スポンサーサイト

Posted by myuママ on --.--
Category :スポンサー広告

ご報告

こんばんは~! 今日は目が開いてますよ! まだっ

また閉じそうなのでちゃちゃっとご報告だけ~

皆さんにご心配おかけしました! ありがとうございます~

風邪ひいてたのと激しい腰痛に息子の受験にと色々重なって大変でしたわ~

なかなかコメントもお返しできなくって申し訳ありませんです~

そんな中、今週月曜日と水曜日に監督、工務店の方々が見に来てくれましたわ~


ちょうど、月曜日の昼にほっと一息ついてパソコンを開け、

皆さんのコメントを見ていたら、監督から電話。

今週行くって言ってたけど、私(監督)折り返し電話しました?って~

いえ。と返事すると、今日行きます。って~

しかも、30分後~・・・

掃除機もかけてないのに~ って急に来るか?普通・・・ 監督は電話したと思ってたらしいですわ~

体調悪くって、死に掛けてて、顔も洗ってなかったのであわてて洗いましたわ~

でも眉毛書く時間はありませんでしたわ~ ハハハ 


ちょうどコメントに、建築士さんに立会いしてもらったらとか、事前に見てもらったら?とか

すっごいナイスなアイデアを、ふむふむ、なるほど~って読んでたらのいきなりでしたわ~ 

時すでに遅しでしたわね~ 


翌日受験の息子もいましたけど~

すっごいあたられて機嫌も悪かったですけど~

結果ワイワイガヤガヤめっちゃ邪魔しましたけど~


みんな向かってると言うので、来てもらいましたわ~



まず月曜日は大工さんも来てたのですが、監督いわく、みんな家が暖かいと言ってると・・・


言い訳じゃないですけど、1年経ったら、塗り壁はこうなってくると・・・


営業のおっちゃんも来てたから、他の家もみんなこんなんですか?って聞いたら、

今まで、1、2件有りましたって言ってましたわ~

ん?1年に1、2件って言ってたっけ?・・・ 忘れましたわ~

監督もやっぱりそんな家は、行ったら中から半そでで出てきはるって~


うちは長袖にカーディガンでしたけど~ 寒がりなんですの~



だって全館空調ですから~

23度に設定してるのに~?って聞いたら、うちは13度ですって言わはったわ~監督・・・

それは全館空調でその温度にするのはおかしいでしょ~

何の為の全館空調ですか~


去年は12月末に入居して25度や27度の設定にしないと寒かったのですわ~

今年は暖かいから23度にしてるねんけどって言ったんですけどね~

家が暖かいから乾燥してひび割れたって言ってましたわ~

今は23度でも昼間は暑いぐらいなので20度から22度に下げてますけど~


あ、そうそう、空調入れてから2ヶ月くらいしないと家がちゃんと温もらないって言ってましたわ~

だから去年は設定温度が高めでしたのね~

全館空調取り入れるお宅は、入居時期は春、秋がお勧めですわ~


そしてちゃんと補修してくれるって言ってくれましたわ~

でも、まだどう補修するか全部はわかりませんわ~

ちゃんと書いて来てくれるって言ってますわ~

浴室の扉はもう発注してるって言ってましたわ~

フローリングはやっぱり無垢を集成してるから収縮するって言ってましたわ~

貼り替えても、夏に元に戻るかもしれないから貼り替えるのもどうかと言ってましたわ~

まあ、それはそうですわね~

夏に戻らなかったら貼り替えてもらいましょうかね~

あとドックルームのドアの鍵はやっぱりあるって言ってましたわ~

監督が電話してくれてない様子でしたわ~

もう~ 忘れんぼうさんですわね~


そして、今玄関開けっ放しや出入りで寒いから3月になったらって言ってましたわ~


我が家も温度が下がるとまたまた室外機がうるさくなるし、寒いのは嫌いなので

3月で結構ですわ~


そして営業のおっちゃんも迷惑おかけしてすみませんでしたって謝っていかれましたわ~

誠意のある会社でしたわ~

私が電話すれば良かったみたいですわね~

何度もしつこく~



何はともあれ、悪意はないようでしたので、それが何よりも安心しましたわ~

良かったですわ~

一安心ですわ~





それでは、最後までちゃんと直してくださることを期待していますわ~


いつも応皆してくださる皆様には本当に感謝ですわ~~~


ぎっくり腰になりそうに腰が痛いのでなかなか更新したくてもパソコンに向かえないのですが

またちゃんと報告しますね~


本当にありがとうございます~




最後に今日はハンバーグ!息子の初めての手料理ですわ~・・・

s-s-IMG_6447.jpg


今日から毎日晩御飯作るって言って張り切ってましたわ~

パソコンで調べながらすっごい時間かけて作ってくれましたわ~

あっちに行っといてって手伝わせてもらえませんでしたわ~

お陰で娘はげえ吐きそうにお腹がすいたって泣いてましたわ~

仕方がないからシフォンケーキでしのがせましたわ~ ご飯前に

焦げてるのでもいいから早く食べたいって泣いてましたわ~


そして焦げたのがっついてましたわ~


だから手伝ってって言ったやんって焦げたの私のせいにされましたわ~


男は料理ぐらい出来らなあかんっていきがってましたけどね~

ご覧の通り散らかすだけ散らかして終了しましたわ~

どうやって炒めたら床に玉ねぎがドサッと落ちるのか教えてほしいですわ~

ちなみにわたくしは玉ねぎ炒めない派ですわ~

何度も炒めるなと言ったんですがね~

パソコン様に負けましたわ~

見てたのはカフェナビでしたわ~

その名も飲食店・カフェ・開業経営への道!・・・・でしたわ~


何を目指してるんでしょうかね~


明日はサイゼリアにバイトの面接に行くそうですわ~

厨房かと思いきや、ホールでしたわ~

我が息子ながらなに考えてるか理解に苦しみますわ~



これだけ散らかしても、もちろん後片付けは私ですわ~

口が酸っぱくなるほど後片付けまでちゃんとしてやって言った挙句ですわ~

私は後片付けの方が嫌いなんですわ~

息子も同じでしたわ~



そして明日からは手伝うらしいですわ~


1日坊主とはこのことですわね~



片付けの方が大変なので諦めてくれてよかったですわ~





応援クリックありがたいですわ~~~
   ここ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by myuママ on 05.2011   22 comments   0 trackback
Category :ビルダー

3月って言って放置されるに1万ペソ!原たいらさんに3千点!w
なんなら篠山教授に5千点でもよろしくってよ?www
(意味不明だったらごめんなさいw)

床さ、あれ、緩むとか伸びるとか、縮むとかそんな段じゃないし。
あれは確実に施工不良。どんなに木が、素材がって言っても
あそこまで隙間開くことないはず~。言いくるめられないようにね。
あぁ、ほんっとそこに住んでたかったわ。私がガンガン言うのに!!

料理、私も片付けのほうが嫌い~!
男に料理させたら、どうやったらこんなに?って言うほど散らかして
絶対片付けしないから、キッチンに入られるのすごいいや!!
ってそんなこと言ってるから、うちは旦那も息子も料理してくれないw
娘もしてくれないw茶碗洗いはさせてるけど、私がお金払ってwww
今日、鳥モモのチーズのはさみ焼き作ったけど、チーズ全部流れ出てきて
仕事行く前に焦ってるところにこれ、まじ切れた。
片付けも嫌いだけど、料理も嫌いや、やっぱり。
寿司買って食べてるのが一番いいw
2011.02.05 18:38 | URL | あき #- [edit]
やっと監督さん&工務店さんが来てくれてよかったですね。
でも来る30分前に電話って・・・。
お客様より自分達の都合優先なあたりに会社の体質が出てる気がします。

我が家はmyuママさん宅とは違うメーカーで新築して1年半ですが、同じくクロスの横にひびが何箇所か入って、(数センチラインが入った程度ですけど)先週直してもらったのですが、下地(断熱材→石膏ボード→板=下地)のつなぎ目が微妙に離れてクロスもひっぱられたということでした。
処置は大きなホチキスみたいなので下地を止め直してクロスを新しく張替えました。
何かの参考になればと思います。

息子さん、翌日に試験を控えているのにハンバーグ作ってくれるなんて優しいっ!!
羨ましいです。
もしかしてmyuママさんの腰痛を気遣ってとかだったりして・・・?
(むしろ外食やケータリングの方が楽だったとしても)優しいっ。

更新楽しみにしていますが、体に無理が無いようにお大事になさってくださいね。
(特に腰・・・私もすぐ痛くなります)

2011.02.05 23:15 | URL | マカロン #- [edit]
何度もすみません(汗)
。。(o_ _)o勘違いしてましたわ~
ハンバーグは今日作ってくれたのでしたよね~
受験前日は監督が来た日でしたわよね~
おっちょこちょいでしたわ私~
(恥かしさを隠す時にもこの口調いいですわ~
ちょっとこの口調お借りしますわ~)
では失礼します。
2011.02.05 23:27 | URL | マカロン #- [edit]
きょうの手料理私も食べたいって言ってて★
それからちゃんと修理してくれるみたいな方向でよかったx2
一安心?やね。
きょうが大人になっててバイトまでするってのがびっくりしましたわ~
私も焦げたハンバーグみゆと一緒にがっつきたいわ~

早く元通りの綺麗なお家に戻ってほしいですわ~
2011.02.08 11:47 | URL | おっこ #- [edit]
無償修理の期間(2年)は うまく言い訳して放置するに 15万ペソ
そして私は 竹下景子に3千点です!

木が伸縮するのはわかるけど、それは全体の話しで
1ヶ所だけ500円玉が収納できるぐらいの隙間が開くわけがない
普通に人災が原因の施行不良です ピアノの窓位置も直してもらいましょう
運勢占いでは、今年のmyuママは 話し合いの席で、割れた木を使った木の写真をみせて
本来ならコレも直して頂きたいのですがと 100回ぐらいつぶやくと吉
さらに弁護士や1級建築士の名刺をそっとテーブルの端に置いておくと大吉です!

息子さんは、立ってるだけで 頭がいい雰囲気が漂っていますね
三角関数を使って円形の角度と座標を計算しながら
玉葱をカットしている所かと思いましたw
2011.02.08 11:53 | URL | ヒマラニャン #HfMzn2gY [edit]
こんにちは

わたしも、あきさん、ヒマラニャンさんと同感です。

あんあんさんのブログに使用した木材の「産地偽装」に関する記事がございました。
T社で建てた友人が、あんあんさんのその記事を読み、「使用木材の等級の説明を受けなかった。1級、2級等の違いがあるなんて・・。うちの場合、木材の品質は、どうなんだろう・・・」と、不安がってました。

まして、割れの入った木材を使用する...


修理する場合に構造体の木材を見る事ができるかもしれません。2×4に詳しい建築士に見てもらうと、今後に役立つことがあるかもしれません。
2011.02.10 10:58 | URL | 長友です #dqd.1ZQA [edit]
Myuママさん~
その後いかがですか?
ちゃんとなおしていただけそうですか?
私自身も、Myuママさんのブログや、またその他の皆さんが書かれている
記事をみて、自分に置き換えていつも読んでます。
すごく勉強になると言うか、今まで自分がいかにいろんなことに無知で
無関心であったか思い知りました~(泣)

息子さん、ほんと賢そうですね~♪
優しいですし☆
2011.02.14 19:37 | URL | teatree room #- [edit]
はじめましてv-7今日、たまたまブログを拝見して(トップメゾンでどうかと考えてたら)、どんぴしゃだったので何時間もかけてスタートから読みあさってますv-11
それで、質問なんですが、ユーティリティで使われてる木のドア、すっごくカワイイのですが、どこのお店で見られますか?あと、それに使ったドアノブv-238素敵すぎますv-10
それからキッチンの流しの2009年の2月か3月でしたか・・・写真をアップされてるのがかわいすぎるので、そのお店もおしえてほしいですv-237
あつかましくすいません。
よろしくおねがいします。
2011.02.16 00:16 | URL | youchan #- [edit]
なんか心配だなぁ。
2011.02.28 14:42 | URL | #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.11 09:45 | | # [edit]
もう3月w
でも、私が長い事留守やったから、中ごろに監督に電話した。
向こうから。
あ、、、って言ってたけどw
資材が入らないって言ってたからいつでもいいですよって言った。
きっと来てくれると信じてるwww

床、みんな言ってるし、ちゃんとしてもらうわ!

料理、片付けの方が嫌よね~
あれ以来、さわらせてないw
ハワイから帰ってくるの、怖かったけど、
結構キレイにしてたwww
鳥もものチーズ挟んだの食べたい・・・


2011.03.28 16:12 | URL | myuママ #- [edit]
ありがとうございます。
来てくれてよかったです^^

石膏ボードの上に、板貼ってました?・・・
わすれた・・・
ありがとうございます。聞いてみます^^

息子の試験は終わってからだったと思います^^

マカロンさまも、腰気をつけてくださいね^^
お気遣いありがとうございます^^


2011.03.28 16:18 | URL | myuママ #- [edit]
そうです、そうです!
ハンバーグは当日です^^
この口調、便利ですわね~^^


2011.03.28 16:20 | URL | myuママ #- [edit]
これ1回きりよw
修理、きっとしてくれそう。
まず、一安心かな。
またきてね~

2011.03.28 16:22 | URL | myuママ #- [edit]
なんでしたっけ?そのクイズ番組!毎週見てた。子供の時!なつかしい。

木の収縮、確かにそうですよね!
直してもらいます^^
ピアノの窓位置も直してもらいたいですね。
でもそうすると、壁全体で、怖いんですけどw
そうそう、あの木、怖いですよね~
息子は、賢くないですよ~
最近高校卒業してから見た目がチャラ男ですwww
目が悪くて、あ、ゲームのし過ぎでw 眼鏡が賢そうに見えるだけですw

2011.03.28 16:27 | URL | myuママ #- [edit]
うんうん、多分私も説明受けてないと思います。
1級2級があるなんて!
聞いてみます!!
ってホントのこと言わないよねw
割れ、見たときはびっくりしました。
修理するときに見れたらいいけど・・・・


2011.03.28 16:30 | URL | myuママ #- [edit]
こんにちは^^
その後、まだです・・・
ちょっと長い間留守にしてたので、何も進んでません。
きっと直してくれると思うのですが・・・
私も、無知で、無関心だった結果がこれですよ~
息子は、他人には優しいですwww賢そうですw見た目はw


2011.03.28 16:33 | URL | myuママ #- [edit]
はじめまして^^
お返事遅くなってしまってすみません。
ユーティリティーのドアも、キッチンのシンクもアントリーというお店です。
http://www.antry.co.jp/
良かったら行ってみてくださいね。
ドアノブはアメリカから輸入しました。
2011.03.28 16:56 | URL | myuママ #- [edit]
心配してくれてありがとうございます。
だいじょうぶですよ^^
2011.03.28 16:57 | URL | myuママ #- [edit]
ご心配ありがとうございます。
まだですが、きっとだいじょうぶだと思います。
色々ありがとうございます。
2011.03.28 16:58 | URL | myuママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.09 12:24 | | # [edit]
遅くなってすみません。
このブログを見てるとイライラしたのでw
もう家づくり終わってますけど、また力になれる事があれば言ってください。
2012.03.15 19:20 | URL | myuママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miyutoresort.blog121.fc2.com/tb.php/330-848f478e

プロフィール

myuママ

Author:myuママ
17歳の息子と、
4歳の娘のママです^^
趣味は旅行と買い物です♪
只今息子の受験真っ最中で、旅行はおあずけ中~
買い物は中毒ですw
可愛いものが大好きです❤
フレンチなインテリアが好きです❤

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

