スポンサーサイト

Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ウソみたいなホントの話・・・その13、パウダールーム

こんにちは~

やっと幼稚園が始まりましたわ~

週末って部屋が散らかりますわね~

片付けても片付けても出してくる人1名~

何度2階へ持っていってもなぜか5分後には下にあってよ~~~


忍者ですか~~~??


一体どういう育て方してるのか親の顔が見たいですわね~

あら~わたくしでしたわね~

どこで間違えたのでしょうかね~

一からやり直したいぐらいですわ~

やっぱり嫌ですわ~

痛いんですもの~

あ、そこまで戻らなくてもいいわね~


では今日はビニールクロスの仕上げですわ~

すごくお気に入りのパウダールームですわ~

何度か登場してますわね~

でもこちらから撮ったのは載せてなかったかしら~

もったいぶってるんですわ~

だってお気に入りなんですもの~

今日は特別ですわ~

では!こちらですわ~

s-IMG_5873.jpg


遠めに見ると問題ないですわ~


では↑の写真の一番右端の部分のアップですわ~

s-IMG_6298.jpg

ここは一般の国産のビニールクロスなんですの~

s-IMG_6297.jpg

何だか輸入住宅関係ないみたいですわね~


お気に入りのパウダールームでしたのよ~


腰より上にはローラアシュレイのサマーパレスですわ~


もちろんこちらも悲しい結末ですわ~

s-IMG_6302.jpg


s-IMG_6301.jpg


s-IMG_6303.jpg



サマーパレスが泣いてますわ~~~


これじゃあ蝶も飛べませんわね~~~



続いて息子の部屋もビニールクロスオンリーで、全館空調の部屋ですわ~~~


こちらも息子がすごく賢くって寮生なのものでほとんど使用されてませんわ~~~


帰ってきても家の中があったかいのでエアコンもつけてませんわ~~~


そのクロスの角の仕上げもこんな感じですわ~~~

s-IMG_6296.jpg



角の仕上げが苦手ですの~~~??


避けてきてますわ~~~


ってゆうより家中避けてきてますわ~~~




いつか真っ二つに割れるんじゃないかしら~~~






応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by myuママ on 24.2011   28 comments   0 trackback
Category :即崩壊

lilifeeさんのところから、回ってきました。
時折読ませて頂いておりましたが、あまりのむごさに我慢ができなくなって初コメントさせていただきます。

家を満足度100%で建てられるということは、残念ながら少ないことかもしれないでしょう。書き込みを覗いていましても、大変な苦労をされていているかたも多いので、胸が痛みます。我が家の場合、20年前になりますが、これほどひどくはなかったです。
(1)通し柱が邪魔になってキッチンの換気扇が取り付け不能になって柱を切断。
   結果、換気扇の上下に柱が残っている。
(2)庇を付け忘れてあとから壁をはつって付けたので、すぐに割れが生じてきた。
(3)myuママさんちと同じようなクロスの歪み、割れは1年後くらいから発生。
(4)一階の和室の両引き戸のため、2階までの通し柱が一階部分のみ厚みが縦半分に
   へずられていたので、不安定になり(当たり前よね)歪んで、出入りが不自由。
(5)アルミ部材の玄関ドアの枠が床に接しているところが、
   数年後に腐食(モルタルに海砂使用か?)で全部溶けた。ドアが浮かんでいる感じ。
(6)建築資材をクレーンで運んでいる途中、落として床材(横木)が割れた。
   大丈夫だと言われ、そのままにしたら、入居後すぐ、鳴き床となって、
   ぐらついています。

ベランダの防水シートを貼り忘れて、大雨漏り。
計算式を書いた後も消さず、そのままニス仕上げとか、たくさ~ん書ききれず、
もっともっと出てきます。
気が弱いのか、建設業者に言い含められたのか、情けないことになりました。

地鎮祭時、上棟式時、時々の差し入れ、・・あれ、なんやったんって、あほらし。

myuママさんの書きっぷりが可笑しいので、不謹慎にもついつい笑ってしまいます。
ごめんなさいね。(コメントも長くなってご負担をおかけします)

皆さんを味方に付けて、何とかならないのでしょうか。余りにも悲しすぎます。

2011.01.24 18:32 | URL | 虎斑 #QMgNvt.w [edit]
こんにちは~
なんだかとても大変なことに。。。驚いています。。。
時間が経つと・・・クロスこうなる?みんな?
本当に誰もがうらやむ素敵ハウスなのに~~
HMがちゃんと建ててくれなくてもどうにかしてくれる?保証機関みたいなのに入らされたと思うんですけど・・・?どうなんでしょうね!?

それにしてもすっごく素敵なパウダールーム☆☆
お嬢ちゃんのお部屋も!!!
もっと見せてくださーい♪

あっでも。。。クロスもったいないです。。。ね。
2011.01.24 19:44 | URL | シェレーニナ #- [edit]
私も負けじとwwwUPしてきたわよ~~~
myuママんとこに比べると小物だけど、写真アップにして見てくれると、
けっこうクると思うwww

あ~~~素敵なサマーパレスちゃんがっ!!
って、うちも洗面室サマーパレスだ!!
今度うちのサマーパレスちゃんもご紹介するネ^^

あ、うちのデイベッドはローラじゃなくてアシュレイのだよ。
マットレスはやっぱり日本のじゃ合わないらしいから、お店から買ったよ。
2011.01.24 23:42 | URL | サファイア #mQop/nM. [edit]
ひ~~~~~
サマーパレスがああっ・・・・・・
一番美しいのは壁紙のサマーパレスなのにっ
そしてこのすばらしすぎる3時間ぐらい
こもりたくなるこのパウダールーム!!
それなのに~~~~~~
なんかめっちゃ腹たってきた~~
2011.01.25 17:13 | URL | ぷう #- [edit]
うちもローラアシュレイの壁紙使ってるけど
(一応、国産壁紙より技術はいるらしいけどねぇ)
そんな風になってないよ・・・・
娘ちゃんの部屋もパウダールームも、とっても素敵だけど
壁紙がもったいない・・・・・

それと!
すっごいわかるのが、親しき仲にも礼儀あり!!だよね。
私も、身近な人に日記を読まれるのが嫌で
写真載せられなかったり、書けなかったりして
(モノヲ クレクレされたりとかね、アゲタモノ 売られたりとかね サレタノヨ)
それも、一人からじゃなかったから、人間不信になりそうだったよw

myuママの家、突貫工事じゃなかったじゃん?
時間かかったのに。なんでだー。

2011.01.25 22:43 | URL | ゆきのん☆彡 #- [edit]
はじめまして
来月アラフィー突入、小学生2人の母です
以前からmyuママさんのブログ楽しく読ませて頂いてました
確かキムタクのギャッツビーあたりからだと
しばらく更新されなくて今年になって久々お邪魔してみたら

愕然としております
定期点検も無いとは、はたしてトップメゾンって何者なんでしょうか
どこか苦情受け付けてもらえる窓口はないんですか?
ドリフの古いコントの様に家の屋根が吹っ飛び、壁が四方に倒壊してしまいそうで
心配です

また週末寒いようです
お身体ご自愛を
2011.01.26 10:02 | URL | ヨコハマ黄昏 #- [edit]
はじめまして^^
ありがとうございます^^
虎斑さんの家もすごく大変だったんですね~!
ここでブログを書いてると、びっくりする事が次から次から出てきますw
今でも色々ご不便なようで、私の不満なんて我慢せんなあかんレベルなようなw
lilifeeさんも大変ですよね~
最初から知ってるだけに、泣けてきます・・・
虎斑さんは、あきらめられたのですか?
直してくれる会社はすくないようですね。。。
うちはきっと直してくれると信じてますがwはははwww
コメントありがとうございます^^



2011.01.26 14:22 | URL | myuママ #- [edit]
こんにちは~^^
シェレーニナさんちのクロスは大丈夫なんですか?
うちみたいな感じじゃないですか?
やっぱりうちはおかしいんですかね?w
素敵ハウスはお宅ですわ❤
交換してくださいw マジでw
保証機関ですか?
どうかな。
聞いてみます。
娘部屋、また載せますね~^^



2011.01.26 14:26 | URL | myuママ #- [edit]
見てきたよ~!
ほんまやね~wおそろい❤
って喜んでる場合かw
これ、会社戻ったんなら直してもらおうよ~
サマーパレス待ってるね~
あ、アシュレイね!
でも、あれもアメリカでしょ?
マットレス、アメリカもサイズ違うねんね~・・・



2011.01.26 14:40 | URL | myuママ #- [edit]
ふふふwww
そう、クロスのサマーパレスは素敵❤ってw
まあ、娘部屋のクロスよかましやけどw
ありがと~!


2011.01.26 14:42 | URL | myuママ #- [edit]
え~!なってないの?やっぱり?
じゃあ、技術の問題?
突貫工事じゃなかったね~
最後のほうは突貫やったけどw
なんででしょうね~w

わかってくれる?wよかったw
ってゆうか、マジで?
人間不信なるよね~!
常識ない人いっぱいいるよね~
ありえへんぐらい常識はずれな人
最近まで気づかんかったんやけどw
あ、我慢してきたとも言うw
2011.01.26 14:50 | URL | myuママ #- [edit]
はじめまして^^
アラフォー一緒ですね^^
ありがとうございます❤
ドリフの屋根www
わかる~
ほんとになりそうで怖いw
また書きますが昨日電話ありました^^
見ず知らずの私を気遣っていただいてありがとうございます^^
ヨコハマ黄昏さんも寒い週末気をつけてくださいね。


2011.01.26 14:54 | URL | myuママ #- [edit]
ローラアシュレイの壁紙、うちもイギリスからの取寄せで3ヶ月待ちました。
そのせいで入居遅れました。
3部屋分でしたが、1柄は検査不合格で断念しました。
どうしても、何回見ても3柄しか気に入る柄がなくて・・・
安くてかわいいからね!!

ただローラアシュレイの方に何度も言われた事は、熟練の職人さん、腕のいい職人さんに
して頂いて下さいと。日本のとは違い難しいらしいです。

うちはリピート分をかなり多めにオーダーしたので繋ぎ目がわからないくらい綺麗にして頂いています。熟練の方にお願いしますと、住宅メーカーにもお願いしました。
myuママさん宅はほんと酷すぎますよね↓↓
2011.01.26 19:15 | URL | お名前 #- [edit]
こりゃ、やっぱ一から直してもらわないと、納得いかないなぁ・・・
2011.01.26 20:35 | URL | あんあん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26 20:55 | | # [edit]
国産のクロスの、はじめ、ン?輸入物によくあるロープのモチーフ?と思っちゃいました(爆)
サマーパレス、うちの娘部屋の天井にも色違いのを施工してるけど、こっちは今の所何ともなってない模様です。近々アップしようと思ってますが・・・。
これからこんな風になったら、泣ける・・・(> <)


2011.01.28 20:26 | URL | lilifee #- [edit]
はじめまして。いつも興味深く読ませていただいてました!
それにしても壁紙ひどいです。

せっかくの素敵な壁紙が!

お家を建てるということも、人間のすることだから、行き違いや、ずれがあっても、不思議ではないけど、てか、だからこそ、その後の対応が重要だと思います。

この事態を、業者側が、施主の立場に立って、真摯に受け止め、一生懸命対応してくだされば、こちらとしても、まだ、まだ、希望が持てるというものです。

うちも一昨年前に新築したので、お気持ちわかります。

myuママさんのお人柄でいつもなんだか明るい記事であるところが、本当にすごいです。

きっときっとなおしてもらってくださいね。
2011.01.28 21:27 | URL | teatree room #- [edit]
こんにちは、おせっかいニャンコのヒマラニャンですw
会社に電話した時の対応に絶句です
直し依頼の件とはいえキレて電話をガチャ切りだなんて普通はしませんよ
アレで良しとした現場監督の感覚が信じられませんね
24時間やかましい全館空調の室外機を近所から苦情がくる位置に設置したりする
1ミリも「思いやり」がない仕事ぶりも悲しくなりました
デザインは飛び抜けて良いのにそれを形にするための基本となる
壁紙・フローリングの施工が 初めての日曜大工レベルで驚きました
500円玉が入る隙間床のとサマーパレスのヨレ具合は 本職の仕事とは思えません
70歳の父親の日曜大工でも張り倒される仕上がりです。

なんとなく見つけたので貼っていきます↓
http://www.ads-network.co.jp/houki/mini-08.htm
2011.01.29 14:14 | URL | ヒマラニャン #HfMzn2gY [edit]
ヒマラニャンさんのコメントにもありましたが、先程、2009年2月の記事を読みました。私も現場監督の対応に絶句しました。一体、どんな会社なのか?と思いました。

でもmyuママさんの対応、立派だと思いました。ほんと、応援しています。
2011.01.29 22:36 | URL | 長友 #dqd.1ZQA [edit]
やっぱり3ヶ月も待ったのですね~
入居も遅れて大変でしたね・・・
うちは1本づつしか余分に取ってないので、
どうなることやら・・・
まさか1年でだめになるとは思ってなかったのでw
数年経ってダメになったら違うの貼りたいなあって思っててw
うちはローラさんに何も言われなかったです・・・
そうですよね。。。
紙ですもんね。
ちゃんと直ればいいですけど・・・
2011.01.30 03:50 | URL | myuママ #- [edit]
やっぱり?www
お互い大変やね~!www


2011.01.30 03:51 | URL | myuママ #- [edit]
ありがと~!


2011.01.30 03:52 | URL | myuママ #- [edit]
大丈夫?私が心配・・・
ちゅうか爆笑wロープのモチーフwww見えるwww
いいね~!天井のサマーパレス!
うち、天井のクロスすごいことになってるよwww


2011.01.30 03:53 | URL | myuママ #- [edit]
はじめまして^^コメントありがとうございます^^
teatree roomさんも同じ年に新築されたのですね!
ありがとうございます^^
きっとちゃんと直してくれると信じていますw
またUPしますね^^



2011.01.30 03:56 | URL | myuママ #- [edit]
こんばんは^^
ありがとうございます^^
色々お気遣いいただきありがとうございます^^
私も色々びっくりした事もありました^^
建てはじめてみないとわからないこともいっぱいありますね~w
クロスは、うちの弟も俺が貼った方がきれいやって言ってましたわwww
リンクもありがとうございます^^
参考にします^^


2011.01.30 04:02 | URL | myuママ #- [edit]
いつもありがとうございます^^
監督じゃなくて営業のおっちゃんですねw
って営業のおっちゃんが言ってたのですね~w
ほんまに監督がそう言ってたのかは聞いてませんwww
監督は電話では誤解を受けそうな感じのしゃべり方ですねwww
電話もメールも相手の顔が見えないので難しいですね~・・・
私も気をつけようと常日頃から思っています^^



2011.01.30 04:13 | URL | myuママ #- [edit]
はじめまして、最近の記事だけ少し読ませてもらいました、すばらしい家なのに残念ですね。

私も3年程前に小さな家ですが輸入住宅を建てました。

全館空調で壁はすべてドライウォールにして仕上げが水性塗料と輸入クロスですが、クラック等一切ありません。

myuさんのクロスの問題はクロス屋さんの技術ではなく、ボードの張り方だと思いますよ。

ボードを正しく取り付けても輸入クロスは薄いので厳しいかと思います。
なのでビルダーは分厚い国産クロスを貼るんですね。
2011.04.07 17:13 | URL | RYOMA #- [edit]
ありがとうございます。
遅くなってすみません。
そうなんですね。
クラックないんですか!いいですね~
腕が悪かったんですね。。。。
ありがとうございます。
2012.03.15 19:17 | URL | myuママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutoresort.blog121.fc2.com/tb.php/327-f27271f5

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

