんですの~~~

そこでどうしても付けて欲しいから、pellaさんに聞いて欲しいってお願いしたんですの~~~


あれから半年以上経つんですが、返事がまだなんですの~~~


ありえます~~~


放置ですわ~~~


その同じ時に、ドッグルームから、部屋に入る鍵もかからないから何とかして欲しいって言ったんですの~~~


もちろんこちらも放置ですわ~~~



いくら仕事が遅いにしても限度がありましてよ~~~



って、わたくしからpellaさんに聞かなくってはいけないのかしら~~~??


どれだけ施主働かせたら気が済むのかしら~~~??



ちなみにドアはこのドアですわ~~~

IMG_6134_convert_20110111180143.jpg



テラスドアやから、中から鍵をかけるのが普通やから、外からは鍵はかけられへんって言われましたの~~~


でも、これですけど~~~

IMG_6135_convert_20110111180243.jpg


丸い部分の中、押してみたら、動くんですよ~~~

IMG_6136_convert_20110111180313.jpg


どう考えても、これって鍵穴じゃございませんこと~~~??



てきと~~~に返事して、てきと~~~に放置されてますわ~~~



年も越しましたがいつ返事くれるんざましょ~~~




応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 11.2011   9 comments   0 trackback
Category :ビルダー

ウソみたいなホントの話・・・その5、転がる500円玉

こんにちは~~~ あらもう暮れてきたかしら~~~

連休ですわね~~~

それにしても最近暗いですわね~~~

今年に入って、起きたらすぐに暗くなりますわね~~~

あら~~~私の起きる時間が遅すぎますの~~~?

いつまでも正月気分が抜けませんわね~~~

時間がもったいなくてしょうがないですわ~~~

今日からでも時間戻さなくては休み明けが大変ですわね~~~


今日のタイトルもそそられるでございましょ~~~

何だかものすごく怖いタイトルですわね~~~

期待に応えられるかしらね~~~

今日は簡単にいきますわ~~~

一目瞭然ですからね~~~


ではどうぞ~~~





走れ!!カオス!!ですわね~~~


ま、100m9秒台ですわね~~~!!


これも普通なんですかね~~~??


ちなみにこちら、一番太い500円玉ですの~~~


こんな感じで隙間が開いておりますの~~~

夏には歩くと音がするんですわ~~~

IMG_6103_convert_20110109175629.jpg

見えます~~~??

IMG_6104_convert_20110109175949.jpg

こんなに開いてるものですの~~~??

IMG_6105_convert_20110109175833.jpg

普通はこれぐらいじゃありませんこと~~~??

IMG_6107_convert_20110109180029.jpg

百歩譲って隙間が開いてもこれぐらいじゃあないかしら~~~??

IMG_6106_convert_20110109180103.jpg

我が家のフローリングはHowdyのラバーウッド集成無垢材です~~~

集成のくせに無垢って堂々と書いてるですのよ~ややこしいですわね~~~

お陰でまんまと騙されたじゃありませんか~~~


集成無垢でもこんなに隙間が開くのかしら~~~??





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 09.2011   12 comments   0 trackback
Category :★どうなん?

ウソみたいなホントの話・・・その4、放置1

こんばんは~~~

みなさまお元気~~~??

わたくし今夜は癒されて気分いいんですの~~~

なので今朝の続きを書きたくないんですの~~~

ですから中休憩ににしますわ~~~


って書きたいところですが、さっさと終わらしたいので書いちゃいますわ~~~

このブログ、私の単なる覚書として書いてるので、気を悪くなさらないでね~~~


では昨日の続きですわ~~~

お湯のちょろちょろの解決策として我が家のエコキュートに(の元に?)

加圧ポンプをつけることになりましたの~~~

すぐにでも対応してもらいたかったんですが、年末だし、

加圧ポンプを仕入れるのにも日数がかかりましたの~~~

しかも、16万だったか、かかるって言われましたの~~~


って、不思議に思ったのはわたくしだけでしょうか~~~?

何で私が払わなくてはいけないの??って思ったんですの~~~

とりあえず、工事してもらわない事にはお風呂に入る事が出来ませんでしたので、

加圧ポンプが入ってすぐに工事してもらいましたの~~~

もちろん年内には間に合わず、年を越してもしばらく入荷しませんでしたわ~~~


そしてやっときてもらったんですが、エコキュートにつけるとか元につけるとかで

せっかく我が家のエコキュート内に熱湯が満タンに溜まってるのに

全部捨てましたの~~~

ほんと、エコざますわね~~~

そしてその時加圧ポンプをつけて、何やらコンセントを挿す場所がなかったらしく、

ダイニングから出たテラスのコンセントまで、家の横の通路から庭をまたいで挿すんですの~~~

その時、確かに監督はおっしゃいましたわ~~~

とりあえず、ここに挿してていいですか?

今度エコキュートの横に挿すところを作って挿し変えますって~~~


あら~~~奥様に旦那様~~~

もう書かなくてもお解りね~~~



もちろん、未だに放置ですわよ~~~


そして恐ろしい事に、ちょろちょろ!!はまだ治ってないのに、

マシになったとか、このシャワー水栓は普通より出る量が少ないから

これで限界ですとか言って・・・・


終了されましたの~~~


我が家の水栓は床のタイルの黒に合わせてアンティークな色の水栓つけてるんですの~

シャワーだけでなく、浴槽につけた水栓も同じ色で時間をかけて探し、

時間と労力とお金をかけて輸入した水栓ですの~

こちら輸入するのにものすごく苦労しましたの~

お友達にもすごく迷惑をかけたんですの~

これを輸入するだけで何歳も老けたんですの~

時差がものすごいあるんですもの~

シャワーだけ国産やシルバーの水栓に変えると浴槽の黒い水栓がおかしいんですの~

なので、これ以上無理って言われた時は、しょうがない?って自分に言い聞かせたんですの~

んが!!やっぱりどう考えても納得いかないんですの~~~


タイル剥がして水栓付け替えてもらわないと気がすまないんですの~~~


床暖事件の時は、引渡しができないとお金が入らないからって

さっさとタイル剥がしてやりかえられたんですの~~~

完成した家の大理石の床のタイル、一部分だけ剥がされてやり変えられる気分わかります~??

それでも引渡し前ならそれをやってのけたんですのよ~~~

引き渡したら、これ以上無理って諦めるんですの~~~?


ってゆうか~、普通、こういう苦情の後に直したアフターって・・・・

その後の様子とか気にかけてくれたりしませんこと~~~??

どうですか~~~??なり~~~

このままで大丈夫そうですか~~~??なり~~~

その後いかがですか~~~??なり~~~



もちろん、こちらも放置ですわよ~~~



うちの主人はカンカンですわよ~~~

直してもらえって!!

だから直してもらってこれよ~~~って言ったら、

直ってないやないか!!ちゃんと!直してもらえ!!って~~~


そうですわよね~~~

普通、ちゃんと直して直すって言いますわよね~~~

直ってないのに、マシになったとかで放置されて直したで済ませます~~~??


私の神経が普通じゃないのかしら~~~??

もう、何が普通で何が無茶を言ってるのかがわからなくなってしまって

毎日ゆる~~~~~~~~~~~~いシャワー浴びてるんですの~~~

分るかしら~~~??

IMG_6050_convert_20110109025144.jpg

ちなみにこちらはメーカーの写真ですわ~~~

落ちないんでございますわ~~~ お湯が!

pic_1_2.jpg


全然違いますでしょ~~~??

我が家でシャワー浴びた友達は


イライラする!!!


って言っておりましたわ~~~


ホテルのシャワーでも、ゆるかったら部屋変えてって言うぐらいやのに、

家のシャワーがゆるいってサイテー!!

ともおっしゃられましたわ~~~

ごもっともですわ~~~



全く優雅じゃございませんことよ~~~



あら~~~、期待はずれ~~~??


ごめんあそばせ~~~~


そしてびっくり!!

ちゃっかり請求書持って来ましたって来られたんですよ~~~

が!わたくし、主人が怒ってるって言ったら渡さずに帰ったんですの~~~

そりゃあそうでしょうね~~~

普通~請求します~~~??


ちゃんとシャワーが出るか確認しないままにタイルまで貼ったあちらのミスですから~~~


しかも、もともとこの水栓、私が輸入したもので、水道屋さんがお湯が出ないって言って、

長らく放置された水栓ですの~~~~

ほんとに長かったわ~~~ 

1ヶ月以上ですわよ~~~

2ヶ月だったかしら~~~

その間に父も亡くなりましたのよ~~~

もっと早くに完成してたら父も喜んだかと思うと心苦しいですわ~~~

今でも庭で父が野菜を育ててる姿を想像しますの~~~


どうやってお湯が出るようになったのか、今でも不思議なんですが、

ある日出るようになったって言って、工事をそのまま進められましたの~~~


で、加圧ポンプの工事をするとなった時に、

あの、お湯が出ないって言ってた時の事を監督に聞いてみたんですの~

お湯が出るようになった時、ちゃんとシャワーから出るの確認してくれた?って聞いたんですの~~~

お湯は出たから、シャワーからもちゃんと出ると思ったらしいんですの~~~

思っただけでシャワーからお湯が勢いよく出る確認をしないなんて~~~


ありえていいんでございますか~~~??


しかも輸入住宅とうたってるのに水道屋さん、輸入水栓つけれないってどうゆうことですか~~~?



ちなみにシャワーの温度も今60度にしないとお湯が出ないんですの~~~

夏でも50度の設定にしないとお湯が出ませんの~~~

これはエコキュートを使用してるみなさまに聞いてみたかったんですわ~~~

こんなもんなんでしょうか~~~?

それなのに!引っ越して最初45度くらいの設定だったので

水に近~い、ちょろちょろしたお湯でしたの~

真冬に寒くて寒くて死にそうでしたの~~~

自分で人に聞きまくって、60度に設定したんですの~~~

まさか60度の設定までしていいのかどうか、それが普通なのかどうかなんて

エコキュート初めてだし、素人だしわかりませんもの~~~



普通、引き渡す前に調度いいシャワーの温度に合わせませんこと~~~??



ってゆうか、シャワー出るかやっぱり確認してませんこと~~~??


ちょろちょろ水のようなお湯が出ても、出たうちに入りますこと~~~??




あら~~~もしや我が家が初めて建てる家だったりしたりして~~~









まだまだ放置シリーズ続きますわ~~~

応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 09.2011   20 comments   0 trackback
Category :ミス

ウソみたいなホントの話・・・その3、銭湯

みなさ~~~ん、おはよ~~~ございま~~~す!

あら~~~、もちろん、わたくしはこれから寝るざますよ~~~


先日からしてる、今だから言える!!ウソみたいなホントの話シリーズ!!

どんどんネタはありましてよ~~~

その中でも飛び切り笑えるネタいっときます~~~??

これこそ、今だから言えますわ~~~

当時は、それはもう!!ハラワタ煮えくり返っておりましたわ~~~

人の不幸は蜜の味ですわよ~~~


今日のタイトルはみなさん察しがつきます~~~??


実は~~~我が家の風呂は銭湯みたいなんですの~~~❤



な~~~~んて話じゃあございませんのよ~~~


そんな自慢話ならいいですけどね~~~




実はわたくし・・・・

引っ越してひと月、銭湯に通っておりましたの~~~

そう、我が家はお風呂買うお金がございませんでしたのよ~~~

な、訳もちろんないですわ~~~

すっごいおしゃれなお風呂つけましたのよ~~~

それはそれは拘りましたわ~~~ (入居前の写真しかなかったわ~・・・あら説明書ぶら下がってるわね~ 失礼~)

046_20110108064140.jpg


お湯の色も7色に光るんですの~~~(多分・・・あれ、6色かな?)
049_20110108064141.jpg


でも、銭湯に通ってたんですの~~~


いえ、正確には引っ越して2日後からですわ~~~

引越しした日はクタクタでシャワー浴びたら、お湯にしたのに水シャワーでしたの~~~

仕方ないから水シャワー浴びましたわ~~~

バックパッカーのタイ旅行じゃございませんことよ~~~

れっきとした我が家でございますわ~~~

だけど、水しか出ないし、真冬に水シャワー浴びたんですの~~~

風邪ひいた事は言うまでもありませんわね~~~

後で監督に聞いたら、シャワーについてるシールが、お湯と水逆になってたらしいの~~~

シャワーは私が取り寄せたから私が悪いみたい~~~

でも、知ってたなら引渡しの時に言ってくださらないと心臓麻痺一歩手前でしたわ~~~

殺すおつもりかしら~~~


そして銭湯通いの理由は・・・・・・・


シャワーがチョロチョロしか出ませんの~~~~~

しかもぬるいんですの~~~!!!

何ならお湯にしても水に近いぬるさですの~~~!!!

髪の毛洗ってたら寒い寒い!!

凍えて死にそうでしたの~~~

なんたって真冬ですもの~~~

しかも、娘もお尻につくほどのロングヘヤーでございますでしょ~

あ、これは私が伸ばしてるんじゃございませんわ~

娘の意思ですのよ~ 誰に似たのか頑固なんですわ~~~ 

ともかく、二人分のシャンプーに真冬のちょろちょろにぬるいお湯はきついですわ~~~

一人洗ってはお湯に使って、温もったら次また洗ってって・・・

どんだけ時間かかりますの~~~

銭湯行く他なかったのですわ~~~



そう、そのシャワー、わたくしが輸入しましたの~~~

だけど監督と水道屋さんが言うには

シャワーの出るところが少ないって言うんですの~~~

だけど、アメリカのDELTAのシャワーですの~~~

向こうでは最もポピュラーな水栓メーカーで、普通にじゃんじゃんシャワーのお湯出ますの~~~


出ないわけないんですの~~~

049 (2)



ってゆうか~~~・・・

そんな事、今更言われてもお風呂のタイルに埋め込んでるのに、遅いんざますの~~~

それを言うなら、タイルを貼る前に言ってくれないと困りますの~~~

タイルを貼る前なら何とかできるんでございますわ~~~

何ならその水栓やめて他の水栓に変えることもできましてよ~~~

シャワー出して確認してないんざますか~~~??

それはびっくり仰天ざますわね~~~!!

素人の仕事でございますか~~~??

わたくしプロにお金払ってお願いしたんでございますわよ~~~!!



今更・・・・何を寝ぼけたことをおっしゃてるの~~~




時は年末年始・・・



正月休みに入り・・・



成すすべもなく・・・





わたくし達家族は1ヶ月、銭湯に通いましたの~・・・






さてどうなるんざましょ~~~




応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 08.2011   10 comments   0 trackback
Category :ミス

ウソみたいなホントの話・・・その2、定期点検

みなさま~~~ 夜分に失礼しますわ~~~

色々感想いただけて感謝感激雨アラレですわ~~~

外は嵐の様ですわ~~~ 

まるで私の心の中のようですわ~~~

荒れておりますわ~~~

でも、まだ始まったばかりですのよ~~~

びっくり仰天はこれからですわ~~~


では眠いので早速いきますわね~~~

ちょっと勘が鋭い方でも、今日のタイトルでは何の事かわかりませんでしょ~~~??

もしや、まさか?まさか?!!!


そう思ってらっしゃる方もいらっしゃいます~~~??



そう!!そう思ったあなたはビンゴ!! 賞品は無くってよ~~~


そのまさかの、定期点検無しですわ~~~!!!



っていうか、逆に私が聞きたいんですがぁ~~~、


トップメゾンさんって会社まだあるんですの~~~??



色々中途でそのまま放置ですわ~~~


まさかの放置プレイ??


奥様~~~わたくしそんな趣味ございませんのよ~~~


だってわたくし家づくりの疲労で生理も30代であがったんですわよ~~~


かれこれ2年来てませんわ~~~


こんなに疲労困憊のわたくしに追い討ちをかけるようにとどめを刺してくるんですのよ~~~


ほんとに夢であってほしいと願うばかりですわ~~~



ちょっと普通のことだけでいいから教えてもらえませんこと~~~??


わたくしだけ特別なことを望むなんてめっそうもないですわ~~~


普通の対応だけが知りたいんですのよ~~~



普通ないですか~~~??


新築なら、1ヶ月点検だの~~~


3ヶ月点検だの~~~


6ヶ月点検だの~~~


1年点検だの~~~


一体どうなってるんざましょ~~~??


電話一本ないですわ~~~~


もしや、まさかのまさかの倒産ですか~~~??



それとも、こちらからお願いするのが普通なんでございますか~~~??


あの~~~1年点検お願いします~~~・・・・・・・・・


んな訳ないざますわね~~~



ってゆうか~~~



普通~~~



年賀状ぐらいよこして来ませんこと~~~??



あら~~~、もしやの喪中かしら~~~??



IMG_5902_convert_20110106034057.jpg





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村












Posted by myuママ on 06.2011   14 comments   0 trackback
Category :ビルダー

ウソみたいなホントの話・・・その1、クラック

みなさま~おはようございます~~~

我が家はまだ正月気分が抜けてませんの~

毎日12時過ぎまで寝てますのよ~~~

すごいざましょ~~~

明日から幼稚園が始まりますの~

完全に遅刻ですわね~~~

新年早々遅れたくありませんわね~~~

明日は寝不足で娘に行ってもらうしかありませんわね~~~

キッザニア午後便で予約してるんですがね~

きっと眠さ限界で機嫌悪くなりそうですわね~~~

幼稚園休ませようかしら~~~

新年早々いけませんわね~~~

不良母でございますわ~~~



え~~~、では、本題に入りますわね~~~


元旦に弟が我が家に始めて遊びに来て速攻言いましたのよ~~~



家割れてるでっ!!!



ビルダーに言った方がいいでっ!!!


って・・・


そう言われて、わたくし、そうそう、あっちこっち割れてる~~~って返事しましたの~~~



そう!!


我が家はあっちこっち割れているんですわ~~~


それは、日々の生活の中で嫌でも目に入るので気づいてましたわ~~~



だって!!! 入居してすでにありましたもの~~~


割れ
が!!



一昨年12月に、入居して5日後に監督に言いましたわよ~~~
 

え???何で???もうすでに割れてるやんっ!!!って~~~


返ってきた返事はこうでしたの~~~


全館空調で乾燥してるから木が伸びたり縮んだりするから仕方がないです。。。


わたくし無知ですからうっかり信じてましたの~~~


その後に、また今度は湿気たら伸びるし、半年点検の時に塗りなおしますって言われたんですの~~~


塗りなおす???


そこの部分だけ??


それって、色変わるんじゃないの??ってもちろん返事しましたわ~~~


返ってきた返事気になります~~~??


はい、どうしても変わりますね~ 合わせるようにしますが・・・


って!!!



そ、そ、そ、、、、、そんなあああああああああああああああ~~~~~




そんなバカな話がありますですか~~~???


だってペンキにしろ、ジョリパッドにしろ、塗ってすぐと、乾いてからじゃあ色が違いませんこと~~~???


ジョリパッドはまだ色が決まってますけど


ペンキ~~~!!!


我が家のペンキ、ぺんき屋さんが現場で色合わせして作った色ですのよ~~~!!!


明らかに同じ色にするの皆無に等しいですわね~~~


その時の私は他にも家で難題が勃発してましたので、呆れてそれ以上何も言えなかったんでございますわ~~~


開いた口が塞がらないとでも言いますですかね~~~



で、話は戻りまして、弟が来いとうるさいので見に行きましたわ~~~


すると!!!



私の普段の生活で目につかない所がものすごい事になってましたの~~~



ってゆうか~~~



割れまくりっ!!!
ですわよ~~~奥様~~~に旦那さま~~~ あら独身の方もいらっしゃる?・・・失礼~


どれだけ割れてるか気になります~~~???


気になりません~~~???


どっちでもいいでございます~~~???


前々からわたくし所々の家の角の部分のひび割れは確認してましたの~~~


言われて家中確認しましたわ~~~



正月早々何をさせられるか人生わかりませんものね~~~


そしたら!!!


所々どころか!!!



家全体
の角!!! と言っても過言じゃございませんの~~~!!!

ヒビなんて物じゃなく、上から下まで太っとく割れてるではございませんか~~~


ギザギザに割れてるのでございますわ~~~

IMG_5907_convert_20110105145929.jpg

こちら、玄関ですが、遠目に見えます?上から下まで割れてますのよ~~~

IMG_5922_convert_20110105155615.jpg

近づいてみますわね~~~

IMG_5921_convert_20110105150116.jpg

こちらはライブラリ~ですわ~~~

IMG_5935_convert_20110105150157.jpg

最初からこんな風でしたの~~~


普通って言われましたけどね~~~
 
IMG_5940_convert_20110105150238.jpg

あら、はずれてますわね~~~ こちらだけじゃありませんのよ~~~

IMG_5955_convert_20110105150630.jpg

寝室も、遠目に見てこれぐらい・・・

IMG_6006_convert_20110105150911.jpg

近づくと・・・

IMG_6007_convert_20110105150957.jpg




あら、奥様~~~!!これ、子供の工作じゃあございませんのよ~~~



れっきとしたでございますわ~~~



何千万もしたんでございますのよ~~~


近所のそこそこの建売り2~3件買えるほどですわ~~~



それはそれは高うございましたわ~~~



なんてったってトップメゾンさんですから~~~



エクシブさんから毎回くる冊子にも広告載ってますわよ~~~



一流なんでございますわ~~~




いえ、そう思ってたのでございますわ~~~



ここに全部載せることは不可能でございますわ~~~



今度、特集組みますわ~~~


それに!!!


角じゃないところも割れてるじゃあございませんこと~~~!!!


これはまた今度載せますわ~~~


FC2画像UPが面倒ですのよ~~~




平面までとは!!気づきませんでしたわ~~~!!!


角は仕方ない??って思ったりもしましたが、平面もヒビ!!!



これはクラックって言うんざますか~~~~???


ではタイトルはクラックですわね~~~


これって普通なんでございますか~~~???


他の方の塗り壁の家も見てみたいざますわ~~~


酷いところなんか!!!


見た瞬間心臓止まりそうでしたわ~~~!!!



長くなったのでこれは次回、またはその次か次にでも載せますわね~~~


他にも載せたいことが山盛りですのよ~~~


って言うか、これって普通??か聞きたいことが山盛りですのよ~~~



これから怒涛のUPいきますわ~~~


クラックどころの騒ぎじゃございませんことよ~~~


みなさんちゃんとついてきてくださいね~~~






応援クリックありがたいですわ~~~   
    ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Posted by myuママ on 05.2011   12 comments   0 trackback
Category :ビルダー

ハッピ~ニュ~イヤ~♪

みなさま~~~ ハッピ~ニュ~イヤ~ですわ~~~

明けましたわね~~~! 私、31日にもう一回UPしようと思って挨拶もできませんでしたわ~~~

ごめんあそばせ~~~

毎日毎晩お客様で、大忙しでしたのよ~~~

なんたってうちの母が超おめでたい人でしてね~~~

元旦生まれですのよ~~~

お陰さまで、元旦、皆様のところでよく見る、実家で上げ膳据え膳なんて、幼少期まででしたのよ~~~

わたくしってば、生まれながらに運が悪うございましたわね~~~

あら、母が運がいいとも言いますわね~~~

でも、長生きして欲しいので頑張りますわ~~~


実はクリスマスイブのドタバタ。。。。

今になって言えるのですが、夜中の2時に母から電話がありましてね~


○○・・・助けて・・・   


頭割れた・・・・・・・・・・



って言って、そこから我が家は大変だったでございますわ~~~


結局、後頭部6センチ真ん中に切れたので、6針縫って帰ってこれたんですよ~~~

怖かったですわ~~~


理由、気になります~~~???


あら、気にならない??


でも勝手に書かせてもらいますわ~~~



なんと!酔っ払って、階段から滑ったのでございますわ~~~


呆れて物も言えませんでしょ~~~


人の振り見て我が振りなおせですわ~~~



何があるかわかりませんものね~~~


私も気をつけますわ~~~


なんせ、階段、アイアンで凶器ですから~~~



写真は弟がお見舞いに持ってきたすき焼き用のお肉ですわ~~~

IMG_5894_convert_20110104062145.jpg



わたくし、これ頂いた3日前も2日続けてすき焼き食べてたんですのよ~~~


見ただけで気持ち悪くなったのは言うまでもありませんわ~~~


でも、母は喜んでるから、頑張ってまたすき焼きしましたわ~~~


なんて親孝行なんでございましょ~~~


誰も言ってくれないから自分で言っておきますわ~~~


もちろん、わたくしもたらふく頂きましたわ~~~


お陰でぶくぶく太りましたわ~~~


今年はダイエットしてみようかしら~~~






年末からバタバタ忙しいですが、みなさまもお体ご自愛くださいませ~~~




では、本年もどうぞよろしくお願いしますわ~~~



この口調、気に入ってるから飽きるまで続けますわ~~~






応援おねがいしますわね~うるうる
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Posted by myuママ on 04.2011   0 comments   0 trackback
Category :★ごあいさつ
 

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

